So-net無料ブログ作成

初めてのTシャツ [想い出]

珍しく中途半端な時間の投稿です。予約投稿ですよ。

初めてのTシャツ 11年ほど前にビビが我が家へやってきた頃にナミ&ビビに初めて買った洋服です。

1.jpg

当初は桃色がナミで 水色がビビのつもりでしたが最近は逆転して着せています。

2.jpg

ロングのTシャツ 胴長のナミ&ビビですがお尻が隠れます。(笑)

3.jpg

タンスの奥の方から引っ張り出してきて ナミ&ビビの若き知り頃が懐かしさでこみ上げてきますよ。^^b

4.jpg

それにしても物持ちの良い我が家です。何回か捨てようと思ったのですが捨てられませんでした。^^;

当初はワンコに洋服だなんて抵抗がありました。その後は汚れ防止とか寒さ対策とかと いろいろ理屈をつけてよくワン服を買うようになり気付けば衣装持ちに。。。(笑) 本音は可愛い我が子に可愛い洋服を!って親心ですよね。^^b  今はまったく抵抗がありません。(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ビビは完全にオヤツ目的のお散歩です。^^; それにしても夕刻に吹く風が気持ち良かったです。 私もたくさんのワンコたちとコミュ出来て良い時間を持てたお散歩となりました。^^  m(_ _)m


nice!(82)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

集う [静]

白い曼珠沙華

1.jpg

お休みの日曜日はやっと晴れ間が見えました。待ってましたとばかりに森林公園の夕刻に集うワンたちです。みんなお散歩仲間で顔見知りです。

2.jpg

ビビがねねちゃんのお母さんにオヤツをたかっています。(笑)

3.jpg

あらっねねちゃんにナミまで。。。^^;

4.jpg

今回はJRTの子が多かったな。。。

5.jpg

太陽が顔を出すと夕刻でも気温は少し高めで笑みが漏れます。

6.jpg

ポメのペコちゃん

7.jpg

黒柴ちゃん同士 右の子はニマメ(煮豆)くんです。

8.jpg

まだ6ヶ月のパピーのチロちゃん(ミックス)とビビ

9.jpg

日曜日の夕刻のお散歩は少し早い時間に森林公園の芝生広場へ行ったのですが 久しぶりの晴れのお休みでところ狭しとたくさんのワンたちに囲まれて幸福感を満喫したお散歩となりました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。関東だけ晴れ間から見捨てられていた感じでしたが晴れるとやはり暑さ復活ですね。Mダックスの兄弟くんたちですが多摩川散歩でたまに出会うのですが名前をすっかり忘れてしまいました。でも10年ぐらい前から遊んでる子たちなんですよ。^^; ナミ&ビビもこうしてチャリのカゴに入ってくれると移動も楽なのですが一回入れようとしたらとても嫌がられてダメで小さい頃から慣らさないと嫌がるようです。白鷺はサイズと脚とクチバシの色からダイサギだと思います。m(_ _)m


nice!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

橋の上 [静]

多摩川に流れ込む平瀬川の橋の上

2.jpg

お友達のMダックスの男の子 血の繋がった兄弟ですよ。ナミ&ビビより一つ歳上です。仲良く自転車のカゴの中から^^b

1.jpg

川に目を移すとカワウやシラサギが飛んでいきます。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

花一輪

6.jpg

何気ない橋の上での出会いの時間でした。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。平瀬川の畔りに咲くのはキバナコスモスですよ。やっとやっと太陽の下をお散歩することができました。快晴の秋晴れとはいかないけれど嬉しい限りです。今週はお天気も復活の兆しなのでお散歩を楽しみますよ。^^b m(_ _)m


nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

憂鬱 [静]

長雨が続いて気分が沈んでいます。

こんな時は平瀬川で秋桜散歩

12.jpg

秋桜。。。

11.jpg

背の高いコスモスです。

1.jpg

雨の止み間を狙って秋桜に慰めてもらいます。

2.jpg

空は白くいつ泣き出してもおかしくない感じ。。。ナミ&ビビも恨めしそうな表情かな?

3.jpg

赤い秋桜

8.jpg

伸び放題の秋桜です。

4.jpg

冴えない空にナミ&ビビの顔が歪んでいます。(笑) フィッシュアイです。

7.jpg

それでも秋桜たちは潤い笑顔かな。。。

5.jpg

笑顔の秋桜たちに元気をもらえたナミ&ビビ

9.jpg

私はナミ&ビビの笑顔から元気をもらえました。^^b

10.jpg

妄想はさておいて そろそろ太陽が恋しいです。お天道様!顔を出してくれ~ 今日は晴れてくれるかな。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。河原をウロウロでナミ&ビビ少しは憂さ晴らし散歩になったようです。慣れ親しんだ多摩川ですが久しぶりに河原側に出たので肉球マッサージの効果はあったようですよ。^^b m(_ _)m


nice!(86)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

河原ウロウロ [動]

多摩川の河川敷です。緑の広場から河原へ

ナミはとぼとぼ。。。

1.jpg

ビビもとぼとぼと。。。

2.jpg

茂みを抜けると。。。

3.jpg

河原の草むら

4.jpg

多摩川の畔り

5.jpg

大きな石がゴロゴロ

ナミ

6.jpg

ビビ

7.jpg

歩きにくそうでしょう。

お散歩しながらコチドリ撮影

8.jpg

あっちをウロウロ

9.jpg

こっちをウロウロ

10.jpg

この河原はけっこうな広さです。この河原が大好きなナミ&ビビなんですよ。

11.jpg

広場に戻ってきました。草原にたたずむナミ&ビビ

12.jpg

秋雨前線の影響で雨が続いています。雨の止み間に多摩川散歩でウロウロと楽しめました。ナミ&ビビは河原で肉球マッサージになったかもしれません。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。私もドラえもんよりパーマンやお化けのQ太郎世代で懐かしく思います。ドラえもんやキテレツ大百科はお兄ちゃんたちが小さい頃に観ていて私も一緒に見てた感じです。その他のモニュメントも機会があればご紹介できればと思います。トップバナーを「ナミ&ビビ」に更新しました。m(_ _)m


nice!(79)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ドラえもん散歩 [静]

両さんの街 亀有散歩をしたので 今度は地元のドラえもん散歩もしてきました。

ドラえもん.jpg

ドラえもんの原作者の藤子F不二雄ミュージアムの最寄駅 小田急向ヶ丘遊園駅駅からミュージアムに向かってLet's Go ^^b

18.jpg

駅前のドラえもんと一緒に。。。

17.jpg

丸いドラえもんをフィッシュアイでより丸く 鼻デカショット(笑)

17-1.jpg

駅前のミスタードーナッツのスヌーピー

16.jpg

ここはお友達の小物雑貨のお店です。まだ開店前でした。^^;

15.jpg

駅前から大通りに出ると歩道が緑道になっています。

14.jpg

この緑道にはQ太郎とO次郎がいますよ。^^b

13.jpg

毛が3本のQ太郎と賢い弟のO次郎です。テレビでよく見ていました。

13-1.jpg

この通りは生田薔薇苑のアクセスロードにもなっています。

19.jpg

薔薇苑アクセスロードでキテレツ大百科のコロ助とナミ&ビビ

12.jpg

ご存知パーマン1号と2号

9.jpg

パーマンも小さい頃によく見ていました。コピーロボットがあったら便利だろうなって思っていました。

10.jpg

2号はお猿さん たぶんチンパンジーだったと思います。

11.jpg

このネズミのキャラは良くわからないや〜^^;

6.jpg

7.jpg

タケコプターで飛ぶドラえもんがミュージアムまでの案内役です。

5.jpg

到着しました。藤子F不二雄ミュージアム 早朝なのでまだオープン前です。

4.jpg

ナミ&ビビはちょっと表情が硬いかな。。。^^;

2.jpg

えんぴつ型のベンチにてナミ&ビビ

3.jpg

風見鶏ならぬ風見ドラえもん(笑)

1.jpg

ラストはドラえもんにのび太にジャイアン しずかちゃん スネ夫 ドラミちゃんと一緒^^b

20.jpg

今回は小田急向ヶ丘遊園駅からミュージアムまでのモニュメントでしたが JR南武線の登戸駅や宿河原駅周辺にもたくさんのモニュメントが点在していますので機会があればお伝えできればと思います。地元ですがキャラが多すぎて何処にどのキャラがあるのか正直わからないのが本当です。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。雫の中のナミ&ビビですが雫の後ろに並んでマテさせてマクロレンズで撮ってます。雫の高さは愛犬の背の高さぐらいが撮りやすいですよ。距離は雫のサイズに応じて変わってきますが小型犬でしたら50cm〜1mぐらいが良いと思います。出来れば絞りは絞って被写界深度が深い方がピントが合いやすいですよ。うちはナミ&ビビが動かないでマテをしてくれているのでありがたいことです。けっこう待たせてるんですよ。(笑) 台風や秋雨前線で雨が多くて雫も撮り放題なのですがそろそろ太陽が恋しくなってきました。m(_ _)m


nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

雫入りナミ&ビビ [静]

ナミ&ビビ地方は秋雨前線が停滞しています。こんな時は雫で潤います。

キバナコスモス 

3.jpg

雫の中のオシロイバナ蕾

1.jpg

そして雫入りナミ&ビビ

最初はナミ単独で雫入り

6.jpg

ビビも単独で雫入り。。。(笑)

7.jpg

こちらもビビ単独で。。。

2.jpg

今度はナミ&ビビ一緒に雫入り^^b

5.jpg

下の雫にもナミ&ビビが入っていますよ。

4.jpg

ノイジーなのはご勘弁を^^;

さてさて今日は連休最終日 雨ばかりで。。。今週は台風16号の行方も気になりますね。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。そうそう亀有の街中に両さん像が点在してるんですよ。漫画の方ですがこち亀の200巻に少年ジャンプ両方を購入してお腹を抱えながら読んで 終わっちゃうんだなって寂しさ半分でした。日曜の朝はアニメのこち亀スペシャルも見て同じ気持ちになりました。アニメの方はスペシャルとして継続してくれると嬉しいなぁ~^^ サザエさんの方も見て頂き感謝です。あははっサザエさんのお父さんより一つ年上です。^^;

トップバナーを両さんからドラえもんに更新しました。もう過ぎてしまいましたが9月3日がドラえもんの誕生日&藤子・F・不二雄ミュージアムオープン5年です。藤子・F・不二雄ミュージアムは地元なので両さんを載せといてドラえもんを載せないわけにはいかないですよね。(笑) 記事は次回にアップ予定です。^^b m(_ _)m


nice!(96)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

続・こち亀散歩 [静]

こち亀散歩の続きです。

ローアングルから敬礼両さん トレードマークの角刈りが少し切れちゃいました。^^;

14.jpg

また亀有駅南口方面に戻ってきました。

サンバ♪  サンバ♬ 両さんサンバ^^b

15.jpg

こちらはご存知白バイ警官の本田君 バイクに股がると優しいキャラからワイルドなキャラに変貌しその落差が面白いんです。そう私はもう降りちゃいましたが2輪好きはみんなそんなものなんです。(笑) そんなキャラにナミ&ビビもビックリ!?

16.jpg

豪快な笑いの両さん そんな両さんにナミ&ビビも笑ってます。^^b

17.jpg

環状7号線を越えて香取亀有神社までやって来ました。実写版ではSMAPの香取慎吾が両さん役を演じてるけどそれとは関係ない神社だよね? それに実写版での両さん役はラサール石井の方が適役かも。。。

18.jpg

境内にも両さんがいますよ。ナミ&ビビ目指せあの星を。。。きっと合格祈願用なのでしょうね。^^b

19.jpg

こち亀だけでなく キャプテン翼のキャラもありました。葛飾区の南に位置するので南葛なのかな? 

20.jpg

と思って調べてみたら原作者の高橋陽一先生の出身地でした。^^;

21.jpg

亀有駅南口方面にまた戻ります。

亀有の土地名の由来 その昔に亀の甲羅のようにもっこりと盛り上がっていた土地だったらしく亀無・亀梨と呼ばれていたそうですが 無しでは縁起が悪いので亀有になったそうです。

22.jpg

中川とナミ&ビビ 両さんとは真逆のキャラで足が長いです。(笑)

23.jpg

見上げるようにナミ&ビビ 薄曇りから青空がのぞき始めました。

24.jpg

ラストは両さんの少年時代  ランニングシャツが時代を感じさせます。握手と言うことで。。。

25.jpg

お転婆ナミ&ビビと勘吉 陳平 勘太の悪ガキトリオで〆ます。^^b

26.jpg

ところでナミ&ビビの名前をもらった 「 ONE PIECE 」 や以前に巡った桜新町の「 サザエさん 」に今回のこち亀の共通点ってわかります。? 地域にもよるのでしょうがアニメの放送が全部フジテレビなんですよ。

サザエさんを訪ねて歩いた桜新町の記事はこちらです。

宜しければ^^b ⇒  「 サザエさんの街 」

ところで同じフジテレビのアニメのちびまる子ちゃんって銅像があるんですかね。? ちびまる子ちゃんランドの存在は知っているのですがワン同伴NGでしょうから。。。もしご存知の方がいたら情報を下さい。m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。こち亀が終わってしまうのは寂しいですが原作者の秋本先生にはありがとうとお声をかけてあげたいです。だって連載40年 私の少年時代からほどんと共にあった「こち亀」ですから^^b 新しい作品にも意欲的なようなので楽しみです。私も少年誌や青年誌はピークの時に週5冊ほど読んでいましたよ。金額もかさばるので友達同士で回し読みでした。 m(_ _)m


nice!(78)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

こち亀散歩 [静]

あの40年連載が続いてる漫画の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が9月17日をもって終わるとのことで これは終わる前に行かねばと亀有へ両さんに逢いに行って来ました。

こち亀.jpg

4時起きで自宅を4時半に出発し5時半頃には到着し朝の涼しいうちに亀有散歩を開始しました。まずは亀有駅南口から。。。

両津勘吉祭姿像とナミ&ビビ

1.jpg

両さんと言えば祭り好き 浅草三社祭がよく題材になってました。

2.jpg

ベンチに座る両さんとナミ&ビビ  仕事サボってると部長にまたどやされるよ。(笑)

1s.jpg

中川財閥の御曹司 中川 そして 美人婦警の麗子も加わって はるばる亀有へやってきたナミ&ビビです。^^b

3.jpg

こちら葛飾区亀有公園前派出所 略して 「 こち亀 」 左下には小さな部長さんがいます。(笑)

4.jpg

下町の柴又育ちの両さん この気さくな人柄がいいんだよね。^^b

5.jpg

亀有駅北口交番 公園前には派出所はなくこの交番がモデルになってるようです。このチャリも両さんが漕ぐとスーパーカーに早変わり(笑)

6.jpg

麗子像とナミ&ビビ 中川が御曹司ならば麗子は超一流企業のご令嬢ですよ。^^

7.jpg

舞台になってる亀有公園にやってきました。こざっぱりした綺麗な公園です。

8.jpg

公園内のダブルピースの両さん  この2頭身が本来の両さんかも。。。ナミ&ビビの短足と共通点かな(爆)

9.jpg

両さんはここでもサボってるよ。^^;

10.jpg

ナミ&ビビもおサボりのお手伝い。。。(笑)

11.jpg

早朝でお店はまだ開店前ですよ。

12.jpg

少し離れたところにある敬礼両さんとナミ&ビビ

13.jpg

写真が多いので次回に続く。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。両さんのバナーはやっぱりインパクトありますね。お転婆Diaryではないみたい(笑) もう漫画は大好きですよ。そうそうナミ&ビビの名前もONE PIECEから貰いました。でも先住犬ナミの名前を付けたのはナミビビママでビビは必然的にビビになりました。少年ジャンプは両さんが連載始まった頃から最近まで40年前後読んでましたよ(爆) 毎日ではないですが早朝の多摩川散歩も楽しみなので日の出前に自然と目が覚めます。私が起きるとナミ&ビビも自然と起き出してきますよ。昇り来る太陽を拝むのは清々しく気持ち良いものです。^^b  m(_ _)m


nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

朝陽を浴びて^^b [動&静]

多摩川から昇る朝陽です。早朝の河川敷に久しぶりにきました。ナミ&ビビはグランドのベンチの上でシルエットになっています。

1.jpg

ナミ&ビビは左右入れ替わってこんな感じです。

2.jpg

朝陽眩しくナミ&ビビ

3.jpg

彼岸花が咲いていました。

4.jpg

JRTのプリンちゃん

5.jpg

黒ラブのラブくん

6.jpg

同じくラブくん

7.jpg

ナミ&ビビは流れ込みの橋の上で。。。

8.jpg

朝露光る草むらから覗くビビ

9.jpg

ナミは振り向いてくれました。

10.jpg

走り寄る途中でよそ見のナミ

10-1.jpg

朝の空にも少し秋っぽさが出てきました。

11.jpg

堤防を仲良く並んで。。。

12.jpg

夕刻時の秋を感じながらの黄昏散歩も良いですが暗くなってきて寂しい気持ちになります。朝陽を望みながらの朝散歩は1日の始まりなんだなって希望を感じながらのお散歩ですね。でも早起きは眠いです。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お気に入りの座椅子の上でまったりナミ&ビビの日常を眺めながら私は癒しや安らぎをもらっていますよ。^^b 犬用に使用してるものってボロボロになってもなかなか新調したり捨てられなかったりしますね。きっと思い出が染みこんでいるからかな。。。(笑) トップバナーを「こち亀の街」に更新しました。ナミ&ビビは両さんの股の間から覗いていますよ。^^ 本編は次回記事でお伝えする予定です。 m(_ _)m


nice!(97)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット