So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな桃源郷 [静]

町田市にある薬師池公園に来ています。古代蓮こと大賀蓮で名のある公園です。お天気は曇りの予報だったのですが朝に目覚めたら雲は多いけど太陽が顔を出しているのでお出かけしました。実は「おじさんぽのレイフさん」の記事を拝見して梅林が気になっていました。まさに桃源郷なんです。

ビビットな桃色に感じる桜がお出迎えしてくれましたよ。緋寒桜のようです。

1.jpg

19.jpg

お出迎えしてくれた早咲き桜と一緒にナミ&ビビ

2.jpg

3.jpg

そして公園名にもなっている薬師池とナミ&ビビ  背景には太鼓橋とその後ろに梅林が広がっています。

17.jpg

梅を背景に組写真3枚

4.jpg

5.jpg

6.jpg

ナミ&ビビのポジションはそのままに撮影者の私が左右に移動して撮って見ましたよ。

8.jpg

斜面にてナミ&ビビ 白と桃色の梅が多かったです。

7.jpg

少し高台から  まるで山梨の桃源郷のように感じる梅林です。

11.jpg

民家園もあり桃源郷の雰囲気にひと役かっているようです。桃源郷ならぬ梅源郷?

10.jpg

ナミ&ビビ 観梅会を愉しむの図(笑)

12.jpg

民家園入口  同伴OKのようでしたが遠慮しました。

9.jpg

あっ! komakoさん家のクロちゃんだ!!と思ったら別なブラタンのチワワちゃんでした。木の陰にお父さんとお母さんがいます。

13.jpg

薬師池と背景の梅林 一本一本に手入れが行き届いていてとても綺麗です。全景を考えて伐採されているように感じました。

15.jpg

14.jpg

薬師池のキンクロハジロ

18.jpg

ラストは太鼓橋の上から梅林を背景にナミ&ビビ

16.jpg

大賀蓮撮影で何回か足を運んだことがありますが梅林がここまで綺麗だとは思いませんでした。

この梅林の風景を観ていたら山梨県にある本場の桃源郷にお出掛けしたくなりました。3月下旬から桃源郷祭りが始まるようなので時期的にも良さそうです。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事をお許しください。昨日まで記載していたトップバナーの早咲き桜はフィッシュアイレンズで撮影しました。そうそう横浜ですよ。本場熱海に行きたいですね。89はなるほど野球ですね。納得です。あははっ色っぽいナミ&ビビですか? ありがとうございます。(笑)車中のナミビビも年齢的に落ち着いてきたんだと思います。若い頃はけっこう騒いでいたと思いますよ。トップバナー上段を「 挨拶 」に更新しました。けしてナミがビビに喧嘩を売っているわけではございません。(爆) m(_ _)m


nice!(101)  コメント(25)