So-net無料ブログ作成

ビビの軌跡 - ONE ONEさんぽ道編 - [想い出]


またまたビビヘ可愛らしいお花をたくさん頂きましたので紹介させてください。


最初は おてんば姉妹チャコとビリ のかーかさん&チャコちゃん&ビリちゃんからです。


チヤコちゃん&ビリちゃんは ナミ&ビビと同じぐらいお転婆で甘えん坊 仲良し姉妹なんですよ。^^b


かーかさんより.jpg



そしてクーママさんことraomelonさん ブログは 犬好き主婦の日記2 


優しいクーちゃんの想い出が毎回観られます。また最近はお孫さんのまーくんが大活躍です。^^b


クーママさんより.jpg


こうしてたくさんの繋がりが出来て本当に嬉しいことですね。ビビもきっと喜んでくれていると思います。


毎回励ましのコメントやお気遣いのコメントを頂きただただありがたいことだと思うナビパです。


本当にありがとうございます。m(_ _)m



そして本編 ビビの軌跡 をここに残します。長編ですがお付き合いください。


今回は2006年5月から始めたファーストブログ ONE ONEさんぽ道編 になります。

ビビ&ナミは2歳になったばかりでした。


1.jpg

夏の日差しを受けてプールでまったりのビビ ナミは水嫌いで逃げ出していました。(笑)


2.jpg

お散歩の一風景 若い頃は首輪にリードではなくハーネスでお散歩していました。


3.jpg

大好きな出窓でビビ&ナミ 引いてあるのは滑り止めです。

ダックスなのでとにかくヘルニアが心配で気づくところには

滑り止めを敷きまくっていました。


4.jpg

初めてのドッグカフェだったかな。。。私は一緒に行っていません。


5.jpg

6.jpg

ビビ&ナミと桜もナミビビママが撮ったものです。


この頃はブログ運営は私はあまり参加しておらず朝晩のお散歩を

させていたぐらいです。そうブログはナミビビママが始めたんです。


7.jpg

森林公園の東屋で。。。ときたまコンデジで写真を撮っていただけなんです。


9.jpg 8.jpg

今も使っているワンカートはこの頃に ヨコハマベイクォーターで買ったと記憶しています。

写真を撮ったのも多分ナミビビママです。私はカートの動力源でした(爆)


10.jpg

それで写真を撮るようになってからビビ&ナミを撮ることにハマちゃって デジタル一眼レフを買って上のカットみたいに構図や画質に拘って 撮ったら観てもらいたい! その流れでブログをナミビビママから奪って今に至ります。(笑)


11.jpg

なんかお淑やかなビビ&ナミでしょ!


12.jpg

とにかく花の前で待てさせてシャッター押します。最初の頃はマテできないしカメラ目線なんか絶対にもらえないし苦労しましたよ。ビビなんか大あくびだし。。。^^;


13.jpg 14.jpg

でもこうやってカメラ目線をもらって可愛く撮れると嬉しくてね。

ね! ね? ビビもナミも可愛いでしょう。親バカ度もこの頃から急上昇です。


15.jpg

上の写真でわかります。凛ちゃん&心ちゃんがいるの?

今はブログをお引越ししましたが数年前まではSo-netブログの

りんここ日和の凛ちゃん&心ちゃんです。懐かしいな。。。


16.jpg

河川敷でオヤツタイム オールダックスです。

食いしん坊ビビはいつも最前列で待ち構えていましたよ。

ナミは少し遠慮がちでした。


17.jpg

森林公園の日陰でビビ&ナミ 尾が立派でとにかくブンブン振り回していました。


18.jpg

イナバウアーならぬイヌバウアーのビビ 若いから身体が柔らかい スケートの荒木静香選手が知名度をあげたイナバウアーです。



19.jpg

20.jpg

ゴーグルをつけられて戸惑いのビビ&ナミ


22.jpg

気温が下がってくる時期はしっついてることが多くなるビビ&ナミです。


23.jpg

お互いに旋回しながら見合ってるビビ&ナミ 動態撮影に目覚めるきっかけとなった一枚です。


24.jpg

ちょっとアートぽっくビビ&ナミ 駒沢公園にて


25.jpg

夏の駒沢公園をお散歩 ナミビビママと一緒でビビ&ナミは嬉しそう。^ ^


26.jpg

ナミビビママに抱っこされてます。美味しそうなものがあるけどこれも駒沢公園かな。。。


27.jpg

お家で浴衣を着てるビビ&ナミ


28.jpg

座椅子でくつろいでるビビです。


29.jpg

ナミも座椅子で。。。この後に地元の夏祭りを楽しんできました。


30.jpg

座椅子の上でお尻合いのビビ&ナミ


31.jpg

厳しい日差しはグラサンと帽子で乗り切ります。


32.jpg

ワンモナイトのビビ&ナミ


33.jpg

寒くなってくるとひっついてますね。


34.jpg

お転婆バトルのワンシーン


35.jpg

テーブルでナミビビママの膝の上 


36.jpg

横浜の金沢海の公園のビーチで遊んでるビビ&ナミ


37.jpg

地元の里山 飛森(とんもり)の谷戸でビビ&ナミ 一瞬を狙ってビビ&ナミは驚いてる表情かな。。。


38.jpg

リビングに設置されてるサークルの前でビビ&ナミ 広げたオシッコシートが目立ちます。(笑)


39.jpg

横浜市営地下鉄センター北駅近傍の教会の前でビビ&ナミ

ビビは見てくれていますがナミはよそ見中

なかなかカメラ目線をもらうのがたいへんな時期でした。


40.jpg

ナミビビママがPC中 ビビ&ナミはパパからママを守ってます。

私がちょっかい出すので。。。やっぱりナミビビママが大好きなビビ&ナミです。


41.jpg

秋の落ち葉の上でビビ&ナミ


42.jpg

横浜赤レンガ倉庫脇のライトアップの上のビビ&ナミ ちょっと幻想的?


43.jpg

ナミビビママ大好き! チュチュチュチュチュウー^^b


44.jpg

大好きな出窓でシンクロ寝


45.jpg

寒いと座椅子の上で一緒に居ることが多くなってきます。


46.jpg

寄り添う 車中から外を眺めているのが大好きなビビ&ナミ 疲れてくるとナミの肩にアゴ乗せで楽チンビビ^^


47.jpg

座椅子の上ではナミがビビの腰の上にアゴ乗せ これも楽チンなのでしょう。


48.jpg

陽気にランランビビ^^b


49.jpg

ソファの上でシンクロ見返り美犬?(笑)


50.png

多摩川河川敷 ダックスまみれ。。。(笑)


51.png

ビビお得意の屈伸ベロ出しペロン^^b


52.png

ボール大好きナミ ボールを取ろうとすると怒ります。^^;


53.jpg

この頃からですね。覆い被さるような桜をローアングルで撮るようになったのは。。。今もあまり進歩していません


54.jpg

厚木方面にある川沿いの芝桜 今年は行けなかったけど10年前ぐらいから毎年足を運んでいました。ビビとナミの表情の違いが面白い?


55.jpg

ゴロスリしながら甘えん坊の表情のビビです。可愛くなちゃって目に入れても痛くありません。(笑)


56.jpg

見上げるヤングビビ&ナミ


57.jpg

気合いが入り過ぎでハッキョイのこった。。。


58.jpg

レアなビビ&ナミの撮影風景 ワン友が写してくれたカットです。場所は確か 横浜の都築中央公園でだったと思います。


59.jpg

レンズのトップにミラージュフィルターを付けて撮ったビビ&ナミ 昔のドラマなんかの回想シーンにこんなシーンがあったりしますね。


60.jpg

河川敷のシンボルツリーを背景にビビ&ナミ


61.jpg

こんな感じのローアングルが大好きで ビビ&ナミが勇ましく見えませんか?


62.jpg

ラストは小さな滝の上からビビ&ナミです。


どうでした?2〜4歳の頃のビビ&ナミ

毛艶ツヤツヤでどこか幼さが残る感じで 懐かしいと思いながら写真を選別し楽しくアップすることができましたよ。

気持ちの方も写真を整理することで 想い出を想い出として宝物にできるような感じです。

きっとビビへの供養にもなってると思います。でもビビのあの温もりにはかないませんが。。。やはり寂しさは残ります。

ビビの軌跡を残す上でやっぱり相棒のナミの存在は大きいなってあらためて思いました。

今回はナミビビママも載せちゃってバレたらヤバイです。(笑) m(_ _)m


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。けいおん!の 天使にふれたよ 卒業は別れではなく ひとつの節目ですよね。離れていたって家族で仲間 目を閉じればビビはそこにいます。大好きって言われたら大大好きって返します。^^b m(_ _)m


nice!(70)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット