So-net無料ブログ作成

幻の記事Vol.2 [動&静]

幻の記事Vol.2 です。


季節は2015年の夏の終わり


1.jpg


お気に入りのフィールドで待つナミ&ビビ


 


2.jpg


GO!の掛け声で飛び出します。


 


3.jpg


単独でビビ


 


4.jpg


背景の夏の雲が印象的です。


 


5.jpg


今となってはこうして並んで待つ姿も貴重です。


当時に何故アップしなかったか?は もう覚えてはいませんが こうして現在(いま)アップ出来ることに喜びを感じると同時に懐かしさがこみ上げてきます。^ ^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。写真データーは散歩やお出かけごとにファイリングし保存しているのですが 再度見返してると未現像のものはけっこう発見されて自分でも驚いています。けっこうなお宝の山ですよ。(笑) お宝をまたみなさんに観ていただければと思います。^^b  m(_ _)m


nice!(69)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

思いは巡る [動&静]

自宅から最寄りの里山 以前はナミ&ビビ一緒にお散歩していた里山です。


今回はナミを連れて久しぶりに訪れてみました。


1.jpg

黄色いお花は何でしょう。写るのはナミのみですが ビビへの花向けになるかなって思いながら撮影しました。


2.jpg

ナミは元気ですよ。紅葉を背景に走ってくれました。^^b


3.jpg

来春には14歳になるとは思えない走りをしてくれます。初冬ですし さすがに芝生は枯れ始めていました。


4.jpg

寒さも増して初冬 ナミは落ち着き払ったものです。


5.jpg

ナミも何か?思いを巡らせているのかもしれません。


おっといけない。センチメンタルになってしまう季節です。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ビビの飛ぶ姿はお尻から噴射してるみたいで面白いでしょう。ナミとビビは多摩川の広い河川敷が大好きで この広場に来るとテンションが上がっていつも楽しそうに走っていました。飼い主の私からみてもビビは幸せだったと思います。^^ m(_ _)m

nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

カラッと夏^^b [動&静]

もう秋なのかもしれませんが 太平洋高気圧に包まれてるのでカラッとした夏かなって思うナビパです。


1.jpg

逆光でナミ&ビビの表情は分かりにくいですが 青空が嬉しいです。


2.jpg

ナミはゴロスリして起きようとしてる瞬間で変な動きです。(笑)


4.jpg

多摩川宇奈根の堤防でナミ&ビビ


5.jpg

水際まで降りてきました。背景の高架橋は東名高速道です。


6.jpg

河川敷の草地でナミ&ビビ  スッキリとした晴れが気持ちよさそうなふたりでしたよ。^^b


8.jpg

帰りは愛車のナミビビ号まで 少し引っ張り気味にスタスタと帰りました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。どこの兄弟犬 姉妹犬でやっぱりお兄ちゃんやお姉ちゃんがシッカリしていたり強かったりしていそうですね。ビビはナミには滅多なことでは逆らいません。やっぱり強いお姉ちゃんのようです。(笑) トップバナーを 「 YoKoHaMa 」に更新しました。 m(_ _)m

nice!(81)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

近接ナミ&ビビ^^b [動&静]

アップ.jpg


トップバナーにも使っていますが NikonD3sとTamronSP70-300F4-5.6 VC USD(A005)の組み合わせで ナミ&ビビを望遠端300mm近接撮影してみました。


2.jpg

最初はナミ&ビビ


3.jpg

草むらの中のナミ&ビビ


4.jpg

5.jpg

ナミの左右横顔2連発


6.jpg

45度の角度からビビ


さらに大きくナミビビ(笑)


7.jpg

ナミ単独のアップ


8.jpg

9.jpg

ビビ単独のアップ 2連発


すいませんがネタ不足でアップのナミビビでした。^^;


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。9月に入ってめっきり涼しくなったナミ&ビビ地方です。朝晩は気持ち良い風を受けお散歩出来ました。ナミ&ビビとシャボン玉や虹とコラボ出来て良かったです。^^b  m(_ _)m

nice!(87)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ふわふわ緑の絨毯 [動&静]

横顔.jpg


里山初山の芝生広場


1.jpg

ふわふわと気持ち良い芝生の広場です。


2.jpg

ナミ&ビビも気持ち良さそうでしょう。^^


3.jpg

呼ぶとダッシュしてきます。


4.jpg

上を見上げるビビ


6.jpg

私を見上げるナミ おいおい私はオヤツじゃないぞ!(笑)


5.jpg

ふわふわ絨毯のような緑の芝生広場でした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。私のお薬手帳は薄くあまり記入されていません。いつも忘れてしまうもので。。。^^; クミコペットサロンはカットとか上手いと思いますがやっぱり料金もそれなりにかかりちょっと高く感じるかもしれません。でもナミ&ビビのことも良くわかってくれているので安心して預けられます。特に最近は高齢になってきたので慣れたペットサロンが良いですね。m(_ _)m

nice!(84)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

海老名SA(下り) [動&静]


お盆の中休みにお墓詣りに行ってきました。


お詣りが終わった帰りの東名高速海老名SA(下り)です。


2.jpg

お盆休みの中日でSAもあまり混雑していませんでした。


1.jpg

うちと一緒で犬連れの方をよく見かけます。白いワンちゃんだけでなく お母さんに抱っこされたMダックスのブラタンちゃんもこちらを見ていますよ。^^


3.jpg

海老名SAは人気があり混雑することが多いのですが 混雑が避けられて良かったです。人混みは踏まれそうで危ないですからね。


4.jpg

こんな感じで駐車スペースに空きもみられます。


SA内を散歩してたら裏からSA外にでられました。


5.jpg

何があるんだろう?と散策しても何にもありません。


6.jpg

ぷらっとパークの駐車場 要は高速道路利用者でなくても パーキングやサービスエリアの商業施設を利用してもらう工夫がされているようです。最近のサービスエリアは各地の名産販売や 美味しいお店がたくさん入っているので人気があるようですね。


7.jpg

ラストはふらっとパーク駐車場脇の百日紅の花たちと一緒にナミ&ビビ ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。うちも以前の愛車にはナミ&ビビのネーム入りのオリジナルステッカーを貼っていました。高速高架下のお散歩はホントに助かっています。それにしても8月の太陽はどうしてしまったんでしょう? 暑い秋っていうのもあり得るかもしれませんよ。ダックスグッツは私もついつい買ってしまいます。(笑) m(_ _)m

nice!(84)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

平日の多摩川散歩 [動&静]


平日に1日夏休みを取得した時の朝散歩


場所は久々の多摩川河川敷


1.jpg

河川敷に入ってナミは久しぶりぶりと思っているのか? 周辺を見回しています。


2.jpg

ビビはクンクンと匂い嗅ぎ


3.jpg

ナミ&ビビはお座りから。。。


4.jpg

これまた久しぶりスタートダッシュ^^b


5.jpg

ナミは元気にペロン


6.jpg

斜めダッシュも元気なナミ^^


7.jpg

水辺近くの斜面 ナミは積極的に下りてきます。


8.jpg

ビビは下りるのが嫌そうに覗き込んでいました。(笑)


9.jpg

下りてこないビビが心配になってか? ナミがビビを気にかけていました。


もう13.5歳でほぼ同い年のナミ&ビビ 老化はビビの方が早く 下りるのが嫌だったようです。それにしてもナミは元気なおばあちゃんです。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。クレートの中のナミ&ビビは狭いので片方に一緒に入ることはなく別々に寛いでいます。この時期の台風は偏西風に乗って足早に通過していきますが5号はその偏西風がなくて進行が遅いです。大きな被害は出なかったようで良かったです。m(_ _)m


nice!(80)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

暑さ再び [動&静]


芝生広場.jpg


暑さ再びの森林公園芝生広場


1.jpg

数日涼しい朝晩が続きましたが 蒸した暑さ復活です。


2.jpg

暑くてもジュンくんのお母さんにオヤツをたかりに行くナミ&ビビ(笑)


3.jpg

チワワのジュンくん


4.jpg

カメラ嫌いのジュンくん お座りしたのでシャッターチャンスと思いきや やっぱり視線はもらえませんでした。^^;


5.jpg

ナミ&ビビはワザと視線を外してみました。


6.jpg

ラストは視線をもらってのナミ&ビビ


停滞して動きの遅い台風5号 西日本から奄美諸島にかけて大雨や蒸した暑さでパッとしない週末 九州方面は特に注意が必要なようです。台風の被害が出ませんように。。。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてお返事で申し訳ありません。湧き水の池ですが水位は少し復活していましたがまだ低い状態でした。あれではまた渇水しちゃいそうです。カルガモは引っ越していると思いますが 睡蓮はどうなったのかわかりません。来年咲いてくれると嬉しいです。m(_ _)m


nice!(88)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

夏化粧 [動&静]

白粉花で夏化粧ナミ&ビビ ^^b


2.jpg

白粉花の前でナミ&ビビ


3.jpg

白粉花の雫の中も暑そうなナミ&ビビ


1.jpg

5.jpg

7.jpg

6.jpg

白粉花も雫で夏化粧


4.jpg

白粉花で夏化粧のナミ&ビビでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。夏本番で花数が減ってきていますよね。ナミ&ビビともっとたくさん撮りたいのですが この暑さも手伝って花とコラボする機会も減っています。こればかりは致し方ないです。もう老犬のナミ&ビビなのでなるべく早朝の涼しい時間帯にお散歩を完結するようにしています。m(_ _)m


nice!(85)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

ミスターサマータイム [動&静]

そろそろ梅雨明け 夏本番の始まり


2.jpg

暑いのは老犬のナミ&ビビには厳しいけれど。。。


1.jpg

折り合いをつけながら エンジョイサマー


3.jpg

幻の夏にはしたくない。


4.jpg

5.jpg

6.jpg

ナミ&ビビと一緒にエンジョイサマー ^^b


7.jpg

限りある夏をエンジョイサマー


8.jpg

でも無理は禁物 涼しい朝をエンジョイモーニングかな ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。夏の夕陽は何か独特なものがあり好きです。ナミ&ビビと夕涼みしながら不思議な時空間を味わっていますよ。^^b  トップバナーを 「 夏の1ページ 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット