So-net無料ブログ作成

快晴こがね色散歩 [静]

神宮外苑の銀杏.jpg

銀杏並木.jpg

-

11月下旬になりますが冬晴れの日に神宮外苑銀杏並木散歩にしゃれこみました。^^b

聖徳記念絵画館 大正15年に開館した西洋造りで天皇所縁の美術館だそうです。

1.jpg

夜にはライトアップされているとの事でまた行きたくなります。

2.jpg

いろいろ位置を変え撮りました。^^;

3.jpg

車をこの絵画館駐車場に駐めて1550円也。。。一日の料金なので2~3時間ではもったいなかったです。

4.jpg

-

5.jpg

絵画館から神宮外苑銀杏並木に行く間に富士山が見えてました。都心の平地からもビル越しに見えるんだ!ってちょっとした驚きです。それも大きく見えてすぐそこにあるような感覚で不思議でした。

-

7.jpg

2階建オープンバス 真冬は寒いかも。。。

-

8.jpg

逆光から銀杏並木とナミ&ビビ 虹だと思ったらゴーストでした。^^;

9.jpg

同じ位置で少しかがんで。。。走る車が隠れてこちらの方が良いかも!?

-

10.jpg

11.jpg

車が通らない瞬間を狙って。。。帰る頃に道路を封鎖してホコ天になってましたがもっと早くしてくれると嬉しいのに(笑)

-

12.jpg

銀杏並木の下でナミ&ビビ ちょっとロープが邪魔でした。^^;

-

13.jpg

-

14.jpg

とにかく人・人・人 人だらけで人波を避けてナミ&ビビ(笑) いつもは朝早いんですが今回は午前中にゆっくりと訪れました。

-

15-1.jpg

落葉して黄葉の絨毯はいい感じでしたよ。^^b

-

16.jpg

EF24-85mmf3.5-4.5 USM フィルム時代のレンズなのでこんなものです。でも軽くて順光だといいレンズですよ。

-

17.jpg

ローで感撮り 歩道の落葉は擦り潰れてます。^^;

-

18.jpg

銀杏のベンチ 少し寂しげ。。。

-

19.jpg

でも青空が気持ち良かったですよ。

-

20.jpg

先端に行くほど尖ってます。これもここの銀杏並木の特徴ですね。

-

21.jpg

まだ青いところも残ってますが見頃でした。^^

-

22.jpg

路地にてロー感撮り 水平を出すのが難しい。。。

-

23.jpg

人と車の往来の隙間を縫って慌ただしい撮影です。(笑)

24.jpg

ちょっと人気者になって嬉しいナビパです。^^

-

25.jpg

戻ってきました。水辺の向こうの石の上にナミ&ビビを配置して撮りたかったけど一人では無理があるのでやめました。

-

26.jpg

なのでラストはここで撮って帰宅となりました。

神宮外苑銀杏並木はちょうど見頃でしたよ。でも黄葉見物の人でいっぱいで特に中国と韓国からの観光客が大半だったような感じです。自国に銀杏並木ってないのかな。。。^^;

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳りません。私も見つめ合いながら走る姿が大好きなんです。^^ ナミ&ビビは5歳の頃と比べるとやっぱり老けてますよね。(笑)  笑顔。。。犬と比較すると猫の表情筋は少ないそうです。それでも飼い主さんだったらわかるかも^^b 独身時代は猫を飼ってたので何となくわかりましたよ。それがまた可愛くてね。。。ワンニャン関係なく我が子は可愛いものですよね。^^b

トップバナーに「神宮外苑の銀杏」を追加更新しました。m(_ _)m


nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット