So-net無料ブログ作成

森林の秋 [静]

森林公園も秋が進み 色づいています。


1.jpg

秋の背景に佇むナミ


2.jpg

小さな紅葉ですがお散歩で充分楽しめます。ローアングルからナミ


3.jpg

このイロハカエデが赤くなると森林公園の紅葉本番ですがもう少し先のようです。


4.jpg

枯れ葉舞う水辺 ナミにはポーズしてもらいました。^^


5.jpg

噴水を背景にナミ 顔の表情がわかりにくいですね。(笑)


6.jpg

お散歩から帰宅してホッとしてるナミです。早く朝ご飯を食べたいようです。(笑)


-


前回記事にたくさんのniceのコメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。11〜12歳の時のナミ&ビビですが 笑顔で時には真剣に一緒に走る姿は何ものにも代えがたい宝物です。ナミ&ビビが一緒に走る姿をたくさん撮ることが出来て私は幸せ者です。m(_ _)m

nice!(70)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

最近のナミ [静]

最近はビビの追悼記事が多いので今回はナミの近況を。。。


ナミはビビがいなくなって寂しいと思うけどそれなりにやっています。


いつもの多摩川河川敷のホームコース

1.jpg

小走りに走っています。


2.jpg

目にも活力がありますよ。^ ^


3.jpg

やっぱしこの笑顔は嬉しいです。^^b


ところ変わってもうひとつのホームコースの森林公園


1.jpg

2.jpg

お友達が来ないかなって待ってます。落ち着いたものですよ。^^


3.jpg

お家のベンチの隙間から ご飯はまだ?ってのぞいてるのかな。。。


sp.jpg

多摩川上流に鳥撮りに来た時のナミ 快晴で日光が気持ちよかったです。


最近のナミは日常を取り戻しています。お散歩もいつもの通りしていて生前のビビと一緒のお散歩の時はビビに合わせてのお散歩だったのでゆっくりと短い距離でしたが 今は長い距離をナミの早いペースでお散歩しています。ご飯の方は競争して食べていたので瞬食でしたが今はナミのペースで食べています。以前は私もご飯を作っていたのですが私が作ると食べないのでナミビビママ作りのご飯オンリーです。私が作るとまずいのか。。。^^;


とにかく以前とあまり変わらないのでご心配なくです。v^^


それでも寂しさはあると思うのでたくさんスキンシップを図って心のケアをしてますよ。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。大好きって言われたら大大好きと返すよ。って全くその通りだと思います。みなさんもU&IをYouTubeで聴いてみてください。姉妹愛の本当に良い曲です。ビビ&ナミの掛け合い漫才のような写真もありますがたくさんのシーンを撮ってきて本当に良かったと思います。ナミだけになってしまいましたがこれからも変わらずに撮り続けたいです。愛犬が高齢になってくると色々と心配は絶えませんね。だから悔いのない毎日を!なのだと思います。m(_ _)m

nice!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

小さな秋 [静]

生前のビビ なくなる三日前の朝です。


1.jpg

森林公園の事務所前 小さな秋のナミ&ビビ


2.jpg

今となってはナミ&ビビのツーワンショットが撮れないので貴重なカットたちです。


3.jpg

いい色に色づき始めていました。


4.jpg

台風22号の影響でお天気も下り坂の時期でした。


5.jpg

コスモスとナミ&ビビ この時にナミはビビの何かを感じていたのかな。。。?


-


前回記事のビビの軌跡の長い記事にお付き合いいただき嬉しい限りです。もう10年ほど前のビビ&ナミなので本当に元気でイキイキしていました。写真を整理することは思い出を整理することではなく思い出を心に刻むことかなと思います。そして繋がりがより強固になるものだと実感しました。みなさんありがとうございました。m(_ _)m

nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ワンワンカーニバル2017駒沢公園 [静]

短いお返事で申し訳ありませんが ビビにたくさんのお言葉を賜りましてありがとうございます。みなさんのお気持ちが伝わるコメントに勇気付けられるナビパです。きっとビビも喜んでいると思います。私の方はそこに居るはずのビビがいなくて とにかく今は寂しくてしょうがないです。ナミは強情で表情には出しませんが 私以上に寂しい思いをしてると思うので 寂しいそぶりは出さないように なるべくナミに家族みんなで寄り添うようにしています。出来れば次回記事でビビのご報告ができればと思っています。m(_ _)m


生前のビビの話に戻ります。


1.jpg

もう先々週でビビが息を引き取るちょうど10日前の10月14日に駒沢公園のワンワンカーニバル2017に行ってきました。ナミ&ビビはワンカートです。


3.jpg

Mダックスは多頭飼いが多いですが 上の写真も同じ組み合わせですね。


2.jpg

ボストンテリア同一犬種で記念撮影 ワンイベントではよく見かける光景です。


5.jpg

可愛いMダックスくんです。クチバシは拾い食い防止だそうです。まるでダッグみたいで可愛いです。


6.jpg

後ろの車でゲームをやっていました。後ろに愛犬に入ってもらいドアを開けてから5秒待てが出来れば商品がもらえます。うちも出来てボールペンをゲットしました。


4.jpg

人混みで少し疲れたので緑の下で休憩


7.jpg

簡易スタジオがあると撮影させてもらうのですが 今回はこの一箇所しか見つけられませんでした。昨年はもっと多かったです。


8.jpg

出店も出ていましたが小雨降る中なのであまり賑わっていませんでした。


9.jpg

こちらはうちの組み合わせにチョコタンの子が加わってワンカート狭しと入っていました。


10.jpg

お友達になったカニヘーンダックスの子とハイチーズ ナミは気になるらしい。。。10歳の子だそうです。


11.jpg

駐車場に戻る途中に ゾーン30 こんな交通標識がありました。周辺は超高級住宅街なので優しく安全に走りましょう。ってことなのでしょうね。ワン散歩の絵が気になったので。。。


12.jpg

昨年も発見したワンワンサイクルのトイプー軍団 きっとこの地域では有名な軍団なのかもしれません。


愛車のナミビビ号は公園や周辺駐車場がもろ混みだったのでだいぶ離れたタイムスに駐めたのですが駐めた場所がわからなくなって1時間以上探しちゃいました。ナミビビはワンカートで楽ですが私はグロッキー状態でナミビビ号を発見した時には本当にホッとしました。とんだオチですね。


ナミばかりか私の心配までして頂きありがとうございました。m(_ _)m

nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

薔薇の視線 [静]

いつものカメラ目線とはちょっと違うナミ&ビビです。^^


場所はばら苑へと続くアクセスロード ^^b


8.jpg

ちょっとアップでナミ&ビビ


6.jpg

リラックスポーズでナミ&ビビ


7.jpg

いつものカメラ目線ですとわざとらしさが残りますが 今回は自然な感じが出てるなって思います。


4.jpg

赤い薔薇を背景にナミ&ビビ


5.jpg

白い薔薇一輪


1.jpg

白い薔薇とナミ&ビビ


2.jpg

単独でビビ


3.jpg

そしてナミ


いつも通りの並んでのカメラ目線は それはそれでいいのですが ナミ&ビビの表情にかたさが残ってこわばってる表情になることが多いです。今回はなんとなく柔らかい表情になりました。特に何かを変えたわけではないのですが。。。不思議です。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。2015年と言えばまだ2年前でナミ&ビビは11歳半ばの頃でしたが もういい歳でしたが元気に走っていたんだなって懐かしくなります。この2年でナミ&ビビは急速に歳をとった感じでビビは特に持病がひどくなり自らは走らなくなりました。ナミもあまり走りませんが逃げ足だけは速いです。(笑) ナミ&ビビの走りにたくさんのお言葉を頂きとても嬉しい限りです。m(_ _)m

nice!(79)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

全国都市緑化八王子フェア [静]

先週になりますが 全国都市緑化八王子フェアに行ってきました。


自宅から多摩川沿道を遡り調布から中央高速へ 流れはまずまず FMからちょうどユーミンの「中央フリーウェイ」が偶然に流れてきたんです。競馬場も飛行場も後にして気分が盛り上がります。そして車中ではナミは景色の流れを楽しんでビビは快適なクルージングに助手席でスヤスヤです。お天気も秋晴れで最高のお出かけ日和^ ^b


1.jpg

それで八王子の緑化フェア ナミは笑顔 ビビは見上げてます。


3.jpg

緑化フェアはメイン会場になる富士森公園へ 公園駐車場は開催期間は使用できないので近くの時間駐車場に駐めて公園の裏側からアクセスしました。


4.jpg

春の横浜フェアもそうでしたが 緑化フェアと言うより花フェアと呼んだ方がシックリするほどに花が溢れています。


5.jpg

横浜から八王子へ 緑化フェアはリンクしてるんですね。地元の川崎市にもリンクされると嬉しいな。。。^^


ガーデニングエリアです。

6.jpg

ふと目にとまったのがこのガーデニング


8.jpg

家族と一緒のガーデニング


7.jpg

この子たちのミニガーデンだそうです。この子たちの「たち」ですが 他に愛猫ちゃんやインコも祀られていて 動物が大好きなご家族なのが伺えます。


今回残念だったのはメインになる陸上競技場とスタジアム内のイベント会場がワン同伴NGだっことです。横浜フェアの時はペット同伴OKなエリアが大半だったので残念でなりません。

9.jpg

10.jpg

仕方ないので上の二枚は柵越しに撮ったメイン会場内の模様です。このお花畑でナミ&ビビを撮ってあげたかったです。


それでも会場内は様々な花たちに囲まれて見応えありました。

11.jpg

ビビはよそ見してますが。。。


12.jpg

短い時間でしたが緑化八王子フェアが楽しめました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。2歳の頃のナミ&ビビにたくさんのお目を嬉しい限りです。今と比べると本当に幼さがありますよね。ナミ&ビビはこの頃はもうお転婆バトルをしてましたよ。また別な機会にお伝えできればと思います。写真や動画はスマホで撮って加工まで出来るので便利な時代になりました。大きなデジイチが廃れてきちゃうわけです。でもまだまだファインダーで頑張るナビパです。(笑) m(_ _)m


nice!(82)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

森林おやつタイム [静]

森林公園の夕刻


2.jpg

待ちに待ったおやつタイムです。みんな注目^^b


1.jpg

みんな綺麗に並んでいます。


3.jpg

ワンが集まってくると良く見かける光景かもしれません。


4.jpg

ナミ&ビビは後ろ姿ですが みんな真剣そのものです。^^


5.jpg

ビビは1回貰ってもまた順番待ちをしています。(笑) ナミはとりあえずパパを気にして。。。


6.jpg

左からMダックス♂ムクくん JRTのあんずちゃん♀ ナミ ミックスのチビくん&ビビちゃん(ビビアン) うちのビビはどこ行った?^^;


7.jpg

ナミ&ビビはオヤツにありつけて満足そうす。気づくともう日没時間が迫っていました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ちなみに里山ガーデンの開催期間は10月22日までとなっていますのでお出かけ予定の方はご注意ください。そして土日や休みの日は混むので平日の方が良さそうです。八王子の緑化フェアは先週に行ってきましたのでまたお伝えできればと思います。インコの飛ぶイベントは本当に短い時間だったので観れてラッキーでしたよ。^^b いつもナミ&ビビにお誉め感謝です。m(_ _)m

nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

里山ガーデン - 秋 - [静]


里山ガーデン.jpg


春に全国都市緑化横浜フェアが行われた横浜動物園ズーラシアに隣接する里山ガーデンが秋の一ヶ月間のみ再オープンしたのでお出かけして来ました。


1.jpg

入口のガーデンでナミ&ビビ


訪れた時にズーラシアのPRでちょうどこんなイベントが行われていましたよ。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

大きなインコが花々が咲き乱れるガーデンを行ったり来たり 結構楽しいイベントでした。鷹類だともっと嬉しかったのですが。。。ガーデンにはインコの方が似合うかな。。。^^;


園内ではたくさんの花々とナミ&ビビを写しました。

5.jpg

6.jpg

花咲く光景と光の方向がちょっと合わなかったです。


それでもなるべく順光で撮れる場所をチョイスしてナミ&ビビ

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

似た写真ばかりですがナミ&ビビは少し気温が上がり暑い中 でへって表情で頑張ってくれましたよ。^^b


ラストはフィッシュアイで丸くおさめました。

13.jpg


丸くおさまって 終わり良ければ全て良しですね。(爆)


それにしてもオープン間もない時間なのに人だらけで混雑していました。^^;


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。歳をとると子供の頃に帰るといいますが まさにビビがそんな子犬の頃の表情でした。別に痴呆症と言うことではなくて 高齢になると若きし頃の楽しかったことを純粋に想うのだそうです。これが犬のビビにあてはまるかどうかはわかりませんが。。。  m(_ _)m

nice!(84)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

玉簾 [静]

自宅近くに咲く玉すだれと他の花々


1.jpg

ナミはえへ^^


5.jpg

ツイン


2.jpg

場所を少し変えてビビはペロン^^


3.jpg

ビビはまたペロン(笑)


4.jpg

ツルボも咲いていましたよ。


7.jpg

この小さなピンク色の花は。。。オキザリス(紫カタバミ)?


6.jpg

笑顔のナミにあどけ顔のビビ


玉すだれが場所には同時期に彼岸花も観られるのですが行った時にはもう散っていたようです。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。等々力渓谷は環状8号線の下を水沢川が流れ その水沢川は多摩川へと流れ込みます。環8は東京の大動脈で高級住宅街でもありこんなところに自然豊かな渓谷があるのが本当に不思議でなりませんね。m(_ _)m

nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

等々力渓谷 [静]

東京23区唯一の渓谷  等々力渓谷 環状8号線の下を流れています。


1.jpg

車を駐めた近くのお宅 緑溢れる立派なお家です。



2.jpg

緑覆う壁?


3.jpg

等々力不動尊入口から等々力渓谷へアプローチです。


4.jpg

お賽銭を入れ手を併せましたよ。^^b


5.jpg

ワン散歩で毎日手を合わせてる方かも知れません。


6.jpg

等々力渓谷一歩手前まで下りてきました。等々力渓谷を流れる川にかかる橋です。


7.jpg

橋を渡るとこんな感じです。遊歩道が整備されていて歩きやすくおばあちゃんのナミ&ビビにも優しいです。^^


8.jpg

橋の上からナミ&ビビ 下を流れる川は谷沢川


9.jpg

緑に囲まれ東京23区とは思えない光景でしょう。緑に隠れてわかりにくいですが背景の上の方に見えるのが環8の高架橋です。


10.jpg

等々力渓谷と環8が交わる高架橋まで登ってきましたよ。景色が一変するでしょう。


渓谷が都心に近いこんなところにあるなんて初めて来た方は驚くかも知れません。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ONE ONEは本文でも触れていますが犬のワンとナミ&ビビの1&1で個々を尊重できるように願いを込めています。元気とパワー溢れるナミ&ビビから私自身が一番励まされていたいと思います。^^b  デジイチはナミ&ビビを撮るために始めたと言っても過言ではないですよ。(笑)  m(_ _)m

nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット