So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
- | 次の10件

湯煙の森林公園 [静]

雨上がりの森林公園の朝です。太陽の光がたくさん降り注いでいます。 

0.jpg

背景はユキヤナギ 花はまだ咲いていません。水滴が逆光に照らされて光の花を咲かせていました。

2.jpg

こんな感じの光の花です。

そしてあちらこちらから湯煙が。。。

1.jpg

別に森林公園から温泉が出た訳ではありません。(笑)

3.jpg

太陽熱で湯煙があがってるんですね。ナミ&ビビもちょこんと覗いています。^^

4.jpg

大きな幹からも湯煙が。。。ちょっと判り難いですね。

5.jpg

こんな感じで水分が蒸発しています。

水蒸気で湿度が上がってとっても暖かく感じる森林公園でした。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。わらわらと集まって解散しての繰り返しで観ていて微笑ましい光景ですよね。でもうちだけではなくどの子も真剣なまなざしが印象的です。ワンたちだけではないけれど食べることが命に直結していることを本能で知っているんですよね。飽食の時代だからこそ食べられることに感謝したいです。m(_ _)m


nice!(84)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

わらわら [動]

わらわら 多くの人が群れ集まったり 群衆がばらばらと散ってゆくさま

森林公園芝生広場の夕刻です。

1.jpg

ワン散歩仲間の誰かがオヤツをあげる素ぶりをみせるといち早くワンたちが群がってきます。(笑)

2.jpg

どのワンたちもその雰囲気を察知するのが早い早い もちろんナミ&ビビもその瞬間を見逃さず群れに混じっています。^^;

3.jpg

楽しいひと時ですよね。^^

4.jpg

どのワンたちもただ一点を見つめ見上げていますよ。^^b

5.jpg

わらわら。。。

6.jpg

1回オヤツをもらってもダックスカルテットはさらなる要求を。。。もうエンドレスです。そしてもうもらえないとわかるとバラバラに散って 別の飼い主さんの一挙手一投足を見逃さずにまた集まってきます。(爆)

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。私は10時過ぎにお台場を後にしましたがガンダム撤去のイベントが遅くまで行われていたようです。ユニコーンガンダムがまた展示されたらナミ&ビビと一緒に足を運んでみようと思います。ガンダム日和の青空の下で思い出深いお散歩ができました。トップバナーを 「 樹 影 」 に更新しました。 m(_ _)m


nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

さらばガンダム3 [静]

さらばガンダム ラスト記事です。

さらばガンダム.jpg

前回記事では17mm広角でしたが 今回はフィッシュアイでさらなる遠近感を出してみました。

11.jpg

ナミ&ビビとガンダム ガンダムの頭部が実際より小さく観えます。

12.jpg

脚部の迫力がより増しています。混雑してきたので これでダイバーシティ東京から離れます。

13.jpg

。。。でも後ろ髪を引かれる思いですよ。

14.jpg

駐車場に戻りながらフジTV局を背景にナミ&ビビ

15.jpg

後ろに観えるのはレインボーブリッジの吊り橋です。

16.jpg

自由の女神像とナミ&ビビ

17.jpg

気温がさらに上がり水辺が気持ち良いナミ&ビビ

18.jpg

ガンダム周辺は混雑していましたがビーチは人もまばらでゆっくりと出来ます。

19.jpg

ナミ&ビビにはお台場まで付き合ってくれてありがとう。^^

20.jpg

ガンダム日和の中 足跡を残して立ち去るナミ&ビビとナビパでした。(笑)

そしてガンダムがまた帰ってくることを願い 今年の夏は新たなユニコーンガンダムへ期待して^^b

長らく 「 さらばガンダム 」 記事にお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビは稲城長沼のもお台場のガンダムも怖がらなかったです。何といってもフジTVは本家ONE PIECEの放送局なのでナミ&ビビと一緒におさめられて良かったです。お台場エリアはガンダムだけでなく砂浜やお買い物スポットもあるのでワン散歩にも良いところですよ。暖かくなってきていますのでみなさんもお出かけにお勧めです。^^b m(_ _)m


nice!(73)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

さらばガンダム2 [静]

3月5日 ガンダム展示最終日  やって来ました。お台場へ ^^b

1.jpg

青空広がる暖かなガンダム日和で空が気持ち良いです。 ナミ&ビビは砂浜に佇んで^^b

2.jpg

背景に観えるレインボーブリッジを渡って来ました。

3.jpg

東京のウォーターフロントお台場は数年ぶりです。

4.jpg

レインボーブリッジにユリカモメたち

5.jpg

都心でも砂浜って何かいい感じです。冬から春にかけて水温も低いせいか?東京湾内の水もけっこう綺麗なんですよね。

そしてやって来ました。ダイバーシティ東京

6.jpg

今日の3月5日で展示終了のガンダムとナミ&ビビ

7.jpg

まだ朝の時間帯ですがたくさんのファンが集いガンダムを惜しんでいます。

8.jpg

大きい 全長18mの原寸大です。ナミ&ビビちょっと緊張気味でしょうか?表情が硬いです。

9.jpg

やはりカッコ良いなガンダム

10.jpg

正式モデル名はRX78-2ガンダム Ver.GFT 後ろ姿も迫力です。

以前来た時は潮風公園に展示されてる時でナミ&ビビも一緒でした。その時のモデルは光ったり煙を出したりする稼働するガンダムだったんですよ。

写真が多いので「 さらばガンダム3  」 に続きます。^^;

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事ですいません。私もガンダム世代と云うよりマジンガーZ世代ですが この歳になってもアニメ全般が好きなんです。以前潮風公園に展示してあった時もナミ&ビビと観に来たことがとあったので懐かしく思います。m(_ _)m


nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

さらばガンダム [静]

多摩川の上流エリアへお散歩

1.jpg

多摩川を渡るJR南武線とナミ&ビビ

2.jpg

そして陸橋の上で交差する南武線と貨物列車

お散歩してから南武線稲城長沼駅高架下にあるガンダムへ寄り道 なぜガンダムが稲城長沼駅にあるかと云うとガンダム&ザクのメカデザイナー大河原邦夫氏の地元が稲城市だからそうです。

3.jpg

そして地面スレスレからローアングルでガンダムとナミ&ビビ

5.jpg

まだ格納庫の格子状シャッターは閉まったままです。

7.jpg

ガンダムの横顔

8.jpg

ザク赤い彗星シャーバージョン

6.jpg

本家?のお台場のダイバーシティ東京に展示されてる原寸大のガンダムが3月5日に撤去されるということで その前日の4日にプロローグとして稲城長沼のガンダムを撮影しに来た訳です。以前にも来ているので2回目になります。

9.jpg

並び立つガンダム&赤いザク 高さは3mほどです。

4.jpg

見上げるようにうちのヒロインのナミ&ビビ そしてヒーローガンダム

今度は格子が開いてる時に来なきゃいけません。

明日の3月5日はお台場へ足を運ぶしかないですね。^^b

 (5日の日曜日に早朝からお台場へ行ってきました。)

なので「 さらばガンダム2 」 に続きます。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事ですいません。暖かな週末でしたが休み明けはまた寒の戻りで寒いです。みなさん寒暖の差で体調を崩さないように願います。井の頭恩賜公園の梅や桜は今がちょど見頃のようなのでお近くの方や近隣にお出かけの人にはお散歩にお勧めです。周辺は吉祥寺ならではのお店も多いのでいろいろ楽しめるエリアですね。トップバナーも 「 さらばガンダム 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

コートを脱いで春散歩^^b [静]

めっきり暖かくなってきました。日中はコートを脱いでお散歩する感じです。ナミ&ビビもコートを脱いで動きやすい春服でお散歩です。

久しぶりに井の頭恩賜公園にお散歩してきました。

1.jpg

スタートは芝生広場の隅に咲く河津桜を背景にナミ&ビビ

2.jpg

みなさん桜の木の下でお花見を楽しんでいます。

3.jpg

河津桜に並んで梅も程よい感じで咲いています。斜めですが。。。^^;

4.jpg

けっこう大きな河津桜でしょう。本場伊豆河津町から全国展開で植樹されたのは近年の事なので井の頭恩賜公園へは早い時期に植樹されたようですね。

5.jpg

井の頭池脇の弁財天まで来ました。

6.jpg

ナミ&ビビは橋の上に居ますよ。^^b

7.jpg

今度は別の橋の上からナミ&ビビ  メタセコイア(曙すぎ)がそびえています。

8.jpg

橋を渡って梅園へ 桜同様に梅たちも彩りを添えてくれています。

春を感じる暖かな日差しの中 コートを脱いで身も心も軽く 気持ち良いお散歩が出来ました。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。最近は撮影でフィルム時代の古いレンズを持ち出すことが多いのですが手ぶれ補正とかの機能がない代わりに軽くコンパクトでフットワーク良く周れるのが気に入っています。それにお安く入手出来るのがありがたいです。でもデジタル時代のコーティングはされていないので逆光には弱いです。まぁ〜これも味だと思います。最近は日の出の時間が早くなってきたので散歩スタートが早くなりナミ&ビビには少し迷惑なようですよ。(笑)でも早起きは健康にも良いですし三文の徳です。^^b  m(_ _)m


nice!(84)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

森林公園からの朝陽 [静]

最近は日の出も早くなってきました。6時前には明るくなってきています。

森林公園から昇る朝陽をデジカメ機能のHDRで撮ってみました。HDRは露出の異なる3枚を撮って合成することです。トップバナーの夕暮れもHDRです。

1.jpg

ベンチで待機して花見広場の向こうから太陽が昇ってくるのを待ちます。EOS6Dにフィルム時代のEF24-85mmF3.5-4.5 USMのレンズで逆光には弱いです。二重にブレてるのはご愛嬌で。。。^^;

2.jpg

今度は場所を少し移動して撮ってみました。もちろんHDRです。盛大にリング状のゴーストが発生しています。それも2重丸で。。。これもレンズの味と云うことでご勘弁を(笑)

3.jpg

ナミビビ視線のローアングルで太陽を隠して撮ったらゴーストは消えてくれました。朝陽と一緒に撮るのが目的なのに。。。これでは意味ないじゃん^^; でも神々しくていいかも。。。?

4.jpg

ラストは一本の木から紅白で咲く梅 思いのままを背景に。。。思うようにはなりませんでしたが(爆)

ナミ&ビビには早朝からモデルを務めてくれてありがとう。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。桜と菜の花咲く光景は春を代表する風景かもしれません。桜前線が始まれば日本各地で観られますね。楽しみです。^^b 愛犬の犬種シールはみなさん貼られているのですね。 うちもラテが来てすぐに貼っちゃいました。もうお約束ですね。^^  m(_ _)m


nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

春色ナミ&ビビ [静]

ナミビビ号でオヤツを買いにペットショップへ向かっている途中で見かけた桜と菜の花の光景

1.jpg

道路に面した他所様宅の庭先のようです。

2.jpg

桃色&黄色は温もりがあって元気が出る色  春の代表色かなって思います。

3.jpg

多重露光で春色&ナミビビを重ね撮り 背景さえ整理できれば良いのですがごちゃごちゃしすぎですね。^^;

4.jpg

それでも懲りずに春色のコラボです。

オヤツ買った帰りに平瀬川沿いをお散歩しました。

1.jpg

河津桜の下にナミビビを重ねてみました。

4.jpg

こちらも河津桜の下にナミ&ビビ

平瀬川沿の河津桜は植樹したばかりでまだまだ若くこじんまりとしています。

2.jpg

3.jpg

上の2枚は決してひっくり返したわけではありません。(笑)

おまけ ナミビビ号に貼ったダックスシールです。

l.jpg

古い中古のラテなので多少の傷があるため 傷隠しで貼っています。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。雛あられ代わりのワン用ラスクはちょっと固くて食べるのに苦労していたナミ&ビビでした。^^; でも美味しそうに食べいていましたよ。人間の方はちらし寿司でお祝いしました。^^b ナミビビママの姿は非公開です。(笑) トップバナーを 「 夕暮れ 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

雛祭り [静]

今日は雛祭り うちはお兄ちゃん二人なので 雛祭りはナミ&ビビとナミビビママのためのお雛様です。

s.jpg

小さなお雛様ですがナミ&ビビと一緒に。。。

久月でしたっけ? 顔が命のお雛様ってCMを思い出します。

1.jpg

3.jpg

2.jpg

うちのはせともの製ですが。。。^^;

ナミ&ビビにはアラレではなくワン用ラスクを準備してあげました。何かアラレっぽくも見えないですか^^b

4.jpg

今日のオヤツとしてあげようと思います。^^

5.jpg

6.jpg

何気にカメラを意識してるナミ&ビビでした。

これからも元気に過ごせますように。。。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。見上げてごらんってホントに揃った視線をもらうの難しいです。それに数が増えると難易度が上がります。でも見上げてる姿って可愛いですよね。また見上げてごらん2があるかもしれません。(笑)m(_ _)m


nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

見上げてごらん^^b [静]

今日から3月 気象予報的には3月〜5月を春と呼んでいるとNHKのお天気お姉さんが言っていました。待ちわびた春をエンジョイ出来ればと思います。^^

見上げてごらん。。。ナミ&ビビお互いに反対側を見ています。

1.jpg

決して仲が悪いわけではありません。(笑)

2.jpg

呼ぶと見上げてくれますよ。^^

3.jpg

じゃ〜並んで見上げてもらいましょう。^^b

4.jpg

お友だちのネネちゃんにも見上げてもらいました。

6.jpg

ナミ&ビビも加わって一緒に見上げています。

5.jpg

今度はミニシュナちゃんも一緒に。。。いつも会う子なんですが名前を聞くの忘れちゃいました。

よしよし3頭まではみんな見上げてくれたので4頭に挑戦

7.jpg

マルックス(マルチーズとダックスのミックス)の女の子マロンちゃん(下の子)&ミックスのチロちゃん(右上)で挑戦  マロンちゃん見てくれていますが他ワンは別なところを。。。^^;

8.jpg

今度はチロちゃんの視線をもらえましたがなかなかタイミングが合いませんね。(笑)

みなさんのご想像の通りオヤツで誘っていますが難しいものです。

見上げるワンコたち可愛いものでしょう。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳あります。リバティーとの別れはやはり躊躇しましたがもう車検費用が高かったので手放してしまいました。早咲き桜の品種はわかりませんが いつもこの時期に咲いてくれて楽しんでいます。満開の頃にまた行ければと思います。モデルをしてくれたナミ&ビビにお誉め頂き嬉しいです。^^ トップバナーを 「 見上げてます。 」 に更新しました。 m(_ _)m


nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ