So-net無料ブログ作成
検索選択

シンクロ犬 [想い出]

ふたつ前の記事でお転婆バトル初期編をお伝えしましたが 自分で言うのもなんですが。。。今回はナミ&ビビの代名詞 シンクロ犬 (決して犬種名ではありません。 ^^;) を想い出としてまとめてみました。

ちなみにSo-netブログに越してきて二つ目のブログ 「 ナミ&ビビお転婆DiaryⅡ(セカンド) 」 からの抜粋です。時期は2009年6月~2011年3月になります。ナミ&ビビは5~7歳の頃です。

まず最初はスタンダードにシンクロ 

1101-3.jpg

レッツダンシング♪ 脚の運びや耳の振れ具合 それに顔の表情までシンクロしています。

-

1101-4.jpg

もう一枚 左右逆の位置のナミ&ビビはレアものですよ。^^b 普段は向かって右ナミ左ビビが多いです。

-

1002.jpg

今度は尾を靡かせてシンクロ

-

1005.jpg

貼り付いてます。密着シンクロ

-

1101.jpg

1101-1.jpg

1101-2.jpg

スタンダードにシンクロ連写

-

0909.jpg

振り向きシンクロ

-

シンクロフライングドッグ

0912.jpg

空中で密着してダブルスーパーガール^^b

-

1106.jpg

お転婆バトル中だって空中シンクロ!

-

1105.jpg

ツツジを背景にシンクロダブルジャンプ

-

丸まってシンクロ追いかけっこ

1006.jpg

丸まって全身をバネのようにして走る姿が好きなんです。^^

1003.jpg

丸まってスローにシンクロ

-

シンクロナイズドスイミングならぬシンクロランニングかな?

1008.jpg

1008-1.jpg

1008-2.jpg

1008-3.jpg

飛び込みシンクロ

-

シンクロ寝

シンクロ寝.jpg

鳥撮りに夢中になってる時のナミ&ビビ 暇でシンクロ寝しちゃう時も。。。(笑)

1010.jpg

ソファのトップでシンメトリーシンクロでお休み中^^

-

1010-1.jpg

1010-2.jpg

1010-3.jpg

ペロンでシンクロ連写 ベロを出すタイミングまでシンクロしています。

-

1107.jpg

首輪のタグまでシンクロです。(笑)

-

合わせ技

1102.jpg

V字ペロンシンクロ

-

0910.jpg

真っ赤に燃えて 炎のシンクロ犬ナミ&ビビ^^b

シンクロ三昧のナミ&ビビ 血の繋がりはないけれど双子ちゃんみたいに波長が合うのかなって思う時があります。テレパシーかな。。。^^ 

参考に撮影したデジイチを紹介しますとふたつ前の記事のお転婆バトルの記事の時期はNikonD200とCanonEOS40Dを主体として動態を撮っていました。今回のシンクロ犬はNikonD2XとCanonEOS1DmarkⅢを使用してた頃で撮影が本当に楽しい時期でした。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ねねっ!トトロに見えるでしょう。イルミ情報をネット検索していてこれ発見したときに行かなきゃと思いさっそくに行ったしだいです。場所は同じく横浜市営地下鉄センター南駅近くの都筑中央公園前の横断歩道橋からセンター北駅方向を見るとこの光景が見えますよ。ご近所の人やお出かけした人は見てみてください。m(_ _)m


nice!(85)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

夢みるフェアリー [静]

横浜市営地下鉄センター南駅にほど近いアニヴェルセルヒルズ横浜

1.jpg

夜への帳が降りるとそこは夜のおとぎ話の世界へと変貌します。

-

3.jpg

コスモス咲く結婚式場 ナミ&ビビも今夜はおとぎ話の妖精に。。。

-

2.jpg

夢みるフェアリー ちょっと大人ぽっく感じるナミ&ビビにも思えます。(笑)

-

夜のおとぎ話の世界をワン散歩

4.jpg

6.jpg

5.jpg

ワンたちも飼い主さんたちと一緒に夢みる世界へ きっとクリスマスが楽しみなのかなって^^b

-

場面が変わってトトロとナミ&ビビ

7.jpg

何気ない夜の街ですが 道路両側の街灯をつなげてみて下さい。トトロに見えませんか?

-

8.jpg

トトロとナミ&ビビ ピンはトトロ。。。

-

9.jpg

ナミ&ビビにピントをもってくると玉ボケしちゃってトトロじゃなくなちゃいます。でも背景が綺麗なのでこれはこれで。。。^^;

夢みるフェアリー 夜のおとぎ話の世界に迷い込んだナミ&ビビでした。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。やっぱりみなさん驚かれましたかね。お転婆と言うか元気印の頃のナミ&ビビでした。今は落ち着いたと言うかやっぱり歳なのかなって思います。撮影の方は動態のナミ&ビビを撮るのが楽しくて夢中で撮っていました。なので今はちょっと寂しいです。またお転婆バトルⅡをお伝えできればと思っています。^^b

トップバナーを 「 銀杏並木 」 に更新しました。 

m(_ _)m


nice!(90)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

お転婆バトル - 初期編 - [想い出]

お散歩で会った人やブログのコメントでよくいい子ねとか大人しいとか言われているナミ&ビビです。  ブログのタイトル通りナミ&ビビはお転婆なんですよ。最近はばあちゃんワンコになって大人しくなっただけです。

そしてその実態はいかに。。。

お転婆バトル初期は2007年12月~ 2009年4月でナミ&ビビが3〜5歳の頃です。

写真はgooブログ時代の 「ONE ONE さんぽ道」 と So-netに引っ越してきての 「ナミ&ビビお転婆Diary」 から抜粋 です。なのでサイズはまちまちでみにくいのはお許しください。

ではスタートです。^^b

071230.jpg

怖い顔でバトってます。^^b

-

071230-1.jpg

ネットを挟んでお見合い中。。。

-

071230-2.jpg

バトっててもこの頃からカメラは意識していたナミ&ビビです。

-

080114.jpg

走ってぶつかって。。。こんなのも年中でした。

-

080330.jpg

怖い顔して取っ組み合いも。。。

-

080406.jpg

お互いにガウガウって^^;

-

080429.jpg

楽しそうに追いかけっこ^^b

-

080518.jpg

またまたガウガウって(笑)

-

組写真

080614.jpg

080614-1.jpg

080614-2.jpg

クロスしてユータンしてまた行き過ぎて! とにかく元気^^

-

080717.jpg

追いかけっこしながら振り向くことも。。。ナミ

-

080727.jpg

ビビだって振り向きますよ。走りながらよく振り向けるよね。

-

080727-1.jpg

とにかく夢中で追いかけっこのナミ&ビビ

-

080818.jpg

飛びます。跳ねます。

-

080901.jpg

走りながらまたお見合い中!

-

080901-1.jpg

武蔵と小次郎のような対決シーンかな。。。

-

080913.jpg

バトル後は尾をあげて一緒に帰ります。(笑)

-

081012.jpg

081012-1.jpg

大きな口でしょう。小さな怪獣たちですよ。^^;

-

081108.jpg

ナミ:マテ〜  ビビ:逃げろ!

-

081109.jpg

またまた大口大会! ビビの方が大きいかな(笑)

-

081115.jpg

バトル後はこんな感じでまったりしてるナミ&ビビです。^^

-

081122.jpg

ナミ飛び上がってます。^^;

-

081124.jpg

平和な追いかけっこ。。。

-

081207.jpg

ビビのガゥ〜にナミはビックリ(笑)

-

081207-1.jpg

夕陽に照らされおてんばお転婆!

-

081207-2.jpg

夕陽のガンマンならぬ夕陽の決闘!?

-

090104.jpg

転がされています。飛び越えています。ひょうきんナミ^^;

-

090126.jpg

旋回!

-

090126-1.jpg

空中衝突!

-

090208.jpg

走りながらまたまた見合ってます。

-

090208-1.jpg

ヒップアタック^^;

-

090228.jpg

顔の表情は見えないけれど。。。何か楽しそう^^

-

090304.jpg

ナミ&ビビともに誘ってる表情です。^^

-

090412.jpg

ガウガウ ガウガウ ガウガウ〜

-

090426.jpg

これだけやっていますがお互いに怪我したこと させたことは皆無です。^^b

-

ね!お転婆なナミ&ビビだったでしょう。けして仲が悪いわけでなく最初は仲良く走って遊んでじゃれあってどんどん熱くなってきて最後は過熱してバトッている感じです。そしてバトル後は何もなかったかのようにお互いに無邪気な顔で満足そうな表情をしております。(笑)

ミニチュアダックスって大人しく余り走らないイメージを持たれている人もいると思いますがとんでもない。良く走るしとにかくタフネスです。そしてとても賢い犬種だと思います。見掛けだけに騙されないでくださいね。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。霧なのか靄なのかそれとも霞なのか。。。わかりませんがわかることは霞まないナミ&ビビです。^^b トップバナーを「初雪に走る」に更新しました。 m(_ _)m


nice!(89)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

朝靄のフォレストパーク [静]

森林公園のお散歩記事が続きます。

11/20の日曜日の朝は前日の雨の影響からか靄が凄かったです。

1.jpg

朝靄に煙る森林公園のグランド

お休みの日曜日でも早朝散歩のナミ&ビビです。

-

2.jpg

空は晴れて青空ですが森林公園は白いベールに包まれていました。

-

3.jpg

落ち葉も朝露に濡れています。

-

4.jpg

朝靄に咲く。。。

5.jpg

ワンポイントかな。。。

-

6.jpg

少し幻想的な感じで。。。

-

7.jpg

見慣れたいつもの古代芝生広場も新鮮に映ります。

-

8.jpg

朝靄の背景でナミ&ビビ

-

9.jpg

-

10.jpg

お友達のチワワのジュンくんと一緒に^^

11.jpg

もう一枚ジュンくんと^^b

-

オマケ 朝露のジュエル

4.jpg

-

日曜日は朝散歩でお出かけの予定でしたが朝靄でフォレストパークがとても幻想的だったので延期しました。またお天気の良い日に仕切り直します。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。森林公園の秋はとても短かで  こうして紅葉を楽しみながお散歩出来ることがありがたい事です。m(_ _)m


nice!(86)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

グランドの紅葉 [静]

いつもお散歩してる東高根森林公園は神奈川県立と川崎市立があります。緑豊かな森林公園が県立でそれに隣接するグランドが市立になります。グランド周辺も緑豊かで紅葉が見頃を迎えました。

2.jpg

落ち葉舞う色付く樹々に佇むナミ&ビビ

-

1.jpg

グランドはふたつありミニグランドの樹々を背景に。。。

-

大きなグランドに移動してきました。

4.jpg

小さくですがナミ&ビビはベンチにいますよ。(笑) 

-

5.jpg

落ち葉の上でナミ&ビビ

6.jpg

表情が硬いよ!ナミ&ビビ^^;

-

7.jpg

ラストは広いグランドを背景にナミ&ビビ

落ち葉舞うグランドの紅葉を楽しむことが出来ました。^^b 

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。自宅は東急田園都市線と小田急線に挟まれる感じでこの両線の主要駅周辺はイルミで賑わっていてこの季節楽しませてもらっています。今年から渋谷から代々木公園にかけて復活する「青の洞窟」は私も気になっていて行きたいのですが何と言っても人気スポットですから人混みでナミビビには無理があるかな?って迷っています。^^; ナミ&ビビはモデルを頑張ってくれました。お誉め感謝です。m(_ _)m


nice!(67)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

イルミガーデンテラス [静]

11月も中旬が過ぎ 幻想的な光に街が華やぎ出しました。

1.jpg

イルミガーデンテラス

-

2.jpg

青いツリーと楽しげなディズニーキャラたち

-

3.jpg

煌びやかな世界に迷い込んだナミ&ビビ

-

4.jpg

5.jpg

縦と横 ワイドズームのワイド端 レンズ特性でダイエットをしたかのような細く見えるナミ&ビビです。(笑)

-

6.jpg

シンプルな光に照らされて。。。

-

7.jpg

たまプラーザの一画 人の流れを避けながらナミ&ビビ

-

8.jpg

信号で人と車の流れが一瞬途絶えます。そんな瞬間を狙ってナミ&ビビ

-

9.jpg

今年も花に誘われて舞う蝶のように イルミの煌めきに魅惑されナミ&ビビと出没するナビパです。^^b

トップバナーの「ゆめごこち」は今回記事とは日時 撮影場所ともに異なります。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ネネちゃんやナミ&ビビの視線の先にはネネちゃんのお母さんがいます。もうオヤツがもらえるだろうって視線がもらえませんでした。(笑) 朝の優しげな木漏れ日は気持ち良いほどに笑顔になれます。フォレストパークはいつもの東高根森林公園ですよ。年末は晩秋の紅葉と初冬のイルミネーションの両方を楽しんじゃいます。^^b モデルのナミ&ビビにはいつも感謝なんですよ。^^  m(_ _)m


nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

晩秋のフォレストパーク [静]

9.jpg

東高根森林公園のパークセンターです。

-

10.jpg

建物を覆う樹木が綺麗に色づいていました。

-

11.jpg

その光景が良かったのでナミ&ビビとたくさん写しちゃいました。(笑)

-

12.jpg

お友達のネネちゃんと一緒にフォレストパークの晩秋^^b

-

1.jpg

やっとでしょうか?首都圏の平地に紅葉が降りてきた感じです。もう暦は冬ですからね。

-

2.jpg

でも陽が照れば暖かくこの紅葉を味わえるのはありがたい事です。

-

5.jpg

池の畔りでナミ&ビビ

-

6.jpg

でもまだまだ青々してるところもありますね。

-

7.jpg

陽射しをカルガモたちも舞って喜んでいるような。。。

-

8.jpg

-

3.jpg

朝の木漏れ日にナミ&ビビも加わって^^b

-

4.jpg

気持ち良い木漏れ日でしたよ。^^

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。貴婦犬なんて言って頂いてありがたい事です。東京タワーへは朝の7時前について周回散歩始めました。私も高所恐怖症なので下から見上げるのがいいです。(笑) そうそう航海士ナミと王女ビビですよ。^^ ワン散歩撮影は自分も私なりですよ。^^ 遠出やお泊まり出来る人が羨ましく思うことあります。馴染みのある東京タワーが私も好みです。念願のONEPIECEとコラボ出来て本当に良かったです。^^b  トップバナーを 「 ゆめごこち 」 に更新しました。  m(_ _)m


nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

東京ワンピースタワー [静]

TOKYO ONEPIECE TOWER

1.jpg

夜明けの東京タワー

-

2.jpg

フェラーリとナミ&ビビ

3.jpg

跳ね馬 やっぱり憧れです。

-

4.jpg

快晴の朝に散歩を兼ねて東京タワー周辺を散策してきました。車を駐めて角を曲がるとそこには東京タワーが聳えたっていました。

-

5.jpg

聳えるように東京タワーとナミ&ビビ

-

6.jpg

気になるお店が。。。ベーカリー兼レストランかな?まだオープン前です。

-

7.jpg

8.jpg

名称の違う教会が2箇所並んでいました。

-

9.jpg

東京タワーを見渡すように一周してます。

-

10.jpg

フラワーショップ ここもまだオープン前です。

-

11.jpg

一番は譲ってもタワーらしいこのフォルムが好きです。^^b

-

12.jpg

小さなトリプルタワー

-

13.jpg

赤が青空によく映えます。

-

今度は単独で東京タワーとナミ&ビビ

14.jpg

15.jpg

背中から生えてるヤリガイにも見えるかも(笑) 話題が古すぎるかな^^;

-

16.jpg

東京タワーの正面まで来ました。

-

17.jpg

実は今回の目的はこれです。本家ONEPIECEとの初コラボ ナミ&ビビの名前はこのアニメから頂いてるのでコラボしてみたかったんです。

-

18.jpg

東京ワンピースタワー 夜は球体のイルミになるようです。ルフィがツリーの後ろから覗いていますよ。背中を見せてるのはチョッパーです。

-

20.jpg

ワンは入れないのでコラボはここまでですが やっと願いが叶いました。^^b

イベント詳細はコチラ  ⇨  東京ワンピースタワー  別ウィンドウで開きます。

-

19.jpg

この曲線美は日本一の富士山の裾野に通じるところがあると思います。スカイツリーがのっぽな足長おじさんだとすれば東京タワーはドレスを纏った貴婦人かもしれません。

-

21.jpg

東京タワー周回もそろそろおしまいです。

-

22.jpg

ラストは芝公園から背景に東京タワーをいれてナミ&ビビです。

-

過去に何回か東京タワーとナミ&ビビを撮りに増上寺やその周辺を周ったのですが青空に恵まれずじまいでした。今年はスカイツリーにも行きましたが着いたら雲ちゃったし。。。今回にやっと念願叶って晴れてくれて良かったです。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。この高台は多摩丘陵の東側に位置するせいか晴れていても富士は観えないようです。自宅が西側なので丹沢連峰から顔を出している光景が観れます。機会があれば今度アップします。m(_ _)m


nice!(73)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

地元再発見 -ふじやま遺跡公園- [静]

自宅は多摩丘陵の高台なのですが縄文時代や弥生時代の遺跡や古墳が徒歩圏内にけっこうあります。その昔に地形を活かした高台に竪穴式住居の集落を造り身を守っていたんだそうです。そんな徒歩10分ほどの一画にふじやま遺跡公園があることをつい最近知りナミ&ビビを連れ散策して来ました。

1.jpg

お天気は晴れの予報なのに上空は曇り空 でもすぐ向こうは雲が切れ晴れてるようです。こっちの雲も早く切れてくれないかな。。。(笑)

-

2.jpg

遺跡公園に向かう途中の東京方面の光景です。都庁のある新宿方面から東京タワーやスカイツリーまで一望できます。手前は多摩川を渡る東名高速道路の高架が超フラットなS字を描くように走っています。

-

7.jpg

ふじやま遺跡公園に着きました。高台に出来た空き地みたいな小さな公園です。遊具はなく竪穴式住居が保存されているようです。

-

3.jpg

こんな看板が設置されていました。

-

4.jpg

東屋がポツンとあるだけの広場です。竪穴式住居遺跡はどこ? 埋められた状態で保存されてるのかな。。。?

-

5.jpg

写真を撮っていたらナミがビビを気にかけていました。うちはナミが先住犬でリーダーでお姉ちゃん 1ヶ月しか変わらない妹のビビをいつも気にかけてくれています。でもビビはお姉ちゃんのナミが恐いようで一目おいているんですよ。^^b

-

10.jpg

広場には桜の木が一本だけありました。来年は高台に咲く一本桜の木の下でお花見も良さげです。^^

-

6.jpg

樹木の間から観た新宿方面

-

9.jpg

高台の隅からナミ&ビビ 背景は調布・府中方面だと思います。調布の花火大会が綺麗に観れそうで穴場かも?来年の夏が楽しみです。^^b

-

11.jpg

遺跡公園を後にして来たコースとは違うコースで周回するように自宅に戻ります。民家を抜けるとまた眺望の良い場所に出ました。背景の山々は秩父連峰かな。。。

-

12.jpg

戻る途中でもう一箇所寄り道しました。自宅から最寄りの陽だまりガーデン公園の五所塚古墳です。柵に囲まれた山が古墳で5つほどあります。いつもの森林公園の古代芝生広場の名称も古代の住居跡が保存されているので由来になったようで遺跡や古墳が眠る古代のロマンを求めて地元再発見の散策となりました。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。掃除機に対して基本は逃げ回るナミ&ビビですがナミは途中から攻撃に転じてビビはもういいやって感じで座椅子の上で諦めていました。これも性格の違いなのでしょうね。可哀想なのでもうやりません。^^;  m(_ _)m


nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

掃除機嫌い [動]

掃除機嫌いのナミ&ビビ

1.jpg

ソファの上のナミ ビビ人形を咥えて こちらを見ています。

-

2.jpg

ビビはスロープからこちらを気にしています。

-

3.jpg

なぜかと言いますとリビングで掃除機をかけ始めて逃げ回ってるナミ&ビビなんです。

-

4.jpg

掃除機の吸い込み口が気になってしょうがないナミ

-

5.jpg

嫌がってソッポを向くビビ

-

6.jpg

和室でも逃げ惑うナミ

-

7.jpg

再びソファの上 ナミは吸い込み口に怒っています。

-

8.jpg

座椅子の上ではビビが吸い込む音に緊張してペロンって緊張緩和かな。。。

-

9.jpg

ちょっと意地悪しちゃいました。^^;

-

10.jpg

ナミは吸い込み口に本格的に喧嘩を売り始めました。^^;

-

11.jpg

ラストはビビ人形を咥え直して逃亡のナミです。(笑)

-

ナミ&ビビは音をたてて動き回る掃除機の吸い込み口が嫌いで  逃げ回ったり喧嘩を売ったりで私も調子に乗って遊んでしまい掃除がなかなか終わりません。(爆)

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。メタセコイアの紅葉はまだまだこれからのようでこちらでは12月に入ってからだと思います。低い位置からデジイチを構えては大変なので最近はこんなものかなって感を頼りに適当に撮っちゃってます。^^; 見上げるようにナミ&ビビですが実はあまり見上げてないんですよ。低い位置からで視覚的効果だと思います。 m(_ _)m


nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット