So-net無料ブログ作成

一本の銀杏の木 [静]

自宅は多摩丘陵の高台に位置します。森林公園や大型霊園が隣接しワン散歩にはもってこいのエリアです。その高台に一本の銀杏の木があります。今回はその銀杏の色づき具合を見に自宅から徒歩でお散歩に出かけました。

ちょっと寄り道して高台のお稲荷さんにてナミ&ビビ

1.jpg

お稲荷さんの裏側  青々した葉に白い小さな花が咲いています。ナミビビは見下ろすように頂上にいますよ。^^

2.jpg

白いこんな感じの花です。

3.jpg

高台の銀杏の木に到着し ナミ&ビビと位置を変え構図を変えいろいろ撮ってみましたが なかなか決まりません。^^;

4.jpg

でもナミ&ビビには協力感謝です。^^

5.jpg

銀杏の木が立つ高台から見た東京側の展望です。新宿の超高層ビル群からスカイツリーまで見渡すことができるんですよ。

6.jpg

そしてこれが一本の銀杏の木なのですが 今年は色づき具合がまばらで 落葉も少し遅い感じでした。

7.jpg

どこかの銀杏並木へ  お出かけしたかったですが  今年は行けそうにありません。自宅周辺でまた黄葉を探してみます。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミ&ビビの表情にお誉め感謝です。ワンって表情筋がないらしいですが たくさんの表情をみせてくれるような。。。愛犬の気持ちってきっと飼い主だからわかるのでしょうね。そうそう私も笑ってしまうことがありますよ。^^b  m(_ _)m


nice!(104)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット