So-net無料ブログ作成

セカンドクローバー [動]

セカンドクローバー  1回芝刈りされて新たに咲いたクローバーことシロツメクサです。


s.jpg

見上げるナミ&ビビ



1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

ナミ&ビビのダッシュ!  ビビは老化による白内障で この位置だと私が見えていなさそうです。


a.jpgb.jpgc.jpgd.jpge.jpg

背景を変えて再びダッシュのナミ&ビビ ^^  


あ.jpgい.jpgう.jpgえ.jpgお.jpg

3回目のダッシュ^^b  ビビは私の掛け声やナミのスタートした気配で走り出して ナミにリードされ一緒に走ってくる感じです。私との距離が1mほどになると私の位置が分かるようでアイコンタクトできますが きっと私の姿はシルエット風に見えてるんだと思います。ナミもビビほどではありませんが確実に白内障が進行しているようです。こればかりは老いのため致し方なうことですね。毎日朝晩に予防の目薬をさしてあげています。^^


セカンドクローバーの中を気持ち良く快走のナミ&ビビでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。陽が落ちてからの夜散歩は少しは涼しく散歩が出来て良いです。もう少し星空が見えると良いのですが。。。もう東京や横浜の街が明るするようです。でもその夜景も綺麗なんですよね。贅沢な悩みなのかもしれません。(笑) トイレの後始末は夜散歩のアイテムで明るいライトを持ち歩いているので大丈夫ですよ。^^b  m(_ _)m

nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

意図的なブレ [動]

自宅の和室で休んでいるナミ&ビビ


1.jpg

ナミ


2.jpg

ビビ


デジイチを畳の上に置き 中望遠レンズで縦に上に振りながら 意図的に撮るとこんな感じのナミ&ビビになります。ちょっと不思議な感じになるでしょう。


ナミは薄目で寝ています。ビビは物音で目を開けたところです。


写真としてブレは邪道かもしれませんが こんな撮り方も楽しいです。日中の外は猛暑で危ないのでエアコンの利いた部屋でこんな感じで遊びんでいます。(笑)


ナミ&ビビには昼寝の邪魔をしてごめんね。^^;


-



前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事ですいません。早朝だったのでまだしのげる暑さでした。土日のお休みも雨かなって思っていたら真夏日の快晴でナミ&ビビとの雫撮影は一段落です。またチャンスがあればマクロレンズを持ち出して楽しもうと思います。^^b  トップバナーを 「 夏のホワイトロード 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

苦しいダッシュ [動]



1.jpg

気だるそうな朝


2.jpg

身体がちょっと重たいかな。。。


3.jpg

少しずつ調子が出てきたかな。。。ビビ


3-1.jpg

ナミも笑顔が見られますが。。。


4.jpg

チラ見のナミに ペロンのビビ


5.jpg

朝のお散歩ですが気だるさが残っているようですね。


6.jpg

ダッシュにもキレがないかな。。。


7.jpg

やはりちょっと苦しそうな表情ですね。


でもね。帰って朝食にしたら元気が復活していました。^^b


お腹が減っていただけのようです。^^;


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。いやいやスーパーモデルだなんて照れますよ。あっナミ&ビビのことですね。(笑) いつもナミ&ビビにお誉めの言葉を頂き嬉しい限りです。^^b  本当にホント これからは木蔭がないとお散歩に差し支えます。 最近はナミ&ビビを単独で撮ることが多くなってきたかもしれません。m(_ _)m

nice!(67)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

河川敷に咲く紫陽花 [動]



河川敷の広場に咲く紫陽花です。自宅周辺の紫陽花巡りの後は この河川敷の紫陽花を見に来るのが毎年の恒例となっています。


1.jpg

紫陽花の後ろから飛び出してくるナミ&ビビ


2.jpg

今度は紫陽花を背景にダッシュのナミ&ビビです。


3.jpg

ちょっと気温が上がってきたかな。。。


4.jpg

5.jpg

ヨーイドン! ナミ&ビビは笑顔です。^^


6.jpg

単独でナミ


7.jpg

そしてビビも^^b


8.jpg

ラストは背景の紫陽花からちょっと離れて紫陽花の望遠ボケです。ナミ&ビビも良い表情をしてくれました。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。サマーカットでナミ&ビビは夏の暑さも少しは楽になれそうです。一緒に寝ていると夜に起きた時にナミ&ビビを踏んじゃいそうで怖いです。^^;  m(_ _)m

nice!(80)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

今日も元気 ^^ [動]


今日もナミ&ビビは元気に走ってます。


1.jpg

特にナミがいつもより張り切っていますよ。^^b


2.jpg

黄色とピンク ナミ&ビビは佇んでいます。


3.jpg

木蔭でちょっと休憩してる感じです。


4.jpg

ピンクというより紫色かな。。。ナミ&ビビは通りすがりのお散歩ワンコを気にしています。


8.jpg

日向のイエローワールドを楽しんでいるナミ&ビビ


9.jpg

10.jpg

11.jpg

出足よくナミ 遅れてきますがビビも頑張っています。^^


こうして楽しそうに走ってくれると嬉しいです。


7.jpg

5.jpg

6.jpg

こうして元気に走れることが何より嬉しいことですね。^^


イエローワールドの中のナミ&ビビでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。梅雨入り前の海は人もまばらで混雑していないのがいいですね。それに海風がとても気持ちいいんです。日蔭の小さな白い花はハコベですか ありがとうございます。もう恒例なナミ&ビビ 無理は禁物ですね。^^ m(_ _)m

nice!(85)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

輝け!ナミ&ビビ ^^b [動]

若草眩しく 輝け!ナミ&ビビ ^^b


連写で1回目(5枚組)


11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg


並んで走ってくるナミ&ビビ ナミはマジな表情で ビビは笑みがこぼれています。



連写で2回目(5枚組)


6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg


若草を掻き分けながらまるで耳が翼のように。。。離陸するかなって思いましたよ。^^b



連写で3回目(5枚組)


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg


並んで そして笑顔で走り寄ってくる姿のナミ&ビビに とても愛しさを覚えます。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。森林公園のシロツメクサや昼咲き月見草は自生し楽しませてくれますね。野花の強さを感じます。車中でのナミは外の流れる景色を見ていることが多く ビビはもっぱら寝ていることが多いですよ。車内で良い子にしています。^^  m(_ _)m

nice!(82)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

クローバー咲くサーキット [動]


前回記事の多摩川スピードウェイ跡地を訪れた際 サッカー場と野球グランドの間にシロツメクサ広がるフィールドを発見しました。


8.jpg

広いでしょう。ちょうど多摩川スピードウェイのオーバルコースの中に広がる感じなんです。



ナミ&ビビは歳をかえりみず走り回っていましたよ。もう水を得た魚ならぬ シロツメクサを得たナミ&ビビでした。^^b


1.jpg

2.jpg

3.jpg

ナミ単独で。。。笑顔で走っています。



4.jpg

5.jpg

6.jpg

ビビだって負けていません。笑顔です。^^



7.jpg

コースなりと言うわけでなく 縦横無尽に楽しんでいたナミ&ビビでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。女性ライダーが颯爽と風を切る姿はカッコイイですよね。ナミビビママは身長が166cmと女性としては背が高い方なのでバイク乗るのにあまり抵抗がなかったようです。でも走りにあまりセンスはなかったような。。。(笑) 私は16歳から40代後半まで乗っていました。ナミ&ビビが来てしばらくして大型バイクを2台手放してナミビビ号(ワゴンR)を購入する資金にしてしまいました。とにかくナミ&ビビとお出かけしたくて家族の車とは別にワン専用車が欲しかったんです。今の軽は3代目ナミビビ号でダイハツのムーブラテです。多摩川スピードウェイは現在に存続されてたら楽しいだろうなって思います。トップバナーを 「 輝けナミ&ビビ 」 に更新しました。 m(_ _)m

nice!(82)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

クローバーダッシュ^^b [動]

前回記事に引き続き今回も走ってくれたナミ&ビビです。


white run.jpg


クローバー咲き誇る広場で待ての状態から号令発信で久しぶりに斜めにダッシュ! 連写でどうぞ^^b


a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

e.jpg

f.jpg

g.jpg

h.jpg

i.jpg

j.jpg


嬉しそうに走ってくれる姿がたまりません。走るリズムがシンクロしていましたよ。^^b


トップバナーの斜め走りは向かって左方向へ走っていますが 本編記事では向かって右へ走ってもらいました。


*撮影機材:NIKON D600  TAMRON SP70-300mmF4-5.6 VC USD(モデルA005)

この組み合わせでも動体撮影もけっこう使えます。秒5.5枚の連写速度もナミ&ビビの走る姿を撮るには必要にして充分です。D600はいろいろ汚点のあるモデルですが オールラウンドに使える良いデジイチです。A005はサードパーティ製ですがAFも速いし写りは純正より良いと思います。新しいモデルも出ていますが光学系は変わらないようなので大差はないかもです。素晴らしいコストパフォーマンスを発揮する組み合わせですよ。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。makkunさんのコメントの通りビビはひょうひょうとした表情で走ります。ナミは今回の記事のようにチラ見しながらです。(笑) どちらにせよこうして元気に走ってくれる姿がとても嬉しく思います。走ることは老け防止にもなるようで これからも無理のない範囲で走ってくれると嬉しいです。^^b 私は撮る方専門で走るのはやめておきます。(笑) m(_ _)m


nice!(89)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

若返る [動]


多摩川の河川敷 宇奈根の散歩道  ナミ&ビビが若い頃にお転婆バトルや追いかけっこで走り回っていた広場です。


2.jpg

今回は号令による並走ですが 若い頃に戻ったような走りをしてくれたナミ&ビビです。^^b


1.jpg

単独でナミ


3.jpg

そしてビビ


4.jpg

再び並走


5.jpg

そして再び単独でナミ


6.jpg

そしてビビ


7.jpg

走りから云うと2歳ほど若返り11歳ぐらいの時の走りに感じます。^^


そんな若返った感じのする走りを連写でどうぞ^^b

a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

真剣な表情で一生懸命に走ってくれたナミ&ビビですよ。v^^


きっとこのコースに来ると若きし頃の事を思い出すのかもしれません。最近はお転婆バトルは皆無で並走もシンクロしなくなっちゃったしこれが老いということなのかもしれません。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事をお許しください。トップバナーは親鳥を待つ雛のようにも思えますね。(笑) 今でも河川敷のホームコースはナミ&ビビはお気に入りのようです。^^b  

トップバナーにクローバーの中を走る 「 White Run 」 を追加しました。m(_ _)m

nice!(83)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

多摩川のワンたち [動]


久しぶりに多摩川の広場のワンたち  撮影順はランダムです。


1.jpg

オーストラリアンシェパードのテラちゃん


2.jpg

JRT(ジャックラッセルテリア)のマロン君 まだパピーですよ。


3.jpg

大きなワンたちにも動じずに遊びに行きます。マロン君は大物かも。。。


4.jpg

可愛らしいマロン君でしょう。お尻をくっつけているのはビビです。


5.jpg

優雅に遊んでいます。


6.jpg

ダックスの男の子 名前は聞いたのですが忘れてしまいました。


7.jpg

8.jpg

大型犬同士 いい感じです。


9.jpg

ビビはオヤツを求めてウロウロしています。ナミは私の足元から離れず写真がありません。(笑)


10.jpg

マロン君はとにかく元気です。


11.jpg

ビビは誰か飼い主さんの顔を見上げています。白内障が進んで見えずらいようです。


12.jpg

13.jpg

夕日に照らされてテラちゃん


14.jpg

楽しそうですね。


15.jpg

マロン君 いい笑顔です。


16.jpg

テラちゃんはオッドアイです。カッコいいでしょう。


17.jpg

好奇心旺盛なマロン君


18.jpg

やっぱりテラちゃんは画になります。


多摩川のワンたちでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。多摩川サーキットのナミ&ビビですが狙って撮っています。各ポイントでマテから呼び戻しで走ってもらってレース風に組み合わせて載せています。(笑) ところでタイトルを多摩川サーキットにしたのが気になり ネット検索してみたら多摩川スピードウェイなるサーキットが戦前の頃にあったようで驚きました。だって多摩川の河川敷に1200mのサーキットがあったんですよ。^^b 1936年に作られ昨年がちょうど80周年だったそうです。ダートコースなのですが日本初の常設サーキットであのHONDA創設者の本田宗一郎氏も若きし頃に弟さんと4輪レースに参戦してたそうです。そして観客数は3万人を超えていたとの事で そう日本初のサーキットは浅間高原テストコースでも鈴鹿サーキットでも富士スピードウェイでもなく多摩川スピードウェイなんです。いつもワン散歩している短かな多摩川にもうロマンを感じずにはいられません。^^b  ナミ&ビビが走る「多摩川サーキット」の記事が縁で多摩川スピードウェイの事を知ることができて良かったです。今はもう存在しませんがサーキット跡の名残りがあるようなので今度お散歩でレポート出来ればと思います。


トップバナーを 「 Green 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット