So-net無料ブログ作成

グリーン [想い出]


季節はバラバラですが グリーン系を3点集めてみました。


GreenDome.jpg

グリーンドーム 葉っぱが屋根になっています。


スクリーン.jpg

追憶のスクリーン ちょっと爽やかに^^b 背景は多摩川河川敷の草地です。


green.jpg

Green  ナミ&ビビはふさふさした緑のカーペットの上から見上げて居心地が良さそうです。


秋の長雨で鬱陶しい季節 週末から週末明けには台風もやってきます。緑爽やかに みなさんが少しでも清涼感を感じてもらえると嬉しいです。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。彼岸花より曼珠沙華の呼び名の方が花の容姿にあっている感じがします。ナミはお友だちワンの飼い主さんたちからたくさんのオヤツをもらって嬉しかったようですよ。(笑) m(_ _)m


nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

秋の花々たちと。。。 [静]


秋の長雨が続いています。


潤いを求めて秋の花々たちと。。。


4.jpg

キバナコスモスが満開です。ナミも笑顔です。


5.jpg

ベンチの上でナミ


お友だちワンも笑顔が咲いています。


1n.jpg

笑顔のネネちゃん


3m.jpg

モモコちゃんも良い表情をしてくれました。


6.jpg

玉すだれと一緒にナミ


7.jpg

黒い背景はナミです。ナミに協力を求めて白の玉すだれの花びらが映えます。


8.jpg

9.jpg

秋は彼岸花が欠かせません。ナミも優しい表情をしてくれました。


10.jpg

彼岸花の呼び名よりも曼珠沙華の方が良いですかね。?


12.jpg

毛並みがフワっとしてるポメラニアンのペコちゃん


13.jpg

わかりにくいですがチェリーちゃんも微笑をくれました。



11.jpg

ラストはドアップのナミ(笑)


今回はマクロレンズで撮っています。花のアップやワンたちのポートレートに重宝します。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビはギャラのオヤツをもらえれば誰との共演でも良さそうでしたよ。(笑)ナミ&ビビのショットたちはいつ何処で撮ったかだいたい覚えているものですね。不思議なものです。ビビは幻ではなく確かにそこにいましたよ。^^b  m(_ _)m

nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

過ぎ去る夏 [想い出]


秋分も終わり もう9月末です。夏は終わりでしょうか。。。


昼間はまだ蝉の声が聞こえますが 秋の虫との合唱になっています。


たたずむ.jpg

夏の終わりに草地に寄り添うナミ&ビビ



夏のまぼろし.jpg

あの夏は幻だったのだろうか。。。?


中秋の名月は雲が多くて観られなかったのが残念です。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お友だちワンとのツーショットは良い思い出になるんだと思います。^^b  バナーのコスモスは対角魚眼でコスモスの星って感じでナミ&ビビはそこの惑星の住人ですね。(笑)m(_ _)m

nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

いつもの芝生広場 [静]


いつもの森林芝生広場


2.jpg

ナミ真面目な表情です。


3.jpg

お友達のネネちゃんの写真を撮っていると私も入りたいと 後ろで訴えてるナミが。。。(笑)


1.jpg

という事でネネちゃんとナミのツーワンショット^^b ネネちゃんは笑顔をしてくれました。^^


4.jpg

5.jpg

低い位置からナミの2枚


お友だちのワンショット


6.jpg

チョコタンのチワワちゃん 可愛い子です。


8.jpg

ボーダーコリーのラルフくん 後ろは飼い主のお姉さんです。


9.jpg

そしてフレブルのマルコくん 男の子ですよ。^^


7.jpg


ラストは尾っぽのフラッグを高らかに上げてナミです。


芝生広場のお友だち 今日も良い笑顔をしてくれました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。小さなお友だちとたくさんのワンコたち 平和な光景です。^^  レンズの手ブレ補正(VR)は公表3段なのでSSは1/30秒でもいけると思います。室内でのナミの写真のノイズはいやらしい感じではないので私的にもOKですよ。^^b

m(_ _)m

nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの多摩川 [動]


以前に記事にしたニコンレンズのライトグレーモデル AF-s  VR 70-200mmF2.8G EDを入手したので試写しました。全ショット同レンズで使用ボディはD3sの組み合わせです。


まずは家の中で試写


1.jpg

テレ端200mm 明るいレンズですが室内だとさすがにノイズがのります。VR(手ブレ補正)の効果は感じました。



夕方散歩の森林公園芝生広場で試写


2.jpg

チロちゃんとミツキちゃんがじゃれあっています。テレ端トリミングあり


3.jpg

ワイド端 ナミと小さなお友だち


4.jpg

同じくワイド端 兄妹でしょうか? 大きなワンちゃんも怖がらず撫でていましたよ。^^b



場所が変わって多摩川河川敷 1ヶ月ぶりに来ました。


5.jpg

いつも通りナミが笑顔で走り寄ってきます。前後へのオートフォーカスの追従も申し分ありません。


6.jpg

河川敷では大小のミニシュナちゃんたちが走り回っていたので撮らせてもらいました。元気な子たちですよ。^^b


7.jpg

ナミも久しぶりの多摩川で嬉しそうです。^^


8.jpg

大きい方のミニシュナちゃん とてもカッコ良い子です。


9.jpg

小さい方のミニシュナちゃん まだパピーで3ヶ月の月齢で散歩デビューしたばかりだそうです。可愛い子ですね。


10.jpg

身体のサイズが倍ほど違うのにお転婆って遊んでいました。


11.jpg

飼い主さんと追いかけっこのミニシュナちゃんたち 楽しそうです。飼い主さんはキヤノンの一眼レフ6Dmark2で並走を撮っていました。誰しも同じような撮影をしているんだなって思った次第で これも愛犬たちへの愛情表現なんですよね。^^b


うちもビビが元気だった頃は ナミとこの河川敷で走ったりじゃれあったり 時にはバトッたりしていたので懐かしく感じました。やっぱり多頭飼いは楽しいですね。^^


レンズの方はこれで28-70mmF2.8D  70-200mmF2.8G  300mmF4Dのライトグレー三銃士が完成しました。古いレンズなので大切に使って行こうと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミだけでなくビビにもお言葉を嬉しい限りです。夕陽を背景にするとナミ&ビビがシルエットになって表情がわかりずらくなってしまいますね。^^;  m(_ _)m

nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

黄昏時Part2 [想い出]


夏の終わりに 「黄昏時Part2」です。


森林の夕べ.jpg

森林公園芝生広場 シロツメグサ咲く頃に 初夏の夕べ


秋の夕景のコピー.jpg

そして夏が終わり 秋の黄昏時 場所は多摩川河川敷


秋の海Ⅱ.jpg

黄昏時はやっぱり海が似合う 江ノ島にお出かけした時の夕景


夏の夕暮のコピー.jpg

過ぎ去る夏 惜しむ夏 何か淋しさを覚える秋


夏の夕暮 (2).jpg

雲に夕陽に照らされて。。。


夏の終わりに.jpg

定番の夕陽の並走 ナミ&ビビは何時も元気に走ってくれました。


こがね色のふたり.jpg

毛並み輝く「燃えろいい女」こがね色に燃えていましたよ。^^b


Sunset Dash.jpg

お馴染みサンセットダッシュ!


この時期はロマンスを求めたり センチメンタルになったり黄昏ます。そしてたくさんの想いが重なり交錯していきます。


ビビへの想いと共に。。。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。夕陽に染まるナミ&ビビを集めてみたらけっこうな枚数になりました。毎年同じような撮影をしているんだなって。。。ナミ&ビビもよく付き合ってくれたなと思います。夕陽を撮影するとフレアやゴーストがよく発生しますが 作品に上手く活かせればいいなって思いながらシャッターを押しています。m(_ _)m

nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

黄昏時 [想い出]


夕暮れの黄昏時を集めてみました。


枚数が多いのでPart1です。


夕陽.jpg

多摩川河川敷 背景の夕陽は多摩川を渡る東名高速です。


夕陽の木洩れ日.jpg

木漏れ日溢れる森林公園芝生広場 


夕景ダッシュ.jpg

夕陽の並走 多摩川河川敷


夕景シルエット.jpg

ご近所の高台から夕景シルエット 富士に沈む夕陽です。


燃えるハート.jpg

夕景をソフトタッチにベンチの上からナミ&ビビ 場所は森林公園ピクニック広場 木立の感じが好きなんです。


太陽の子.jpg

夕陽に照らされてナミ&ビビ


水面.jpg

こがね色に染まる多摩川の水面 テトラポットの上からナミ&ビビ


森林公園HDR.jpg

ラストは森林公園芝生広場からEOS6DのHDRで撮ってみたけど味わいはあまりないかな。。。


太陽が西の空に沈む時間は その日を懐かしみながら黄昏てしまいます。特に今時は日が短くなり過ぎ去る夏を惜しむように。。。


Part2に続きます。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。6歳の頃のナミ&ビビはシニア一歩手前で一番勢いがあった頃だと思います。走るスピードも速くジャンプ力もありました。ふたりの疾走感を撮りたくて私も夢中でシャッターを押していましたよ。^^b m(_ _)m

nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

シンクロフライングドッグ [想い出]


前回記事のフライングドッグにたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。最近は高齢になってナミのジャンプシーンもなかなか撮れなくなってきたので若いお友だちワンコを撮ることが多くなってきました。ジャンプシーンは連写で撮って上手い具合に空中に浮いているところの一枚を記載しています。


今回は空中でシンクロしてるナミ&ビビです。 時期は2010年初夏の頃でナミ&ビビ6歳の若い頃です。


連写でどうぞ^^b 6枚目で空中シンクロしています。^^b


1-f9bd3[1].jpg2-431cd[1].jpg3-e94a9[1].jpg4-a752f[1].jpg5-cc5f4[1].jpg6-5f1d8[1].jpg7-c6ea0[1].jpg8-1751a[1].jpg9-e41ef[1].jpg10-b2031[1].jpg11-bc32e[1].jpg


前半は脚並みも揃い空中シンクロの後はさすがに脚並みも乱れてきています。でも走るスピードがほぼ同じで並行して走り寄ってきてくれました。背景のピンクの花はツツジです。


早くスクロールするとナミ&ビビが近寄ってきて楽しめますよ。(笑)

nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

フライングドッグ [動]


ワンコ写真を撮ってて楽しいのはフライングドッグ 要は飛行犬です。撮れた時はやった!と思います。


そんなフライングドッグたち


最初はダブルフライングドッグのナミ&ビビ 6歳の頃です。


sp-fa5d1[1].jpg

空中で寄り添うようにナミ&ビビですよ。^^b 良い思い出の飛行犬です。


そしてお友だちワンコたち


j3.jpg

ミニピンのジョアちゃん 走る姿がカッコいいです。


k1.jpg

フレブルのキャラちゃん 綺麗な空中姿勢です。


ボールを空中キャッチしようと垂直ジャンプのトイプーのポンちゃん

pv.jpg

k.jpg

高さもありますし態勢も凄いです。^^b


そして走るワンコたち


a2.jpg

ミニシュナのアディくん とても元気な子です。


arisu.jpg

ボールを追いかけてキャバリアのアリスちゃん 夢中な表情が可愛い!


b.jpg

パグのボバくん ちょっと暑かったかな。。。


c.jpg

ブリュッセルグリフォンのチューイくん 珍しい犬種ですがとても人懐っこい子ですよ。


g.jpg

g1.jpg

キャバリアのゴン太くん ダンボの耳がパタパタしてます。


k2.jpg

サッカーボールで遊ぶフレブルのキャラちゃん いい表情をしてくれます。


t1 (1).jpg

t1 (2).jpg

いつも元気な黒柴のテンちゃん


ジャンプしたり走ったりする子たちは みんな若くて元気な子ばかりです。^^


という事で。。。高齢犬代表のナミ(笑)


n.jpg

n2.jpg

14歳半ですが笑顔で元気に走ってくれる姿はとても嬉しいナビパです。^^


若い子も高齢犬も一緒に 賑やかな森林公園芝生広場からフライングドッグでした。^^b


-



前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。いろいろな犬種 そして年齢もサイズも個性も違うワンコたちが集い接して本当に幸せな時間です。飼い主さんたちもみんな癒されていますよ。^^b m(_ _)m

nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

アップ [静]


いつも朝夕はワンたちで賑わってる森林公園芝生広場


ワンたちのアップショット!


2.jpg

最初は自宅でナミ


3.jpg

熟睡中のナミ


5.jpg

場面は変わって芝生広場のナミ また撮ってる!って感じのナミです。(笑)


1.jpg

アップではないけれど木陰で照らされるナミ


そしてお友だちワンコたち


ar.jpg

キャバリアの女の子 アリスちゃん


l.jpg

ボーダーコリーの男の子 ラルフくん


あ (2).jpg

ブリュッセルグリフォンのチューイくん 珍しい犬種ですね。


ジョア.jpg

ミニピンの女の子 ジョアちゃん


あ (1).jpg

パグの男の子 ボバくん


6.jpg

トイプーのチェリーちゃんとポメのペコちゃん


7.jpg

もう一枚 チェリーちゃん


キャラ2.jpg

ラストはフレブルのキャラちゃん オモチャをくわえてご機嫌です。^^


ワンたちだけでなく飼い主さんたちも楽しみながら いつもたくさんのワンたちで賑わってる森林公園芝生広場でした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ダブルペロンは気合が入っているようですが実はオヤツもらえるぞ!って感じです。(笑) ナミ&ビビの写真展って夢はみますが現実的には気恥ずかしいです。リップサービスでも嬉しいです。^^;  トップバナーの「光来」はフレアーやゴーストで光る毛並みの輪郭を上手く表現できたと思います。 m(_ _)m

nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット