So-net無料ブログ作成

さらばガンダム [静]

多摩川の上流エリアへお散歩

1.jpg

多摩川を渡るJR南武線とナミ&ビビ

2.jpg

そして陸橋の上で交差する南武線と貨物列車

お散歩してから南武線稲城長沼駅高架下にあるガンダムへ寄り道 なぜガンダムが稲城長沼駅にあるかと云うとガンダム&ザクのメカデザイナー大河原邦夫氏の地元が稲城市だからそうです。

3.jpg

そして地面スレスレからローアングルでガンダムとナミ&ビビ

5.jpg

まだ格納庫の格子状シャッターは閉まったままです。

7.jpg

ガンダムの横顔

8.jpg

ザク赤い彗星シャーバージョン

6.jpg

本家?のお台場のダイバーシティ東京に展示されてる原寸大のガンダムが3月5日に撤去されるということで その前日の4日にプロローグとして稲城長沼のガンダムを撮影しに来た訳です。以前にも来ているので2回目になります。

9.jpg

並び立つガンダム&赤いザク 高さは3mほどです。

4.jpg

見上げるようにうちのヒロインのナミ&ビビ そしてヒーローガンダム

今度は格子が開いてる時に来なきゃいけません。

明日の3月5日はお台場へ足を運ぶしかないですね。^^b

 (5日の日曜日に早朝からお台場へ行ってきました。)

なので「 さらばガンダム2 」 に続きます。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事ですいません。暖かな週末でしたが休み明けはまた寒の戻りで寒いです。みなさん寒暖の差で体調を崩さないように願います。井の頭恩賜公園の梅や桜は今がちょど見頃のようなのでお近くの方や近隣にお出かけの人にはお散歩にお勧めです。周辺は吉祥寺ならではのお店も多いのでいろいろ楽しめるエリアですね。トップバナーも 「 さらばガンダム 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット