So-net無料ブログ作成

桜2018 染井吉野② [静]

染井吉野②は 地元では有名なニケ領用水の桜並木です。


1.jpg

平日で花見客がいない朝を狙ってお花見散歩です。


2.jpg

この桜風景を独占です。


3.jpg

ある意味で贅沢な話ですね。


4.jpg

でも誰もいなくてナミは寂しかったかな。。。。


5.jpg

満開に近い状態ですが まだ散りだす一歩手前だったようです。


6.jpg

7.jpg

この淡い桜色が日本に馴染むのでしょうね。


8.jpg

あっ!少し散り始めてる箇所もありますね。



9.jpg

陽が昇ってきて逆光の桜 ナミはお澄まし中(笑)


10.jpg

桜の花の下 コサギの羽ばたく後ろ姿


11.jpg

水辺の桜も良いものです。


12.jpg

チラホラと人も出てきました。


13.jpg

桜の風景はやっぱり良いものです。


例年より随分と早く開花した染井吉野 満開時期での天候にも恵まれ花散らしにもならず 今年は恵まれていますね。こんな年は滅多にないです。^^b


でも今朝は風が強いです。今週末までは持ってもらいたいです。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミと巡るお花見散歩は本当に気持ちよくて楽しんでいます。春 この陽気をまだまだ楽しめればと思います。みなさんも春を謳歌してください。m(_ _)m

nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

桜2018 染井吉野① [静]

先週末は染井吉野の満開に合わせるように最高のお天気です。


1.jpg

住まいの同じ区にある桜の公園 満開ではないけれど見頃を迎えています。日曜の早朝なので人が少ないけれど場所取りのブルーシートが。。。撮影する方としては邪魔なんです。


2.jpg

見事なさくら日和でしょう。


3.jpg

最盛期の満開だと桜に挟まれる構図になります。今週末のお休みだとそんな感じになるかもしれません。もう一回 足を運んでみます。


4.jpg

桜に覆われて。。。


5.jpg

デジタル処理しています。①


6.jpg

デジタル処理しています。②


7.jpg

桜散歩の帰り道に寄り道してみました。コブシの花とナミです。


8.jpg

こちらは山桜かな。。。?


10.jpg

ラストはご近所の高台からの桜のある風景


まだまだ桜散歩は続きます。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。みなさんの地域でも桜が咲き出したりこれから咲いたりでお花見が満喫できると良いですね。花より団子だったりしますが(笑)ビビがナミの横にいたのが当たり前だったのですが その風景にまた慣れてきた事も事実です。でもふと思い返すことが大切なのかもしれません。m(_ _)m

nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

桜2018 染井吉野プロローグ [想い出]

自宅周辺では今がまさに染井吉野の見頃を迎えています。


週末はナミとの桜巡回を楽しみました。その時の記事は後日に。。。


今回はビビが生前の昨年の桜から。。。やっぱりナミの傍にビビがいないとシックリきません。


1.jpg

お散歩巡回コースの満開の染井吉野とナミ&ビビ お天気は曇天でした。


2.jpg

こちらは山桜でしょうか ナミ&ビビはベンチの上にいますよ。^^b



3.jpg

散り始めていた染井吉野 あれからもう一年 月日の流れは待ってもらえません。早いものです。


次回は染井吉野の本番記事です。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ユキヤナギも満開でソメイヨシノも満開で本当に春本番になりました。気持ち良い季節 何かとアクティブになります。ナミもユキヤナギの下で春を感じていたようですよ。^^b m(_ _)m


nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

春の雪 [動&静]


染井吉野の最盛期


その前に雪柳も満開です。


1.jpg

ナミはその前にウォーミングアップ


3.jpg

河川敷の草地を走ります。


2.jpg

「春が来たね」ってそんな感じです。


4.jpg

春分の日は季節外れの雪で 冬から春へ いっきに季節が到来した錯覚に思えます。


5.jpg

そんなユキヤナギは なごり雪を思わせます。


6.jpg



7.jpg

満開のユキヤナギに囲まれてナミ


8.jpg

覗き込むようにナミ


9.jpg

14歳になりたてのナミ ユキヤナギとの思い出もたくさん綴ってきました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&ナミにたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。桜が咲き出す頃に生まれたナミ 早いものでもう14歳です。人換算で72歳だそうです。おばあちゃんワンコですが今回の記事のようにまだまだ元気に走ってくれるのが嬉しくなちゃいます。そんなナミをビビもきっと天空から見守ってくれていると思います。^^b  m(_ _)m

nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

桜2018 ナミの誕生日 [想い出]


今日3月22日はナミの誕生日になります。もう14歳になります。


誕生日会は昨日の春分の日にお祝いしました。


ナミはいつものペット用ケーキで飼い主たちはイチゴショートで細やかにです。


4.jpg

今回のお散歩は地元の平瀬川沿に咲く枝垂れ桜です。開花したばかりで部分的にしか咲いていませんでした。


5.jpg

この薄紅色が綺麗ですよね。


3.jpg

ナミと花との落差があるのでどうしても縦構図が多くなってしまいます。


2.jpg

遠目に枝垂れ桜


1.jpg

ローアングルからナミと枝垂れ桜


満開の頃にもう一度訪れたいです。


ナミよ お誕生日おめでとう ビビの分まで長生きしてね。^^b


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。正直に昨日の雪には驚きました。南関東は雨の予報だったのですがみぞれまじりの雨から大きな粒の雪に変わりこれは積もるかなって思いましたが今朝は全然積もっていません。今日は気温も上がり寒暖差も大きそうなのでお気をつけください。でも桜の開花がいっきに進みそうです。春風ナミ&ビビにコメントを頂き感謝です。m(_ _)m

nice!(86)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

私の春風 [想い出]


いつも春風を運んできてくれたのはナミ&ビビなのかもしれない。


5.jpg

春風に誘われて。。。


6.jpg

春を追いかけて。。。


7.jpg

春風きらり


3.jpg

白い春風


4.jpg

ソメイヨシノ咲く頃


1.jpg

2.jpg

舞い降りた春風


もしかしてナミ&ビビそのものが春風なのかも知れません。^^b


-


前回記事にたくさんのniceを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。若きし頃の思い出からも前に進むパワーをもらっているナビパですよ。^^b 私もペットショップ主催の撮影会に大枚を叩いた事がありますが思い出が残せますし自分と違った視点で撮ってくれるので新鮮でした。m(_ _)m

nice!(83)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

若さ溢れる時代 [想い出]

若さも気力も溢れる時代


とにかくパワーもあって元気元気!


1.jpg2.jpg4.jpg

あの多摩川でいつも元気に走り回っていた。


3.jpg

表情にも気力が溢れかえっていた時代



5.jpg

速い速い! ナミ ^^b


6.jpg

元気元気! ビビ v^^


7.jpg

パワフルに草地を走り抜けていきます。^ ^


時には競うようにシンクロしながら。。。

8.jpg9.jpg10.jpg

今はその姿を観られないのが寂しい


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。カメレオンみたいなのは( 笑)籠抜けして野生化したワカケホセインコの末裔だと思われます。梅や桜が咲き出して足元からもたくさんの小さな花々をみかけるようになってきました。待ちわびた春到来です。エンジョイスプリング^^b m(_ _)m

nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

桜2018 明津桜 [静]

もう先週の話ですが 川崎の真ん中にある江川せせらぎ緑道にお散歩してきました。


1.jpg

ナミと一緒に梅が満開です。


2.jpg

目的はこれ明津桜 河津桜ですが この地域ではこう呼ばれているようです。


3.jpg

ナミと一緒に行った時は5部咲き程度でしたが今は満開だと思われます。


4.jpg

この子は花びらを落とすんだよね。毎年見かけます。^^;


5.jpg6.jpg7.jpg

メジロたちも春の訪れ感じてせわしく動きまわっています。


8.jpg

桜の花びらの下 ナミは気持ち良さそうでしたよ。^^


9.jpg11.jpg

ソメイヨシノより濃いこの桃色が目をひきます。


10.jpg

お天気にも恵まれて良い明津桜見物散歩となりました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビ 本当にこの頃が一番元気だったと思います。今はふたり一緒に抱きしめられないのが寂しいです。m(_ _)m

nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

凝縮された5枚 [想い出]

ナミ&ビビ5歳の頃


ナミもビビも魅せます!


2009夏 多摩川河川敷 ニコンD200


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg


ジャンプしたり満面の笑顔だったりで 並走してくる連写の5枚の中にナミ&ビビの良いところがギュっと凝縮され詰まっています。


もうたまりません。駆け寄ってくる姿に抱き寄せたくなりますよ。^^b


余談ですが撮影デジイチは2005年デビューのニコンD200で当時は人気を博したモデルです。2009年当時はもうD300系にモデルチェンジしていました。高感度が弱く速いシャッタースピードだとノイジーです。でもこの頃のデジイチって撮っていて何か楽しさがありました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。早寝すると私も早朝に目が覚めます。でも2度寝しちゃいますよ。(笑) 梅にウグイスの組み合わせは私も一度も見かけたことないです。確かに鮮やかなメジロの方が絵になりますね。ナミは春の陽気が気持ち良さそうでした。m(_ _)m

nice!(84)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

一本の白梅 [静]

自宅から歩いて5分の大型霊園に咲く 一本の大きな白梅


今が見頃です。


望遠レンズでナミと一緒に撮りました。


3.jpg4.jpg5.jpg

まずは白梅を背景に 300mm望遠単焦点なのでずいぶん離れてる場所から撮っています。


1.jpg2.jpg

梅にはウグイスですが メジロやヒヨドリばかり。。。^^;


6.jpg7.jpg8.jpg


ラストは前景でいろいろ角度を変えて 変化に乏しいか?(笑)


望遠単焦点で全景を入れるのはやはり無理がありました。


ナミは暖かい日差しに気持ち良かったようです。^ ^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。そうもう7年前の冬 なんです。月日の流れるのは早くて今思うとあっという間です。ソメイヨシノが咲き出す頃にナミは14歳の春ですよ。今週末は桜散歩に行ってきました。また後日にお伝え出来ればと思っております。m(_ _)m

nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット