So-net無料ブログ作成
2018年05月| 2018年06月 |- ブログトップ

10年前の夏 [想い出]

トップバナー下段は高気圧ガール 多摩川河川敷グランドのベンチからです。


そして10年前の2008年夏の想い出


群馬県水上温泉に近い 「たんばらラベンダーパーク」


ラベンダーと一緒にナミ&ビビ


2.jpg

3.jpg

6.jpg

高所なので少しは高原の涼しさかなと思ったら とにかく暑かった記憶が蘇ります。


4.jpg

ニッコウキスゲとナミ&ビビ


5.jpg

ラベンダーパーク内の水辺で涼を求めてナミ&ビビ


場所が変わって地元神奈川県座間市のひまわり畑


1.jpg

4歳の頃なので ひまわり娘の若いナミ&ビビですよ。^^b  伊藤咲子の歌です。もう懐メロですね。(笑)


9.jpg

ホームコースのお散歩コース 森林公園のキバナコスモスとナミ&ビビ 秋の花のイメージですが初夏の頃から咲き出します。


地元ホームコースのお散歩コース シロツメクサとナミ&ビビ


7.jpg

夏の頃でもシロツメグサがまだ盛りです。4歳の頃はまだ視線をもらうのが難しかったです。


8.jpg


私に向かって嬉しくて笑顔のビビ 先行されたナミは焦ってる? そんなナミ&ビビの表情が可愛くてしかたなかったです。^ ^


10年前の夏のナミ&ビビでした。^^b


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。気温が上昇してくると笑顔で走るワンコたちですね。まだ元気に走ってくれるナミに感謝です。飛び跳ねてる魚は海水魚のボラですか この辺の多摩川は完全な淡水域ですがここまで上ってくるんですね。 m(_ _)m

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ナミの走り [動]


最近の14歳と3ヶ月のナミの走り


7.jpg

まずは自然体で振り向きナミ シロツメグサ畑です。


1.jpg

正面からナミ いい表情で走ってくれます。


2.jpg

サイドからのナミ スタートからアイコンタクトをとって走ってくるナミです。


3.jpg

風を感じながらナミ


4.jpg

高齢になっても元気に走ってくれるナミ そんな姿が大好きなナビパです。^^b


8.jpg

ナミのラストは走る後ろ姿


オマケ


5.jpg

6.jpg

魚のジャンプと着水の水飛沫 場所は多摩川です。


撮影機材:Canon EOS1DmarkⅣ   Sigma APO300mmF2.8 EX DG HSM


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。タチアオイの花って初夏の感じがします。でもここ数日は雨続きで梅雨本番って感じです。m(_ _)m


nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

タチアオイ [静]

自宅周辺のお散歩コースに咲くタチアオイです。


1.jpg

平瀬側沿いに咲くタチアオイ


2.jpg

タチアオイはピンク系が多いかな?


3.jpg

森林公園のベンチで休憩中 横には紫陽花


4.jpg

赤系とピンク系のタチアオイ


5.jpg

柵沿いに咲いているので密度の濃く咲いてる場所ではなかなか撮れません。



6.jpg

低い位置に咲くタチアオイってなかなかなくて背の低いダックスとの写真は相性が悪いです。(笑)


7.jpg

初夏に咲くタチアオイとナミでした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。なかなかお出かけで遠出はしないのですが 私の気まぐれで静岡方面へ海を見に行くこともありました。機会があれば海の記事をまたピックアップ出来ればと思います。季節の移ろいの中でのナミ&ビビの記録や記憶はもうライフワークでした。お蔵入りの写真をまた探してみます。m(_ _)m

nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ナミ&ビビと海 [想い出]

梅雨明けも海の日もまだ先の話ですが 海に行った写真を何枚かピックアップしてみました。トップバナー下段の「オーシャンビュー」は東京湾内ですが横須賀浦賀近くの海岸です。


1.jpg

横須賀走水のボードウォーク


2.jpg

一昨年の2016年の秋に訪れた江ノ島


3.jpg

上と同じく江の島での夕陽


4.jpg

三保の松原と背景は富士山 世界遺産に登録された時期に訪れました。


5.jpg

6.jpg

白い渚の2枚 これも横須賀浦賀の海岸です。砂浜でも並走ダッシュを撮ることが多かったです。


7.jpg

同じく横須賀浦賀近くの海岸


横須賀浦賀近くの海岸は自宅から東名高速〜横浜横須賀道路を使って1時間ほどで行けるので よくお散歩撮影にお出かけしていましたが ビビが亡くなってからは足が遠のいています。ナミが元気なうちにまた訪れたいです。


海とナミ&ビビの想い出でした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビの並走写真はマテからヨーイドンの掛け声の合図で撮るのですが 最初の頃は正面からしか撮れなかったのです。 サイドからも撮りたいなと思い 私とナミ&ビビの間に障害物があるコース設定することで それを避けて走り寄ってくるので走る姿をサイドからも撮れるようになりました。私とナミ&ビビだけでの撮影なので横からの撮影は苦慮しましたがナミ&ビビが上手く呼吸を合わせ走ってくれていたのには助けられました。流し撮りは1/40〜1/60秒で撮ることが多いです。m(_ _)m

nice!(70)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

サイド [想い出]


今回はサイドから撮ったナミ&ビビ  細長いカットばかりです。


1.jpg

夕刻のナミ&ビビ ダブルジャンプになっているかな。。。ナミの後ろ脚がビビに隠れてわかりません。体勢的にはダブルジャンプかな(笑)


2.jpg

跳ねるようにスローシャッターで。。。


3.jpg

4.jpg

わ〜い! 連写の2コマ ナミ&ビビがシンクロして はしゃいでいるように見えるでしょう。^ ^



5.jpg

前方の丸まってるナミ 後方の伸びきっているビビ 走る体勢の工程で180度位相がズレているので異相です。理解しずらいかな。。。^^;



6.jpg

ナミではなくビビが先行することもあります。



7.jpg

8.jpg

サマーカットしたてのナミ&ビビ 右に左によく走ってくれました。^^b


走る方向に細長くトリミングしてトップバナーに使っていたカットをまとめてみました。


-


前回記事にたくさんのnice &コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミへのお祝いコメントを頂き嬉しいです。来年も再来年もお祝い出来ると嬉しいです。ナミにはカボチャの抹茶ムースケーキをあげたらいつも以上に喜んんで瞬食でしたよ。^^b  m(_ _)m

nice!(72)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ナミのあじさい記念日 [静]

今日6月11日はナミのうちの子記念日です。うちに来てもう14年 ナミはもうばあちゃんワンコになっちゃいました。でも重みのある14年ですよ。^^b


1.jpg

あじさいが満開の頃に我が家にやって来たナミ あじさいをクンクンしています。(笑)


2.jpg

爽やかに。。。


3.jpg

低い位置に咲くあじさいとナミ


4.jpg

見上げるナミ


5.jpg

朝から日向は暑そうでした。


6.jpg

日陰に隠れて青いあじさいが満開です。


7.jpg

青いあじさいとばかりだったので赤いガクアジサイとナミ


ちょっと移動してあじさい咲く池


8.jpg

あじさいに囲まれて池が見えません。


9.jpg

ナミの後ろが池になっていますよ。


10.jpg

水辺に咲くあじさいも良いものです。


11.jpg

ここは湧き水の池でお散歩でよく立ち寄ります。


あじさいが盛りを迎える頃に我が家にやって来たナミ あじさいが咲き出すと当時を回想します。ナミはナミビビママが連れて来て当時家族でハマっていたアニメ 「ONEPIECE」のナミから名前を貰い受けました。命名はナミビビママです。後から来たビビは必然的にビビになったわけです。今となっては懐かしい想い出です。


今日はケーキでお祝いですよ。ビビの分まで元気でいておくれよナミ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。私の左側を歩くナミはその方がしっくりくるようですが右側道を歩くときに安全のために道路のイン側にしたくて私の右側も歩けるように訓練したことがあるのですが どうしても左側に来ちゃいます。ビビは右側も歩けたのですが。。。ナミは頑固なんですよね。(笑)m(_ _)m

nice!(84)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

秒速30センチメートル [動]

朝の森林公園散歩


1.jpg

匂い嗅ぎ嗅ぎなので進む距離は秒速30センチメートルです。(笑)


2.jpg

森林公園入口に咲く紫陽花 ここでも匂い嗅ぎ嗅ぎ。。。


3.jpg

勝手知ったる森林公園 知り合いの人からオヤツをもらいます。


4.jpg

お散歩しながらアイコンタクトのナミ


5.jpg

日向はけっこうな気温 紫陽花の木陰でハイチーズ^^b


6.jpg

ナミは私の左側を好んで歩きます。生前のビビはそんなナミの後ろを歩くことが多かったです。


7.jpg

緑が気持ち良い森林公園 最近は木陰を選んでお散歩しています。


8.jpg

木桟道でナミ。。。


9.jpg

なんか面白い表情^ ^


10.jpg

菖蒲の花もいい感じです。


11.jpg

トコトコと着いてくるナミ


12.jpg

青空覗く木桟道 湿原コースです。


13.jpg


森林公園を一周してきました。


桜の花びらの落下速度は秒速5センチメートルだそうです。それよりは速いけど秒速30センチメートルの散歩スピードのナミ 同時に私の小さな歩幅で 秒速30センチメートルの一歩です。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。久しぶりのホームの河川敷はナミも気持ちよさそうでした。それが笑顔で走る表情に出てるのかもしれません。チワワちゃん全然大丈夫なんですがしつこい子は苦手なナミです。(笑) そうそう河川敷は開放感があって良いのですが木陰が少ないのでこれからの暑い季節は大変なんですよね。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

河川敷 [動]

多摩川のいつもの河川敷に超久しぶりに来ました。


多摩川には鳥撮りでは来ていたのですがこのコースではなくてもっと下流側です。


1.jpg

若草眩しくナミのラン^^b


2.jpg

水辺では青いボートの親子連れ


3.jpg

グランドではトイプーちゃんが元気よくボールを追いかけてます。


4.jpg

チワワの子がナミにご挨拶しにきてくれましたがナミは逃げ回っていました。(笑)


5.jpg

それでも元気に走り寄ってきます。^ ^


6.jpg

少し暑かったか草の日陰で涼んでいるナミでした。


ホームコースとも言えるこの河川敷にはビビが亡くなってから ナミが高齢を迎えたこともあり 足が遠のいていましたがやっぱり開放感が気持ち良いお散歩コースです。また来ようねナミ ^^b


-


前回記事にたくさんのniceを頂きありがとうございました。m(_ _)m

nice!(81)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ショート森林紀行 [静]


朝の森林公園


1.jpg

マツバギク まだ花びらは開きません。


2.jpg

プランターの花と。。。



3.jpg

紫陽花が咲き出しました。



4.jpg

朝の空気は心地よい


ショートストーリー森林紀行でした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。笑ってるナミ&ビビ 何ものにも代え難い宝ものです。^^b  m(_ _)m

nice!(77) 
共通テーマ:ペット

2018年05月|2018年06月 |- ブログトップ