So-net無料ブログ作成

一本の白梅 [静]

自宅から歩いて5分の大型霊園に咲く 一本の大きな白梅


今が見頃です。


望遠レンズでナミと一緒に撮りました。


3.jpg4.jpg5.jpg

まずは白梅を背景に 300mm望遠単焦点なのでずいぶん離れてる場所から撮っています。


1.jpg2.jpg

梅にはウグイスですが メジロやヒヨドリばかり。。。^^;


6.jpg7.jpg8.jpg


ラストは前景でいろいろ角度を変えて 変化に乏しいか?(笑)


望遠単焦点で全景を入れるのはやはり無理がありました。


ナミは暖かい日差しに気持ち良かったようです。^ ^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。そうもう7年前の冬 なんです。月日の流れるのは早くて今思うとあっという間です。ソメイヨシノが咲き出す頃にナミは14歳の春ですよ。今週末は桜散歩に行ってきました。また後日にお伝え出来ればと思っております。m(_ _)m

nice!(73)  コメント(16) 

桜2018 ナミと歩む [静]

多摩川沿いの河津桜が咲き出しました。


8.jpg

まだ寒風だけれども。。。


2.jpg1.jpg

桜シーズンに突入かな?


3.jpg

こちらは等々力の梅林 5部咲きってところです。


4.jpg

椿? 山茶花?は散り始めています。


6.jpg

車で少し移動して丸子児童公園 河津桜ですが多摩川沿いよりも開花が進んでいます。


5.jpg

高架橋のたもとの公園です。


7.jpg

こちらにも紅白の梅が咲いていました。


少し早い春をナミと実感することができました。^^b


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。元気の出る菜の花 みなさんにもお裾分けできて良かったです。まだ寒さは続きますが春を実感できる暖かい日もあり確実に春はそこまできてるんだなと思います。今年も桜だけでなく菜の花探しにナミと巡ろうと思います。きっとビビも喜んでくれるはずだから。。。m(_ _)m

nice!(87)  コメント(19) 

残雪 [静]


残雪 あまり雪の降らないナミビビ地方ですが 今年はよく降ります。


8.jpg

森林公園芝生広場の残雪


1.jpg

大きなミカンとナミ 街の中の雪はほぼ溶けています。


2.jpg

森林公園入口


3.jpg

パークセンターの前のナミ


4.jpg

公園のちょっと窪んだ場所には残雪が多いです。


5.jpg

池の周辺とナミ


6.jpg

朝は氷点下の気温 池には氷がはっていました。


7.jpg

溶けては凍り 足元注意のお散歩となりました。


立春を迎えましたが 今年の冬は南岸低気圧で南関東もよく雪が降ります。雪国も例年以上に降り積もり峠道では車が立ち往生しています。雪の被害がどうか出ませぬようにと願います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。デジカメ機材は気付いた時にはこんな状態でした。(笑) m(_ _)m


nice!(84)  コメント(15) 

森林公園一周散歩 [静]


雪が降る前の森林公園散歩


1.jpg

公園入口に咲く蝋梅と一緒にハイチーズ


3.jpg

2.jpg

蝋梅とはよく言ったもので 蝋で出来ているように感じちゃいます。


4.jpg

雪が降る前で曇ってるし色も寂しいのでモノトーンで。。。公園のケヤキ広場です。


5.jpg

地面にはアンパンマンファミリーが描かれていました。


6.jpg

モノトーンで東屋のある風景


7.jpg

池と蝋梅とナミ


8.jpg

色のない季節 赤い実は目立ちます。


ラストはニャンコが木になっていました。

10.jpg

9.jpg

実はいつもお散歩で出会うニャンコです。よくこの細い枝に登ったものです。降りられないのかな?って思ったのですが低い位置だしニャンからみたら全然大丈夫なようでした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。冬は寒い寒いって感じで 夏だと暑い暑いって表情になり正直者のワンたちですね。過ごしやすい春が待ち遠しいナビパです。^^b m(_ _)m


nice!(78)  コメント(18) 

幻の記事Vol.8周回コースの花々 [静]

 

季節感が外れていますが 時期は2016年の紫陽花の季節

お散歩場所は自宅周辺の周回コースです。

2.jpg

柏葉紫陽花とナミ&ビビ ちょっと暑そうで舌が出ています。

 

4.jpg

青い紫陽花の下から顔を出すナミ&ビビ

 

6.jpg

黄色い花はなんでしょうね。

 

5.jpg

まるで初夏のような陽気が気持ち良かった事を思い出しました。

最近は大雪や寒波で寒い日が続いているので よけいに季節感のない記事でした。(笑)

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ビビはピンク系でナミはイエロー系をイメージ色としていましたが ナミもピンク系が似合うなって新めて思いました。きっとナミもビビの想いを感じていると思います。m(_ _)m


nice!(74)  コメント(14) 

想い出を辿る [静]

最近の週末のお散歩コースは自宅周辺でビビと一緒に歩いた散歩コースをナミと回っています。想い出を辿るように。。。


今回は二ケ領用水 桜の名所です。


2.jpg

お散歩のスタートはお稲荷さんで手を合わせます。


1.jpg

その前にナミ共々に 心を清めました。(笑)


3.jpg

お散歩してたらスムースのダックスちゃんの女の子とご挨拶 ナミと同じくブラックタンの子で12歳だそうです。


4.jpg

二ケ領用水脇の大きなお寺さんで。。。


5.jpg

二ケ領用水です。春先にはソメイヨシノで賑わいますが 今は葉も落ち寂しい光景です。


6.jpg

この寒さは始まったばかりだけれど 梅が咲いて 菜の花が咲いて そして桜が咲いて 暖かい春よ早く来い^^b

ってクリスマスも正月もこれからなのに気が早すぎますね。(笑)


最近はビビを思い出しながらの近場の週末散歩を楽しんでいますよ。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。記事的に恐いお姉ちゃん役のナミですがビビに優しいお姉ちゃんですよ。ビビがうちに来たのが約11ヶ月の頃だったのでナミとはちょうど12年半の歳月でした。ナミ&ビビに一番似合う花は刈られてもすぐに復活するシロツメグサだと思っています。多摩川や森林公園の広場のシロツメグサが咲く季節が大好きです。^^b 良き相棒で姉妹 時にはライバルのナミ&ビビ そんなふたり一緒の姿がもう観られないのは本当に寂しいです。 m(_ _)m

nice!(65)  コメント(13) 

幻の記事 [静]

今年の1月19日にアップしようとしてアップしなかった記事  お蔵入りのつもりでしたが約1年が経過して復活です。

 

4.jpg

自宅の出窓でナミ&ビビ
5.jpg
手前には花たちを。。。
6.jpg

ビビを観てたら無性にアップしたくなりました。^ ^


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミが元気に走ってくれるのは本当に嬉しいです。寒い時期の早朝散歩は私もナミもめげそうになりますが 慣れると冷たい空気が気持ちいいです。それにシーズンによっては散歩途中で夜明けを迎えるのがなんとも言えない時空間なんです。m(_ _)m

nice!(66)  コメント(13) 

日常からの逃避行 [静]

いつもの平日朝の森林公園お散歩コース 平日だと朝5時から散歩なので この季節では真っ暗ですが お休みの日の遅い朝に同じコースをお散歩してみました。


2.jpg

落葉した枯葉の上でナミ


1.jpg

出勤前の忙しい朝とは違いゆったりとしたお散歩です。


3.jpg

太陽は顔を出していますが陽はまだ浅いです。


4.jpg

ベンチの上のナミ


5.jpg

公園の蛇口


6.jpg

石畳み 穏やかな表情のナミです。


7.jpg

またベンチの上のナミ


8.jpg

メジロが覗いています。


9.jpg

JRTの子もお散歩してます。


ナミは単独ですが走ります。

10.jpg

11.jpg

順光で良い表情^^b


芝生広場もすっかり冬の装い

12.jpg

13.jpg

枯葉がキラキラ輝き ナミはその逆光の中を走ります。


14.jpg

ラストは電線からの飛び出しのヤマガラです。


全ショット EOS1DmarkⅣ シグマAPO300mmF2.8 EX DG HSM  見慣れたお散歩コースもサンニッパだと浮世離れな画で日常から逃避行できます。


時間に追われないお休みの朝のお散歩は ゆったりノンビリと精神衛生上も良いものですね。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。高台を散歩しながら周辺が見渡されるってやっぱり気持ち良いです。特に冬の快晴時は透明感があって遠くまで眺望が良いのが嬉しいです。m(_ _)m

nice!(87)  コメント(19) 

高台 [静]

自宅周辺の高台散歩 


3.jpg

背景には雪被る富士と紅葉なのですが ボケて見えません。^^;


2.jpg

風景だけ撮るとこんな感じです。


1.jpg

伐採されて何か寒そうな光景です。


4.jpg

5.jpg

高台に位置する長尾神社とナミ


6.jpg

少し移動して東京方面 新宿方面からスカイツリーに東京タワーまで望めます。


7.jpg

民家に咲くピンクの山茶花がいい感じでした。


8.jpg

お寺の参道を眺めながら。。。ここは紫陽花寺です。


9.jpg

ナミビビ号のラテに戻ってお散歩終了です。


冬は寒いですが空気が澄んで展望が効くお散歩コースは気持ち良いです。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ビビにたくさんの供養のお言葉をいただき感謝です。きっとビビも喜んでいると思います。こうして記事に記載する写真選びをしているとビビへ募る想いはどんどん膨らんでいきます。きっとそれが良い供養になるのかなって想うしだいです。もう四十九日なのか まだ四十九日なのかも 想いは様々ですね。m(_ _)m

nice!(80)  コメント(16) 

White Kiss [静]


ナミ&ビビの White Kiss


4.jpg


1.jpg


3.jpg


2.jpg


師走を迎え寒さも本格的になってきました。


今朝の森林公園の芝生広場も霜柱が出来ていましたよ。


写真は2016年の冬に撮ったもので新たに起こしました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳りません。ナミはビビのことを思いかいしていることもあるのかもしれません。そうですね。前に進んで立ち止まった時にはビビのことを思い出そうと思います。ご心配頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

nice!(78)  コメント(15)