So-net無料ブログ作成

干上がった池 [静]

自宅近くの大型霊園のお散歩コース いつもの森林公園に隣接しています。

2.jpg

ここは湧水が出ていて お散歩コースの水辺になっています。


1.jpg

久しぶりに立ち寄ってみたら 池の水が干上がっていました。^^; 普段はカルガモが生息していたり 睡蓮が咲いている池なんですよ。やっぱり水不足なんだと思い知らされました。


3.jpg

そんな霊園のお散歩コースはこんな感じです。今回はナミ&ビビ号で横付けしちゃいました。


4.jpg

半曇りですが 夏の強い日差しを木蔭で避けることも出来る場所です。ナミは暑いのか舌が出ています。


5.jpg

黄色い花はなんでしょうね。ビビも少し舌を出しています。


6.jpg

斜面を登るビビ


7.jpg

そしてナミ


8.jpg

霊園のお散歩コースでいつも休憩してるベンチです。


9.jpg

お散歩コースを一周してナミ&ビビ号に戻ってきました。ナミ&ビビは久しぶりのお散歩コースに満足してくれたようです。^^b


このお散歩した後日に大雨があって 池が復活しているかもしれません。週末休みにでもまた様子を見ながらお散歩してみようと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビは泳げますがあまり好きではないようです。水辺で私が導くと入水し自分から入ることはないです。脚がつかなくなると泳ぎ始める程度です。aruちゃんは泳ぎが大好きだったんですね。^^b 府中郷土の森公園の修景池はいろいろな蓮が観れるのでお勧めですよ。すぐ横を多摩川が流れているのでワン散歩にも向いていると思います。^^b トップバナーを 「 芝生ひろば 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(85)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット