So-net無料ブログ作成

2010サマー②お出かけ [想い出]


ビビとの想い出記事が続きます。2010年サマー②はお出かけ編


お出かけはするけどあまり遠出はしないナミ&ビビでした。


この日は夏の青空の下 神奈川県立あいかわ公園へ 家から一時間ほどです。お墓まいりの帰りに寄りました。


15.jpg

風の丘にてナミ&ビビ 笑顔の表情からずいぶんと暑かったようです。


16.jpg

背景のダムは宮ヶ瀬ダムです。


17.jpg

宮ヶ瀬ダムを背景に走り寄ってきます。


18.jpg

風の丘でお転婆バトルで追いかけっこ(笑)


19.jpg

「森の渡り橋」でダブル見返り美犬のナミ&ビビ


20.jpg

あいかわ公園のアスレチック「冒険の森」 ナミ&ビビはベンチの日陰で休憩中



下の写真はどこか?記憶を手繰り寄せてるのですが思い出せずです。多摩川の上流かな。。。


21.jpg

背景の雲が印象的だったのでアップしました。



神奈川県立四季の森公園 自宅から車で30分ほどです。


22.jpg

背景のピンクの花は夏に咲くタマアジサイだったと思います。


37.jpg

オブジェの岩の上でナミ&ビビ ブリッジ上になっていて当時は面白いなって思って撮った記憶があります。


神奈川県立保土ヶ谷公園 自宅から第三京浜で40分ほどにあります。保土ヶ谷球場がある公園です。


31.jpg

背景は噴水や滝になっていたはずなんですが 水が出ていませんでした。2010年の夏は水不足だったのかもしれません。?


32.jpg

建造物の柱とナミ&ビビ



神奈川県立相模原公園 自宅から1時間ほどです。


33.jpg

花壇と時計台 アート的な感じです。


34.jpg

高い塔を背景にナミ&ビビ


35.jpg

花壇と水色のベンチ 絵になるかなって。。。上手く表現出来なかったです。


36.jpg

ラストは相模原公園のメイン 噴水広場 西洋庭園的な作りで 囲ってる緑はメタセコイア 昭和記念公園の噴水広場のカナールにどことなく似ています。


こうして振り返ってみると この頃は好んで神奈川県立公園にお出かけしていました。公園それぞれに個性があって楽しかったな。。。まぁ〜ナミ&ビビと一緒に出かけられれば何処でも楽しかったんですけどね。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビは性格は随分と違うのですが お互いにフィーリングが合うのかよくシンクロしていました。ワンコの血液型ってよくわかりませんが血液型性格判断的にはナミは繊細なA型でビビはおおらかな性格のO型って感じでした。ちなみにワンコの血液型って赤血球についているいくつもの抗原がそれぞれ存在するか存在しないかで分けているようで13種類あるそうです。人とはまったく違う分類方法で種類が多いのですね。もしもの時を考慮して愛犬の血液型を知っておくのが良いかもしれません。m(_ _)m

nice!(78)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

2010サマー①シンクロ犬 [想い出]


2010年夏 ナミ&ビビは6歳の頃


シンクロ並走


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

脚の運びがシンクロして走るスピードも走る歩幅もほぼ同じなようです。ナミの舌なめずやビビの走る笑顔もたまりません。^^b


9.jpg

丘を駆け上ってくるナミ&ビビ


14.jpg

草地で追いかけっこのナミ&ビビ


11.jpg

夕景の並走


13.jpg

こちらも夕焼け並走 多摩川の水面がこがね色に輝いています。


12.jpg

お散歩の合間にはお転婆バトルを楽しむナミ&ビビ


10.jpg

ラストは多摩川から昇る朝陽 夏の朝は早いです。^^b


シンクロ並走のナミ&ビビでした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。昨日は猛暑からやっと解放されてお散歩が楽だったナミ&ビビ地方です。この気温が少し続いてくれると嬉しいです。ビビのコートカラーがレッドダップルだったので同じ色の子を見るとついつい飼い主さんと長話やナデナデをしてしまいます。そんな時間も楽しいひと時ですよ。^^b m(_ _)m

nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

黒の背景 [動]


森林公園芝生広場 黒の背景


1.jpg

低いアングルから草の前ボケでグリーンのスクリーン  ナミはこちらを気にしていますよ。


2.jpg

草をかわして 目を細めるナミ


3.jpg

目を見開いて走り寄ってきます。


4.jpg

黒い背景に黒いナミですが 笑顔が輝いています。^^b


5.jpg

走って休憩中のナミ


6.jpg

お友達だちになったダックスの女の子 ふたりとも11歳だそうです。元気だった頃の生前のビビとダブり 多頭飼いの楽しさを思いだしました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。飼い主さん&愛犬共に危険で異常な酷暑が続いています。けして無理せずにこまめに水分を摂ってなるべく涼しい時間帯のお散歩を楽しんでください。最近は朝涼みや夕涼みのお散歩ばかりでナミが高齢なこともあり無理をしないようにしています。m(_ _)m

nice!(71)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

2009サマー② [想い出]


2009年 ナミ&ビビ9歳の夏 Part2


笑顔で走り寄ってきますよ。^^b


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ジャンプを決めてくれたり 全開の笑顔だったり この嬉しそうに走ってくる表情にデレデレのナビパです。(笑)


想い出の樹の下で。。。想い出の組み写真


6.jpg

ナミ&ビビは小さく樹の下にいますよ。北海道の美瑛町の丘的に見えませんか。。。? 実は川崎市地元の最寄りの丘の上なんです。


7.jpg

樹の下でナミ&ビビシルエット


懐かしい想い出の組み写真でした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。写真って不思議なものでどの時期にどこで撮ったって一枚一枚覚えているんですよね。その一枚で当時のことが鮮やかに蘇ります。^^b m(_ _)m


nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

2009サマー① [想い出]


2009年の夏 ナミ&ビビは5歳 もう9年も前です。


広い多摩川河川敷で追いかけっこ


逃げるナミ 追いかけるビビ とにかく元気な時期でした。^^b


7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

この時期は旋回力のナミで小回りが得意で トップスピードはビビが速い感じでした。


コーナーリング中のナミ&ビビ


2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

やっぱりビビはナミに引き離されてしまいました。


1.jpg


追いかけっこの後は恒例のガウガウとお転婆バトルです。(笑)


想い出の1枚


13.jpg


世田谷公園にて ちょっとアートぽく。。。お兄さんたちの帽子やTシャツとナミ&ビビの色が一緒です。^^b


想い出をもう1枚


14.jpg

京浜工業地帯の工場夜景とナミ&ビビ  東扇島東公園にて


古い写真を眺めていると想い出が募ります。^ ^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。サマーカットにしたら童顔も手伝って若づくりのナミですが14歳と4ヶ月のばあちゃんワンコです。(笑) 体重の方は5.4kgから 5kgジャストになって少し痩せていい感じです。^^b  m(_ _)m

nice!(74)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

サマーカット [動&静]


今年もサマーカットにしてきました。本当は梅雨明けにしてこようと思ったのですが梅雨明けがあまりにも早かったので今になってしまいました。


1.jpg

サマーカットにした7月11日水曜日の夕刻散歩で夕涼み


2.jpg

同じく7月11日水曜日の夕刻 走ってきます。


3.jpg

日にち変わって7月13日金曜日の朝散歩でのナミ ボディ全体はショートにして耳は揃えて尾っぽはカットせずにフィアリーテール 毎年恒例のサマーカットです。


4.jpg

朝の芝生広場で寛いでいます。


5.jpg

朝から蒸し蒸しですが元気に走ってくれました。^^


早朝からお友達ワンコたちも元気です。

6.jpg


8.jpg


7.jpg

早朝散歩で少しでも涼しくお散歩しようと芝生広場はワンコ天国で楽しいひと時でした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。サマーカットでナミ少しスッキリして暑さもしのげ多少熱中症防止になっているようです。でも少しでも涼しい時間帯のお散歩が負担が少なくていいですね。m(_ _)m

nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

光と影 [静]


ここ数日は風がなくて早朝散歩でも蒸すし暑いし お散歩で木陰から出られません。


そんな朝の光と影


6.jpg

樹々の下ですがナミはへばって歩きません。


4.jpg

ベンチの上で休憩中


3.jpg

光と影でナミの毛並みがボサボサなのがよくわかります。^^;


5.jpg

パパ何って? ベンチ下から覗いてるナミ(笑)


1.jpg

光と影 そして黒いナミ。。。


ボサボサな毛並みのナミでなのでサマーカットにしてきました。次回記事以降で紹介できればと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。並走で脚並は揃っていませんがこれもシンクロなのかもしれませんね。脚並みが揃ったシンクロ並走も機会があれば振り返れればと思います。走る姿はD3sと1DⅣで撮ることが多いです。m(_ _)m


nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

11歳の夏 [想い出]


今回も2015年 ナミ&ビビ11歳の夏です。^^b


狙い定めて。。。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

並走スタートからの3コマ 息のあったスタートでしょう。^^b


a.jpg

b.jpg

c.jpg

今度はスタート直後 中間 そしてゴール目前の3コマ 付かず離れずで私に駆け寄ってきてくれるのでナミ&ビビ両方にピントが合わせやすいのが助かります。


もう既出の写真ですが こうして記事にして 昔を懐かしみながら癒されています。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビの視線の高さに合わせて寝そべって撮っています。ビビスマイルにナミの流し目へ お誉め感謝です。^^b m(_ _)m

nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

笑顔 [想い出]


トップバナー上段を 「 開放感 」 に更新しました。撮影場所は昭和記念公園をさんざん歩き回って みんなの原っぱで開放感に浸っているナミ&ビビです。


単独で笑顔のナミ&ビビ


写真は2015年夏 11歳の頃のナミ&ビビです。


d.jpg

ビビスマイル


e.jpg

もう可愛くてしょうがありません。^^b



f.jpg

ナミはキョロキョロ


g.jpg

ナミのこんな表情もたまりません。^ ^



i.jpg

ヘソ天でスリスリ中のビビ それでもカメラ目線 甘えてくれているんだと思います。


h.jpg

愛嬌のナミです。


j (1).jpg

j (2).jpg

笑顔で走るナミ&ビビ


夏は笑顔のナミ&ビビでした。v^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。もうこう暑くなると愛犬たちも飼い主さんたちも無理は禁物ですね。朝散歩でちょっと長い距離を歩いて夕刻は夕涼みです。そんな夕涼みしながらのワンコ談義はもう至福の時で大好きな時間です。^^b m(_ _)m

nice!(72)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

夕涼み [静]


あまりにも早い梅雨明けで 連日の猛暑が続いて ワンたちには厳しい季節になってきました。


なので最近は少しでも涼しい早朝&遅い夕刻散歩をしています。


写真は遅い夕刻の森林公園芝生広場


1.jpg

ナミとパピヨンのお友達 夕刻の日影ですがまだ暑くお散歩と言うより夕涼みしながらワンコ談義です。


2.jpg

パピヨンの女の子 ピノちゃん14歳でナミと同い歳です。


3.jpg

左からパピちゃんでおかあさんワンコ16歳 真ん中が娘ワンコのピノちゃん 右が息子ワンコのモカくん14歳


4.jpg

左がワイヤーフォックステリアの女の子ルナちゃん 右はキャバリアの男の子 ゴン太くんです。


5.jpg

パピヨン親子はナミ&ビビとはもう幼馴染みって感じです。^ ^


6.jpg

ルナちゃん


7.jpg

夕涼みの時間がゆったりまったり出来て大好きです。


8.jpg

キャバリアのゴン太くんはまだ11ヶ月のヤングですよ。^ ^


9.jpg

夕涼みだけでは運動不足になってしまうのでナミには少し走ってもらいました。


10.jpg

ワンコたちに囲まれているだけで幸せです。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お転婆バトルは半分喧嘩的なところもありましたよ。でもお互いに相手に怪我をさせたことはありませんでした。楽しくお転婆バトルって感じです。^^b シャコタンワンコだとベンチの上とか少し高いところから撮った方が良いかもです。(笑)m(_ _)m

nice!(83)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット