So-net無料ブログ作成

ナミ&ビビのU&I [想い出]


前回記事はプロローグでした。今回が本編です。


タイトルの - U&I - はアニメ「けいおん!」の主役でガールズバンド 放課後ティータイムのギター&ヴォーカルの平沢 唯(ゆい)が 妹の憂(うい)への想いを歌で贈った挿入歌 そんな想いがナミからビビへのメッセージにダブってしまい 今回記事で表現しました。U&IのUは憂で YOUとも思え Iは 文字通りヴォーカルの唯本人 あなた&私 そうナミ姉ちゃんから妹 ビビへ贈る歌です。^^b 4個前記事の 天使にふれたよ が私の気持ちならば 今回はビビへのナミの気持ちをナビパが代弁します。


君がいないと何も出来ないよ
君のご飯が食べたいよ

もし君が帰ってきたら
とびっきりの笑顔で
抱き着くよ


君がいないと謝れないよ
君の声が聞きたいよ
君の笑顔が見れれば
それだけでいいんだよ

君がそばにいるだけで
いつも勇気もらってた
いつまででも
一緒にいたい
この気持ちを伝えたいよ

晴の日にも雨の日も
きみはそばにいてくれた
目を閉じれば
君の笑顔
輝いてる



1.jpg

そうナミはビビのことが大好き


2.jpg

大好きなビビを誘って嬉しそうなナミ


3.jpg

ビビも大好きな姉ちゃんを追いかけます。


4.jpg

ビビは嬉しそうに駆け寄って ナミはビビを狙ってる目ですね。(笑)


5.jpg

ナミ姉ちゃんは本当に妹思いです。ビビはナミを少し恐いとも思っているので緊張の舌なずめだと思います。(笑)


6.jpg

まぁ〜ビビにやきもちを焼くこともあるナミです。


流し撮りしてます。

7.jpg

8.jpg

走りながらお互いを見合ってることもよくありました。器用だよね。


9.jpg

水辺に何かいるのか? いつも同じところを興味深げに見てることが多いかな。。。


10.jpg

ビューンってナミ 風の如し 小回りの効くナミに ビビは着いていけないことも。。。


11.jpg

ひょうきんなナミに倒されてるビビ^^;


12.jpg

誘って誘われ楽しそうなビビ&ナミ


13.jpg

ビビが逃げてナミが追いかけてることもあります。


14.jpg

お転婆バトルがダンシングになることも。。。ピヨヨーンって(笑)


15.jpg

逃げる方も追いかける方も夢中で楽しそう^^


16.jpg

ピッタシ貼り付いてビビ&ナミ


君がいないと何もわからないよ
砂糖と醤油はどこだっけ
もし君が帰ってきたら
びっくりさせようと
思ったのにな

君についつい甘えちゃうよ
君が優し過ぎるから
君にもらってばかりで
何もあげられてないよ

君がそばにいることを
当たり前に思ってた
こんな日々が
ずっとずっと
続くんだと思っていたよ

ゴメンいまは気づいたよ
当たり前じゃないことに
まずは君に伝えなくちゃ

ありがとうを


君がそばにいることを当たり前に思ってた。。。聴くたびにジーンときちゃいます。


17.jpg

これはビビに好き好きしてるのではなくて ビビを脅してるナミです。(爆)


18.jpg

お台場の潮風公園にガンダムを観に行った時 ビビは何ヘラヘラしてるの?って不思議がってるナミです。ナミの横顔にそう書いてあります。(笑)


19.jpg

夕陽に透過するビビ&ナミ 楽しそうにはしゃいでる時間です。^^


20.jpg

仲良し並走 ゆったりした走りです。


21.jpg

雪上バトルするの?って相談してますね。


22.jpg

23.jpg

負けないわよって連写でジャンプを競ってる?


24.jpg

あっ!これもナミがビビに因縁をふっかけているワンシーンです。


26.jpg

そんなビビ&ナミですが こんなシーンも 平和な時間です。^^b


27.jpg

ワーイ 遊ぼう!遊ぼう!!


28.jpg

ワーイ 今日は何して遊ぼうか。。。楽しそうだね。^^b


29.jpg

なんて楽しそうに遊ぶふたりでしょう。^^


30.jpg

放課後ティータイムの後はお昼寝 ふわふわタイム♫♪


ナミがビューンって^^b

31.jpg

32.jpg

ビビだって負けてないよ。ビューンって^^


33.jpg

ナミが誘ってビビも嬉しそう。。。


34.jpg

ビビ ちゃんと着いて来るのよ!ってナミ 楽しいね!ってビビ ビビの表情は見えないけれど背中がそう語っています。


35.jpg

36.jpg

冬の枯芝だってふたりで追いかけっこすれば寒くない^^


37.jpg

38.jpg

追いかける方も追いかけられる方も笑顔でRUN RUN RUN ^^b


39.jpg

ちょっと熱くなって来るとお転婆バトルに発展 そんな境目の表情のビビ&ナミ


ゴロゴロスリスリで甘えのポーズのふたり^^

40.jpg

41.jpg

もう枯芝がついて柴犬ならぬ芝犬のビビ&ナミ(笑)


42.jpg

ビビが大好きなナミ


43.jpg

世話好きなナミ


44.jpg

そんなナミ姉ちゃんをしたっているビビ


最高の相性のナミ&ビビですよ。^^b


君の胸に届くかな
今は自信ないけれど
笑わないでどうか聴いて
思いを歌に込めたから

ありったけのありがとを
歌にのせて届けたい
この気持ちは
ずっとずっと
忘れないよ

思いよ 届け



そんなナミの思いはそよ風にのってビビへ届いていると思います。^^


親バカ記事でした。^^b


☆今回使用の写真はビビ&ナミが4歳から9歳にかけてのもので ほぼ時系列順に記載しています。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。主演女優賞 ナミ&ビビの同時受賞をありがとうございます。^^  macoさん ロイくんへの彼女の話しのこと覚えていますよ。今ではそれも叶わず残念です。アジソン病はホルモンの分泌ですね。薬や点滴で上手く抑えられているのかな。。。それにしてもmacoさん&ロイくん懐かしいです。今回もビビ&ナミにたくさんのお褒めを頂き嬉しい限りです。 m(_ _)m


nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 17

yumibaba

いつも、お耳パタパタを見せてくれましたね。
ありがとうね!
by yumibaba (2017-11-07 05:35) 

terrybear

ホントになかよしさんでしたものね
ナビパさんも寂しいけどナミちゃんきっと毎日ビビちゃんを探しているのかも
いつものとこでいつものように遊んでいるビビちゃんを
by terrybear (2017-11-07 06:38) 

みぃにゃん

ひとつひとつの表情が嬉しさで溢れているようてすねまさに一心同体
by みぃにゃん (2017-11-07 10:30) 

きぃ

当たり前の光景だったのに
それが突然変わってしまう・・・
本当に悲しいし寂しいですね。
写真の中のビビちゃん!
キラキラと輝きまた私たちを楽しませてくれます♪
ナミちゃんと本当に仲良しで大好きだって
雰囲気が伝わってきますね♪

by きぃ (2017-11-07 10:35) 

raomelon

大好きが伝わって来ます^^
ナミちゃんのビビちゃんへの思い
「ありがとう」は、ビビちゃんに届いていますね
ビビちゃんも「ありがとう、大好き」って言っていると思います。
by raomelon (2017-11-07 11:04) 

jewel

回想記事、いいですね~~
これだけのたくさんの年月を
共に過ごしてこれたんだって
実感できますね。
私たちも、テレビ画面にスマホ写真や動画を
映して、「ほらほら、ごはんこぼれちゃうよ~」
なんて話しかけてます。
いい時間です。

by jewel (2017-11-07 14:08) 

makkun

ナミちゃんとビビちゃん・・・・
春夏秋冬・一年中仲良しの姿を間近で接していた家族としては
「けいおん 主題歌 」はビビちゃんへの心の叫びですね~
You Tubeで歌詞を読みながら聴きました。
ナミちゃん!
お空の上のビビちゃんから「楽しかったね~!」・・
聞こえるでしょ~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-11-07 15:36) 

アールグレイ

ナミちゃんの心情を推し量るかのような歌詞
胸にジーンときます。
そして、ナミ、ビビちゃんたちの仲良く駆けあって、じゃれ合う姿。
幸せな時間が流れていますね。
穏やかな表情も、活発な表情も、すべて、いいですね。
よく撮れているなぁと感心もします。
by アールグレイ (2017-11-07 17:27) 

チャー

二人の駆け抜けるツーショットは最高ですねー
こちらにも ナビ&ビビちゃんの風が届いてきそうですよ(^^)
by チャー (2017-11-07 17:36) 

フロリダマナティー

ナミちゃんの小回り、カッコイイ!
倒されてるビビちゃんも上手に転がりますね(笑)
ナミちゃんはビビちゃんを脅したり因縁つけたり、でもビビちゃんも離れなくて、ホントにホントに仲良し姉妹ですね
ナミちゃんはこの歌詞のようにビビちゃんを想ってますね(o^^o)


by フロリダマナティー (2017-11-07 18:07) 

美美

よそ様のワンちゃんなのに
未だに胸が熱くなりちょっとうるうる(^^ゞ
でもいっぱい愛されていたことがお写真から伝わって来ます♡

by 美美 (2017-11-07 19:22) 

JUNKO

今日も優クリ見せていただきました。まるで一卵性の双子ちゃんのように息の合ったナミビビちゃんですね、同じ方向を見て同じことを思い、見つめ合っては気持ちを伝えあう、こんな仲良しカップルほかにいるでしょうか。
by JUNKO (2017-11-07 19:48) 

kazumin

ナミちゃんビビちゃん本当に楽しそうに走っていましたね♪
若い頃の写真も可愛い~♪
[←]浴衣姿が良いですね(^^)
我が家も残る1匹が来年で亡くなった先住犬の年になるので不安です!
シニア犬なので色々思うこと多いです!

by kazumin (2017-11-07 21:42) 

エンジェル

ナミちゃんとビビちゃんの仲の良さが伝わってくるお写真ばかりですね(*^-^)うちの子達も追いかけっこはしますが、見つめ合ったりする事は皆無です(笑)ナミビビちゃん達の深い絆は永遠ですね♡
by エンジェル (2017-11-07 22:23) 

とまと

二人ともお互いを気にしながら楽しんでいる様子がとてもいい感じですね~
by とまと (2017-11-07 22:56) 

moz

本当にぴったりの歌なんですね、U&I ♪
まだ聞いたことないので今度聴いてみます。ナミちゃんの気持ちの通り、きっときっとぴったりだなって思います。
こうやって見せて頂くと、改めて二人がとっても仲良しで良い姉妹で、良いライバルで、etcetc・・・、お互いにかけがえのない存在なんだなと。^^

by moz (2017-11-08 06:36) 

kyon

ナミちゃんの気持ちを歌っているようですね^^
by kyon (2017-11-08 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。