So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和記念公園の春散歩 [静]

昭和記念公園へ 春散歩に行ってきました。お天気は晴れてくれて上々ですよ。^^b

花壇や銀杏並木の新緑が綺麗です。

1.jpg

噴水を囲うようにツツジも綺麗です。

2.jpg

そして今回訪れた目的地 渓流広場のチューリップが織りなす 素敵すぎる光景です。

3.jpg

樹木の若葉そして彩り添えるチューリップたち まるで別世界です。

4.jpg

ナミ&ビビもここに来ると風景の一部に溶け込みます。

5.jpg

朝一番で入園しても人混みは凄く ちょっとした人が切れる瞬間を狙って撮影しています。

6.jpg

木桟橋の上も人混み多くて苦労しますがこうして綺麗な光景と一緒にナミ&ビビが撮れると喜びもひとしおなんですよ。^^

7.jpg

木桟橋でちょっと向きを変えてナミ&ビビ

8.jpg

人混みでちょっと疲れてしまったかな。。。日陰で休みながら撮影散歩をしました。

9.jpg

石の上でナミ&ビビを撮っていたら思いがけないことが。。。。

10.jpg

東京MXテレビの撮影スタッフに撮って良いですかと聞かれ もちろん即OKを出しました。

11.jpg

昼のニュースと夜のニュースで放送するとのことでした。これは期待しますよね。ナミ&ビビテレビデビュー。。。?

19.jpg

帰宅後に夜のニュースをワクワクしながら見ていたらナミ&ビビは映っていませんでした。^^; もしかして昼のニュースに映っていたかも? 昼はまだ昭和記念公園にいたので不明なんです。(笑) でもこうしてこの光景とナミ&ビビを撮影しみなさんに見てもらえるだけで嬉しいです。^^b

12.jpg

ポピーはピークが過ぎていたようです。

13.jpg

14.jpg

ネモフィラとナミ&ビビ

15.jpg

ちょっと気温も上がってきて陽射しが暑くなってきました。でもこの笑顔が嬉しいで〜す。^^

s.jpg

桜が散って若葉とナミ&ビビ

16.jpg

帰り際にすれ違ったワンちゃんたち やっぱり大きやぁ〜@@

17.jpg

ナミビビ号を駐めた場所の白いハナミズキが綺麗なのが印象的でした。^^

18.jpg

早かったですがこれで帰宅しました。

*スマホで閲覧されている方は縦構図の三枚が横向きに圧縮された状態になっているかもしれません。PC閲覧ですと縦構図でちゃんと観れると思います。m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。川崎市を縦断するように走るニケ領用水は季節を問わずとても綺麗で私もお気に入りのお散歩コースなんですよ。特に南武線の宿河原駅から久地駅周辺と溝の口駅近傍の円形分水はお勧めです。^^b しっとりナミ&ビビのお言葉は嬉しい限りです。トップバナーを「新緑のフィールド」に更新しました。m(_ _)m


nice!(95)  コメント(23) 

桜が散って [静]

地元では桜の名所の二ヶ領用水です。

1.jpg

2.jpg

染井吉野が散って今では茎がたくさん降ってきます。

4.jpg

この茎が手脚やお腹や尾に巻きついて落とすのが大変なんです。(笑)

ツツジの咲き始め

3.jpg

ハナニラかな。。。 

5.jpg

染井吉野の新緑が水辺を彩ります。

8.jpg

11.jpg

水辺が気になるナミ&ビビ?

7.jpg

ドウダンツツジの花 可愛らしいですね。

12.jpg

二ヶ領用水に架かる橋の上からナミ&ビビ

9.jpg

二ヶ領用水と石橋

13.jpg

水辺の新緑とナミ&ビビを上手く表現しようと思いましたがこれが限界でした。^^;

10.jpg

でもナミ&ビビはモデルを頑張ってくれましたよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&ビビへのお祝いコメントを頂き嬉しい限りでありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。もワンパターンですがペットフォレストでケーキを買ってきて家族みんなでお祝いして瞬食でしたよ。(笑)ナミ&ビビは号令で走ってもらうことにより老け防止にもきっとなってるのでしょうね。でも不整脈とか気管支炎のこともあり無理は禁物で体調を見極めてこれからも走ってもらおうと思います。ビビの気管支炎の状態ですが鼻詰まりがひどい時に抗生剤とステロイド入りの点鼻薬を差すようにしています。飲み薬は今は服用していません。調子が良いのが何よりなんですよ。^^b  単独走行の時の片割れは私の横で待機してることが多いです。トップバナーを「春の風」に更新しました。 m(_ _)m


nice!(101)  コメント(20) 

甘えん坊ビビ12歳^^b [想い出]

ビビ12歳.jpg

ナミ12歳.jpg

風のように。。。.jpg

今日4月24日は甘えん坊ビビのお誕生日でナミと同じ12歳になります。

日曜日と重なり夕食の時にケーキでお祝いをする予定です。

それではビビの12歳を記念してナミ&ビビの走りを。。。霞みかかる中を低い姿勢からスタート

1.jpg

ナミはビビの誕生日を記念してジャンプしてま〜す。ってそんなことはないか^^;

2.jpg

ビビの特徴は胸を張ってスタートすることが多いです。

3.jpg

ナミがビビを追いかけるように。。。

4.jpg

またジャンプを決めるナミ^^b

5.jpg

黄色い背景を背にナミ&ビビ

6.jpg

ナミのウイリー走行  これじゃビビが目立ってないじゃ〜ん^^;

7.jpg

と云うことでビビの単独走りをどうぞ^^b

8-1.jpg

8-2.jpg

8-3.jpg

8-4.jpg

ナミみたいに切れの良い走りではないけれど 一途な走りが伝わってくるビビなんですよ。それにナミほど私を見て走りませんが こうして私の位置確認をしてる表情が愛しくなってしまいます。^^

まだ12歳されど12歳 人換算で65歳ほどだけれど 年齢を聞かれたときに12歳ですよ。って言うと 若いですね。って帰ってくるのが嬉しいナビパです。(笑)

9.jpg

ラストはカッコよく決めてナミ&ビビ d^^

10.jpg

伏せ姿勢の影響もあるけれどナミは低く ビビは胸を張ってのスタートが多いかな。。。お互いに12歳のナミ&ビビ いつまでも元気にいておくれ^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纒めてのお返事で申し訳ございません。多摩川の対岸は手入れがいきとどいた綺麗な芝のグランドが何面もあり早朝だと人も少なく 二子玉川にも近いせいか珍しいワンコもよく見かけます。世田谷区立二子玉川公園も河川敷エリアを含め全域オープンしたのでお散歩に良いところですので近くをお越しの際はお散歩におすすめです。もしナミ&ビビを見かけたらお声掛けください。m(_ _)m


nice!(99)  コメント(49) 

対岸散歩 [動]

駐車料金のお安い川崎市側に愛車を止めて 橋を渡って いつもの多摩川の対岸 東京都側に来ています。

刈り込まれた若草眩しくナミ

1.jpg

そして嬉しそうに駆け寄ってくるビビ^^

2.jpg

過ごし易い春の陽気の中 みなさん愛犬たちと思い思いに過ごしています。

ボーダーちゃん? ナイスキャッチ^^b

3.jpg

ミニピンちゃん スマートですね。ナミ&ビビを見た後だとより感じます。(笑)

4.jpg

この日はツグミをたくさん見かけました。群れでの旅立ちが近いのかもしれません。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

ツグミに驚いたのかカワラヒワも逃げるように飛び立ったようです。

ナミ&ビビはダンボの耳ではないけれどパタパタさせても飛び立てませんが仲良く並走です。^^

9.jpg

こちらは御三人で並走。。。^^;

10.jpg

待望のシロツメグサが咲き出していました。

11.jpg

セイヨウカラシナのイエロー これもドットの嵐かな。。。

13.jpg

対岸から見たいつも遊んでいる河川敷です。

12.jpg

若草香る中を 縦走のナミ&ビビ 爽やかでしょう。^^

ナミにピント

14.jpg

ビビにピント

15.jpg

気持ち良さそうに走るナミ&ビビでした。^^b

お散歩中に仲良くなったお嬢様たち(ナミ&ビビ含む。。。笑) 笑顔の素敵なお嬢様たちでしたよ。^^

17.jpg

おぉ〜大きい!

18.jpg

バナーに使った「たんぽぽ」のカットでお別れです。

16.jpg

対岸の東京側へ この時は朝飯前に往復で6kmほどお散歩してお腹がペコペコになってしまい帰宅してからご飯が美味しかったです。ナミ&ビビもいつも以上にがっついておりましたよ。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。斜めシンクロで目を輝かせて走るナミ&ビビは夕陽を浴びていました。笑顔のナミは春の陽気が気持ち良かったんだと思いますよ。少し暑いときもありますが本当に気持ち良い季節になりました。みなさんも春を満喫してください。^^b  m(_ _)m


nice!(88)  コメント(19) 

斜めにシンクロ? [動]

舌舐めず中ビビ^^;

1.jpg

笑顔走りのナミ^^

2.jpg

スタート前のナミ&ビビ

3.jpg

ヨーイドン!

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

斜めになっての並走でした。^^;  前回記事のトリック失敗と云いもうネタが尽きたかも。。。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纒めてのお返事で申し訳ございません。ハマダイコンの花の中を走って朝露で濡れてしまったナミ&ビビはこの後すぐに良い服を脱がせました。ご心配を有難うございます。ネタあかしですが花桃を背景の3枚目ですが走り終わってストップして並んでいるわけでなく私が再度並ばせた一枚でした。^^;  ちゃんと停まれるように訓練してみようかな。。。嫌々絶対に無理ですよ。(笑)m(_ _)m


nice!(77)  コメント(16) 

トリック失敗 [動]

白 ハマダイコンの花

スタート前 並び立つナミ&ビビ 並走してくるには狭いコースです。

1回目

1.jpg

ビビが飛び出してきました。

2.jpg

ちょっと遠目に2回目

3.jpg

やっぱりビビが飛び出してきました。

4.jpg

あっ!ナミはスタートもしてないやぁ〜^^;

5.jpg

3回目

ナミ&ビビシンクロで同時発進。。。ナミが少し前かな?

6.jpg

ナミが前でした。

7.jpg

4回目

背景は真紅の花桃  ナミ&ビビは傾斜地に並んで顔しか見えません。

GO!

8.jpg

並走してきます。

9.jpg

ストップ!! 私の指示で並んで止まり。。。???

10.jpg

そんなわけないよね。いくらナミ&ビビでもそこまでは出来ないです。トリックみたいに見せようと思ったのですがバレバレですよね。^^;  失礼致しました。m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纒めてのお返事で申し訳ございません。ビビ発進せずですが呼び戻しに応える率の高いビビも春の陽気で集中力が発揮出来なかったようです。(笑)コメントの通りシグマのサンニッパですよ。バナーの「たんぽぽ」にお誉め頂き感謝です。m(_ _)m


nice!(65)  コメント(15) 

3コマ劇場etc [静]

ご愛嬌のビビ ^^

1.jpg

元気印のナミ ^^b

2.jpg

3コマ開幕前 ビビはちゃんと走ってます。! 

3.jpg

3コマ劇場(1)  ビビ発信せず。。。

4.jpg

4-2.jpg

4-3.jpg

以前の記事の3コマ劇場ではナミでした。(笑)

3コマ劇場(2) 

5.jpg

5-2.jpg

5-3.jpg

いつもと変化なし。。。^^;

先行するナミ

7.jpg

一生懸命に追いかけるビビ

8.jpg

そんなふたりの関係が好きだったりします。

3コマ劇場(3)  一緒に走るとナミが目立ってることが多いので たまにはビビが目立つ3コマ^^;

9.jpg

9-2.jpg

9-3.jpg

爽やかなビビでしょう。^^ それにしてもナミはビビのお尻の陰でした。(笑)

でもこうしてふたり一緒に表情がわかる方がいいよね。^^b

10.jpg

おしまい^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。たまには走らないナミ&ビビですが花と一緒の時はなかなか走る場所がないですね。^^;  たくさんのチューリップの本数は数えるわけにもいかずですがまぁ〜たくさんという事で。。。(笑) 普段からカメラ目線が多いナミ&ビビなので逆に視線を外すのも新鮮です。気になることがあると同時に同じ方向を見るのでその隙をついて撮っちゃいます。^^; トップバナーを「 たんぽぽ 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(84)  コメント(21) 

スタチュ [動&静]

もう先週になりますが横浜公園(スタジアム周辺)の満開のチューリップ散歩に行ってきました。

16万本のチューリップと一緒にナミ&ビビ

2.jpg

彩りのチューリップがとても綺麗で建造物に囲まれたこの一画だけが別世界です。

1.jpg

赤いチューリップを背景にナミ&ビビ

4.jpg

例年と変わらず早朝に訪れて人混みを回避しました。

1.jpg

早朝からワン連れの方が来ていて愛犬たちとチューリップ撮影をしています

3.jpg

視線を外した自然な感じでナミ&ビビ

5.jpg

単独でナミ

6.jpg

そしてビビ

7.jpg

気になることがあるといつも同じ方向を同時に向くナミ&ビビ(笑)

8.jpg

そうそうコッチを向いてね。^^b

9.jpg

10.jpg

今回のお出かけはまだ行ったことのない羽村のチューリップと迷ったのですが慣れたコチラをチョイスしちゃいました。

11.jpg

歳をとったとは言えナミ&ビビは女子だしチューリップと一緒に撮りたくなります。

12.jpg

13.jpg

今回は終止 走ることのないモデルのナミ&ビビでした。(爆)

2.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纒めてのお返事で申し訳ございません。うちの地方は桜シーズンも一段落し少し寂しいですがまだまだ花々の移ろいがありますのでナミ&ビビと一緒に楽しめればと思います。写真倶楽部ですが地域別の支部単位での活動のようなのでご近所の倶楽部とそう違いはないと思いますよ(笑)師弟関係とかあまり好きではないのでもう少し悩んでみようかと思います。いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(90)  コメント(17) 

桜の花道 [動&静]

相変わらず似たシーンが続きますが^^;

桜の散った花びらの絨毯の上でナミ&ビビ

1.jpg

それ行け〜花びらがあまり舞いませんね。早朝の湿度をまとっていて花びらが重たいです。

2.jpg

左前脚添えてビビは口元に花びらが。。。ナミは花びらではなくて舌でした。(笑) 似た者同士のナミ&ビビ?

3.jpg

今度は花びらにピントのナミ&ビビ 先ほどよりは舞い上がりました。

4.jpg

もっと舞い上がってくれると綺麗なのですが これくらいが限界のようです。

5.jpg

いろいろ場所を変えて撮りましたがいつも同じに走ってくれるナミ&ビビには感謝ですよ。^^b

7.jpg

桜の花道を走るナミ&ビビが楽しげでした。^^

8.jpg

9.jpg

10.jpg

これで今年の桜の楽しみもおしまいのようですね。

こぼれ話:今回の桜の花びら舞う光景を撮影していたらデジイチを持った初老の方から声をかけられ全日本写真連盟への入会を勧められ名刺をいただきました。私がナミビビのダッシュを寝っ転がって撮影してたのが珍しいらしく目に止まったようです。そこまでして撮影する人はいないって。。。寝っ転がって撮る姿に情熱を感じたようですがもう日常的なことなのですけどね。(笑) この連盟って日本全国規模でけっこう大きな組織のようで歴史もあるようです。 またCanon photo Circleも兼ねている倶楽部のようです。とにかく今は入会するかどうか考えてますが、ナミ&ビビと今まで通りに自由にやっていきたいので迷うところです。でも今後の写真ライフを考えると入会するのもありかな。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纒めてのお返事で申し訳ございません。ナミはけっこうやる気を表情に出しますがビビは内に秘めた感じですね。まぁ〜相棒でもありライバルでもあるのだと思います。コートを染めるって少なからず皮膚に良いことはないと思われます。トップバナーを「 なごり雪Ⅰ・Ⅱ 」に更新しました。白い背景が雪柳なもので。。。今は散ってしまいました。m(_ _)m


nice!(87)  コメント(22) 

カッコ良く決めて^^b [動]

トップの一枚だけ見ると正面並走に見えますが。。。どんどん右へカーブしていきます。

6.jpg

6-2.jpg

6-3.jpg

6-4.jpg

6-5.jpg

6-6.jpg

徐々に向きを変えてビビを従えてナミ  ナミを追いかけるビビの走りがカッコ良いかなって思って記事にしてみました。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。モモちゃんの金髪は私も最初驚きました。きっと染めているのだと思います。最近は飼い主さんの意向で染めてるワンちゃんを見かけるようになってきました。ナミ&ビビへたくさんのお誉めを頂き感謝です。m(_ _)m


nice!(79)  コメント(15)