So-net無料ブログ作成

晩年の 「 静 」 [想い出]

ナミ&ビビの魅力は 「 動 」 だと思っています。


けれど 「 静 」 があるからこそ活きてくるのかとも思う。


そんなナミ&ビビの  - 晩年の 「 静 」 -


春 花々で賑わう季節


1.jpg

染井吉野を前景に花びらの隙間からチェリーブラッサム


3.jpg

白梅を背景に ホワイトラヴ


5.jpg

春本番 彩の季節



初夏 何か期待に胸膨らむ季節


2.jpg

アカツメグサ咲く中 スマイルナミ&ビビ


4.jpg

新緑を背景に寄り添うナミ&ビビ


9.jpg

まだ人の訪れも少なく 静かな初夏の水辺でした。



秋から冬にかけて。。。


7.jpg

やっぱりオシャレな街では オシャレに決めたい(笑)


8.jpg

陽も短くなり夕景の訪れも早いです。


6.jpg

そんな秋の夜長 シンデレラは眠らない


10.jpg

秋の夜長に夢を求めてナミ&ビビ


晩年の 「 静 」 のナミ&ビビでした。

-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。その姿は見えないけれど片時もナミに寄り添っているビビだと私も思います。きっとナミにはわかっているのかもしれません。だって永遠の相棒ですから^^b モデルを務めてくれるナミに感謝です。ナミと一緒にたくさんのお散歩を楽しみたいと思います。^^ m(_ _)m

nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

晩年の 「 動 」 [想い出]

想い出が続きます。晩年の 「 動 」 ナミ&ビビ


ふたり揃っての走りは私にとっての生き甲斐でした。


1.jpg

晩年の走りは衰えもありますが目を輝かせて走る姿が忘れられません。


2.jpg

熟練した走り ちょい太めですが 息のあった走りです。


3.jpg

風を切って走る ダブルでの短い蹴り脚にも萌えます。


4.jpg

新緑の頃 気持ち良い季節 狙い定めて低い体勢からダッシュ!


5.jpg

単独でビビ 風景が流れていきます。


6.jpg

ナミに着いて行くビビ 春の一陣の風


7.jpg

正面を見据え 一点の曇りなく走ります。


8.jpg

病み上がりからの復活 元気な姿を魅せてくれました。


こうして元気にふたり並び立つ姿はもうありませんが 瞼を閉じるといつでもナミ&ビビ一緒に走る姿を観ることが出来ます。ナミ&ビビありがとう ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。露光間ズームは手撮りでズーミングの時にブレることが多かったです。何回かナミ&ビビに走ってもらいその時のベストなものを記載していました。もう街はイルミネーションが目立ち始めました。ナミ単独でもビビが生前の時と同じようにお出かけするつもりです。過去を振り返るだけでなく前に進むこともビビへの供養になるんだと思います。m(_ _)m

nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ナミ&ビビ2013Vol.2 [想い出]

想い出の写真たち2013Vol.2です。


好奇心.jpg

真下から撮るとナミ&ビビはシャンとした感じです。


加速1.jpg

露光間ズームだとナミ&ビビが飛び出してきます。シャッターが落ちる瞬間にズーミング(ズームアップ)するとこんな感じになります。


時空間.jpg

確か二ヶ領用水で水辺を背景に撮った一枚です。


秋足.jpg

足早に過ぎ行く秋の夕陽を受けて走り去るナミ&ビビ ビビは微笑んでいますね。ナミは至って真面目(笑)


晩秋から日が短く早々にイルミが点灯し始めます。

夢.jpg

夢Ⅱ.jpg

そんなイルミの中でナミ&ビビ まるで夢の中のようです。


夢でも幻でも良いのでビビと逢いたいです。


-


前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミは以前とペースは変わらず過ごしています。ナミとだと2人5脚かもしれません。(笑)ビビはナミ以上の食いしん坊だったので私が作ったまずいご飯でも瞬食でしたよ。^^; ナミも食べてくれると良いのに。。。ちょっと工夫して作ってみます。みなさんの応援メッセージはナミも嬉しいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

nice!(75)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ナミ&ビビのU&I [想い出]


前回記事はプロローグでした。今回が本編です。


タイトルの - U&I - はアニメ「けいおん!」の主役でガールズバンド 放課後ティータイムのギター&ヴォーカルの平沢 唯(ゆい)が 妹の憂(うい)への想いを歌で贈った挿入歌 そんな想いがナミからビビへのメッセージにダブってしまい 今回記事で表現しました。U&IのUは憂で YOUとも思え Iは 文字通りヴォーカルの唯本人 あなた&私 そうナミ姉ちゃんから妹 ビビへ贈る歌です。^^b 4個前記事の 天使にふれたよ が私の気持ちならば 今回はビビへのナミの気持ちをナビパが代弁します。


君がいないと何も出来ないよ
君のご飯が食べたいよ

もし君が帰ってきたら
とびっきりの笑顔で
抱き着くよ


君がいないと謝れないよ
君の声が聞きたいよ
君の笑顔が見れれば
それだけでいいんだよ

君がそばにいるだけで
いつも勇気もらってた
いつまででも
一緒にいたい
この気持ちを伝えたいよ

晴の日にも雨の日も
きみはそばにいてくれた
目を閉じれば
君の笑顔
輝いてる



1.jpg

そうナミはビビのことが大好き


2.jpg

大好きなビビを誘って嬉しそうなナミ


3.jpg

ビビも大好きな姉ちゃんを追いかけます。


4.jpg

ビビは嬉しそうに駆け寄って ナミはビビを狙ってる目ですね。(笑)


5.jpg

ナミ姉ちゃんは本当に妹思いです。ビビはナミを少し恐いとも思っているので緊張の舌なずめだと思います。(笑)


6.jpg

まぁ〜ビビにやきもちを焼くこともあるナミです。


流し撮りしてます。

7.jpg

8.jpg

走りながらお互いを見合ってることもよくありました。器用だよね。


9.jpg

水辺に何かいるのか? いつも同じところを興味深げに見てることが多いかな。。。


10.jpg

ビューンってナミ 風の如し 小回りの効くナミに ビビは着いていけないことも。。。


11.jpg

ひょうきんなナミに倒されてるビビ^^;


12.jpg

誘って誘われ楽しそうなビビ&ナミ


13.jpg

ビビが逃げてナミが追いかけてることもあります。


14.jpg

お転婆バトルがダンシングになることも。。。ピヨヨーンって(笑)


15.jpg

逃げる方も追いかける方も夢中で楽しそう^^


16.jpg

ピッタシ貼り付いてビビ&ナミ


君がいないと何もわからないよ
砂糖と醤油はどこだっけ
もし君が帰ってきたら
びっくりさせようと
思ったのにな

君についつい甘えちゃうよ
君が優し過ぎるから
君にもらってばかりで
何もあげられてないよ

君がそばにいることを
当たり前に思ってた
こんな日々が
ずっとずっと
続くんだと思っていたよ

ゴメンいまは気づいたよ
当たり前じゃないことに
まずは君に伝えなくちゃ

ありがとうを


君がそばにいることを当たり前に思ってた。。。聴くたびにジーンときちゃいます。


17.jpg

これはビビに好き好きしてるのではなくて ビビを脅してるナミです。(爆)


18.jpg

お台場の潮風公園にガンダムを観に行った時 ビビは何ヘラヘラしてるの?って不思議がってるナミです。ナミの横顔にそう書いてあります。(笑)


19.jpg

夕陽に透過するビビ&ナミ 楽しそうにはしゃいでる時間です。^^


20.jpg

仲良し並走 ゆったりした走りです。


21.jpg

雪上バトルするの?って相談してますね。


22.jpg

23.jpg

負けないわよって連写でジャンプを競ってる?


24.jpg

あっ!これもナミがビビに因縁をふっかけているワンシーンです。


26.jpg

そんなビビ&ナミですが こんなシーンも 平和な時間です。^^b


27.jpg

ワーイ 遊ぼう!遊ぼう!!


28.jpg

ワーイ 今日は何して遊ぼうか。。。楽しそうだね。^^b


29.jpg

なんて楽しそうに遊ぶふたりでしょう。^^


30.jpg

放課後ティータイムの後はお昼寝 ふわふわタイム♫♪


ナミがビューンって^^b

31.jpg

32.jpg

ビビだって負けてないよ。ビューンって^^


33.jpg

ナミが誘ってビビも嬉しそう。。。


34.jpg

ビビ ちゃんと着いて来るのよ!ってナミ 楽しいね!ってビビ ビビの表情は見えないけれど背中がそう語っています。


35.jpg

36.jpg

冬の枯芝だってふたりで追いかけっこすれば寒くない^^


37.jpg

38.jpg

追いかける方も追いかけられる方も笑顔でRUN RUN RUN ^^b


39.jpg

ちょっと熱くなって来るとお転婆バトルに発展 そんな境目の表情のビビ&ナミ


ゴロゴロスリスリで甘えのポーズのふたり^^

40.jpg

41.jpg

もう枯芝がついて柴犬ならぬ芝犬のビビ&ナミ(笑)


42.jpg

ビビが大好きなナミ


43.jpg

世話好きなナミ


44.jpg

そんなナミ姉ちゃんをしたっているビビ


最高の相性のナミ&ビビですよ。^^b


君の胸に届くかな
今は自信ないけれど
笑わないでどうか聴いて
思いを歌に込めたから

ありったけのありがとを
歌にのせて届けたい
この気持ちは
ずっとずっと
忘れないよ

思いよ 届け



そんなナミの思いはそよ風にのってビビへ届いていると思います。^^


親バカ記事でした。^^b


☆今回使用の写真はビビ&ナミが4歳から9歳にかけてのもので ほぼ時系列順に記載しています。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。主演女優賞 ナミ&ビビの同時受賞をありがとうございます。^^  macoさん ロイくんへの彼女の話しのこと覚えていますよ。今ではそれも叶わず残念です。アジソン病はホルモンの分泌ですね。薬や点滴で上手く抑えられているのかな。。。それにしてもmacoさん&ロイくん懐かしいです。今回もビビ&ナミにたくさんのお褒めを頂き嬉しい限りです。 m(_ _)m


nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ナミ&ビビのU&Iプロローグ [想い出]

想い出のビビです。


ビビ&ナミ9歳の頃 もうシニアに入っていますがとっても元気な時期です。


いつもの河川敷 楽しく陽気にシロツメグサの中を走るビビ ^^b
1.jpg2.jpg

この日のビビはいつもより気持ちが乗っていました。

ビビはナミをお転婆バトルに誘ってますがいつもはナミからでビビから誘うのは珍しいことです。それだけ気が充実してたのかもしれません。
3.jpg4.jpg

いたずらっ子の目をしてるビビですよ。^^b


ナミを誘うように正面から通過するビビ!
5.jpg6.jpg

ナミは逃げ惑っていますよ。^^;

今度は回り込んで斜め後ろからナミの正面を通り過ぎて行きます。ナミの視線が面白いです。
7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
ビビとナミは目を合わせビビがナミを誘っていますが ナミがバトルにのってきません。

再々度ナミへアタックのビビ!

11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg
たまらずにナミは立ちあがってエスケープ ビビはナミの後ろで誘うのを止めてしまいました。縦横無尽に走ってビビは疲れたかな。。。^^;  ナミの方はこの日は気がのらなかったようでした。

ナミの前でペロンって勝ち誇ったようなビビでしたよ。(笑)
l.jpg
上のやられてるナミの一枚はやらせです。(爆)どうよ!ってペロンってしてるビビ そしてやられたふりのナミともに名演技でしょう。ダブルで主演女優賞をあげてください。^^b


タイトルの -U&I- アニメ「けいおん!」 主役でガールズバンド 放課後ティータイムのボーカル&リードギターの平沢 唯(ゆい)が妹の憂(うい)に向けて歌った挿入歌です。この歌がビビ&ナミの関係にピッタシな感じの歌詞で大好きなんです。詳細は次回記事で想い出を振り返りながらご紹介出来ればと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ビビがいなくなってから心がぽっかりで寂しいです。お散歩でリードを引く重みも半分 抱っこの重みも半分で何か物足りなくてビビの存在の大きさを実感します。でもビビの存在はナミが一番大きかったはずです。今はナミへのフォローが大切だと思うのでビビの分も イヤそれ以上にナミに愛情を注ぎ歩んでいます。過去の想い出が未来を切り開いてくれる。本当にその通りだと思います。毎回そんなみなさんの温かいお言葉に感謝です。m(_ _)m

nice!(82)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ビビの軌跡 - ONE ONEさんぽ道編 - [想い出]


またまたビビヘ可愛らしいお花をたくさん頂きましたので紹介させてください。


最初は おてんば姉妹チャコとビリ のかーかさん&チャコちゃん&ビリちゃんからです。


チヤコちゃん&ビリちゃんは ナミ&ビビと同じぐらいお転婆で甘えん坊 仲良し姉妹なんですよ。^^b


かーかさんより.jpg



そしてクーママさんことraomelonさん ブログは 犬好き主婦の日記2 


優しいクーちゃんの想い出が毎回観られます。また最近はお孫さんのまーくんが大活躍です。^^b


クーママさんより.jpg


こうしてたくさんの繋がりが出来て本当に嬉しいことですね。ビビもきっと喜んでくれていると思います。


毎回励ましのコメントやお気遣いのコメントを頂きただただありがたいことだと思うナビパです。


本当にありがとうございます。m(_ _)m



そして本編 ビビの軌跡 をここに残します。長編ですがお付き合いください。


今回は2006年5月から始めたファーストブログ ONE ONEさんぽ道編 になります。

ビビ&ナミは2歳になったばかりでした。


1.jpg

夏の日差しを受けてプールでまったりのビビ ナミは水嫌いで逃げ出していました。(笑)


2.jpg

お散歩の一風景 若い頃は首輪にリードではなくハーネスでお散歩していました。


3.jpg

大好きな出窓でビビ&ナミ 引いてあるのは滑り止めです。

ダックスなのでとにかくヘルニアが心配で気づくところには

滑り止めを敷きまくっていました。


4.jpg

初めてのドッグカフェだったかな。。。私は一緒に行っていません。


5.jpg

6.jpg

ビビ&ナミと桜もナミビビママが撮ったものです。


この頃はブログ運営は私はあまり参加しておらず朝晩のお散歩を

させていたぐらいです。そうブログはナミビビママが始めたんです。


7.jpg

森林公園の東屋で。。。ときたまコンデジで写真を撮っていただけなんです。


9.jpg 8.jpg

今も使っているワンカートはこの頃に ヨコハマベイクォーターで買ったと記憶しています。

写真を撮ったのも多分ナミビビママです。私はカートの動力源でした(爆)


10.jpg

それで写真を撮るようになってからビビ&ナミを撮ることにハマちゃって デジタル一眼レフを買って上のカットみたいに構図や画質に拘って 撮ったら観てもらいたい! その流れでブログをナミビビママから奪って今に至ります。(笑)


11.jpg

なんかお淑やかなビビ&ナミでしょ!


12.jpg

とにかく花の前で待てさせてシャッター押します。最初の頃はマテできないしカメラ目線なんか絶対にもらえないし苦労しましたよ。ビビなんか大あくびだし。。。^^;


13.jpg 14.jpg

でもこうやってカメラ目線をもらって可愛く撮れると嬉しくてね。

ね! ね? ビビもナミも可愛いでしょう。親バカ度もこの頃から急上昇です。


15.jpg

上の写真でわかります。凛ちゃん&心ちゃんがいるの?

今はブログをお引越ししましたが数年前まではSo-netブログの

りんここ日和の凛ちゃん&心ちゃんです。懐かしいな。。。


16.jpg

河川敷でオヤツタイム オールダックスです。

食いしん坊ビビはいつも最前列で待ち構えていましたよ。

ナミは少し遠慮がちでした。


17.jpg

森林公園の日陰でビビ&ナミ 尾が立派でとにかくブンブン振り回していました。


18.jpg

イナバウアーならぬイヌバウアーのビビ 若いから身体が柔らかい スケートの荒木静香選手が知名度をあげたイナバウアーです。



19.jpg

20.jpg

ゴーグルをつけられて戸惑いのビビ&ナミ


22.jpg

気温が下がってくる時期はしっついてることが多くなるビビ&ナミです。


23.jpg

お互いに旋回しながら見合ってるビビ&ナミ 動態撮影に目覚めるきっかけとなった一枚です。


24.jpg

ちょっとアートぽっくビビ&ナミ 駒沢公園にて


25.jpg

夏の駒沢公園をお散歩 ナミビビママと一緒でビビ&ナミは嬉しそう。^ ^


26.jpg

ナミビビママに抱っこされてます。美味しそうなものがあるけどこれも駒沢公園かな。。。


27.jpg

お家で浴衣を着てるビビ&ナミ


28.jpg

座椅子でくつろいでるビビです。


29.jpg

ナミも座椅子で。。。この後に地元の夏祭りを楽しんできました。


30.jpg

座椅子の上でお尻合いのビビ&ナミ


31.jpg

厳しい日差しはグラサンと帽子で乗り切ります。


32.jpg

ワンモナイトのビビ&ナミ


33.jpg

寒くなってくるとひっついてますね。


34.jpg

お転婆バトルのワンシーン


35.jpg

テーブルでナミビビママの膝の上 


36.jpg

横浜の金沢海の公園のビーチで遊んでるビビ&ナミ


37.jpg

地元の里山 飛森(とんもり)の谷戸でビビ&ナミ 一瞬を狙ってビビ&ナミは驚いてる表情かな。。。


38.jpg

リビングに設置されてるサークルの前でビビ&ナミ 広げたオシッコシートが目立ちます。(笑)


39.jpg

横浜市営地下鉄センター北駅近傍の教会の前でビビ&ナミ

ビビは見てくれていますがナミはよそ見中

なかなかカメラ目線をもらうのがたいへんな時期でした。


40.jpg

ナミビビママがPC中 ビビ&ナミはパパからママを守ってます。

私がちょっかい出すので。。。やっぱりナミビビママが大好きなビビ&ナミです。


41.jpg

秋の落ち葉の上でビビ&ナミ


42.jpg

横浜赤レンガ倉庫脇のライトアップの上のビビ&ナミ ちょっと幻想的?


43.jpg

ナミビビママ大好き! チュチュチュチュチュウー^^b


44.jpg

大好きな出窓でシンクロ寝


45.jpg

寒いと座椅子の上で一緒に居ることが多くなってきます。


46.jpg

寄り添う 車中から外を眺めているのが大好きなビビ&ナミ 疲れてくるとナミの肩にアゴ乗せで楽チンビビ^^


47.jpg

座椅子の上ではナミがビビの腰の上にアゴ乗せ これも楽チンなのでしょう。


48.jpg

陽気にランランビビ^^b


49.jpg

ソファの上でシンクロ見返り美犬?(笑)


50.png

多摩川河川敷 ダックスまみれ。。。(笑)


51.png

ビビお得意の屈伸ベロ出しペロン^^b


52.png

ボール大好きナミ ボールを取ろうとすると怒ります。^^;


53.jpg

この頃からですね。覆い被さるような桜をローアングルで撮るようになったのは。。。今もあまり進歩していません


54.jpg

厚木方面にある川沿いの芝桜 今年は行けなかったけど10年前ぐらいから毎年足を運んでいました。ビビとナミの表情の違いが面白い?


55.jpg

ゴロスリしながら甘えん坊の表情のビビです。可愛くなちゃって目に入れても痛くありません。(笑)


56.jpg

見上げるヤングビビ&ナミ


57.jpg

気合いが入り過ぎでハッキョイのこった。。。


58.jpg

レアなビビ&ナミの撮影風景 ワン友が写してくれたカットです。場所は確か 横浜の都築中央公園でだったと思います。


59.jpg

レンズのトップにミラージュフィルターを付けて撮ったビビ&ナミ 昔のドラマなんかの回想シーンにこんなシーンがあったりしますね。


60.jpg

河川敷のシンボルツリーを背景にビビ&ナミ


61.jpg

こんな感じのローアングルが大好きで ビビ&ナミが勇ましく見えませんか?


62.jpg

ラストは小さな滝の上からビビ&ナミです。


どうでした?2〜4歳の頃のビビ&ナミ

毛艶ツヤツヤでどこか幼さが残る感じで 懐かしいと思いながら写真を選別し楽しくアップすることができましたよ。

気持ちの方も写真を整理することで 想い出を想い出として宝物にできるような感じです。

きっとビビへの供養にもなってると思います。でもビビのあの温もりにはかないませんが。。。やはり寂しさは残ります。

ビビの軌跡を残す上でやっぱり相棒のナミの存在は大きいなってあらためて思いました。

今回はナミビビママも載せちゃってバレたらヤバイです。(笑) m(_ _)m


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。けいおん!の 天使にふれたよ 卒業は別れではなく ひとつの節目ですよね。離れていたって家族で仲間 目を閉じればビビはそこにいます。大好きって言われたら大大好きって返します。^^b m(_ _)m


nice!(70)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

天使にふれたよ。 [想い出]

アニメ「けいおん!」京都アニメーションの山田尚子さんの監督作品です。もう放送はしていませんが放送開始からかれこれもう10年 ガールズバンドアニメの先駆けです。このアニメに今年はハマっていてその中でガールズバンド「放課後ティータイム」が演奏する - 天使にふれたよ - の歌詞が今の私の気持ちにとても共鳴します。


ねぇ 思い出のカケラに


名前をつけて保存するなら


宝物 がぴったりだね。



ナミ&ビビ一緒の思い出は宝物です。


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

ナミ&ビビ4歳の頃 ビビがナミを倒して飛び越えて お転婆バトル 



そう ココロの容量が


いっぱいになるくらいに


過ごしたね  ときめき色の毎日



夜明けの散歩や帳が降りる頃の散歩で 毎日ときめいていたビビですよ。


6.jpg

7.jpg

お転婆ったあとはいつも満足そうなふたりです。^^


8.jpg

意気揚々とフラッグ全開でうちに向かいます。^^b



でもね 会えたよ! すてきな天使に


卒業は終わりじゃない


これからも仲間だから


一緒の写真たち


おそろのキーホルダー


いつまでも輝いている


ずっと その笑顔 ありがとう



ビビは私にとって天使です。とびきりの笑顔をいつもありがとう


9.jpg

秋の日の優しい眼差し 優しい表情でしょう。


10.jpg

若き日のナミ&ビビ 懐かしさがこみ上げてきます。


駅のホーム 河原の道


離れていても 同じ空見上げて


ユニゾンで歌おう



広い空に雲 そして大好きな河川敷


11.jpg

河川敷の広い空の下 本当に若かったナミ&ビビ


でもね 会えたよ! すてきな天使に


卒業は終わりじゃない


これからも仲間だから


大好きって言うなら


大大好きって返すよ


忘れものもうないよね


ずっと 永遠に一緒だよ


そう 私に翼をくれたのは君たちだよ。^^b


姿や形は変わっても魂で通じ合ってるのでビビとはこれからも一緒だよね。^^b


みなさんも愛犬や愛猫ちゃんたちをなくしもきっと魂は永遠につながっていると思います。



思い出の懐かしい写真が出てきました。


12.jpg

ママに抱っこされるナミ


13.jpg

ビビも抱っこされてます。


あごが外れるぐらいの大きな口を開けてますがふたりともアクビです。(笑) 青いバッグはワンショルダーのカメラバッグでママに背負ってもらってブログ用の紹介写真を撮ったものです。もうかれこれ10年使っていて身体に馴染んでいます。ワンショルダーなのでナミ&ビビを連れてのお出かけに重宝しています。



*上記の写真は2008年4月にSo-netブログを開設した 最初のお転婆ダイアリー 「 ナミ&ビビお転婆Diary 」で使用していたナミ&ビビ4歳の頃の思い出のカットたちです。ファーストブログは2006年5月に始めたGOOブログで「ONE ONEさんぽ道」でした。




そして今はお休みしていますが同じSo-netのブログ 「 ゲンちゃま日記 」 のゲンママさん&ゲンちゃんからビビにお花を頂きました。


ゲンママさんより.jpg

きっとビビも喜んでいると思います。ありがとうございます。m(_ _)m

ゲンママさん&ゲンちゃんは福岡に在住でナミが生まれた故郷でもあり何か縁を感じます。

ワンやブログを通じて こうして交流出来ることの素晴らしさ これもナミ&ビビが教えてくれたことなんだなって思うナビパです。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。度々ビビへメッセージを頂き本当にビビは幸せだと思います。私やナミまで心配をしてもらって幸せものですよ。まだまだ気持ちは整理できませんがビビのためにも ナミのためにも とにかく前を向いて歩き始めましたので見守ってください。ありがとうございました。ビビは何よりもオヤツ優先で大好きでした。お散歩でオヤツをくれそうな人を嗅ぎ分けるのが100パーセントの的中率だったと思います。(笑)m(_ _)m

nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ビビの旅立ち [想い出]

ビビですが 10月24日の明朝3時5分にナミビビママとナミそして私が見守るなかで息を引き取りました。ビビを家族みんなで看取れたことが何よりでしたしビビ自身も良かったと思います。


1.jpg

息を引き取るまでちょっと苦しませてしまったことが心残りではあります。


2.jpg

ナミは何も言いませんが心配だったことでしょう。


3.jpg

朝を迎え出窓で安らかに眠るビビです。その日の午後に葬儀を予約しました。


4.jpg

葬儀場での最後の別れです。たくさんの花に囲まれてビビは旅立っていきます。ナミを抱っこしているのは私です。やっぱり別れは辛いですよね。でもナミやお兄ちゃんふたり そしてナミビビママや私 家族全員に見送られ幸せなビビですよ。


5.jpg

遺骨は自宅に持ち帰り供養しています。


ビビは2004年4月24日川崎市生まれなので ちょうど13歳半で地元川崎で生涯を全うしたことが何よりでした。


この日の夕方はいつもの森林公園散歩でワン友にビビの事を報告しました。


昨日の土曜日の朝はナミを連れて多摩川散歩をして来ました。多摩川のワン友にビビの報告を兼ねています。


1.jpg

多摩川の河川敷に向かいながらナミとアイコンタクト  今まではこの横にビビがいてくれましたが 今はいません。やっぱり寂しい。でも一番寂しいのはナミだと思います。表情には出さないナミですが ビビがいなくなってから家の中で私が動くと着いて来ます。生前はこの役はビビでした。ナミのためにも寂しいですが強くあろうと思います。


2.jpg

久しぶりの多摩川 いつもと変わらぬ光景ですが 台風21号の影響で増水しています。さらに台風22号で水位が上がりそうです。


3.jpg

多摩川のお友達 柴犬のさくらちゃん この笑顔には誰もが癒されることでしょう。


4.jpg

もう10年以上前になりますがこの多摩川で最初にお友達になった ジャックラッセルテリアの女の子プリンちゃん 当時はお父さんが連れていましたが 今はなくなられお母さんとお散歩しています。どちらが先にしろ別れは辛いものです。


5.jpg

ナミはそのプリンちゃんのお母さんにオヤツを貰って満足そうでした。


6.jpg

こちらもJRTの女の子リリーちゃんです。もう長い付き合いになります。


7.jpg

この広い河川敷は森林公園と並ぶナミ&ビビの2大ホームのお散歩コースです。平日の朝晩は森林公園 休日は多摩川へお散歩コースを使い分けてた感じで多摩川散歩ではたくさん走らせてあげていました。そしてあまり走れなくなっていたビビなので最近は訪れることが少なくなっていました。ナミはまだまだ走れますが相棒のビビがいたからで 今回訪れてフリーにしてあげても走ることはなかったです。やっぱりビビがいないとナミも私もとっても寂しいです。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。

どうしてこんな早く。。。と私も正直な気持ちです。ビビはピッタシ13歳半でしたが15歳くらいまでは頑張ってくれるだろうと根拠はありませんが思っていました。 これからはもっと介護も必要だろうって覚悟もしていました。そんな矢先の出来事でした。でもビビは天命を全うしたとも思っています。だって陽気で天真爛漫な性格がいつも家族みんなに笑顔をくれましたから^^b

みなさんから頂いたお言葉はビビにとってもナミや私にとっても勇気付けられるものです。本当にありがとうございました。

ワンワンカーニバルはお出かけ好きなナミ&ビビにとって相棒と一緒の良き思い出となったはずです。

しばらくはビビとの思い出の追悼記事が続くと思いますがお付き合いください。m(_ _)m

nice!(85)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

ビビそよ風になる [想い出]


ビビが当年13歳半で そよ風 になりました。


高齢になり持病だった呼吸器不全が原因で10月24日の今日3時5分に息を引き取りました。


そよ風ビビ.jpg

そよ風になったビビ


1.jpg

とにかく明るく陽気なビビ


3.jpg

ゴロゴロスリスリが大好きなビビ


2.jpg

大好きなゴロスリをしていると相棒のナミに睨まれることも。。。


4.jpg

ビビの陽気で屈託のない表情が大好き


5.jpg

ナミの笑顔だって大好きだよ。


6.jpg

時には女神に願うようなポーズ


寄り添う.jpg

ナミの良き相棒でいつも傍らに寄り添っていたビビ


sp.jpg

満面の笑顔で走るビビ


形は変わっても きっと魂はつながっていると思う。


ビビよ本当にありがとう。


大好きだよ ビビ!



失礼ながら今回はniceを閉じさせていただきます。m(_ _)m

コメント(56) 
共通テーマ:ペット

ナミ&ビビ2013Vol.1 [想い出]


またまたナミ&ビビを懐かしんでみました。


4年ほど前の2013年にバナーに使っていた作品です。


greeen.jpg

グリーン : コマーシャルのグリーンラベルのイメージで。。。目をつぶっているのが印象的かなって思います。


GreenDome.jpg

グリーンドーム : ドームの真ん中で真上を覗いています。緑の屋根みたいでしょう。


あちゅいよ。^^;.jpg

あちゅいよ^^; : シロツメグサの中で突然訪れた初夏 サマーカットしてても暑かったのかな。。。


秋のナミ&ビビ.jpg

秋の陽光 : 秋晴れの中で同じポーズを決めてくれたナミ&ビビです。^^


新緑の水辺.jpg

新緑の水辺 : 水面に映る新緑を背景に柔和な表情のナミ&ビビです。


青空にペロン^^.jpg

青空にペロン : 青空に浮かぶ雲がソフトクリームに見えたのかもしれません。(笑)


富士のお山でダッシュ!.jpg

富士のお山でダッシュ! : シルエット富士を背景に並走ダッシュを決めてくれたふたりです。^^b


一枚一枚が想い出であり宝物です。


でも歳をとっても今のナミ&ビビに勝るものはありません。^^


写真を見返していたら 恥ずかしいですが ちょっと感傷的になってしまいました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。そうですね。10年前と比べるともう熟年の域だと私も思います。ナミ&ビビは「相性が良い」が適切な表現かもです。あははっナミ&ビビはシンクロ犬ですから(笑) 若い頃は血気盛んで尾っぽも垂直ですね。^^b m(_ _)m

nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット