So-net無料ブログ作成

ちゃめこさんたちとお花ツアー^^ [想い出]

4ワン並走.jpg

プリンスチップくん.jpg

ちゃめこさんファミリーをお誘いしうちの地元でお花ツワーに行ってきました。お天気が心配でしたが太陽が顔を出してくれました。

みなさんご存知でしょうが向かって左がお兄ちゃんのチップくんで右が弟君のラッキー君です。わざわざうちの方まで足を運んで頂きありがとうございます。m(_ _)m

1.jpg

まずは霊園のビビット系の桜からスタート

2.jpg

みんな小さいので切り抜いて拡大 ラッちゃんのペロンが可愛いこと。。。^^

3.jpg

染井吉野の桜並木で。。。背景の桜はまだ満開でなくイマイチでした。^^;

4.jpg

撮影の後はお馴染みのモデル料の給配です。(笑) 若いラッちゃんのスタンディングです。^^b

5.jpg

霊園内の斜面でナミはいつものスリスリ 傾斜なのでズリズリ落ちてましたよ。(笑)

6.jpg

染井吉野が少しでも濃いところを探して愛犬撮影は続きます。

切り株の上からチップ君&ナミ ふたりの何か良い感じでしょう。^^

7.jpg

選手交代でラッちゃん&ビビ 足場が悪くてビビは腰が引けた格好になってしまいました。乗せた私の位置が悪かったです。ビビごめん^^;

8.jpg

ハナニラ咲く大きな樹木の下で。。。朝は晴れていたのですが、雲が少し出てきたようです。

9.jpg

車に戻ってチップ君&ラッちゃん 横に並んだり。。。

10.jpg

前後になったりで私の撮影に付き合ってくれたおふたりですよ。^^b

11.jpg

二ヶ領用水の桜並木まで移動してきました。車で5分ほどのところです。

開花状況はまだまだなのですが もう場所取りが始まっていてシートがあちらこちらに目立ちます。

12.jpg

比較的咲いてる場所を選んで4ワンショット

13.jpg

花一輪

14.jpg

花見客

15.jpg

ここでチョツト、フィッシュアイで遊んじゃいました。^^;

チップ君

16.jpg

ラッちゃんですよ。けしてトッポジージョではないです。(笑)

17.jpg

ナミ&ビビは近接を嫌がって横を向いてしまいました。(爆)

18.jpg

19.jpg

お昼近くになってきたのでランチは二ヶ領用水近くの喫茶店クレージードッグへ  ネーミングからドッグカフェだと思われてしまいますがドッグメニューはありません。店内ワン同伴OKです。私とチップママさんはタラスパでちゃめこさんは野菜カレーを注文 サラダとコーヒー付きのセットです。ここのマスターは野菜栽培もしてるようで朝摘み野菜でとても美味しく頂けました。特にカレーは野菜の甘さが特徴で特に美味しかったようです。

ランチ後は二ヶ領用水の桜から多摩川下流域へ移動してきました。最近良くお散歩撮影してる河川敷です。

ラッちゃんのスタンディングはレッサーパンダの風太君みたい^^

20.jpg

ナミ&ビビは母なる幹へ

21.jpg

そしてチップ君&ラッちゃんは聖なる石の上で聖母 マリア様(チップママさん)を見上げていますよ。^^

22.jpg

モンシロチョウが飛ぶほどに気温が上がってきました。

23.jpg

河川敷の草地ではノンビリと ご家族連れに可愛がってもらったり。。。

24.jpg

オヤツをくれないかなってビビ^^;

25.jpg

瞑想中のチップ君

26.jpg

そして良いお天気に誘われるように。。。

ちゃめこさんたちのウォーミングアップ ダッシュの準備!?

27.jpg

その前に満開の雪柳と一緒に4ワンショット

28.jpg

腹が減っては戦は出来ぬで 朝ご飯抜きのチップくんのランチタイム^^

29.jpg

他ワンたちはチップ君のご飯が気になるようでした。

30.jpg

そして待ってました。チップ君&ラッちゃんの兄弟ダッシュ!

31.jpg

今度はチップ君&ラッちゃんが左右入れ替わって^^b

32.jpg

チップ君&ラッちゃんの後ろからナミ&ビビはジョギングかな。。。(爆)

33.jpg

ラストはまだまだ走り足りないチップ君&ラッちゃん&ちゃめこさんたちでしたよ。(爆々)

34.jpg

ちゃめこさんファミリーは みんなお若いです。^^b

地元周辺の染井吉野は東京の開花宣言より1日早く開花し、オフ会の頃には見頃の予定のはずだったのですが、寒の戻りの花冷えの影響か開花からが足踏みでした。でも曇の予報に反して晴れてくれたのは救いでしたよ。^^b

ちゃめこさんファミリーお付き合い頂きありがとうございます。お疲れ様でした。m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事をお許しください。クマくんのコートカラーは逆光でわかりずらいですがチョコタンです。とても優しい表情をする子でホントにクマのプーさんみたいです。^^ ピンクユキヤナギの色合いがとても春らしく感じました。トップバナーを上下段ともに更新しました。上段は「 4ワン並走 」なのですがチップ君&ラッちゃんに左右から抜かれた瞬間です。とにかくお若いふたり俊足です。下段は「 私の王子様 」ナミ&ビビにとってチップ君は王子様なんですよ。^^b m(_ _)m


nice!(109)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット