So-net無料ブログ作成

昭和記念公園の春散歩 [静]

昭和記念公園へ 春散歩に行ってきました。お天気は晴れてくれて上々ですよ。^^b

花壇や銀杏並木の新緑が綺麗です。

1.jpg

噴水を囲うようにツツジも綺麗です。

2.jpg

そして今回訪れた目的地 渓流広場のチューリップが織りなす 素敵すぎる光景です。

3.jpg

樹木の若葉そして彩り添えるチューリップたち まるで別世界です。

4.jpg

ナミ&ビビもここに来ると風景の一部に溶け込みます。

5.jpg

朝一番で入園しても人混みは凄く ちょっとした人が切れる瞬間を狙って撮影しています。

6.jpg

木桟橋の上も人混み多くて苦労しますがこうして綺麗な光景と一緒にナミ&ビビが撮れると喜びもひとしおなんですよ。^^

7.jpg

木桟橋でちょっと向きを変えてナミ&ビビ

8.jpg

人混みでちょっと疲れてしまったかな。。。日陰で休みながら撮影散歩をしました。

9.jpg

石の上でナミ&ビビを撮っていたら思いがけないことが。。。。

10.jpg

東京MXテレビの撮影スタッフに撮って良いですかと聞かれ もちろん即OKを出しました。

11.jpg

昼のニュースと夜のニュースで放送するとのことでした。これは期待しますよね。ナミ&ビビテレビデビュー。。。?

19.jpg

帰宅後に夜のニュースをワクワクしながら見ていたらナミ&ビビは映っていませんでした。^^; もしかして昼のニュースに映っていたかも? 昼はまだ昭和記念公園にいたので不明なんです。(笑) でもこうしてこの光景とナミ&ビビを撮影しみなさんに見てもらえるだけで嬉しいです。^^b

12.jpg

ポピーはピークが過ぎていたようです。

13.jpg

14.jpg

ネモフィラとナミ&ビビ

15.jpg

ちょっと気温も上がってきて陽射しが暑くなってきました。でもこの笑顔が嬉しいで〜す。^^

s.jpg

桜が散って若葉とナミ&ビビ

16.jpg

帰り際にすれ違ったワンちゃんたち やっぱり大きやぁ〜@@

17.jpg

ナミビビ号を駐めた場所の白いハナミズキが綺麗なのが印象的でした。^^

18.jpg

早かったですがこれで帰宅しました。

*スマホで閲覧されている方は縦構図の三枚が横向きに圧縮された状態になっているかもしれません。PC閲覧ですと縦構図でちゃんと観れると思います。m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。川崎市を縦断するように走るニケ領用水は季節を問わずとても綺麗で私もお気に入りのお散歩コースなんですよ。特に南武線の宿河原駅から久地駅周辺と溝の口駅近傍の円形分水はお勧めです。^^b しっとりナミ&ビビのお言葉は嬉しい限りです。トップバナーを「新緑のフィールド」に更新しました。m(_ _)m


nice!(95)  コメント(23)