So-net無料ブログ作成

秒速30センチメートル [動]

朝の森林公園散歩


1.jpg

匂い嗅ぎ嗅ぎなので進む距離は秒速30センチメートルです。(笑)


2.jpg

森林公園入口に咲く紫陽花 ここでも匂い嗅ぎ嗅ぎ。。。


3.jpg

勝手知ったる森林公園 知り合いの人からオヤツをもらいます。


4.jpg

お散歩しながらアイコンタクトのナミ


5.jpg

日向はけっこうな気温 紫陽花の木陰でハイチーズ^^b


6.jpg

ナミは私の左側を好んで歩きます。生前のビビはそんなナミの後ろを歩くことが多かったです。


7.jpg

緑が気持ち良い森林公園 最近は木陰を選んでお散歩しています。


8.jpg

木桟道でナミ。。。


9.jpg

なんか面白い表情^ ^


10.jpg

菖蒲の花もいい感じです。


11.jpg

トコトコと着いてくるナミ


12.jpg

青空覗く木桟道 湿原コースです。


13.jpg


森林公園を一周してきました。


桜の花びらの落下速度は秒速5センチメートルだそうです。それよりは速いけど秒速30センチメートルの散歩スピードのナミ 同時に私の小さな歩幅で 秒速30センチメートルの一歩です。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。久しぶりのホームの河川敷はナミも気持ちよさそうでした。それが笑顔で走る表情に出てるのかもしれません。チワワちゃん全然大丈夫なんですがしつこい子は苦手なナミです。(笑) そうそう河川敷は開放感があって良いのですが木陰が少ないのでこれからの暑い季節は大変なんですよね。m(_ _)m

nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

河川敷 [動]

多摩川のいつもの河川敷に超久しぶりに来ました。


多摩川には鳥撮りでは来ていたのですがこのコースではなくてもっと下流側です。


1.jpg

若草眩しくナミのラン^^b


2.jpg

水辺では青いボートの親子連れ


3.jpg

グランドではトイプーちゃんが元気よくボールを追いかけてます。


4.jpg

チワワの子がナミにご挨拶しにきてくれましたがナミは逃げ回っていました。(笑)


5.jpg

それでも元気に走り寄ってきます。^ ^


6.jpg

少し暑かったか草の日陰で涼んでいるナミでした。


ホームコースとも言えるこの河川敷にはビビが亡くなってから ナミが高齢を迎えたこともあり 足が遠のいていましたがやっぱり開放感が気持ち良いお散歩コースです。また来ようねナミ ^^b


-


前回記事にたくさんのniceを頂きありがとうございました。m(_ _)m

nice!(80)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

GW中の紅白 [動]


GW前半は休みで後半は仕事でした。そんな休み中のナミです。


多摩川貯水池へコアジサシを撮りに来ていたら 草地広場に紅白のクローバーが。。。


アカツメクサ

1.jpg

ナミはちょっと暑かったかな。。。


2.jpg

でも草地を元気に走るナミ


3.jpg

カメラを意識してくれるナミ


紅白のクローバーの中をを駆け抜けて来ます。

5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

輝く笑顔が最高^^b


9.jpg

GW前半のナミでした。^ ^


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。若草薫 まるで女優さんの名前のようでもあります。汗ばむ陽気が気持ち良い5月ですが今年は肌寒かったり暑かったりで気候変動が激しいです。みなさんも体調管理にはお気をつけください。  m(_ _)m

nice!(84)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

シロツメの中で。。。ナミ [動]


森林公園芝生広場がシロツメクサ盛りです。


ナミが駆け寄ってきますよ。


a.jpgb.jpgc.jpgd.jpge.jpgf.jpgg.jpgh.jpgi.jpgj.jpgk.jpg

まるで夢見る世界を駆け寄って来るようでしょう。^^b


1.jpg

3.jpg

2.jpg

立夏の光景 春と夏が混在する季節


シロツメクサの中でナミをランダムに。。。


5.jpg

お澄ましナミ


4.jpg

笑顔のナミ


8.jpg

夢中で走り寄って来るナミ


6.jpg

楽しそうなナミ


9.jpg

逆光のナミ


7.jpg

順光で耳を弾ませてドアップのナミ


シロツメクサの中でのナミ三昧でした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。キヤノン用のサンニッパ単焦点とニコン用のサンニッパズーム とにかくナミ&ビビの笑顔で走る姿を絞り全開で浮き上がるように撮りたくて揃えた機材です。まぁ〜自己満足の世界なんですけどね。テレコン使用で鳥撮りにも使ったりしています。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

BestRun2015 [動]


BestRun2015


ナミ&ビビの11歳の頃 元気な姿をサンニッパで撮ることが私のステイタスでした。


CanonEOS1DmarkⅣ SigmaAPO300mmF2.8 EX DG HSM

1.jpg

2.jpg

3.jpg

正面 斜め 真横から Run&Run  機材はCanon


NikonD3s SigmaAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

今度はランダムにRun&Run 機材はNikon


11歳の頃 息のあった そして脂の乗った走りをしていました。


今は懐かしみながら「お転婆Diary」に記載しています。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。愛犬たちって本当に家族同様と言うか 家族そのものなんだと思います。ワンコにしてもニャンコにしても そこには種を超えた愛があるのかなって照れますがそう思います。m(_ _)m

nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

忘れていた春 [動]

3年前の2015年の春 


現像してない写真データが出てきた。


ナミ&ビビの並走ダッシュ 


デジイチのセッテイングミスでオートフォーカスを動体モードにし忘れて後半にピントがきていない。。。


でも大切なビビとの思い出  ここにアップさせてもらいます。


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg

出だしのナミ&ビビの微妙な変化がわかりますか? 後半はピントが甘いです。


3年前の八重桜 前回記事と同じ場所の桜並木です。

7.jpg

8.jpg

時間が経つのは早いです。


外付けHDDをたまに覗いていると たまに撮りっぱなしの写真を発見します。


ナミ&ビビを10数年撮り続けているのでお宝の山なんです。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。八重桜を見上げるナミの一枚は私も大のお気に入りです。^^b  八重桜でラスト花見ができて良かったです。m(_ _)m


nice!(84)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

大晦日のナミ [動]

昨年の大晦日の朝ですよ。


大のお気に入りのフィールドをエンジョイです。


1.jpg

ベストを着て走ります。


2.jpg

実はこのベストは生前にビビが着ていたものです。暖かそうでしょう。


3.jpg

ブルブルして焦点が定まっていません。^^;


4.jpg

曇り空の下でしたが元気に走るナミ


5.jpg

寒風も何のその ナミは頑張っていますよ。^^b


6.jpg


走ってくれてナミありがとうね。^ ^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。シンクロしたりシンメトリーになったりで呼吸がピッタリ合うナミ&ビビでした。今 その姿が見れないのが非常に寂しいです。 m(_ _)m


nice!(81)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

2018年スタート [動]

喪中のため新年のご挨拶の方はご遠慮させて頂きます。


新年が明けて早いものでもう一週間  今年のナミ&ビビお転婆Diaryの方はぼちぼち不定期な更新になると思います。


元旦はお気に入りのフィールドで朝散歩してきました。

1.jpg

元気に走るナミ


2.jpg

佇むナミ


元気に走るナミ連写で!

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

元気に走り寄ってくれました。^^b


8.jpg

3月で14歳になるナミですが走る姿は若い頃とあまり変わりません。


9.jpg

でもさすがにスピードは落ちています。


10.jpg

この笑みを浮かべての走る姿が好きなんです。


11.jpg

髪を靡かせてウインク。。。


12.jpg

実はブルブルと身体を左右に捻ってる最中のカットです。


13.jpg

何気に佇むナミ


14.jpg

目が合いました。^^


そのナミですが元旦からお腹を壊して吐土と下痢の繰り返しで体調不良になってしまいました。お正月から最寄りの動物病院に駆け込んで点滴を受けました。いつもだと一回の点滴で復活することが多いのですが 今回は酷く病院通いのお正月となってしまい ビビのこともあるので 私自身もとても不安で仕方ありませんでしたが やっと元気回復してきたナミです。今は安堵しています。ナミも高齢で人換算で72歳ほどなので抵抗力も落ちているのでいろいろなことが頭をよぎります。絶対に無理は禁物ですね。それにビビのことで私自身はまだまだトラウマになっているんだなって痛感させられました。

ナミの方は300〜400gほど体重が落ちてしまい 今は5kgを切るぐらいで 結果ダイエットになりましたが けして健康的な痩せ方ではないので体重を維持しつつ体力の回復をはかってあげています。



話は変わって懐かしのお正月のカットたち 2009年の新春のご挨拶シーンです。

1-01755[1].jpg

2-31899[1].jpg

晴れ着を着てのご挨拶 ナミ&ビビは4歳の頃です。若かったふたりです。


3-1e777[1].jpg

孫にも衣装だったかな。。。(笑)


本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

nice!(87)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

単独の 「 動 」 [動]


ナミ単独の「 動 」


場所は多摩川河川敷 登戸地区


鳥を撮りながら ナミの走る姿も収めました。


1.jpg

2.jpg

髪を靡かせて私に走り寄ってきます。


3.jpg

4.jpg

枯れ草の上で佇むナミ そして走り寄るナミ


5.jpg

6.jpg


冬の寒風もなんのその! 年末を元気に走るばあちゃんワンコのナミです。来春14歳ですよ。^^b


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。逆光なのでナミ&ビビの顔が暗くなっていますが編集で暗いところを少し持ち上げてあげると見えるようになりますよ。私はノイズの発生が嫌なので持ち上げませんでした。もう今年も残りわずかです。次回記事で今年は〆たいと思います。m(_ _)m

nice!(75)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

セカンドクローバー [動]

セカンドクローバー  1回芝刈りされて新たに咲いたクローバーことシロツメクサです。


s.jpg

見上げるナミ&ビビ



1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

ナミ&ビビのダッシュ!  ビビは老化による白内障で この位置だと私が見えていなさそうです。


a.jpgb.jpgc.jpgd.jpge.jpg

背景を変えて再びダッシュのナミ&ビビ ^^  


あ.jpgい.jpgう.jpgえ.jpgお.jpg

3回目のダッシュ^^b  ビビは私の掛け声やナミのスタートした気配で走り出して ナミにリードされ一緒に走ってくる感じです。私との距離が1mほどになると私の位置が分かるようでアイコンタクトできますが きっと私の姿はシルエット風に見えてるんだと思います。ナミもビビほどではありませんが確実に白内障が進行しているようです。こればかりは老いのため致し方なうことですね。毎日朝晩に予防の目薬をさしてあげています。^^


セカンドクローバーの中を気持ち良く快走のナミ&ビビでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。陽が落ちてからの夜散歩は少しは涼しく散歩が出来て良いです。もう少し星空が見えると良いのですが。。。もう東京や横浜の街が明るするようです。でもその夜景も綺麗なんですよね。贅沢な悩みなのかもしれません。(笑) トイレの後始末は夜散歩のアイテムで明るいライトを持ち歩いているので大丈夫ですよ。^^b  m(_ _)m

nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット