So-net無料ブログ作成

ビビとの出逢い [想い出]

今日4月3日はビビがうちの子になってくれた日で11年目を迎えます。

今月の24日には12歳を迎えるので1歳になる直前までペットショップに居たビビです。

森林公園に咲く菜の花とナミ&ビビ

1.jpg

向きを変えると紫の花が。。。花大根

2.jpg

菜の花と花大根の全景

3.jpg

ナミ&ビビに話しかけながら撮っていたら 言葉に反応して首をかしげるビビです。

4.jpg

ナミもですが ビビは特に私の呼び掛けに耳を傾けてくれて その表情が愛おしく想うナビパです。^^b

5.jpg

園内の別な場所に咲く菜の花と一緒にナミ&ビビ

6.jpg

ビビとの出逢いを何回か過去記事でお伝えしたことがありますが  ナミの首輪を探していて私単独で地元のペットショップに入店したところパピー用の狭いガラスケースの中にビビが居ました。今思えばガラスケースが狭いと言うよりビビがもう一歳まじかで大きかったのです。(笑)

7.jpg

見上げるようにナミ&ビビ

9.jpg

ちょっと表情が硬いナミ&ビビかな(爆)

8.jpg

ラストは公園の外れの菜の花と見上げてくれるナミ&ビビ^^

10.jpg

ペットショップで出逢って、その時はまだ名無しのビビが気になっていることを妻(ナミビビママ)に話したらナミと逢わせてみたらって。。。さっそくショップへ   あの気難しいナミが後のビビとじゃれ合って遊んだんです。もう即行でうちに連れて帰って来てしまいました。^^b  今思えばナミの首輪を探していてショップに入店しなければビビとの出逢いはなかったわけで。。。ナミが導いてくれたのかな?

ナミはワン飼いに反対する私を強行突破しナミビビママが連れてきたわけですが。。。ワンたちとの出逢いってもう運命なのかなって想うしだいです。ビビよ!我が家族になってくれてありがとう。ナミと一緒に末長く元気でうちの娘でいておくれ! 今日もナミ&ビビの大好きなケーキでお祝いしようね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事をお許しください。地元の染井吉野もここにきて満開を迎えました。咲き誇る桜がとても綺麗なのですがあいにくの曇り空が残念です。採りたての新鮮な野菜のカレーを機会があれば私も食べてみますね。ちゃめこさんたちとオフ会はちょうど一週間前の日曜日になります。桜の方はまだ満開には程遠い感じでたくさん咲いてるところ選んでお散歩していました。チップ君&ナミのショットをゴールデンコンビの百恵友和だなんて嬉しい限りです。ありがとうございます。m(_ _)m

ビビの家族記念日のお祝いを込めてトップバナーを上段「 満 開 」 下段「 晴れやかに 」に更新しました。^^b  「満開」は登戸近傍の多摩川の畔  「晴れやかに」は南武線溝の口駅の近隣になります。m(_ _)m


nice!(106)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット