So-net無料ブログ作成

ぶらり自由ヶ丘 LA・VITA再び [静]

ぶらりと自由ヶ丘散歩に来ています。自由が丘駅周辺から少し移動し イタリアはヴェネチアの街角のような 「 LA・VITA 」へ再びです。

移動中に見つけたブラックブルドックと一緒にナミ&ビビ

1.jpg

やってきました。快晴のLA・VITA   空が気持ち良くて。。。各お店はまだオープン前ですよ。

6.jpg

お洒落に決めてナミ&ビビ^^b

9.jpg

LA・VITAは一時期は人気スポットだったようですが今は落ち着いているようで人の出は疎らだったようです。私が行った時は女性が何人か来ていましたが韓国の方だったようです。夜だとアベックが多いような。。。

3.jpg

平日はゴンドラにカバーがされていましたが休日は取り外されています。

5.jpg

ナミ&ビビの居る日陰に露光調整すると空は飛んでしまいますね。

8.jpg

順光でとると空が強調出来ました。ナミ&ビビは広場のセンターに居ますよ。^^b

7.jpg

このお店のデザインが好きでお店の方にお断りしてまた撮ってみました。まだオープン前かな。。。それにしても凄い電線の数です。景観のためにも地中化したくなります。(笑)

2.jpg

ラストは赤いワーゲンと一緒に^^

10.jpg

ワーゲン社は馬鹿やっちゃいましたが健全化と立ち直りに期待しています。何と言ってもナミ&ビビのダックスの原産国であり母国ドイツですから ^^b 

前回来た時は標準レンズで撮りましたが今回は広角レンズでワイドに青空も入れるように工夫しました。とにかくヴェネチア風をより強調したかったので。。。ナミ&ビビのノーズが長く見えるでしょう。広角レンズの特徴です。

ワーゲンと撮ってから家路に着きました。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ぶらり自由が丘駅周辺ですが早朝に来てお散歩しましたのでワン散歩や通勤客でまばらな人出でした。いろいろなお店がオープンする時間帯とも思ったのですが人出が多いとナミ&ビビにリスクがあるので早朝散歩にしました。でも夜景やイルミも撮りに行きたいなと思ってるのですが人の波で混雑してるだろうな。。。^^;  トップバナーを「路地裏」に更新しました。ね!あご下が白くなってきたし首のしわも増えたでしょう。(笑) m(_ _)m


nice!(93)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ぶらり自由が丘 九品仏編 [静]

快晴の土曜日休みの朝 ぶらりと自由ヶ丘散歩に行って来ました。

東急大井町線と東横線が交錯する自由が丘駅近くの九品仏(くほんぶつ)緑道散歩です。

緑道の前にあるスイーツフォレストの階段  イルミの装飾のようです。赤い階段が印象的で夜に来ると綺麗でしょうね。スイーツも気になります。(笑)

1.jpg

赤い階段横にあったオブジェ これもイルミのようです。

2.jpg

東急東横線が走り去っていきます。

3.jpg

なんのお店でしょう。まだ開店前です。

4.jpg

緑道のベンチで写真を撮っていると上の方から拍手が聞こえてきました。緑道脇のマンションから撮影を見てたおばあちゃんがいてナミ&ビビを呼び戻したら良い子ね。って誉められちゃって恥ずかしいので挨拶をして先に進みました。^^;

5.jpg

近隣の方々が丹精込めて花たちを育てている花壇 秋の装いの中で咲いていてとても優しくなれます。

6.jpg

可愛らしいポストで和かに。。。^^

7.jpg

開店前ですが可愛らしいお店やお洒落なお店が点在する自由が丘 コンパクトですがごちゃごちゃせず良い街ですね。

8.jpg

駅近くに来ると赤いポインセチア飾ってあります。来たるクリスマス気分が盛り上がります。

9.jpg

街柄からか?古いワーゲンも何かお洒落に感じます。

11.jpg

高架下の絵柄 樹木の妖精かな。。。ARTですね。

12.jpg

開店前のサロンかな? 中の照明が綺麗だったのでお店の女性にお断りしナミ&ビビの背景にして撮ってみました。

10.jpg

この後は少し歩き別のエリアへ  次回記事へ続きます。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。鼻水。。。ビビには内緒でお願いします。(笑) 最近は寒さが増してビビは鼻が辛そうですが1回鼻水が出ると鼻が通って元気に走ってくれます。そんなビビと走れるナミも嬉しそうですよ。^^  キラキライルミが始まると美味しいケーキが食べられるって思ってるナミ&ビビかもしれませんね。^^b  トップバナーを「街角」に更新しました。  m(_ _)m


nice!(89)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

晴れ間の下^^ [動]

とある日曜日 雨続きで午後から雨が止み お天道様が顔を出してきました。貴重な晴れ間なので夕方散歩にはまだ早いけどいつもの河川敷へ

ビビはブルブルで鼻水が。。。^^;  ビビは気管支炎で気管支拡張剤と去痰剤を継続服用していて鼻水が切れやすくなっています。ビビの名誉のために念のため^^

1.jpg

そんなビビを見てナミは笑ってるの?

2.jpg

ビビは鼻が通ってスッキリしたようですよ。^^b

3.jpg

そうだよね。苦しいようね。ってそんな表情のナミです。^^

4.jpg

上空は青空が見えていますが二子玉方面はまだ雲が多いようです。

5.jpg

トンビが上空を通過していきます。

7.jpg

そんな空の下 ナミ&ビビはいつもの並走 元気に走るビビを見てナミも嬉しのかな。。。^^

6.jpg

右に左に元気に走るナミ&ビビ

8.jpg

9.jpg

晴れ間の下そんな姿を見て私も嬉しいです。^^

今度はチョウゲンボウが上空を通過していきました。

10.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。たまプラーザは通称たまプラと呼ばれ横浜と川崎の界いで横浜側になります。川崎の自宅側からも近くてアクセス良好なんですよ。駅周辺のイルミ撮影は少し明るいので表情も表現できてワン撮影に良いですね。見上げるナミ&ビビはたまに撮ってます。下顎が歳相応に白くなってるのがわかりますよ。首のシワも目立つかな^^; m(_ _)m


nice!(96)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

イルミ初め たまプラ [静]

今年のイルミ初め 初回はたまプラーザテラス(東急田園都市線たまプラーザ駅前)

日没前に来て早い時間から撮り始めました。

駅前メインストーリーを人が行き交います。

3.jpg

1.jpg

床からの灯に照らされてナミ&ビビ

2.jpg

西の空はまだ明るさが残っています。

4.jpg

派手さはないけれど落ち着いた雰囲気のイルミです。

5.jpg

広場からちょっと脇道にそれて見上げる感じでナミ&ビビ

6.jpg

随分と陽も沈みましたが 照明がきいていて明るいです。

7.jpg

なのでナミ&ビビも照らされて表情もわかりやすく撮りことが出来ました。

8.jpg

Xmasに向けてご近所周辺のイルミ巡りを楽しもうと思っています。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミは消えちゃいましたね。なるへそ隠れ蓑の術ですね。新たな技です。^^; ナミ&ビビは左右入れ替えても並走できますが基本は右ナミで左ビビでその方がお互いにシックリするようですよ。^^b  m(_ _)m


nice!(106)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

消えるナミ!? [動]

もう見飽きられてると思いますが大のお気に入りのフィールドで走りいろいろ。。。(笑)

あらっナミは何でまっすぐ来ちゃうの^^;

1.jpg

丘を越え行こうよ。。。♪♫

3.jpg

スタート時の一枚と中間で加速中のナミ&ビビ

4.jpg

5.jpg

スタート直後はナミ&ビビ一緒に走っていますが。。。

6.jpg

中間でナミが消えちゃった。!?

7.jpg

でもまた現れて。。。

8.jpg

実はナミはビビの後ろに隠れているだけでした。^^;  ビビの後ろに隠れるナミの存在がなんとなくわかるでしょう。?

走りいろいろでした。^^b

撮影機材:CanonEOS1DmarkⅣ + SigmaAPO300F2.8 EX DG HSM

前回記事にたくさんのnice&お誉めを頂きありがとうございます。本場イタリアのヴェネチアには無理しても行けないので自由が丘で行った気分を味わいましたよ。走ってばっかのナミ&ビビなのでたまにはオシャレにと思います。LA・VITAはお店の入れ替わりが激しいのですかね。? 駅から少し離れているせいもあるのかもしれませんね。快晴を選んでまた足を運んでみようと思います。m(_ _)m


nice!(89)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

LA VITA [静]

小さなベニス  LA VITA(ラ・ヴィータ:イタリア語で生命、人生の意)

イタリアはベニスの路地裏

6.jpg

イタリアの水の都ベニス(英語読み イタリア語ではベネチア)に来ています。

8.jpg

冗談です。

3.jpg

自由が丘のLA VITAと言うモールの走りのようなお店が集合するエリアです。

4.jpg

小さな小さなベニスって感じでしょう。^^b

2.jpg

煉瓦造りや石畳みがオシャレに感じます。

5.jpg

まるでイタリアの路地裏に迷い込んでしまったかのような錯覚に。。。行ったことはありませんが^^;

- 

ナミ&ビビは時計台の下に小さく小さく居ますよ。(笑)

1.jpg

ナミビビを撮っていたら看板犬かな。。。可愛らしいシェルティちゃん? が覗いていました。

7.jpg

異国情緒を感じながらの撮影散歩となりました。今回もモデルを努めてくれてありがとうナミ&ビビ^^b

今回は晴れの日を選んでお出かけしたのですが自由が丘に着いたら曇ってしまいました。また秋晴れの日を狙って周辺散策も含め ゆっくりとお出かけしたいと思います。けして雨男ではないですよ。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。そうそう多摩川を挟んで向こう側のベネチアです。(爆) ゴロスリはうちのよくやりますね。他の犬種はどうなのでしょう。黄緑色の実は柚子だと思われます。^^;  ビビのお願いのポーズは五郎丸ポーズに似てますか?意識はしていませんでしたがなるほどと思いました。(笑)トップバナーを「イルミ初め」に更新しました。 m(_ _)m


nice!(104)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

晩秋の陽 [静]

柚子かな。。。

1.jpg

ナミは面白いカメラ目線です。^^

2.jpg

ビビはへそ天でお願いのポーズ(笑)

3.jpg

あはっナミもへそ天でゴロスリ^^;

4.jpg

ビビは穏やか表情^^

5.jpg

一緒に振り向いた瞬間

6.jpg

何を見てるのビビ?

7.jpg

ペロンのナミ^^

8.jpg

ビビは何かを言いたかったのかな。。。

9.jpg

冴えないお天気ばかり この日は気持ち良い陽射しの晩秋の日でした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。波平さんはどう見ても60歳以上に見えてしまいますね。(笑)長谷川町子美術館はきっとワン同伴NGと思われます。次はどのキャラと。。。地元のドラえもんと再びかな? 手抜きしそうです。^^; トップバナーを「 オシャレに決めて^^b 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(95)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

サザエさんの街^^ [静]

冒頭からなんですが誰だかわかります。?

0.jpg

そうサザエさんのお父さん 磯野波平さんの頭です。^^;

サザエさんの街 桜新町に来ています。原作者の長谷川町子美術館のある街でサザエさんの舞台となっている街です。

東急桜新町駅 ナミビビは何処って。。。

1.jpg

ここですよ。カツオ&ワカメちゃんと一緒♪

2.jpg

サザエさんはフジテレビ系で放映中です。ナミ&ビビはONE PIECEのキャラから頂いた名前なので アニメがフジテレビ放映中なのである意味コラボ記事となります。(笑)

波平父さん&フネ母さんも加わって磯野家とナミビビ^^

3.jpg

今度はサザエさん&タラちゃん&マスオさんのフグ田家と一緒にナミ&ビビ^^b

4.jpg

桜新町駅から長谷川町子美術館に向かいます。

7.jpg

目的地までもうすぐです。シャッターに描かれたアニメキャラと同じ現代のサザエさんファミリー タマも一緒です。

9.jpg

マダムトモコ おフネさん 普段着物姿が多いですが洋服も似合いますね。

10.jpg

交番の前ではお巡りさんに代わってサザエさんが案内してますよ。^^

11.jpg

到着しました。長谷川町子美術館  原作漫画のキャラのサザエさんファミリーですね。^^b

12.jpg

サザエさんファミリーと一緒に仲良く行進のナミ&ビビですよ。♪

13.jpg

またまたサザエさんに先導されてナミ&ビビ^^

14.jpg

まだ早朝で美術館はオープン前ですがサザエさんの街 桜新町散歩を楽しめたナミ&ビビでしたよ。d^^

ところでフジテレビのHPによるとサザエさんは24歳で3歳のタラちゃんのお母さん若いですね。そして親戚にあたる波野タイコさんは22歳くらいで1歳のイクラちゃんのママです。時代背景はありますが昔は早婚だったんですね。ちなみにお父さんの波平さんは54歳で私よりひとつ年下です。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。長年にわたり一緒に走り続けているナミ&ビビは暗雲の呼吸なんだと思います。リーダー犬ナミを信頼しているビビなんだなって。。。。時には怒ると恐い姉ちゃんですが^^;  m(_ _)m


nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

ビビはどこを見てるの。。。 [動]

今日は11月11日 ワン!ワン!ワン!ワン!の日?

いつものフィールドです。^^

ナミ&ビビスタート^^b

1.jpg

丘の斜面に消えていきます。

2.jpg

丘を登りきり姿が見えてきました。草地のこの前ボケが好きだったりします。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ナミは各ポイントでゴールの私を見ていますが  ビビはいつも前を向いて走ってきます。

夕景ダッシュ再び

スタート前のナミ&ビビシルエット

7.jpg

あれ?ビビはスタートしたけどナミは走りません。^^;

 

8.jpg

2回目でやっと走り出した。

9.jpg

ラストは少し遠目から ナミは私の位置を確認していますが ビビはやはり走る方を見ています。方向をナミに任せてナミを感じながら走っているのかな。。。不思議です。

10.jpg

それとも自分がトレースするラインが見えていて直視しているビビかもです。!?

撮影機材:NikonD3s + SigmaAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。淋しそうに見えるのはやっぱり秋だから。。。思いにふけったり感傷的になったり秋ですね。^^  m(_ _)m


nice!(95)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

Autumn [静]

暦上は立冬ですが。。。秋

1.jpg

2.jpg

 -

人知れず秋

3.jpg

4.jpg

 -

思いにふける秋

5.jpg

6.jpg

 -

ナミ&ビビは食欲の秋(爆)

7.jpg

8.jpg

写真と言葉はリンクしていません。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。ナミビビと私だけですよ。ビビの視線の先は走るコースを見てるようです。サザエさん一家のしんがりのワンちゃんは私も?でした。やはり誰でもタマだと思いますよね。本編に出てくるのかな。。。サザエさんは歴史があり飼っていた時期があるのかもしれませんね。それともお隣の小説家の伊佐坂さんちのハチかもです。!? サザエさんとのコラボ記事は後日にアップ予定です。^^b  で出演のお誘いはないと思いますよ。(笑) m(_ _)m


nice!(88)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット