So-net無料ブログ作成

過ぎ去る夏2 [想い出]


モノトーン.jpg

お出迎え.jpg

過ぎ往く夏.jpg


何の思惑もない組み合わせの三枚ですが これも昨年の2016年の夏に使っていたバナーたちです。たまにはモノトーンで 時にはお尻を。。。過ぎ行く夏かな(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。今年は短い夏でカラッとした夏が本当に恋しくなる2017SUMMERです。^^b  ナミ&ビビの笑顔にお褒め頂き嬉しい限りです。 m(_ _)m


nice!(75)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

過ぎ去る夏1 [想い出]

今年の夏は暑いは暑いのですが パッと晴れた暑さではなくて 蒸し暑かったそんな感じでしょうか。。。?

 

イエローロード.jpg

スマイルサマー.jpg

夏のまぼろし.jpg


そんな過ぎ去る夏を 昨年の2016年にバナーで使っていたカットで 感傷にしたります。(笑)


やっぱり夏は笑顔になるナミ&ビビでしたよ。^^b


黄色い花は外来種のハルシャギクですが 多摩川に群生して咲き 夏の訪れの風物となっています。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。いろいろな夏の花とコラボのナミ&ビビですが やっぱり元気なひまわりの花が広がるところに行けなかったのは寂しかったです。トップバナーを 「 アップ 」  に更新しました。m(_ _)m

nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

曇り空 [静]

曇り空ですが お散歩しながら花々とナミ&ビビ


1.jpg

今年は大きなひまわり畑に足を運べていないので 小さなひまわりとのコラボでも嬉しいです。


2.jpg

花の咲き方もまばらですが そこに花が咲いてくれているだけで嬉しいです。


3.jpg

まぁ〜ナミ&ビビは花より団子ですが(笑)


4.jpg

見上げる感じで縦構図


5.jpg

花々とナミの笑顔^^ ビビも笑って。。。^^;


6.jpg

緑爽やかにコキアとナミ&ビビ  赤く色づくのが楽しみです。


7.jpg

ビビ動いちゃダメ。。。一歩踏み出しています。(笑)


花々とのコラボのナミ&ビビでした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。綺麗に整備されたふかふか絨毯のような芝生はワンたちだけでなく飼い主の方も気持ちいいですよね。私もナミ&ビビの写真を撮りながら寝っ転がっていましたよ。^^  ナミ&ビビは気持ち良き走れたようですよ。^^b m(_ _)m

nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ふわふわ緑の絨毯 [動&静]

横顔.jpg


里山初山の芝生広場


1.jpg

ふわふわと気持ち良い芝生の広場です。


2.jpg

ナミ&ビビも気持ち良さそうでしょう。^^


3.jpg

呼ぶとダッシュしてきます。


4.jpg

上を見上げるビビ


6.jpg

私を見上げるナミ おいおい私はオヤツじゃないぞ!(笑)


5.jpg

ふわふわ絨毯のような緑の芝生広場でした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。私のお薬手帳は薄くあまり記入されていません。いつも忘れてしまうもので。。。^^; クミコペットサロンはカットとか上手いと思いますがやっぱり料金もそれなりにかかりちょっと高く感じるかもしれません。でもナミ&ビビのことも良くわかってくれているので安心して預けられます。特に最近は高齢になってきたので慣れたペットサロンが良いですね。m(_ _)m

nice!(84)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

ペットサロン [静]


お盆休みに行き着けのペットサロンにトリミングに行って来ました。


行き着けはクミコペットサロンです。その昔にTV東京でやっていたTVチャンピオンのトリマー選手権で準優勝したお店です。


サロンの詳細はこちらは  ⇨  - クミコペットサロン -


1.jpg

ナミ&ビビはシャンプーに部分カット&歯磨きでサッパリしました。クミコペットサロンは2007年7月からお世話になっているのでもう10年以上のお付き合いになります。


ナミ&ビビの美容&健康チェックカードです。


4.jpg

健康や美容について ひと通りのチェックをしてくれて 記入してくれます。特に気付いたところは手書きで追記してくれて 今は読み返すと懐かしかったりします。


5.jpg

ナミはお腹の脱毛や耳の後ろが毛玉になりやすい ビビは歯石が付きやすく涙目傾向とかの明記される事が多かったです。最近は老化の進行と共に明記される内容も多くなってきました。


6.jpg

体重も明記してくれていて 行き始めた3歳頃のナミ&ビビは共に4.5キロ前後でしたが 今はかるく5キロオーバーです。これは私の責任ですね。^^;


2.jpg

ペットサロンから帰宅してひと安心のナミ^^ 病院とか美容院が大嫌いなナミです。(笑)


3.jpg

ビビはお腹が空いてオヤツを催促中です。(笑) とにかく食い意地がはっています。(爆)


美容&健康チェックカードを数えたらナミビビ併せて合計68枚 年間3.4回平均で少ない感じですが お家シャンプーや別なペットサロンに浮気したりしてたのでこんな感じです。


美容&健康チェックカードはナミ&ビビのちょっとした想い出が綴ってある感じで懐かしく感じました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ひまわり畑がなくなった理由はわかりませんが 手間とか予算の関係とかがあるのでしょうね。寂しいですが致し方ない事です。BBQの人たちはアルコールも入るのでマナーの関係もあるかもです。? 来年に期待したいと思います。^^b トップバナーを 「 横 顔 」 に更新しました。 m(_ _)m

nice!(75)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

想い出のひまわり [想い出]

多摩川の河川敷に咲くひまわり畑 一昨年まではひまわり畑が見られたのですが 昨年はひまわり畑がなくなってしまい 今年はどうかなって行ってみました。


1.jpg

見上げるナミ&ビビの後ろにあったひまわり畑は今年も見ることは出来ず草むらになっています。


2.jpg

場所は多摩川を渡る東急東横線の横の有料BBQ会場脇です。


3.jpg

ビビは残念そうな表情でしょうか?


4.jpg

ナミも残念そうな感じかな。。。


5.jpg

本来だと背景は一面ひまわり畑なのに残念です。白い花は白蝶草です。


そこで一昨年のワンカットを貼ります。

想い出のひまわり.jpg

ナミ&ビビがひまわりの間を並走してくる一枚です。^^b


6.jpg

BBQ会場脇の小さな花壇の花たちとナミ&ビビ


7.jpg

それから少しだけ咲いてるひまわりとナミ&ビビ


多摩川河川敷で春は菜の花 夏はひまわり畑を楽しみにお散歩していたので菜の花もひまわりもなくなってしまい寂しい限りです。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。抱っこされてるダックスはナミビビを気にかけていたようです。海老名SAは東京にも近いですし混雑するんでしょうね。盆休み中日で空いていて良かったですよ。メロンパンはうちもよく買いますよ。大きなメロンパンですよね。^^b SA外にも何か施設があれば高速道路利用者も楽しめて良いのにね。 m(_ _)m

nice!(78)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

海老名SA(下り) [動&静]


お盆の中休みにお墓詣りに行ってきました。


お詣りが終わった帰りの東名高速海老名SA(下り)です。


2.jpg

お盆休みの中日でSAもあまり混雑していませんでした。


1.jpg

うちと一緒で犬連れの方をよく見かけます。白いワンちゃんだけでなく お母さんに抱っこされたMダックスのブラタンちゃんもこちらを見ていますよ。^^


3.jpg

海老名SAは人気があり混雑することが多いのですが 混雑が避けられて良かったです。人混みは踏まれそうで危ないですからね。


4.jpg

こんな感じで駐車スペースに空きもみられます。


SA内を散歩してたら裏からSA外にでられました。


5.jpg

何があるんだろう?と散策しても何にもありません。


6.jpg

ぷらっとパークの駐車場 要は高速道路利用者でなくても パーキングやサービスエリアの商業施設を利用してもらう工夫がされているようです。最近のサービスエリアは各地の名産販売や 美味しいお店がたくさん入っているので人気があるようですね。


7.jpg

ラストはふらっとパーク駐車場脇の百日紅の花たちと一緒にナミ&ビビ ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。うちも以前の愛車にはナミ&ビビのネーム入りのオリジナルステッカーを貼っていました。高速高架下のお散歩はホントに助かっています。それにしても8月の太陽はどうしてしまったんでしょう? 暑い秋っていうのもあり得るかもしれませんよ。ダックスグッツは私もついつい買ってしまいます。(笑) m(_ _)m

nice!(84)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ステッカー [静]


8月に入って雨ばかりのナミ&ビビ地方 お盆休みも太陽がまともに拝めていません。


ナミ&ビビも東名高速高架下の雨用お散歩コースが多いです。

1.jpg

2.jpg

運動不足のため ナミ&ビビの速足ダッシュ!(笑)


東名高速高架下までは車移動です。そんなナミ&ビビ号に貼っているステッカーがふと目にとまりました。

3.jpg

Mダックスのステッカー レッド系がビビで ブラック系がナミのつもりです。夜に後続車のヘッドライトの光があたるとキラキラしますよ。そうそう夜の運転の安全にひと役かってます。^^


4.jpg

Mダックスのこんなシールも貼っています。


きっとみなさんも愛犬のステッカーを愛車に貼られてる方が多いことしょう。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。以前はビビも出窓によく居たのですが 今は老化により自力で登れなくなってしまいました。自宅でオフモードのナミ&ビビも新鮮ですかね。^^ m(_ _)m

nice!(84)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

リビングにて。。。 [静]

暇そうなナミ&ビビ(笑)


夏は暑くて昼間はなかなか外に出られません。


1.jpg

ソファの上のビビ


2.jpg

ナミは出窓の上


3.jpg

退屈そうなビビ


4.jpg

ナミも退屈そうです。


5.jpg

ふたりの位置関係はこんな感じです。


私が玄関に向かうと 着いてくるナミ&ビビですが 暑くて外には連れ出せません。


涼しくなる夕方まで お昼寝して待ちましょう。^^;


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビは落ち着きがあると言うか 年齢的に落ち着いてるだけだと思います。あと視線は十何年もモデルしてるので慣れちゃただけですね。^^; ビビだけでなくナミもサラダバーで歯に挟まるとこんな表情をすることがありますよ。(笑) m(_ _)m

nice!(87)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

多摩川サマーメモリー [静]

スクリーン.jpg


多摩川を渡る東名高速高架橋下


1.jpg

蒸し暑さでナミは舌を出しています。


2.jpg

ビビは歯をむき出して怒っているような表情ですが 草を食べていて歯の間に挟まったようです。(笑)


3.jpg

多摩川の流れを背景にサマーメモリー


4.jpg

河原を征くナミ&ビビ


5.jpg

グレーな背景 高架橋の橋桁を利用しています。


立秋も過ぎ お盆休みに入って 暑さも幾分 落ち着いてきた ナミ&ビビ地方です。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。多摩川散歩の早朝ですよ。 年齢を積み重ね歳をとり老化していくことは致し方ないことですね。だからこそ一日一日が大切で ナミ&ビビがお互いに支えあえればなって思います。^^b いつもナミ&ビビに声かけ頂き嬉しい限りです。^^ トップバナーを 「 追憶のスクリーン 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(82)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット