So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近の朝散歩 [動&静]


台風による大雨や厳しい暑さに翻弄されてる夏


そんな夏の散歩風景


森林公園の芝生広場


1.jpg

ナミは佇んでいます。


2.jpg

ナミは少し離れていても私が木になるよう。。。


3.jpg

お友達のワンコたち 鼻ぺちゃ族


4.jpg

プランターの花と一緒にナミ



5.jpg

外周コースの花壇


6.jpg

夏の花たちと一緒に少し暑さも忘れられるかな?


7.jpg

早朝でも日向はやっぱり暑いです。


8.jpg

お友達のトイプーちゃんとご挨拶


10.jpg

芝生広場 真夏のワンコたちの朝は早いです。(笑)


11.jpg

若い仔たちは暑くても若くて元気です。^^b


お盆休みはお家でまったりの予定のナミとナビパです。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。3歳のナミ&ビビは追いかけるのも追いかけられるのもどっちでも楽しそうに走っていました。多頭飼いの醍醐味だったと実感します。今はそんな姿が見られないのがやっぱり寂しいです。m(_ _)m

nice!(55)  コメント(14) 

サマーカット [動&静]


今年もサマーカットにしてきました。本当は梅雨明けにしてこようと思ったのですが梅雨明けがあまりにも早かったので今になってしまいました。


1.jpg

サマーカットにした7月11日水曜日の夕刻散歩で夕涼み


2.jpg

同じく7月11日水曜日の夕刻 走ってきます。


3.jpg

日にち変わって7月13日金曜日の朝散歩でのナミ ボディ全体はショートにして耳は揃えて尾っぽはカットせずにフィアリーテール 毎年恒例のサマーカットです。


4.jpg

朝の芝生広場で寛いでいます。


5.jpg

朝から蒸し蒸しですが元気に走ってくれました。^^


早朝からお友達ワンコたちも元気です。

6.jpg


8.jpg


7.jpg

早朝散歩で少しでも涼しくお散歩しようと芝生広場はワンコ天国で楽しいひと時でした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。サマーカットでナミ少しスッキリして暑さもしのげ多少熱中症防止になっているようです。でも少しでも涼しい時間帯のお散歩が負担が少なくていいですね。m(_ _)m

nice!(71)  コメント(19) 

河原の白&黄 [動&静]

多摩川の河原


最初は白


1.jpg

ハルジオンの草地を走るナミ


2.jpg

ハルジオンの中に佇むナミ


3.jpg

呼べば走り寄ってきます。


今度は黄色いハルシャギク


4.jpg

走りながらベロを出して。。。ペコちゃんみたい(笑)


5.jpg

ハルシャギクの間を私を確認しながら走り寄ってきます。


6.jpg

私に向かって。。。嬉しい瞬間です。^^


夏のハルジオンとハルシャギクに誘われてナミでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。10年前の4歳のナミ&ビビは本当に若かったです。表情も若いのですが写真でも毛艶の違いがわかります。m(_ _)m

nice!(70)  コメント(11) 

里山の春 [動&静]


里山の春の朝散歩


5.jpg

朝から晴れてお天気は上々 ナミも笑顔で走ります。^^b


6.jpg

枝の間から覗いてるナミ


1.jpg

2.jpg

3.jpg

里山の春も中盤


7.jpg

夏日になることも多くなってきましたが 朝の気温は過ごしやすくナミも快適にお散歩を楽しんでいます。^ ^


4.jpg

新緑眩しい里山の光景


8.jpg

女の子たちと仲良くなったナミ  女の子たちは中三だそうです。14歳だって。。。ナミと同い年ですが ナミは人換算で72歳 でも若づくりのナミなんですよ。(笑)


9.jpg

ナミのアップ


10.jpg

ナミは気持ち良さそうでした。


11.jpg

里山を一周して 私も気持ち良い朝の散歩が出来ました。^ ^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。きっとビビは空の上でみんなにお祝いしてもらったと私も思います。やっぱり食いしん坊ビビは変わってないだろうな。。。(笑)m(_ _)m

nice!(69)  コメント(13) 

スタートダッシュ^^b [動&静]


ナミ&ビビの飛び出しやダッシュにスタートするシーンを集めてみた。



Sunset Dash.jpg

サンセットダッシュ 沈み征く夕陽を背景にダッシュ!



FIGHTER.jpg

気合いある表情でダッシュするナミ&ビビ その姿はまさにファイター ^^b


Last Run.jpg

とある年の大晦日にラストラン


2コマ目.jpg

まるで鏡に映るように対照的なナミ&ビビ


white run.jpg

これからはシロツメグサの季節 白い世界を走るナミ&ビビ


Wの疾走.jpg

流し撮りでなかなかふたり同時にピントがくるのは稀なことです。


クローズアップ.jpg

ナミ&ビビを大きくクローズアップ


クローズアップⅢ.jpg

前脚の動きが対照的


スタートダッシュ!.jpg

もう本当にタイトルの通りです。(笑)


ビビ10歳.jpg

ビビ10歳の日 誕生日は4月24日でもう少しです。


ビビ11歳.jpg

そして11歳の時 生きていれば14歳です。


ベストフィールド2.jpg

並んで走る先行はナミ 少し遅れてビビ 斜め撮りの時はこれが定番


加速.jpg

流すと手脚の動きがスピード感が強調されます。


君たちは風だ!.jpg

流すと言うよりブレが大きいかも。。。^^;


秋足.jpg

秋の夕陽に照らされて。。。


晴れやかに^^b.jpg

夕暮れ時の太陽が低い時間 順光に照らされてナミ&ビビの良い表情 やっぱりキャッチアイ(瞳の光)は大切です。


飛び出し!.jpg

もうタイトル通り 飛び出し!


組写真 寄り添って飛び出す笑顔2.jpg

ラストも飛び出し この笑顔が宝物ですよ。^^b



前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。春の進みは早く花々のバトンリレーを追いかけてナミとのお散歩を楽しんでいます。花が散って新緑も綺麗です。あっという間に風薫る季節に突入しそうです。m(_ _)m

nice!(76)  コメント(14) 

春の雪 [動&静]


染井吉野の最盛期


その前に雪柳も満開です。


1.jpg

ナミはその前にウォーミングアップ


3.jpg

河川敷の草地を走ります。


2.jpg

「春が来たね」ってそんな感じです。


4.jpg

春分の日は季節外れの雪で 冬から春へ いっきに季節が到来した錯覚に思えます。


5.jpg

そんなユキヤナギは なごり雪を思わせます。


6.jpg



7.jpg

満開のユキヤナギに囲まれてナミ


8.jpg

覗き込むようにナミ


9.jpg

14歳になりたてのナミ ユキヤナギとの思い出もたくさん綴ってきました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&ナミにたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。桜が咲き出す頃に生まれたナミ 早いものでもう14歳です。人換算で72歳だそうです。おばあちゃんワンコですが今回の記事のようにまだまだ元気に走ってくれるのが嬉しくなちゃいます。そんなナミをビビもきっと天空から見守ってくれていると思います。^^b  m(_ _)m

nice!(65)  コメント(14) 

幻の記事Vol.2 [動&静]

幻の記事Vol.2 です。


季節は2015年の夏の終わり


1.jpg


お気に入りのフィールドで待つナミ&ビビ


 


2.jpg


GO!の掛け声で飛び出します。


 


3.jpg


単独でビビ


 


4.jpg


背景の夏の雲が印象的です。


 


5.jpg


今となってはこうして並んで待つ姿も貴重です。


当時に何故アップしなかったか?は もう覚えてはいませんが こうして現在(いま)アップ出来ることに喜びを感じると同時に懐かしさがこみ上げてきます。^ ^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。写真データーは散歩やお出かけごとにファイリングし保存しているのですが 再度見返してると未現像のものはけっこう発見されて自分でも驚いています。けっこうなお宝の山ですよ。(笑) お宝をまたみなさんに観ていただければと思います。^^b  m(_ _)m


nice!(70)  コメント(18) 

思いは巡る [動&静]

自宅から最寄りの里山 以前はナミ&ビビ一緒にお散歩していた里山です。


今回はナミを連れて久しぶりに訪れてみました。


1.jpg

黄色いお花は何でしょう。写るのはナミのみですが ビビへの花向けになるかなって思いながら撮影しました。


2.jpg

ナミは元気ですよ。紅葉を背景に走ってくれました。^^b


3.jpg

来春には14歳になるとは思えない走りをしてくれます。初冬ですし さすがに芝生は枯れ始めていました。


4.jpg

寒さも増して初冬 ナミは落ち着き払ったものです。


5.jpg

ナミも何か?思いを巡らせているのかもしれません。


おっといけない。センチメンタルになってしまう季節です。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ビビの飛ぶ姿はお尻から噴射してるみたいで面白いでしょう。ナミとビビは多摩川の広い河川敷が大好きで この広場に来るとテンションが上がっていつも楽しそうに走っていました。飼い主の私からみてもビビは幸せだったと思います。^^ m(_ _)m

nice!(76)  コメント(14) 

カラッと夏^^b [動&静]

もう秋なのかもしれませんが 太平洋高気圧に包まれてるのでカラッとした夏かなって思うナビパです。


1.jpg

逆光でナミ&ビビの表情は分かりにくいですが 青空が嬉しいです。


2.jpg

ナミはゴロスリして起きようとしてる瞬間で変な動きです。(笑)


4.jpg

多摩川宇奈根の堤防でナミ&ビビ


5.jpg

水際まで降りてきました。背景の高架橋は東名高速道です。


6.jpg

河川敷の草地でナミ&ビビ  スッキリとした晴れが気持ちよさそうなふたりでしたよ。^^b


8.jpg

帰りは愛車のナミビビ号まで 少し引っ張り気味にスタスタと帰りました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。どこの兄弟犬 姉妹犬でやっぱりお兄ちゃんやお姉ちゃんがシッカリしていたり強かったりしていそうですね。ビビはナミには滅多なことでは逆らいません。やっぱり強いお姉ちゃんのようです。(笑) トップバナーを 「 YoKoHaMa 」に更新しました。 m(_ _)m

nice!(81)  コメント(22) 

近接ナミ&ビビ^^b [動&静]

アップ.jpg


トップバナーにも使っていますが NikonD3sとTamronSP70-300F4-5.6 VC USD(A005)の組み合わせで ナミ&ビビを望遠端300mm近接撮影してみました。


2.jpg

最初はナミ&ビビ


3.jpg

草むらの中のナミ&ビビ


4.jpg

5.jpg

ナミの左右横顔2連発


6.jpg

45度の角度からビビ


さらに大きくナミビビ(笑)


7.jpg

ナミ単独のアップ


8.jpg

9.jpg

ビビ単独のアップ 2連発


すいませんがネタ不足でアップのナミビビでした。^^;


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。9月に入ってめっきり涼しくなったナミ&ビビ地方です。朝晩は気持ち良い風を受けお散歩出来ました。ナミ&ビビとシャボン玉や虹とコラボ出来て良かったです。^^b  m(_ _)m

nice!(87)  コメント(18)