So-net無料ブログ作成

ナミのあじさい記念日 [静]

今日6月11日はナミのうちの子記念日です。うちに来てもう14年 ナミはもうばあちゃんワンコになっちゃいました。でも重みのある14年ですよ。^^b


1.jpg

あじさいが満開の頃に我が家にやって来たナミ あじさいをクンクンしています。(笑)


2.jpg

爽やかに。。。


3.jpg

低い位置に咲くあじさいとナミ


4.jpg

見上げるナミ


5.jpg

朝から日向は暑そうでした。


6.jpg

日陰に隠れて青いあじさいが満開です。


7.jpg

青いあじさいとばかりだったので赤いガクアジサイとナミ


ちょっと移動してあじさい咲く池


8.jpg

あじさいに囲まれて池が見えません。


9.jpg

ナミの後ろが池になっていますよ。


10.jpg

水辺に咲くあじさいも良いものです。


11.jpg

ここは湧き水の池でお散歩でよく立ち寄ります。


あじさいが盛りを迎える頃に我が家にやって来たナミ あじさいが咲き出すと当時を回想します。ナミはナミビビママが連れて来て当時家族でハマっていたアニメ 「ONEPIECE」のナミから名前を貰い受けました。命名はナミビビママです。後から来たビビは必然的にビビになったわけです。今となっては懐かしい想い出です。


今日はケーキでお祝いですよ。ビビの分まで元気でいておくれよナミ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。私の左側を歩くナミはその方がしっくりくるようですが右側道を歩くときに安全のために道路のイン側にしたくて私の右側も歩けるように訓練したことがあるのですが どうしても左側に来ちゃいます。ビビは右側も歩けたのですが。。。ナミは頑固なんですよね。(笑)m(_ _)m

nice!(83)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

秒速30センチメートル [動]

朝の森林公園散歩


1.jpg

匂い嗅ぎ嗅ぎなので進む距離は秒速30センチメートルです。(笑)


2.jpg

森林公園入口に咲く紫陽花 ここでも匂い嗅ぎ嗅ぎ。。。


3.jpg

勝手知ったる森林公園 知り合いの人からオヤツをもらいます。


4.jpg

お散歩しながらアイコンタクトのナミ


5.jpg

日向はけっこうな気温 紫陽花の木陰でハイチーズ^^b


6.jpg

ナミは私の左側を好んで歩きます。生前のビビはそんなナミの後ろを歩くことが多かったです。


7.jpg

緑が気持ち良い森林公園 最近は木陰を選んでお散歩しています。


8.jpg

木桟道でナミ。。。


9.jpg

なんか面白い表情^ ^


10.jpg

菖蒲の花もいい感じです。


11.jpg

トコトコと着いてくるナミ


12.jpg

青空覗く木桟道 湿原コースです。


13.jpg


森林公園を一周してきました。


桜の花びらの落下速度は秒速5センチメートルだそうです。それよりは速いけど秒速30センチメートルの散歩スピードのナミ 同時に私の小さな歩幅で 秒速30センチメートルの一歩です。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。久しぶりのホームの河川敷はナミも気持ちよさそうでした。それが笑顔で走る表情に出てるのかもしれません。チワワちゃん全然大丈夫なんですがしつこい子は苦手なナミです。(笑) そうそう河川敷は開放感があって良いのですが木陰が少ないのでこれからの暑い季節は大変なんですよね。m(_ _)m

nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット