So-net無料ブログ作成

群がってます。^^; [動]

森林公園のいつもの光景  それはおやつタイムで群がってます。どこの公園でも見かける光景かもしれません。

7.jpg

手前のダックスはムサシ君 おやつをくれてる人はムサシ君のお母さんです。僕のお母さんなのに!と思ってるムサシ君かもしれません。^^;

8.jpg

ナミ&ビビはおやつをガジガジしてます。(笑)

9.jpg

ナミは出遅れて写っていませんが帰りがけに別グループのおやつタイムに潜り込んでいるナミ&ビビです。(爆)

10.jpg

ラストは陽を浴びて走り寄るナミ&ビビ

歳をとればとるほどに食い意地が張ってくるナミ&ビビでした。(爆笑)

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。私も機種にもよりますがニコンのシャッター音好きですよ。シャッターを押してるって気になるんです。熱海桜の方は本当に良いタイミングでお出かけできて良かったです。昨日の気温はいっきに20度近くまで上がり河津桜等の早咲き桜の開花が進んだかも知れませんね。近くの河津桜の様子を見てこようと思います。みなさんも春の陽気に誘われて外に一歩踏み出すのもよいと思いますよ。^^b m(_ _)m

nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

熱海桜 CANON編 [静]

再び熱海桜 CANON編です。NIKON編の時は糸川の上流側でしたが 今度は下流側になります。

1.jpg

早いもので訪れた時はもう満開のピークだったようで ちらほらと花びらも散り始めていました。いいタイミングで行きました。


3.jpg

青空と桜のほのかな桃色を背景にナミ&ビビ


4.jpg

ナミ&ビビは同じ位置からハイアングルで。。。


2.jpg

染井吉野ほどのボリューム感はないけれど この時期に咲いてくれる早咲き熱海桜はありがたいです。熱海桜はインド原産の寒桜の一種だそうです。ここのはまだ若く小ぶりな感じで この先大きくなってみなさんの目をより楽しませてくれることでしょう。^^


5.jpg

広角レンズ17mmでナミ&ビビ 顔がのぺって伸びてます。(笑)


6.jpg

今度は縦構図でやっぱり顔がのぺってなってますよ。^^;

熱海桜.jpg

これからは春に向け 色々な桜が咲き出して 春を賑わせてくれますね。今年も浮かれてナミ&ビビと桜を一緒に撮りまくりそうです。(笑) 今度は河津桜かな。。。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。早春の熱海は少し風が強かったですがお散歩が気持ちよく小さな春を感じることが出来ました。貫一お宮像は手前まで行ってユーターンしちゃいました。^^;  過去のお出かけでデジイチの不調から撮れないことがあったのでバックアップできるように準備してお出かけするようになりました。

トップバナーを「森林の陽光」に更新しました。m(_ _)m


nice!(79)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

熱海の海沿い [静]

熱海の海沿いです。

1.jpg

背景は熱海のホテルやマンション けっこうなビル群ですよね。


2.jpg

熱海のボードウォーク 気持ち良い空が広がってます。


3.jpg

ハーバーまで降りてきました。

ここでお友だちになったムーちゃんと一緒に^^

4.jpg

ビーグル犬の女の子ですよ。^^b


6.jpg

ムーちゃんがこちらを気にしてますね。別れがさみしいかな。。。


5.jpg

熱海はやっぱり暖かですね。ナミ&ビビもお花の前でまったり中

砂浜に降りてみました。

7.jpg

海風で砂が巻き上がってナミ&ビビは大変^^;


8.jpg

ラストは銅像と熱海桜とナミ&ビビ

熱海桜 CANON編に続きます。
-
前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。自宅は6時半頃に出て東名-小田原・厚木道路を使って1時間半ほどで着きました。帰りは混雑もあり2時間ぐらいかかりましたよ。持ち出したカメラ機材はニコンとキヤノン2セットですが車なので楽チンです。(笑)熱海はもう早春って感じでひと足早く桜見物ができて良かったです。^^  m(_ _)m

nice!(75)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

熱海桜 NIKON編 [静]

熱海桜が満開と云うことで熱海までこの前の午前中にお出かけしてきました。到着は朝8時ぐらいです。
-
*撮影機材はNIKONで撮ってます。
-
糸川の熱海桜並木
1.jpg
川の両岸に熱海桜が咲いてます。例年より2週間ほど開花が早かったようですよ。
-
2.jpg
河津桜も開花を始めたようですし 桜シーズンが始まったかな。。。ナミ&ビビを配置した場所が悪く影になってしまいました。^^;
-
3.jpg
熱海桜とナミ&ビビ 濃いピンクの花はなんでしょうね。?
桜とメジロ 
8.jpg
9.jpg
写真だけ観てると春本番って感じですが 風は冷たかったです。
ナミ&ビビのアップ プロマイド風に。。。
4.jpg
ビビ

5.jpg
ナミは桜のアゴヒゲが生えました。(笑)
-
6.jpg
ナミ&ビビはいろんな物の上にのせられて。。。^^;
-
7.jpg
ラストはフィッシュアイで撮ったナミ&ビビです。^^b
-
CANON機材でも写したので後の記事でお伝えする予定です。
-
前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。気温がそう高くなくとも陽だまりはけっこうな温もりを感じます。でも北風がピュ~だといっきに体感温度が下がります。早く来い来い陽だまりの春って感じですね。^^b トップバナーも 「 熱海桜 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(81)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

彩りが恋しくて。。。 [動&静]

寒い日がまだまだ続いています。冬晴れの快晴は空気が澄んで好きなのですが やっぱり花の彩りが恋しくなってきます。そんな時は秘密の花園へ。。。

1.jpg

順光でナミ&ビビは眩しそう。

3.jpg

ルンルン♪ ランラン[ムード]

4.jpg

朝日を浴びて気持ち良いのでしょうね。

5.jpg

白梅も咲き出していました。

2.jpg

お気に入りの秘密の花園でした。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビはフードを被らされると固まって動かなくなります。帽子だとブルブルして脱いでしまいます。(笑) 可愛い年下の女の子ですよ。でもナミ&ビビの方が妹分って感じでした。^^  m(_ _)m


nice!(82)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

年下の女の子♪♬ [想い出]


キャンデーズの年下の男の子ではなくて 年下の女の子と森林公園の芝生広場で出会いました。女の子は小3で9歳だそうです。ナミ&ビビはもう少しで13歳なので年下の女の子です。

0.jpg

お父さんも女の子もナミ&ビビと仲良くしてくれています。

1.jpg

ナミ&ビビのオヤツを女の子の手から上げてもらいました。

2.jpg

女の子にフリースのフードを被せられるナミ 固まってます。

3.jpg

ビビも被せられそうになって逃げ惑っていましたよ。

お散歩でこんな出会いの光景も楽しいものです。^^b

-
前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。町田やその隣接する街に所縁の方がけっこういるんですね。自宅からも電車や車ですぐなのでお出かけやお散歩にカメラ屋さんにとよく出かけるエリアです。グランベリーモールの閉館は寂しいものもありますが生まれ変わった街もまた楽しみです。m(_ _)m


nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

町田グランベリーモール [静]

アウトレットの先駆け 町田グランベリーモールが2月12日をもって全館閉館するとの事でちょっと覗いてきました。

1.jpg

東急田園都市線 南町田駅 ナミ&ビビとはマイカーで来ました。

2.jpg

到着は昼前ですが お散歩を兼ねての愛犬連れの人をたくさん見かけました。多分近隣にお住いの人たちだと思います。

3.jpg

ちょうど昼時で美味しそうなお店もたくさんありそうですが どこにも入りませんでした。

4.jpg

ペットショップのジョーカーです。ナミ&ビビが若い頃によく利用していました。閉店セールで安いかなって思いましたがそうでもなかったです。チェーン店なので他店でも扱えるからかも?ですね。あはっタダの冷やかしになちゃいました。^^;

5.jpg

アウトレットは通路も広く車が通らないからのびのびと写真が撮れていいです。空が気持ちよかったな〜^^b

6.jpg

モンベルはワン同伴OKなのでハイキングや山をやる人には愛犬連れで来れて良いかもです。

グランベリーモール.jpg

ペットボトルの蓋で出来ています。

ありがとうの絆を未来へ。。。わりかし近いアウトレットが閉館しちゃうのは少し寂しいですが 町田市と東急による再開発で新しい暮らしや商業の複合ゾーンとして 新たに生まれ変わるようなので それはそれで楽しみです。具体的な計画はこれからなようなので 愛犬たちと一緒に遊べて楽しいエリアだといいな^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。日常の散歩はいつも早朝なので太陽が昇ってきて陽が差してくるととても嬉しいです。寒さには強い犬種ですがナミ&ビビも嬉しそうな表情に思えます。^^b  

トップバナーを「秘密の花園」に更新しました。m(_ _)m


nice!(76)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

朝焼けツンデレラ [静]

ナミ&ビビは寒い早朝に連れ出されてツンツンご機嫌斜めで朝焼けツンデレラ(笑)

1.jpg

場所は森林公園のピクニック広場 表情は少し強ばってるかな?

2.jpg

朝焼けリング

3.jpg

まぁ〜そんな怒んなさんな。。。パパも寒いんだから^^;

4.jpg

冬枯れのケヤキ

5.jpg

陽が差してくるとご機嫌もとけだしてツンデレラからシンデレラへ^^b

いつもの眼差しのナミ&ビビに戻ったかな。。。

6.jpg

7.jpg

朝焼けツンデレラのナミ&ビビでした。^^b 

今晩はソネブロメンテに伴い 中途半端な時間ですが前倒し投稿しました。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。禁煙は無理ですが減らす努力しております。^^; ナミ&ビビはマテしてくれるので雫撮りの時は助かってます。^^ 雫の中のナミ&ビビにお誉め感謝です。m(_ _)m


nice!(91)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

高架下ラプソディー [静]

この季節は雨が少ないですね。快晴が続くのは嬉しいけれどたまにはお湿りが欲しいです。

1.jpg

雨が降った朝は 東名高速高架下散歩コース まだ少し小雨が。。。路肩の薄い雫の中のナミ&ビビ(笑)

2.jpg

雫で潤います。

3.jpg

高架下の花々と一緒にナミ&ビビ

4.jpg

近隣の人がプランターを並べた花たちからも潤いをもらいます。^^

5.jpg

高架下ラプソディーでした。^^b

今週末は日本全国まるで冷凍庫の中のようです。事故や風邪にはくれぐれもご注意ください。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。禁煙はハッキリと無理で〜す。意志が弱いもので(笑)みなさんスリング情報ありがとうございます。スリングの形状でソフトバッグに近いもの 出来れば2頭用に仕切られてるものを考えてます。場合によってはシングルで左右たすき掛けとか。。。ナミ&ビビは小型犬ですがダックスって胴が太くて長いので中型犬的なところがあるんですよね。もう少し探してみます。あと自分の腰も考慮しないといけませんね。無理がある場合はカートの継続使用が良いですね。お年玉はやっぱり美味しいオヤツが良いですね。^^b  m(_ _)m


nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ペット博2017 [静]

ペット博2017が1/7~9の連休にみなとみらいのパシフィコ横浜で行われ最終日の雨上がりを狙ってお出かけしてきました。 ナミ&ビビが若きし頃に1回訪れたことがありますが規模が随分と縮小されていました。

1.jpg

来場者が多くけっこう混雑していてナミ&ビビはワンコカートの中で正解です。

s.jpg

会場入口を抜けると目の前はペット用品の出店コーナー

2.jpg

ワン用品コーナーではスリングを探したのですが出店がありません。どこかに小型犬2頭用のスリングないかな。。。ペットショップやホームセンターを覘いても見たためしがありません。ネット検索してみてもスリングって10kgまでの商品ばかりなんです。ナミ&ビビで10kgをちょっと超えるもので。。。^^; もし良い情報があれば教えてください。m(_ _)m

3.jpg

ダックス多頭連れの人もけっこう来場していました。

区画の中ではいろいろなイベントが開かれています。

4.jpg

しつけ教室の模様

9.jpg

こちらは運動会で愛犬と一緒に「だるまさんがころんだ」や

12.jpg

フリスビーとボールでお玉運び?をしています。 フリスビーやボール遊びの犬たちの気持ちがわかるかも。。。(笑)

8.jpg

仮設ステージの方では来場者のファッションショーが行われています。私も含めて親バカぶりがよくわかります。(爆)

5.jpg

カートの中のナミ&ビビ 会場内は少し暑かったかな。。。ナミは笑ってビビは生あくびです。^^;

6.jpg

狭いながらも乗馬ができます。

7.jpg

アルパカかな?これには驚きました。

11.jpg

NPO法人LoveFiveによるワンニャン譲渡会も行われていて里親さんを待っているワンたちも多かったです。この子たちにレンズを向けてシャッターを押すのに勇気がいりました。

10.jpg

スタッフさんに抱っこされてるミニチュアダックスの女の子 ブラックタンの可愛い子です。里親に名乗りを上げたい心情でしたがナミ&ビビがいるし考えてしまいました。救われたのは里親募集のこのコーナにたくさんの人が足を運んで興味を示していたことです。新しい家族を迎えるに当たり ブリーダーさんやペットショップだけでなく里親募集にも興味を持って救われるワンニャンたちがいることが社会に意識されてきたのかなって思います。

NPO法人LoveFiveのHPはこちらです。 ⇒ LoveFive

13.jpg

帰り際に会場入口でナミ&ビビに興味を示してくれたご家族 犬連れではなかったのと女の子が犬のぬいぐるみを持っていたことから 勝手な推測ですが きっと譲渡会を見学しに来たのかもしれません。良い出逢いがあると嬉しいです。^^b

14.jpg

喫煙コーナーの外でお待たせ中のナミ&ビビ ガラス越しにこちらを気にしていました。今度はナミが大あくびでした。(笑)

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。自分へのお年玉。。。カミさんにばれた時のいいわけです。^^; あっ!ナミ&ビビにはお年玉上げていない。どうしよう。(笑) m(_ _)m


nice!(85)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット