So-net無料ブログ作成

森林公園からの朝陽 [静]

最近は日の出も早くなってきました。6時前には明るくなってきています。

森林公園から昇る朝陽をデジカメ機能のHDRで撮ってみました。HDRは露出の異なる3枚を撮って合成することです。トップバナーの夕暮れもHDRです。

1.jpg

ベンチで待機して花見広場の向こうから太陽が昇ってくるのを待ちます。EOS6Dにフィルム時代のEF24-85mmF3.5-4.5 USMのレンズで逆光には弱いです。二重にブレてるのはご愛嬌で。。。^^;

2.jpg

今度は場所を少し移動して撮ってみました。もちろんHDRです。盛大にリング状のゴーストが発生しています。それも2重丸で。。。これもレンズの味と云うことでご勘弁を(笑)

3.jpg

ナミビビ視線のローアングルで太陽を隠して撮ったらゴーストは消えてくれました。朝陽と一緒に撮るのが目的なのに。。。これでは意味ないじゃん^^; でも神々しくていいかも。。。?

4.jpg

ラストは一本の木から紅白で咲く梅 思いのままを背景に。。。思うようにはなりませんでしたが(爆)

ナミ&ビビには早朝からモデルを務めてくれてありがとう。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。桜と菜の花咲く光景は春を代表する風景かもしれません。桜前線が始まれば日本各地で観られますね。楽しみです。^^b 愛犬の犬種シールはみなさん貼られているのですね。 うちもラテが来てすぐに貼っちゃいました。もうお約束ですね。^^  m(_ _)m


nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット