So-net無料ブログ作成
検索選択

アカシアロード [静]


自宅から多摩川を遡るとアカシア通りがあります。多摩川のサイクリングロードに沿うようにアカシアではなくてニセアカシアの花が咲き誇っていました。


1.jpg

お天気は青空とはいきませんでしたが 目に優しく咲いてくれる素朴な感じが好きです。


2.jpg

ニセアカシアと一緒にナミ&ビビ  ふたりの表情も穏やかに感じます。



5.jpg

房に咲く白い藤の花にも思えます。


3.jpg

若葉に白い花が素朴に思えるのかもしれません。


4.jpg

芝生の広場にも面していて憩いの場としても良いところです。


9.jpg

房アカシアに似ていることからニセアカシアと不名誉な名前ですが針槐(ハリエンジュ)とも呼ばれているようです。


6.jpg

低い位置に咲くニセアカシアと。。。って房が少ない^^;


7.jpg

暖簾のようにニセアカシアとナミ&ビビ^^


8.jpg

ラストは爽やかにニセアカシアの花


ところで多摩川の沿道にアカシア通りの表示があるのですがなぜ?ニセアカシア通りでないのか不思議です。聴こえが悪いかな。。。(笑) でも派手さはないけど素朴な綺麗な花ですよ。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。多摩川のワンコたち 広い河川敷でイキイキと遊ぶ姿はいいものですね。久しぶりに多摩川のお友達に逢うことができて私も嬉しかったです。ビビもオヤツの催促に忙しかったようですよ。(笑) ナミもちょっと犬見知りするところがあるので久しぶりのお友だちにあって私の足元から離れませんでした。^^;  m(_ _)m

nice!(79)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット