So-net無料ブログ作成
検索選択

大倉山観梅会 [静]

横浜大倉山公園(東急東横線大倉山駅に隣接した感じ)の梅林へ  ナミビビと撮影散歩に行ってきました。自宅から車で30分ほどの場所になります。

梅林の入口でナミ&ビビ

1.jpg

お出掛けした日は観梅会の初日で早朝から準備に追われていたようです。

2.jpg

とにかく混雑する前に梅と一緒にナミ&ビビを撮りまくりました。

3.jpg

お天気の方も朝から雲はありますが上々です。^^b

4.jpg

ナミ&ビビも協力的で桃色や白い梅と一緒に撮ることが出来ましたよ。^^

5.jpg

梅林の広さは見渡せる範囲で  お散歩にも程よい広さです。

6.jpg

桜は全景で咲き誇るって感じですが  梅は個々が存在感を主張する感じが好きです。

7.jpg

ちょっと雲が多い時間帯ですと白い梅の撮影は難しいですね。どうしても梅が陰ってしまいます。陽射しが強いのも厳しいですけどね。^^;

8.jpg

池の畔の枝垂れが良い感じでした。梅も桜も枝垂れに和のテイストを強く感じるナビパです。

9.jpg

仮設ステージがあったのでそこから撮ってみました。

10.jpg

ピンクの枝垂れがやっぱりいいなぁ〜でもナミ&ビビも負けてませんよ。出た!親バカ発言(笑)

11.jpg

背の低い梅はナミ&ビビと合わせやすいです。ナミビビは広角レンズの特性で変形してるような。。。^^;

12.jpg

高台に移動し切り株の上から見下ろす感じで。。。少し逆光ぎみです。

13.jpg

少し向きを変えて これだと斜光になります。

14.jpg

また下に降りてきました。

15.jpg

人が少しづつ増えてきました。

16.jpg

まだ観梅会は始まる時間ではありませんが 観梅会の雰囲気をちょっとだけ味わって帰路につきました。

17.jpg

地酒の梅酒がけっこう美味しいらしいですよ。私はアルコールが苦手なので買いませんでしたが。。。

駐車場に戻るまでにすれ違う人が凄く多くて ここの観梅会は盛況のようです。出店もたくさんでているし  いろいろ楽しめそうです。混雑時に観梅会をエンジョイするならばワンカートを準備するのが安全で良さそうです。来年はもっと楽しめれば良いなって思います。^^

今日は女の子のお祝いイベントのひな祭りですね。ナミ&ビビも女の子だし雛あられの代わりに  梅ではないけれど  さくらロールケーキに人はイチゴショートケーキでも買って帰りお祝いしようと思います。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。見てくれている皆さんにハイって手を上げてご挨拶のシンクロ肉球ショット (ちゃめこさん命名ありがとう。^^) にお誉めを頂き感謝で嬉しい限りです。最近はシンクロ率が低かったので自分で言うのも変ですが究極のシンクロが撮れてよかったです。きっとナミ&ビビのお互いのフィーリングも合ってきたんだと思います。 これからもナミ&ビビに宜しくねって感じですよ。^^b   トップバナー下段に 「 陽気楼 」 を追加更新しました。 m(_ _)m


nice!(98)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット