So-net無料ブログ作成

平日の多摩川散歩 [動&静]


平日に1日夏休みを取得した時の朝散歩


場所は久々の多摩川河川敷


1.jpg

河川敷に入ってナミは久しぶりぶりと思っているのか? 周辺を見回しています。


2.jpg

ビビはクンクンと匂い嗅ぎ


3.jpg

ナミ&ビビはお座りから。。。


4.jpg

これまた久しぶりスタートダッシュ^^b


5.jpg

ナミは元気にペロン


6.jpg

斜めダッシュも元気なナミ^^


7.jpg

水辺近くの斜面 ナミは積極的に下りてきます。


8.jpg

ビビは下りるのが嫌そうに覗き込んでいました。(笑)


9.jpg

下りてこないビビが心配になってか? ナミがビビを気にかけていました。


もう13.5歳でほぼ同い年のナミ&ビビ 老化はビビの方が早く 下りるのが嫌だったようです。それにしてもナミは元気なおばあちゃんです。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。クレートの中のナミ&ビビは狭いので片方に一緒に入ることはなく別々に寛いでいます。この時期の台風は偏西風に乗って足早に通過していきますが5号はその偏西風がなくて進行が遅いです。大きな被害は出なかったようで良かったです。m(_ _)m


nice!(80)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

安全・安心 ^^ [静]



sp.jpg


自宅にて。。。


やっぱりこの中が安全 安心 ^^b


パパに もて遊ばれないから。。。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。台風が日本縦断? こちらの方にやってきそうです。避難されてる方 これから避難される方もお気をつけください。避難されない方も飛散養生や戸締りを厳重にですね。それに無理は絶対にしないことだと思います。うちの方は高台なので雨より強風が怖いです。無事に通過してくれますように。。。(追記:8日午前6時現在 富山近くにいて日本海沿いを沿うように北東に向かっているようです。) m(_ _)m

nice!(78)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

暑さ再び [動&静]


芝生広場.jpg


暑さ再びの森林公園芝生広場


1.jpg

数日涼しい朝晩が続きましたが 蒸した暑さ復活です。


2.jpg

暑くてもジュンくんのお母さんにオヤツをたかりに行くナミ&ビビ(笑)


3.jpg

チワワのジュンくん


4.jpg

カメラ嫌いのジュンくん お座りしたのでシャッターチャンスと思いきや やっぱり視線はもらえませんでした。^^;


5.jpg

ナミ&ビビはワザと視線を外してみました。


6.jpg

ラストは視線をもらってのナミ&ビビ


停滞して動きの遅い台風5号 西日本から奄美諸島にかけて大雨や蒸した暑さでパッとしない週末 九州方面は特に注意が必要なようです。台風の被害が出ませんように。。。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてお返事で申し訳ありません。湧き水の池ですが水位は少し復活していましたがまだ低い状態でした。あれではまた渇水しちゃいそうです。カルガモは引っ越していると思いますが 睡蓮はどうなったのかわかりません。来年咲いてくれると嬉しいです。m(_ _)m


nice!(88)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

干上がった池 [静]

自宅近くの大型霊園のお散歩コース いつもの森林公園に隣接しています。

2.jpg

ここは湧水が出ていて お散歩コースの水辺になっています。


1.jpg

久しぶりに立ち寄ってみたら 池の水が干上がっていました。^^; 普段はカルガモが生息していたり 睡蓮が咲いている池なんですよ。やっぱり水不足なんだと思い知らされました。


3.jpg

そんな霊園のお散歩コースはこんな感じです。今回はナミ&ビビ号で横付けしちゃいました。


4.jpg

半曇りですが 夏の強い日差しを木蔭で避けることも出来る場所です。ナミは暑いのか舌が出ています。


5.jpg

黄色い花はなんでしょうね。ビビも少し舌を出しています。


6.jpg

斜面を登るビビ


7.jpg

そしてナミ


8.jpg

霊園のお散歩コースでいつも休憩してるベンチです。


9.jpg

お散歩コースを一周してナミ&ビビ号に戻ってきました。ナミ&ビビは久しぶりのお散歩コースに満足してくれたようです。^^b


このお散歩した後日に大雨があって 池が復活しているかもしれません。週末休みにでもまた様子を見ながらお散歩してみようと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビは泳げますがあまり好きではないようです。水辺で私が導くと入水し自分から入ることはないです。脚がつかなくなると泳ぎ始める程度です。aruちゃんは泳ぎが大好きだったんですね。^^b 府中郷土の森公園の修景池はいろいろな蓮が観れるのでお勧めですよ。すぐ横を多摩川が流れているのでワン散歩にも向いていると思います。^^b トップバナーを 「 芝生ひろば 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(85)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

蓮の花と一緒にナミ&ビビ [静]

府中郷土の森公園 修景池です。


1.jpg

蓮の種類は私には判断できませんが この池にはたくさんの種類の蓮の花が咲いています。


2.jpg

ナミ&ビビ後ろ向きで 蓮の花鑑賞の図


3.jpg

普通は前向きのナミ&ビビですね。(笑)


4.jpg

白い蓮の花とナミ&ビビ 蓮の花をもっと大きく入れたかったのですが遠かったです。


単独の蓮の花たち


5.jpg


6.jpg


8.jpg

もう少し閉じた花と出会いたかったです。


7.jpg

大きな石の上からナミ&ビビ


9.jpg

ナミ&ビビの笑顔をローアングルから。。。蓮の花が隠れちゃいました。^^;


10.jpg

普段通りのアングルでナミ&ビビ 蓮の花が観れて良いですね。



-


前回記事にたくさんのnice&ビコメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。みなさん愛犬への水の上げ方は様々ですね。飼い主さんもワンたちもこまめな水分補給が熱中症防止には良さそうです。m(_ _)m

nice!(88)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

お水は大切 [静]


また暑さ復活のナミ&ビビ地方です。


朝夕散歩でも暑いのでテクテク散歩のナミ&ビビ


4.jpg

ビビピン


5.jpg

ナミピン


1.jpg

友だちのフレンチブルドッグの女の子  キャラちゃん お水をボトルから豪快に飲んでいます。


2.jpg

こちらはミックスのレオくん やはりお水をボトルからもらっています。ナミは振り返りペロン  ビビはオヤツをもらえるかなって勘違いしています。(笑)



3.jpg

レオくんとミニシュナちゃんのご挨拶 ^^


お散歩やお出かけ時の お水持参はもう必須の季節 忘れた時は自販機で慌てて買うぐらいです。みなさんも愛犬共々に熱中症にはご注意ください。ナミ&ビビはボトルを受け皿に収納するタイプの水筒でナミ&ビビ一緒に飲めるようにしています。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビとヤッターマンが組めばもう最強でドロンボー一味もすぐに逃げ出しますよ。(笑) 南多摩駅は南武線の高架工事で近年にリニューアルしたようです。ヤッターワンは何犬なのでしょう?メカ犬⁇ 隣駅の稲城長沼駅のガンダムは2回ほど記事にしていますが またご紹介出来ればと思います。^^b  m(_ _)m

nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット