So-net無料ブログ作成

小さな公園散歩 [静]

自宅最寄り駅の武蔵溝の口から近い場所に久本薬医門公園があります。

s.jpg

小さな公園ですが変わった名前の公園でしょう。

s0.jpg

公園の大きさには似つかわしくない立派な門です。庭園にもなっています。

s1.jpg

門の表側に回ってきました。薬医門です。名前の由来は一説に「矢食い(やぐい)」で屋の攻撃を食い止めるからきているそうです。またもとは医者宅だったとも云われているそうです。ナミ&ビビは大きな石の上にいますよ。

3.jpg

小さな公園内には梅が咲いていました。

1.jpg

2.jpg

白梅とメジロ 人馴れしてるようで標準レンズで撮れるほどに近くても逃げませんでした。

4.jpg

枝垂れ白梅と一緒にナミ&ビビ

10.jpg

枝垂れ紅梅とも一緒に撮りましたがまだ咲き出したばかりでした。

6.jpg

日陰ですが蝋梅とナミ&ビビ

7.jpg

5.jpg

公園中央には蔵があり この公園のシンボルになっているようです。

8.jpg

庭園の立派なアカマツとナミ&ビビ

9.jpg

蔵を背景にアカマツ

11.jpg

遊具などはない公園ですがお子さんたちの良い憩いの場になっています。

12.jpg

そんな若い母子さんに可愛がってもらったナミ&ビビでしたよ。^^b

地元再発見のお散歩となりました。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申しわけありません。ワンコたちってスリスリする子が多いですね。その場の臭いを身体につけて身を守ろうとする本能なんだと思います。なるほど蝋梅はゴールドカラーですし金運アップなんですね。今回記事で一緒に撮ったので金運上昇すると嬉しいです。^^b トップバナーを 「 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(84)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット