So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

1年前Vol.3 - 夢見るナミ&ビビ - [想い出]


毎年クリスマスが近ずいてくると 夢見る乙女たちが落ち着かない。夢見るナミ&ビビ ^^b


1.jpg

毎年サンタさんを待ちわびているナミ&ビビでした。^ ^


2.jpg

青の洞窟が昨年から復活しました。代々木公園でナミ&ビビオンステージです。^^b


3.jpg

地元の最寄駅のイルミです。規模は決して大きくはないけれど 近くでステキなイルミが観れるのは嬉しいものです。


4.jpg

ブルーをもう一枚 代々木公園ではなく渋谷側の青の洞窟です。


5.jpg

ブルーから一転  ゴールドのイルミ 夢心地のナミ&ビビですよ。^ ^


6.jpg

恋人たちも夢心地? ナミ&ビビとナビパはお邪魔虫(笑)


昨年はたくさんイルミ撮影にお出かけしました。今年はまだお出かけしていません。ナミだけなのでどうしても躊躇してしまいます。でも奮起してお出かけ出来ればと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。寒い中 お散歩から帰ってくるとお家のぬくぬく感のありがたみがよくわかりますね。ワンたちの目って口ほどに伝えてきますね。それが愛犬ならば何を言っているのか!だいたいさっしがつきます。でも本当のところは喋ってくれたらとも思います。 m(_ _)m

nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

1年前Vol.2 - お家がいいね - [想い出]


1年前のお家でナミ&ビビ


1.jpg

寒さも増してお家がいいね。


2.jpg

何か変な格好に表情のナミ&ビビ?


3.jpg

毛布でぬくぬくナミ


4.jpg

ビビはソファのカバーの中でぬくぬく^^


5.jpg

少し寒いとまるまちゃいますね。^^b


お家が一番 ^^v


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。まさかこの一年後になんて想像もしていませんでした。昨シーズンは早い初雪でしたよね。その時のナミ&ビビですよ。昨年買ったダウンジャケットは今年も着て寒さを凌ぐぞって思っていたので残念でなりません。赤い星の洋服はたむ?たむ!のまきちんさん作ですね。大好きでよく着せていますよ。チロ君とお揃いですね。^^b m(_ _)m



nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

1年前Vol.1 [想い出]


2016年 昨年のナミ&ビビ


1.jpg

黄葉 真っ只中のナミ&ビビ


2.jpg

枯葉を掛け分け カサカサ奔るナミ&ビビ


3.jpg

初雪積る 芝生広場 寒さもなんのそのナミ&ビビ ^^b


4.jpg

降り積もる銀杏の落葉に佇む


5.jpg

冬の陽光に身を包むナミ&ビビ


6.jpg

雨上がりの晩秋に見上げるナミ&ビビはなに思う


7.jpg

輝く紅葉 煌めく光に温もりを感じる一年前のナミ&ビビ


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ビビにお言葉をありがとうございます。きっと空の上もお花畑なんだと思う。そんな中を思い切り走っているのかもしれません。m(_ _)m

nice!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ビビへの花向け [想い出]

今日11月24日はビビの月命日になります。


そんなビビに花を贈ります。


1.jpg

寒いシーズンは彩りが欲しくてよくお出かけしている花壇


2.jpg

ひょっこり顔を出すナミ&ビビ


3.jpg

こちらも薔薇を背景にひょっこりと顔を出しています。


4.jpg

小春日和の玉ボケ ナミ&ビビはまた覗き込むように。。。


5.jpg

なんとなくハートマーク らぶらぶナミ&ビビ


6.jpg

花の中に埋もれています。(笑)


7.jpg

コスモス咲く中でナミ&ビビ


8.jpg

パッと咲く花の傘 ナミ&ビビの笑顔はイマイチ咲いてくれませんでした。


9.jpg

花に埋もれるナミ&ビビですが ふたりがいる場所は通路になっています。


10.jpg

この季節に何気に合う彩りかな。。。秘密の花園


はなむけって 花向けなのかなって思ったのですが 調べてみたら「 餞 」「 贐 」だそうです。それぞれに意味があるようですが ビビへの私の思いは 花向けがしっくりきます。


ビビの霊前にはちょっと高級な鳥ササミのオヤツとお花をお供えしました。


花たちとナミ&ビビの撮影した季節はバラバラです。皆さん見覚えのあるものもあるかも。。。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ゆるキャラたちは優しいと思うのですがナミからすると見慣れないし大きいし怖いのだと思います。^^; ナミはフードトラックの元祖とも思える出店から良い香りがしてきて好奇心が湧いていたようで楽しめたようですよ。^^b m(_ _)m

nice!(81)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

宮前区民祭 [静]


この地に家を構えて約20年 ナミ連れで初めて区民祭に参加してきました。


7.jpg

区役所周辺には出店がたくさん出ていたので お昼用に焼きそばを家族分ゲット


2.jpg

人混みがすごいのでナミは抱っこで移動しました。


区役所裏の道は歩行者天国にしていろいろなイベントが行われています。


1.jpg

6.jpg

大道芸


4.jpg

ゆるキャラのはまにゃん&ふろん太くん


5.jpg

地元のサッカーチーム フロンターレのふろん太君とナミ ナミはふろん太君を怖がっていました。(笑)


3.jpg

ナイスシュート^^b


8.jpg

ラストは熊本復興みかんを買って帰りました。


区民祭に初めて参加しましたがけっこうな賑わいです。盲導犬の寄付もあったので寄付してワンコカレンダーをゲット 表紙が可愛いMダックスのパピーの子でビビと重なりました。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。来春に14歳になるナミですがこうして元気に走ってくれると嬉しくなってしまいます。ビビの分も元気に長生きしてもらいたいです。ハルシャギクの仲間ですか これはビビへの良いはなむけになりますね。晩秋や初冬の佇まいはこの寒さもあってどうしてもセンチになりがちですがナミの存在も大きくお散歩を楽しんでいますよ。^^b m(_ _)m

nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

思いは巡る [動&静]

自宅から最寄りの里山 以前はナミ&ビビ一緒にお散歩していた里山です。


今回はナミを連れて久しぶりに訪れてみました。


1.jpg

黄色いお花は何でしょう。写るのはナミのみですが ビビへの花向けになるかなって思いながら撮影しました。


2.jpg

ナミは元気ですよ。紅葉を背景に走ってくれました。^^b


3.jpg

来春には14歳になるとは思えない走りをしてくれます。初冬ですし さすがに芝生は枯れ始めていました。


4.jpg

寒さも増して初冬 ナミは落ち着き払ったものです。


5.jpg

ナミも何か?思いを巡らせているのかもしれません。


おっといけない。センチメンタルになってしまう季節です。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ビビの飛ぶ姿はお尻から噴射してるみたいで面白いでしょう。ナミとビビは多摩川の広い河川敷が大好きで この広場に来るとテンションが上がっていつも楽しそうに走っていました。飼い主の私からみてもビビは幸せだったと思います。^^ m(_ _)m

nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

お転婆Diary+Vol.1 [想い出]

本ブログのお転婆Diary + を始めたナミ&ビビが9歳の頃です。


1.jpg

春の頃 お馴染みナミ&ビビのシンクロ並走ダッシュです。靡く耳もシンクロしてます。


2.jpg

疾る光の矢 ナミ&ビビも矢の如し


3.jpg

緑の風光る 時空間よりタイムワープのナミ&ビビ


4.jpg

若草薫る草原 Run & Run


5.jpg

アカツメグサの中を Smile Run ナミ&ビビ


6.jpg

日にちとデジイチが変わって Smile Run ナミ&ビビ


7.jpg

丸まって空中浮遊のビビ エネルギッシュ  尾っぽがジェット噴射みたいに飛んでます。^^b


8.jpg9.jpg

流れるように 競うように Run Run Run !


11.jpg10.jpg

夕陽を浴びて 光るシルエットのナミ&ビビ 楽しそう ^^


元気! 元気!!の9歳の頃のナミ&ビビでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。春夏秋冬 そして 「 静 」 のナミ&ビビ いろいろ工夫して撮ったことを覚えています。ふたりの寄り添う姿もやっぱり大切な宝物です。m(_ _)m

nice!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

晩年の 「 静 」 [想い出]

ナミ&ビビの魅力は 「 動 」 だと思っています。


けれど 「 静 」 があるからこそ活きてくるのかとも思う。


そんなナミ&ビビの  - 晩年の 「 静 」 -


春 花々で賑わう季節


1.jpg

染井吉野を前景に花びらの隙間からチェリーブラッサム


3.jpg

白梅を背景に ホワイトラヴ


5.jpg

春本番 彩の季節



初夏 何か期待に胸膨らむ季節


2.jpg

アカツメグサ咲く中 スマイルナミ&ビビ


4.jpg

新緑を背景に寄り添うナミ&ビビ


9.jpg

まだ人の訪れも少なく 静かな初夏の水辺でした。



秋から冬にかけて。。。


7.jpg

やっぱりオシャレな街では オシャレに決めたい(笑)


8.jpg

陽も短くなり夕景の訪れも早いです。


6.jpg

そんな秋の夜長 シンデレラは眠らない


10.jpg

秋の夜長に夢を求めてナミ&ビビ


晩年の 「 静 」 のナミ&ビビでした。

-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。その姿は見えないけれど片時もナミに寄り添っているビビだと私も思います。きっとナミにはわかっているのかもしれません。だって永遠の相棒ですから^^b モデルを務めてくれるナミに感謝です。ナミと一緒にたくさんのお散歩を楽しみたいと思います。^^ m(_ _)m

nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

森林の秋 [静]

森林公園も秋が進み 色づいています。


1.jpg

秋の背景に佇むナミ


2.jpg

小さな紅葉ですがお散歩で充分楽しめます。ローアングルからナミ


3.jpg

このイロハカエデが赤くなると森林公園の紅葉本番ですがもう少し先のようです。


4.jpg

枯れ葉舞う水辺 ナミにはポーズしてもらいました。^^


5.jpg

噴水を背景にナミ 顔の表情がわかりにくいですね。(笑)


6.jpg

お散歩から帰宅してホッとしてるナミです。早く朝ご飯を食べたいようです。(笑)


-


前回記事にたくさんのniceのコメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。11〜12歳の時のナミ&ビビですが 笑顔で時には真剣に一緒に走る姿は何ものにも代えがたい宝物です。ナミ&ビビが一緒に走る姿をたくさん撮ることが出来て私は幸せ者です。m(_ _)m

nice!(72)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

晩年の 「 動 」 [想い出]

想い出が続きます。晩年の 「 動 」 ナミ&ビビ


ふたり揃っての走りは私にとっての生き甲斐でした。


1.jpg

晩年の走りは衰えもありますが目を輝かせて走る姿が忘れられません。


2.jpg

熟練した走り ちょい太めですが 息のあった走りです。


3.jpg

風を切って走る ダブルでの短い蹴り脚にも萌えます。


4.jpg

新緑の頃 気持ち良い季節 狙い定めて低い体勢からダッシュ!


5.jpg

単独でビビ 風景が流れていきます。


6.jpg

ナミに着いて行くビビ 春の一陣の風


7.jpg

正面を見据え 一点の曇りなく走ります。


8.jpg

病み上がりからの復活 元気な姿を魅せてくれました。


こうして元気にふたり並び立つ姿はもうありませんが 瞼を閉じるといつでもナミ&ビビ一緒に走る姿を観ることが出来ます。ナミ&ビビありがとう ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。露光間ズームは手撮りでズーミングの時にブレることが多かったです。何回かナミ&ビビに走ってもらいその時のベストなものを記載していました。もう街はイルミネーションが目立ち始めました。ナミ単独でもビビが生前の時と同じようにお出かけするつもりです。過去を振り返るだけでなく前に進むこともビビへの供養になるんだと思います。m(_ _)m

nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット