So-net無料ブログ作成

桜咲き誇る頃 ビビうちの子記念日 [想い出]

ビビうちの子記念日.jpg

ビビうちの子記念日Ⅱ.jpg 

もうナミ&ビビは桜三昧です。^^b 

1.jpg

今日はビビのうちの子記念日になります。12年前の2005年4月3日に我が家にやってきました。2004年4月24日生まれなのでペットショップに1年近くいたんですよ。

b.jpg

ナミは3月22日生まれなので染井吉野が開花する頃に生まれ ビビは染井吉野が咲き誇る頃にうちの子になってくれました。そんなナミ&ビビは桜繋がりなんですよ。^^b

2.jpg

ご近所の二ヶ領用水路の染井吉野を4月2日の日曜日の朝に桜見物です。ブルーシートが敷かれ花見の場所取りがされています。写真的にはちょっと邪魔ですね。^^;

c.jpg

水辺に咲く染井吉野の並木も良いものです。

3.jpg

水辺に佇むナミ&ビビ 桜は覆いかぶさる感じでした。

d.jpg

まだ満開ではなかったですが 部分的には見頃でしたよ。^^

4.jpg

二ヶ領用水路に架かる石橋の上からナミ&ビビ 多摩川から分水した 農作業用の小さな水路ですがこうして桜見物が出来る良いお散歩コースです。

e.jpg

満開は今週あたりかな。。。散り始めると花びらが流される風景がまた綺麗なんですよね。

5.jpg

ナミ&ビビは私を見ています。デジイチは地面すれすれに構えてノーファインダーで感撮りです。

東京は昨日満開になったとニュースになっていました。地域的にうちの方も同じ時期です。

もう毎年同じことを書いているのでみなさんはご存知だと思いますが。。。ペットショップに1年近くいたビビ  ペットショップのウィンドウ越しに初めてビビを見かけた時にビビっときて(笑)  いったん帰宅してから  後日に1歳になったばかりのナミを連れて家族全員でペットショップへ  ナミと名無しのビビの初対面  仲良くじゃれあって遊ぶではないですか  ビビがナミの妹になった瞬間です。^^b  もう速攻で家に連れて帰りました。(爆) この頃のナミは人見知りで犬見知り  どうしてよいかわからず困っていた時期にビビがナミの妹となって姉きナミを妹分ビビが公正してくれて人見知りも犬見知りもなくなりましたとさ。。。もちろんお互いに影響されますからビビは少しだけ吠えるようになりました。^^;

今は恐い恐い姐さんのナミには絶対に逆らわない賢いビビですよ。(笑)

ビビよ!  これからもナミ共々 いつまでもうちの娘として元気で居ておくれ^^b

今日は仕事なので昨日の日曜日にワン用さくらロールケーキでビビのうちの子記念日をお祝いしました。人用はローソンの苺ショート&チョコレートケーキでした。最近は各コンビニのケーキに凝っているナビパ家です。sevenもいいけどファミマの苺ショートが程よい甘さで好みかな。。。ローソンは甘すぎでした。^^;

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。赤い桜はピンクの花びらが落ちると赤い部分が残ってまだ赤い花が咲いてるように見えて不思議です。咲く桜あれば散る桜あり 桜の種類も多くまた狭い島国の日本と云われますが それだけ日本は広いのだと思われます。トップバナーも桃色さくらを背景にした 「 ビビうちの子記念日 」 に更新しました。 m(_ _)m


nice!(77)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット