So-net無料ブログ作成
検索選択

陽だまりの春 [静]

春一番が吹いていっきに気温上昇したナミビビ地方ですが それ以降の気温は例年並みに戻り 陽が射すと小春日和で気持ち良い週末でした。

1.jpg

小さくナミ

2.jpg

そしてビビも小さく

3.jpg

今度はナミ&ビビ一緒に小さく^^;

4.jpg

小さな春を探してナミ

5.jpg

小春日和に誘われてビビ

6.jpg

陽だまりが気持ち良さげなふたりです。

7.jpg

見つけました。小さな春^^b

8.jpg

早咲き桜より先に小さな春の到来を告げている白梅かもしれません。

9.jpg

青々した松林とナミ&ビビ

10.jpg

透き通った青空に小さな陽だまりが同居して気持ち良さげなナミ&ビビでした。^^b

今回はフルサイズD600と60mmマクロの組み合わせで基本に立ち返り撮ってみました。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。土筆も顔を出すのが楽しみですよね。ナミ&ビビは保母さんはきっと無理ですよ。だって園児たちのオヤツを全部食べちゃいそうですから(笑)いつもナミ&ビビにお褒め頂き感謝です。m(_ _)m


nice!(78)  コメント(19) 

春一番と明津桜とナミ&ビビ [静]

江川せせらぎ遊歩道.jpg

昨日の17日は春一番が吹いてものすごい強風でした。秒速20mを超えていたようです。そんな日の朝散歩は江川せせらぎ緑道へ

1.jpg

小川のせせらぎ流れる散歩道です。ナミ&ビビは風が強くて目を開けてられません。^^;

2.jpg

小川は藻で青くなっています。

3.jpg

突風が吹くと耳が舞っていました。

4.jpg

これではモデルどころではないね。(笑)

そんな中でお散歩継続

5.jpg

近くの保育園児がナミ&ビビに興味をもって近寄ってきました。

6.jpg

1歳ちょっとの園児ちゃんだそうです。サイズ的にナミ&ビビにピッタシです。でも年齢的には孫ですね。^^;

7.jpg

園児ちゃんたちとはお別れしお散歩の続き 背景に咲く桜は明津桜(あくつざくら)です。品種は河津桜なのですがこの辺の地域名で呼ばれています。

8.jpg

風が少しおさまっているうちに写真を撮らねば。。。(笑)

9.jpg

背景は紅白の梅に明津桜  最近はちょっとした凹凸でも躓くようになってきたナミ&ビビなのでこのボードウォークは歩きやすそうです。^^

10.jpg

桜の下には水仙が咲いて桜とのコラボです。本場の伊豆河津町では菜の花とのコラボですね。

11.jpg

逆光でナミ&ビビの表情がわかりませんね。^^;

お散歩を継続していたら変な鳥がいますよって女性CMさんが教えてくれました。

12.jpg

行ってみたら ワカケホンセイインコでした。

13.jpg

祖先は飼われていたのでしょうが 今は特定外来種になっています。

14.jpg

やっぱり桜や梅にはメジロが馴染みます。

それにしても春一番の強風で顔も口の中もジャリジャリになってしまいました。春の気温は嬉しいけれど強風は勘弁です。^^; ナミ&ビビも強風の中でのモデルをありがとう。^^

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。みなさんそれぞれにオオイヌノフグリとかの好きな花が春の訪れのキーワードになっているんですね。私はやはり菜の花かもしれません。寒がり暑がりは犬種によっても左右されるようですよ。ダックスはけっこう暑さより寒さに強いです。花を含めて植物は人間以上に季節に敏感なのかもしれません。トップバナーに 「 江川せせらぎ遊歩道 」 を追加更新しました。m(_ _)m


nice!(76)  コメント(18)