So-net無料ブログ作成
検索選択

咲き誇って [動&静]

地元の河川敷の河津さくらが今年も咲いてくれました。

お天道様が昇るに連れ雲が切れてきましたよ。^^

1.jpg

木は5本で規模は小さいのですが8部咲きくらいでも けっこうなボリュームです。

5.jpg

その花びらの下で  もうワンパターンですがナミ&ビビの並走

2.jpg

ソメイヨシノと比べると濃いピンクですが  この色合いが好みなんですよ。

6.jpg

ナミ&ビビに覆い被さるように。。。

3.jpg

春を感じる光景ですが 吹く風は北からでまだ冷たいです。

4.jpg

今年もさくら三昧の始まりです。さてどのように撮ろうかな。。。たぶん例年と同じかも(笑) ナミ&ビビは今年も協力を宜しくね。^^b

今回はNikonD600とAF–S80-200F2.8D、TamronSP28-75mmF2.8の組み合わせをチョイスして  さくらの花びらの色合いや柔らかさを狙いました。あと自前機材の中では一番高画素のD600で花びらひとつひとつのドット数で強調したつもりです。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。バッグインだとスカイツリー同伴OKなんですね。星型頭の子はソラカラちゃんなのですね。情報をありがとうございます。フィッシュアイは持参したのですが広角から付け替えるのが面倒くさくなって使わなかったです。^^;  雲が適度にあって柔らかい日差しで色が出やすかったのかもしれませんね。でも青空が欲しかったです。(笑) ソラマチですが着いたのが朝の8時台だったのでまだ観光客は少なかったです。昼間だと観光客でごった返していそうですよ。ナミ&ビビへのお褒めをたくさん頂き嬉しい限りです。m(_ _)m


nice!(93)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット