So-net無料ブログ作成

ナミ&ビビヤッターワン [静]

JR南武線 南多摩駅の前を通ったら なにやら見覚えのあるモニュメントが。。。


2.jpg

今年の4月にヤッターマンの主力メカ ヤッターワンのモニュメントを展示したようです。ガンダムで有名なメカデザイナーの大河原邦夫氏が ここ稲城市の出身で在住していることから街おこしのいっかんだとか。。。ちなみに南多摩駅よりひとつ川崎寄りの稲城長沼駅前にはガンダム&シャー専用ザクも展示されています。


3.jpg

ヤッターワン 高さは2mほどです。


5.jpg

ヤッターワンの後ろ姿  ナミ&ビビはヤッターワンに便乗中 ^^b


1.jpg

JR南武線 南多摩駅 車両がちょうど入ってきています。



6.jpg

こちらは稲城なしのすけ 稲城市名産のナシとメカを合体したデザインだそうです。同じく大河原邦夫氏のデザインだとか。。。市の公式イメージキャラになっています。こちらでもちゃっかし便乗中のナミ&ビビ(笑)



7.jpg


バスにも稲城なしのすけが描かれベルディとコラボしていました。


8.jpg

日曜日の朝なので改札前は空き空きでしたよ。


私は川崎市民ですが 多摩川や南武線で繋がった お隣の街の稲城市や府中市界隈は ナミ&ビビとのお散歩で馴染みもあるし好きな区域です。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。もうこの季節の散歩には虫除け対策が必須ですね。特に蚊に刺されると痒くてムヒSは手放せません。(笑) 森林公園の存在は この暑い時期に避暑散歩ができて助かっています。m(_ _)m

nice!(76)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

避暑散歩 [静]


森林公園での朝散歩の模様です。


1.jpg

森林公園ピクニック広場 ケヤキの木に覆われて 日陰になっています。


2.jpg

ピクニック広場の散策路


3.jpg

ベンチの上で何か気にするナミ&ビビ


4.jpg

そうそうこっち向いてね。^^b


5.jpg

日差しがスポットライトのようになっています。


6.jpg

早朝でも暑いので木陰の緑道を結んでお散歩コースにしています。


7.jpg

ラストは芝生広場手前の円形ベンチからナミ&ビビ


木陰を結んでのお散歩も良いのですが 蚊が多いのがたまにきずで 虫除けスプレーや蚊取り線香は必須です。


-


前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ここ数日は少し涼しく感じるナミ&ビビ地方です。でもまた暑さ復活するでしょうし要注意ですね。気づかれないように静かにナミ&ビビの寝顔を撮っていたのですが やっぱりワンたちは敏感ですぐに気づかれてしまいますね。ナミ&ビビには起こしてしまって申し訳なかったです。^^;  m(_ _)m

nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

ほわほわタイム [静]

夏の昼下がりナミ&ビビのお昼寝タイム


1.jpg

カーテン越しに差す光り ビビお昼寝中


2.jpg

普段はおっとりした性格のビビですがちょっとした気配で目を覚まします。


3.jpg

ナミもエアコンの効いたところでお昼寝中


4.jpg

ナミは普段はビビより神経質ですが寝入っています。


5.jpg

ビビ大あくび


6.jpg

ナミも気配を感じ目を覚ましました。


7.jpg

日中は暑すぎて 外は危険  涼しい室内でまったり過ごすナミ&ビビですよ。^^


真夏の昼下がり ほわほわタイムのナミ&ビビでした。^^b

-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。白粉花は森林公園や自宅周辺でよく見かけます。赤や黄色に白 そしてまだら模様だったりで咲く花が少なくなるこの時期に目を楽しませてくれますよ。地域によっては見かけないエリアもあるんですね。早朝でしたが太陽が顔を出してナミ&ビビは暑かったようです。私は子供の頃に白粉花の種を銀玉鉄砲の弾に代用していました。^^; マクロで小宇宙の世界は楽しいです。^^b  小さな雫たち 今回は霧吹きで人工の雫でキメ細かったです。 m(_ _)m

nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

夏化粧 [動&静]

白粉花で夏化粧ナミ&ビビ ^^b


2.jpg

白粉花の前でナミ&ビビ


3.jpg

白粉花の雫の中も暑そうなナミ&ビビ


1.jpg

5.jpg

7.jpg

6.jpg

白粉花も雫で夏化粧


4.jpg

白粉花で夏化粧のナミ&ビビでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。夏本番で花数が減ってきていますよね。ナミ&ビビともっとたくさん撮りたいのですが この暑さも手伝って花とコラボする機会も減っています。こればかりは致し方ないです。もう老犬のナミ&ビビなのでなるべく早朝の涼しい時間帯にお散歩を完結するようにしています。m(_ _)m


nice!(85)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

サンシャインフラワー [静]

梅雨明けし本格的な夏を迎えました。


メモリーサマー.jpg


暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m


1.jpg

太陽いっぱい 花いっぱい


2.jpg

そして白い蝶もいっぱい


3.jpg

2017サマー ナミ&ビビ七変幻


4.jpg

彩りいっぱい ナミ&ビビの笑顔 ^^

 

5.jpg

夏の光が注ぐ サンシャインフラワーナミ&ビビ ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビの夏散歩は森林公園の日陰を選んでコース設定する感じです。時間帯も早朝の涼しい時間に行くようにしていますが時には寝坊してすでに暑かったりします。歩く距離も短くちょっと運動不足かもしれません。でも絶対に無理は禁物ですよね。暑いからか? ナミ&ビビもすぐに帰りたがります。m(_ _)m

nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

ビビ~ナミ [静]


1.jpg

ビビ


2.jpg

ナミ


3.jpg

ナミ&ビビ


4.jpg

ビビ


5.jpg

ナミ


ビビからナミ


暑くてお出かけしておらずネタ不足です。記事投稿インターバルもサマータイムになりそう。。。^^;


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ハルシャギクのイエローワールドを楽しめたナミ&ビビですがやっぱり暑そうで無理はさせられませんでした。水分補給をしながら日陰で休み休みのお散歩&撮影となりました。みなさんも愛犬共々に無理はせず熱い夏を乗り切ってください。^^b  m(_ _)m

nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

ミスターサマータイム [動&静]

そろそろ梅雨明け 夏本番の始まり


2.jpg

暑いのは老犬のナミ&ビビには厳しいけれど。。。


1.jpg

折り合いをつけながら エンジョイサマー


3.jpg

幻の夏にはしたくない。


4.jpg

5.jpg

6.jpg

ナミ&ビビと一緒にエンジョイサマー ^^b


7.jpg

限りある夏をエンジョイサマー


8.jpg

でも無理は禁物 涼しい朝をエンジョイモーニングかな ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。夏の夕陽は何か独特なものがあり好きです。ナミ&ビビと夕涼みしながら不思議な時空間を味わっていますよ。^^b  トップバナーを 「 夏の1ページ 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

夏の夕陽 [動&静]

夏の夕陽を眺めながらナミ&ビビ


1.jpg

陽が長い夏は夕陽が沈む時刻も遅いです。そんな夕陽を眺めながら夕涼み


4.jpg

多摩川もこがね色に染まっていきます。


5.jpg

夕陽が沈む方向とは反対側から月が昇ってきました。この日は満月です。


2.jpg

3.jpg

夕陽に心や魂が踊るのか ナミ&ビビはダッシュを決めてくれました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。古代蓮こと大賀蓮の葉っぱは本当に大きくて人でも傘がわりになりそうですよ。ナミ&ビビだったら相合傘でも隠れちゃいそうです。本当は古代蓮の花ともっとたくさん撮りたかったのですが花数が例年より少なく感じました。m(_ _)m

nice!(76)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

ハスの日傘 [静]

町田市にある薬師池公園です。


0.jpg

ナミ&ビビと古代ハスこと大賀ハスを観にきました。


1.jpg

背の高い大賀ハスです。


2.jpg

大きなハスの葉と一緒にナミ&ビビ


3.jpg

雫がコロコロ^^;


4.jpg

大賀ハスは咲いていましたがポツンポツンでした。


7.jpg

地元のワンちゃん同士のご挨拶^^


8.jpg

犬連れで訪れている人もけっこういましたよ。


10.jpg

大きな葉を縫って古代ハス


5.jpg

ナミの単独で日傘


6.jpg

ビビも単独で日傘


9.jpg

ラストはナミ&ビビの相合い傘^^b


雨の日は日傘ではなく雨傘になって雨宿りが出来そうです。(笑)


スマホ&PC不調のため みなさんのところへの訪問が遅れております。記事の方はどうにかアップすることが出来ましたが 回復しましたらお邪魔いたしますのでご容赦ください。m(_ _)m


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビに温かいお言葉を頂き嬉しい限りです。でもこうして元気にお散歩が出来ることが何よりです。白内障の進行を遅らせる目薬は獣医さんでもらっています。朝晩に欠かさずさすようにしています。m(_ _)m

nice!(82)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

セカンドクローバー [動]

セカンドクローバー  1回芝刈りされて新たに咲いたクローバーことシロツメクサです。


s.jpg

見上げるナミ&ビビ



1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

ナミ&ビビのダッシュ!  ビビは老化による白内障で この位置だと私が見えていなさそうです。


a.jpgb.jpgc.jpgd.jpge.jpg

背景を変えて再びダッシュのナミ&ビビ ^^  


あ.jpgい.jpgう.jpgえ.jpgお.jpg

3回目のダッシュ^^b  ビビは私の掛け声やナミのスタートした気配で走り出して ナミにリードされ一緒に走ってくる感じです。私との距離が1mほどになると私の位置が分かるようでアイコンタクトできますが きっと私の姿はシルエット風に見えてるんだと思います。ナミもビビほどではありませんが確実に白内障が進行しているようです。こればかりは老いのため致し方なうことですね。毎日朝晩に予防の目薬をさしてあげています。^^


セカンドクローバーの中を気持ち良く快走のナミ&ビビでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。陽が落ちてからの夜散歩は少しは涼しく散歩が出来て良いです。もう少し星空が見えると良いのですが。。。もう東京や横浜の街が明るするようです。でもその夜景も綺麗なんですよね。贅沢な悩みなのかもしれません。(笑) トイレの後始末は夜散歩のアイテムで明るいライトを持ち歩いているので大丈夫ですよ。^^b  m(_ _)m

nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット