So-net無料ブログ作成

アラフォー世代 Vol.2 [想い出]

7〜9歳の頃のナミ&ビビ 人換算でアラフォー世代


a.jpg

お転婆バトル 空中で衝突しています。^^;


b.jpg

夕陽に照らされて 萌えろいい女 ナミ&ビビ ^^b


c.jpg

いつもの並走 どうにか地面から脚が浮いてるようなのでフライングドッグのナミ&ビビ


d.jpg

雪の中で並走ダッシュ!


e.jpg

ビビを追い抜こうとナミのジャンプ ^^ 揃った尾が印象的です。


f.jpg

スローに丸まってナミ&ビビ 胴長短足族の特有の走りです。


g.jpg

雪ではなくて積もった桜の花びらの中でもシンクロ中 v^^


h.jpg

スローにダブルジャンプのナミ&ビビ


i.jpg

お転婆バトルのひと幕 ナミがビビを追いかけています。いつも楽しそうに追いかけっこをしてましたよ。^^


j.jpg

ナミ&ビビは水上も走ちゃいます。水面に映ってるだけですけどね。(笑)


k.jpg

雪柳を走り抜けてくるナミ&ビビ


l.jpg

坂を登りながらバトっています。ナミ&ビビは良く走るワンコなので足腰は強いです。おかげで今でも年齢以上には強いと思います。それでも現在は衰えを少しでもカバーするために無理がない程度によく歩くようにしています。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。今でもナミ&ビビの笑顔が見たくて写真は撮りまくっていますよ。そうですね。無理はさせたくないので今はナミ&ビビのペースでお散歩してます。シニアになっても食欲旺盛なのが何よりなんだと思います。^^b m(_ _)m

nice!(69)  コメント(18) 

アラフォー世代 Vol.1 [想い出]

ナミ&ビビの過去を写真で少し振り返ります。ナミ&ビビが7~9歳の頃で 現在より5~6年前 ブログ的にはお転婆Diary+ のひとつ前のブログ  - お転婆Diary ナミ&ビビアラフォー世代 -  になります。


最近はめっきり走らなくなってきたのでRUN中心の写真を記載します。


忍法分身の術 ナミ&ビビ縦列からの並走ダッシュ!

n-1.jpg

n-2.jpg

n-3.jpg

ナミの後ろに隠れてるビビがヒョッコリと顔を出しました。


今度はナミ&ビビのポジションが入れ替わって。。。

b-1.jpg

b-2.jpg

b-3.jpg

今度はビビの後ろからナミがヒョッコリと顔を出しました。^^


ビビはナミの右側に ナミはビビの左側に飛び出してきます。これは何回やっても変わらずで ナミ&ビビにとってこのポジションがしっくりくるようですよ。^^b


ラストは満面の笑顔で走り寄るナミ&ビビです。

満面.jpg

この笑顔見たさに何回も走ってもらったナミ&ビビですよ。^^


今は13.5歳で高齢になりナミはあまり走らないし ビビはもう走れない感じです。昔を少し懐かしんでナミ&ビビのRUNをまた紹介できればと思います。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ユニコーンガンダムの立像の高さは20mほどだそうです。世の中きな臭い感じなのでガンダムに守ってもらいたいってありかも。。。^^; トップバナーのふたりの後姿にお誉め感謝です。 m(_ _)m

nice!(71)  コメント(21) 

帰って来たガンダム^^b [静]

その名はユニコーン.jpg

その名はユニコーンガンダム 


3.jpg

今春の3月5日にガンダムが Diver City Tokyo から消えて約半年 帰ってきました。ユニコーンガンダムになって。。。

消えた時のの記事はこち  ⇒  - さらばガンダム2 -    - さらばガンダム3 -



2.jpg

まだ工事中ですが。。。オープンセレモニーは9月24日の日曜だそうです。


1.jpg

工事中の囲いが少し邪魔ですがユニコーンガンダムとナミ&ビビ


3.jpg

ユニコーンガンダムたる由縁 ヘッドの一角


4.jpg

ショルダー部


5.jpg

左手


9.jpg

噴射ノズル


6.jpg

ユニコーン完成度が高そうです。


8.jpg

ガンダムカフェ 早朝なのでまだオープン前です。


7.jpg

混雑が予想されるオープンセレモニーの前に こうしてナミ&ビビとコラボ出来て良かったです。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビを撮り始めて彼此13年になるのでナミ&ビビはモデルなれしてると言うかもう慣れっ子になっています。フジTVキャラの子犬のラフ君ともコラボできて良かったです。^^b m(_ _)m

nice!(81)  コメント(19) 

所縁のフジTV [静]


お台場です。Diver City Tokyo に新しいガンダムを観に来ました。


1.jpg

平日の朝ですが 少し早い時間なので人はまばらです。


2.jpg

地面に何かが刺さっています。調べてみたら「自由の炎像」だって まるで神の怒りが創造となって 炎の槍となり大地に突き刺さっている感じがしました。


そしてナミ&ビビにとって所縁の場所 フジTV  

なぜ?所縁の場所かと言いますと ナミ&ビビの名前を頂いたアニメ 「 ONE PIECE 」の放送局なんです。(笑)


5.jpg

そのフジTV テレビの泉案内板の前でナミ&ビビ


4.jpg

フジTVが聳え建ってますよ。ビビは舌をペロンってしてます。^^



7.jpg

この子はフジTVキャラの子犬のラフちゃん 男の子ですよ。ナミ&ビビは広角レンズで顔が伸びてます。(笑)


6.jpg

子犬と言っても大きいですが ナミ&ビビと良いコラボになりました。^^b


次回は今回お台場近傍に来た目的の 「帰って来たガンダム」です。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。高台はいいことばかりではなくて風が強いとナミ&ビビは飛ばされそうになりますよ。それに毎日の通勤で坂を登らないといけないのがこの歳になって辛いです。(笑) でも高台から遠くを見渡せるのは良い気分転換になりますね。田園の原風景には憧れますし じっくりと腰を据えて風景写真を撮りたいです。m(_ _)m


nice!(74)  コメント(19) 

ご近所散歩 [静]


うちの周辺をご近所散歩


3.jpg

高台からハイチーズのナミ&ビビ v^^


1.jpg

少し進んで花壇の花たちとナミ&ビビ ^^b


高台から東京方面


5.jpg

新宿の超高層ビル群


6.jpg

かろうじてスカイツリーが観えます。


7.jpg

スカイツリーとくれば東京タワーも。。。(笑)


4.jpg

ラストは東京方面を背景にナミ&ビビで〆です。


自宅は多摩丘陵の高台にあり 見晴らしの良い場所なのでお散歩も楽しかったりします。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。みなさんのところも台風の被害がなくて良かったです。フェーン現象で夏になったり 秋の空気になったりで けっこう体調維持が難しいです。ナミ&ビビの寝顔にお誉め感謝です。^^ m(_ _)m

nice!(78)  コメント(20) 

クレート [静]

連休は台風に始まって 台風一過で終わってしまいました。


列島各地では台風18号の爪痕が。。。


うちの方はどうにか被害にあわずにすみました。


ナミ&ビビはクレートの中でお休み中です。


1.jpg

ナミ


2.jpg

ビビ


3.jpg

そしてナミ&ビビ


この平穏な日常の有り難さみがよくわかる連休となりました。


連休中は寒暖差も激しく高齢なナミ&ビビには少しこたえたようで気温の激しい変化には洋服をマメに着せたりして対応しました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。港街横浜 異文化が根付く街横濱 このみなとみらい地区はそれでも新しい横浜の一部なのかもしれません。ナミ&ビビの体調が良い時にマメに足を運んでご紹介していければと思います。モデルを頑張ってくれたナミ&ビビにいつもお褒め頂き感謝です。^^b  トップバナーを 「 その名はユニコーン 」に更新しました。m(_ _)m

nice!(76)  コメント(16) 

YoKoHaMaⅡ [静]

YoKoHaMaⅡ.jpg
YoKoHaMa 前回からの続きです。


9.jpg

帆船日本丸から廃線跡の汽車道を通って赤煉瓦倉庫方面へ


10.jpg

トップバナー下段の光景の反対から撮ったナミ&ビビです。


11.jpg

横浜と言えば やっぱり港街 イカリが象徴なんですね。大きなイカリです。


12.jpg

赤煉瓦倉庫脇の公園まで来ました。少しだけ花たちが咲いていましたよ。


13.jpg

トップバナー上段の光景をローアングルで撮った一枚です。雰囲気が変わってナミ&ビビを強調できました。


14.jpg

やっぱり草地はホッとさせられます。背景はランドマークタワーや三日月ビルの国際会議場です。国際会議場は切り分けたスイカのようでもあります。(笑)


15.jpg


赤煉瓦倉庫を背景にもう一枚撮って帰路に着きました。


晴れた横浜だったのでもっと散策したかったのですが気温も上がってきて 老犬のナミ&ビビには厳しそうだったので切り上げました。今のナミ&ビビには絶対に無理は禁物です。でも久しぶりの横浜の雰囲気をナミ&ビビと一緒に楽しむことができました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。廃線跡はレールだけ残っています。横浜は見所満載なのでもっと涼しくなったらまた訪れたいと思います。ナミ&ビビにたくさんのお誉めを感謝です。m(_ _)m

nice!(74)  コメント(16) 

YoKoHaMa [静]

YoKoHaMa.jpg


週末の快晴の早朝に久しぶりの横浜みなとみらいへ 撮影散歩に行ってきました。


2.jpg

まずはみなとみらいのシンボル ランドマークタワーを背景にローアングルからナミ&ビビ


1.jpg

車を駐めた駐車場近くから 運河を挟んでコスモワールド方面を背景にナミ&ビビ


3.jpg

フィッシュアイで日本丸とランドマークを望む。。。ナミ&ビビはちょい高いところに乗ってもらいました。


4.jpg

建造物ばかりなので眩しい緑の芝生は良く映えます。ナミ&ビビもホッとできるかな。。。


5.jpg

日本丸とナミ&ビビ 帆が張っていたら嬉しかったです。


6.jpg

国指定の重要文化財なんですね。


7.jpg

トラックに牛がいました。酪農のイベントが企画されているようです。ちょっと不安そうな目に思えます。


8.jpg

廃線跡の汽車道を通って赤レンガ倉庫方面に移動します。


続きは次回記事にて ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビを撫ででてくれているのはミックス犬 イトイチ君のお父さんです。イトイチ君はナミビビと同世代のワンちゃんで付き合いが長くナミ&ビビもお父さんに慣れています。撫でながらこうして視線をくれるのは嬉しいものですね。^^b  トップバナー下段にもう一枚 「 YoKoHaMa 」 を追加しました。 m(_ _)m

nice!(72)  コメント(20) 

なでなで [静]


イトイチパパさんに撫でられてるナミ&ビビです。


2.jpg


3.jpg


イトイチパパさんには慣れていて 自分から撫でられに行くナミ&ビビです。^^


それでもカメラ目線をしてくれるのはパパとして嬉しいですよ。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビは泳げますがあまり好きではないようで得意ではないです。トップバナーのナミ&ビビにお褒め頂き感謝です。週末は良いお天気に恵まれて横浜みなとみらい地区にお出かけしてきました。次回の記事でお伝えできればと思います。^^b  m(_ _)m

nice!(76)  コメント(20) 

カラッと夏^^b [動&静]

もう秋なのかもしれませんが 太平洋高気圧に包まれてるのでカラッとした夏かなって思うナビパです。


1.jpg

逆光でナミ&ビビの表情は分かりにくいですが 青空が嬉しいです。


2.jpg

ナミはゴロスリして起きようとしてる瞬間で変な動きです。(笑)


4.jpg

多摩川宇奈根の堤防でナミ&ビビ


5.jpg

水際まで降りてきました。背景の高架橋は東名高速道です。


6.jpg

河川敷の草地でナミ&ビビ  スッキリとした晴れが気持ちよさそうなふたりでしたよ。^^b


8.jpg

帰りは愛車のナミビビ号まで 少し引っ張り気味にスタスタと帰りました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。どこの兄弟犬 姉妹犬でやっぱりお兄ちゃんやお姉ちゃんがシッカリしていたり強かったりしていそうですね。ビビはナミには滅多なことでは逆らいません。やっぱり強いお姉ちゃんのようです。(笑) トップバナーを 「 YoKoHaMa 」に更新しました。 m(_ _)m

nice!(81)  コメント(22)