So-net無料ブログ作成

大森ふるさとの浜辺公園 [静]

FMから流れてきた「大森ふるさとの浜辺公園」での来園者へのインタビュー  聞きなれない公園名です。 気になって検索してみたら最近出来た太田区立の水辺の公園でした。発展に伴い埋め立てられなくなってしまった東京ウォーターフロントの砂浜 最近ではお台場とか人口の砂浜が再現されていますが 大森にも人工ですが砂浜が復活です。大森といえば江戸前で海の幸ですよね。!? その昔は海苔の養殖も盛んだったようです。

1.jpg

さっそくやってきました。「大森ふるさとの浜辺公園」

2.jpg

スタートは菜の花がお出迎えです。^^b

3.jpg

菜の花を抜け橋を渡ると白い砂浜が広がっていました。

4.jpg

砂浜の境までやってきました。残念ながらナミ&ビビはここまで。。。ワンコは砂浜立ち入り禁止なんです。

5.jpg

草地の方から浜辺を恨めしさを出してナミ&ビビ^^; 砂浜で遊ばせてあげたいですが致しかたないです。

6.jpg

でも小高い丘でのお散歩も楽しく出来る良い公園です。

7.jpg

その小高い丘には薄いピンクの花桃が咲いていました。

実は小雨が降り始めてきました。春のお天気は読みずらいです。

ナミビビ号に戻り帰宅しました。

ちょっとした疑問 砂浜にユリカモメや野生の水鳥たちがいたりします。と云うことはワンが入っても問題ないかなと思うのですがどうなのでしょう。やっぱりトイレの問題もあるしダメかな。。。マナーしだいでしょうか?

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。暑さも寒さも彼岸までと言いますがまだまだ寒い日もあります。寒さも含めてきっと春なんだと思います。気になるナミ&ビビのバナーですが他のワンが通ったりするとやっぱり気になるようです。四季折々の森林公園をお散歩で楽しませてもらっています。m(_ _)m


nice!(83)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット