So-net無料ブログ作成
検索選択

4代目ナミ&ビビ号 [静]

日曜日に4代目ナミ&ビビ号を納車しました。中古のダイハツムーブラテ グレードはXリミテッドです。さっそくナミ&ビビと一緒に撮影です。

ニューナミビビ号.jpg

CANON編   EOS6D EF24-80mmF3.5-4.5 USM

納車が午後だったので撮影の時にはもう陽が翳り始めていました。

2.jpg

色はバナナシェイクイエロー  クリーム色に近い薄い黄色です。室内色も含めて気恥ずかしさもありますがナミ&ビビみたいに可愛らしいのでお気に入りです。^^;

1.jpg

ナミ&ビビはまどから覗いていますよ。美味しそうな色にナミはペロンです。(笑)

3.jpg

斜め前から。。。

4.jpg

車の廻りをウロチョロしてると私の動きに合わせてナミ&ビビも車内をウロウロ。。。^^;

5.jpg

手を上げて笑っているスマイルシートです。^^ 大あくびナミ(笑) 助手席はフルフラット&水玉シートを敷いてワンコ仕様にしています。

6.jpg

斜め後ろから。。。

7.jpg

撮影後は森林公園によってお散歩しました。陽に照らされてバナナカラーになりました。(笑)

8.jpg

芝生広場でナミ&ビビ

-

陽が翳って写真の色のでかたに納得がいかなかったので翌朝に再度撮影しました。

今度はNIKON編です。機材はD600にタムロンSP28-75mmF2.8 モデルA09

2.jpg

CANON編と同じような構成ですが。。。色合いはやはりお陽様の下の方が好みです。

1.jpg

ナミ&ビビは同じように覗いています。^^;

3.jpg

私に合わせてナミ&ビビも動きます。

4.jpg

今日はナミでなくビビが大あくび(笑)

5.jpg

車内のナミ&ビビ 光の具合でナミが強調されてます。

6.jpg

斜め前から 今度はナミ&ビビも一緒^^b

7.jpg

前からナミ&ビビの視線でローアングル ナミ&ビビからはこんな感じで車がそびえてるように見えるのでしょうね。

8.jpg

ドライビングシートからフロントまわりを撮影 ナビゲーションは今回 YellowHatでポータブルタイプをゲット 今時のナビは機能が豊富で優れものです。それも壱万円以下なんですよ。前車のライフダンクには10年以上前のCDタイプのゴリラを使っていましたが高かったので尚更に驚きました。

白梅の木の近くに移動してきました。

9.jpg

車のCMぽさを狙ってナミ&ビビ^^;

10.jpg

そろそろモデルも飽きてきたナミ&ビビ 周辺をクンスカしていました。^^

11.jpg

古いモデルのムーブラテですが  前車はさらに古いライフダンクで12万キロを超えてエンジンからのオイル漏れも見られ始めてたので更新できて良かったです。ナミ&ビビを乗せて高速も含めて少し走りましたがスタイルの通りスポーティではなく乗り心地重視でナミ&ビビにも優しいです。ミッションもダンクの3ATから4ATになったので燃費向上もしそうです。

12.jpg

ドアがほぼ90度に開いて乗り降りに便利です。^^b

うちの車事情ですが一昨年の暮れにクリスマスプレゼントの形でナミビビママに同じダイハツのエッセをプレゼントしました。

その時の記事はこちら →  「車のこと」

バレンタインではないけれど実はナミビビママの方から買い換えたらとのお言葉があったんです。気が変わらないうちに(笑)とエッセと同じお店でラテが気に入って更新したしだいです。ナミ&ビビも気に入ってくれたようでこれで安心して長距離のお出かけも出来そう〜ナミビビママには感謝です。^^b

ちなみに1代目ナミ&ビビ号はパパママリバティのCMで有名?な日産リバティのコールマン仕様でした。2代目がスズキワゴンRの初代モデルで3代目がホンダライフダンクのフルエアロでした。

そして4代目ナミ&ビビ号がムーブラテで名前の通り ムーブの派生車になります。今は絶版ですが現行車のミラココアにコンセプトを継続しているようです。ところでラテとはLATTEで意味はイタリア語でミルクの意味だそうでミルクとかココアとかの名前が好きなダイハツです。ラテでお茶しにドライブでもしてきましょうかね。(笑)

ナミ&ビビ号の長い記事にお付き合い頂きありがとうございます。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうです。まとめてのお返事で申し訳ありません。寒い日 暖かい日 三寒四温で日替わりで春に向かっていますね。でも寒暖の差が激しいのでみなさん体調管理にご配慮してくださいね。昨日は寒い春二番でした。^^; この時期の無風の陽だまりは大切だと思います。トップバナーも「ニューナミ&ビビ号」に更新しました。ナミ&ビビは車の前に小さくいますよ。^^; m(_ _)m


nice!(92)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット