So-net無料ブログ作成
検索選択

UrbanCity [静]

アーバンシティ二子玉川(ふたごたまがわ) 通称ニコタマ

ここ近年再開発で街並も変わってきました。

東急田園都市線 二子玉川駅 耳が風で靡いています。

2.jpg

メインストーリーを挟んで老舗の高島屋SC

1.jpg

改札前にてナミ&ビビ 日曜日の朝はまだ人はまばら

3.jpg

走りばかりなのでたまには都会的なナミ&ビビを撮りたくてやって来ました。(笑)

4.jpg

5.jpg

夜になるときっと先端が光って灯になるのでしょうね。LEDかな。。。今度は夜に来て確かめてみます。

6.jpg

7.jpg

それにしてもアートチックですね。

8.jpg

二子玉川駅から超高層マンションへと直結したストリート オシャレな街並みでワンたちの散歩風景も良く見かけます。

9.jpg

この日は前日よりも気温も下がり秋が進んで青空が澄んで とても高く感じます。ナミ&ビビも気持ち良さそうです。青空の下で良い表情をしてくれました。^^

10.jpg

抜けるような青空でしょう。^^

11.jpg

超高層マンションを背景にナミ&ビビ 見上げる感じで。。。

12.jpg

オープン前のお店の前に真っ白な花が。。。きっとリニューアルオープンなのでしょう。

13.jpg

超高層マンションを抜けると世田谷区立二子玉川公園に出ます。ここからはいつもの多摩川が一望出来ます。いつもナミ&ビビと遊んでいる所ですよ。^^b

14.jpg

公園から多摩川河川敷へ抜けて帰路につくことにしました。背景は二子玉川駅のホームですよ。

15.jpg

今回は東急田園都市線の二子新地駅(川崎側)近くの時間駐車場に車を駐めてから徒歩で多摩川に架かる橋を渡って東京都側に入りました。二子玉側には高くて駐められません。(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミ&ビビの走る姿を撮る時はいつもナミビビの視線の高さで撮るように心がけています。そしてジャンプを強調したい時などは見上げる感じで。。。そう限りなく地面に近いところから撮る感じです。アングルファインダーやライブビューで撮れば楽なのでしょうが私は腹ばいで撮ることが多いです。その方が何かしっくりくるもので(笑) トップバナーも「UrbanCity」に更新しました。m(_ _)m


nice!(87)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

夕景の走り [動]

夕方散歩でまたまたお気に入りのフィールドへ。。。しつこいようですが^^;

ファーストショットはカメラ目線でジャンプ一発のナミ^^

1.jpg

- 

ナミを一生懸命に追いかけるビビd^^

2.jpg

並んで競うようにナミ&ビビ連写の2枚^^b

3.jpg

4.jpg

背景を変えてカッコ良く決めて低空発進!

5.jpg

丘を登りながら夕景の中に飛び込んでいくナミ&ビビ

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

〆のラストショットは夕景煌めきビビ^^b

10.jpg

機材オタクの戯言です。今回はCanonEOS6DにSigmaAPO300mmF2.8 EX DG HSMを装着して初めて動態撮影を試してみました。6Dは頼りない11点AFとの評判ですが優秀なクロスセンターフォーカスがナミ&ビビの走りぐらいですと上手く捉えてくれるし  全点でもAI−SERVO(動体予測制御)が機能してナミ&ビビを追いかけてくれます。でもEOS1DmarkⅣとの組み合わせと比較すると秒4.5コマと10コマの連写性能と駆動電圧によるフォーカス速度の違いに物足りなさを感じてしまいます。なので静体は6Dで動体は1DⅣと使い分けています。サンニッパはピントを1DⅣに合わせているため6Dに合うか不安でしたが大丈夫でした。

追記です。機材オタクとは価格.comのカメラ編を読みあさり過ぎて感化されカメラ機材を買い換えては満足を得るシンドローム。。。もう病気です。特効薬は特になく機材を買うことが唯一の治療となる。(爆)

前回記事の「薔薇Ⅱ」にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。1枚目のナミ&ビビは最高に良い表情をしてくれてナミ&ビビには感謝してます。リップサービスもあるでしょうがお誉めを頂き嬉しい限りですよ。^^  m(_ _)m


nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

薔薇Ⅱ [動&静]

『薔薇Ⅰ』の続きになります。

薔薇苑へ続くアクセスロードから 本命の生田緑地薔薇苑へとやってきました。

気温も上がってきてナミ&ビビも笑顔です。^^

1.jpg

8.jpg

苑内はナミ&ビビを歩かせることはNGなので抱っこの移動になります。

ナミ&ビビの背景に薔薇と像を入れてみました。

2.jpg

苑内には白鳥の像もあります。

3.jpg

7.jpg

純白の薔薇と一緒に。。。聖女ナミ&ビビに見えなくもないかな・・・(笑)

4.jpg

6.jpg

黄色の薔薇ってやっぱり元気を貰えます。^^

5.jpg

きっとビタミンカラーなのでしょうね。^^b

でもナミ&ビビは暑さで私はナミビビ抱っこで少しへばってしまいました。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。ダックスは暑さに弱く寒さには強い犬種です。朝のキリッと絞まった冷気の中を気持ち良さそうに快走していましたよ。^^b 濡れたお腹はお散歩を切り上げる時に拭いてあげました。m(_ _)m


nice!(91)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

早朝の走り [動]

大のお気に入りの場所へ 早起きして日の出前に来てみました。東の空が徐々に明るくなってきましたが 朝陽は雲に隠れてなかなか顔を出しません。

まだ少し暗い中で並走中のナミ&ビビ 洋服を着せてきたのですが朝露ですでにびしょ濡れなので脱がせました。

1.jpg

上と下の並走ショットで連写の2枚 視点の角度を30度ほど変えた構図となりました。

2.jpg

低く低く。。。。

3.jpg

ビビはダックス特有の丸まった走り そしてナミの後脚の蹴りが強くこれだけ水飛沫が上がります。

4.jpg

ナミのカメラ目線 やはり水飛沫が目立ちます。

5.jpg

単独でナミ&ビビ

左後脚を蹴った直後のナミ やはりカメラ目線^^

6.jpg

ビビはシングル肉球ショット

7.jpg

小高い丘を越えてくるナミ&ビビ

8.jpg

9.jpg

早朝の冷たい風がナミ&ビビの表情をより引き締めていました。^^b

撮影機材:CanonEOS1DmarkⅣ+SigmaAPO300mmF2.8 EX DG HSM 「走る11.5歳」を撮影したNikonD3s+Sigma328ズームと比較するためも含め  元気に走るナミ&ビビを見たくて今回記事をアップしました。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。薔薇の香りや気持ち良い陽気に誘われてビビだけでなくナミもうとうと眠そうにしてましたよ。^^  ワンコもきっと年齢とともに穏やかになってくるのでしょうね。喧嘩するほど仲が良い? お転婆ったあとは何もなかったような静かさです。(笑) m(_ _)m


nice!(79)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

薔薇Ⅰ [静]

最近は走ってばかりの『動』の記事ばかりで たまにはお淑やかに『静』のナミ&ビビです。(笑)

生田緑地薔薇苑へのアクセスロード  今年も秋薔薇が満開です。

1.jpg

5.jpg

色とりどりの薔薇たちの賑わいは良いものです。

 

2.jpg

6.jpg

このアクセスロードは小田急線向ケ丘遊園駅から藤子・F・不二雄ミュージアムへと続くアクセスロードにもなっています。

3.jpg

7.jpg

彩の薔薇たちを眺めながら憂いを貰えるお散歩となりました。^^b

4.jpg

8.jpg

次回記事を挟んで『薔薇Ⅱ』に続きます。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。ナミは負けず嫌いですよ。特にビビへ対しては。。。きっとライバル心なのだと思います。それにお転婆バトル(はたから見ると喧嘩にも見える)は年齢を重ねるに従い減ってきましたがナミ&ビビお互いに爆発することがあります。本気モードの時は私が仲裁に入ります。(笑)  m(_ _)m


nice!(108)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

走る11.5歳Ⅱd^^ [動]

元気に走る11.5歳のナミ&ビビⅡです。d^^

来春には12歳を迎えます。

正面から並走 ダックス特有のまるまった走りのナミ&ビビです。^^b

1.jpg

連写の2枚 ピョーンって浮遊してるナミ!

2.jpg

左後脚の動きが面白いビビ(笑)

3.jpg

フォーカスが上手く切り替わってくれます。(1枚目ナミピン 2枚目ビビピン NikonD3s+Sigma120-300mmF2.8 EX DG OS HSM)

連写の6枚

ビビが先行して綺麗なスタート ナミは慌ててロケットスタート

2枚目で何か楽しそうなビビです。^^b

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

途中でナミはビビにちょっかい(3枚目)を出して私より先に行くなって(笑)ナミも楽しそうな笑顔です。^^

秋も進み 気候も涼しく ナミ&ビビもとても走りやすそうでした。

元気に走るおばちゃんワンコのナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。シンボルツリーは柳だと思います。もう少し下流対岸にはトラフズクが居たことがあるんですよ。普段高い所へ自分で登るナミ&ビビですが さすがにこの高さの樹の懐へは私が乗せました。(笑)ナミ&ビビの性格はそんな感じで間違いないと思います。^^ トップバナーを「玉ぼけ」に更新しました。上記の連写のラストショットになります。m(_ _)m


nice!(109)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

秋晴れのHoliday [動]

秋晴れに恵まれたホリデー 河川敷に流れる小川の畔です。

ビビの視線

3.jpg

ナミは面白い視線^^;

4.jpg

1.jpg

河川敷のシンボルツリー

2.jpg

その樹の懐に抱かれて。。。ナミ&ビビ

5.jpg

引いてみるとこんなにも大きな樹なんですよ。多摩川の母なる樹かもです。暑い時は良い木蔭です。

6.jpg

その木蔭を走るナミ&ビビ

低空飛行のナミ

7.jpg

そしてビビも低空で。。。

8.jpg

秋が進み気温が低くなったとは云え 陽射しが出るとまだ暑いくらいで 木蔭に吹く風が気持ち良さげなナミ&ビビでした。^^b

9.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ご察しの通りビビは以前のようなキレのある走りに戻っています。本当にこれほどに嬉しい事はありません。願わくばいつまでも元気に走っていてもらいたいです。^^ m(_ _)m


nice!(97)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

走る11.5歳^^b [動]

正面から並走スタートのナミ&ビビ ^^b

1.jpg

サイドからナミ&ビビ!

2.jpg

下り坂でちょっとブレーキを掛けてるかな。。。

3.jpg

ビビの走るフォームが楽しい^^

4.jpg

連写の2枚 前を直視ビビ

5.jpg

そしてナミ

6.jpg

上手くフォーカスが切り替わってくれます。(NikonD3s+SigmaAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM)

連写の3枚 コーナからの立ち上がり そして正面からのアップ

7.jpg

8.jpg

9.jpg

ラスト2枚も上手くフォーカスが入れ替わってくれました。(2枚目ナミにピント、3枚目はビビにピントがきました。)

昨日の雨上がりの大のお気に入りのお散歩コース。。。と言うか ナミ&ビビにとっては大好きなフィールドです。!! 

走る11.5歳 ナミ&ビビ元気です。 ^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。いつもまとめてのお返事で申し訳ありません。m(_ _)m   ビビの体調も上向きなので無理をしない程度にお気に入りの海辺までドライブ&お散歩をしてきました。ナミ&ビビにとっては久しぶりのお出かけにドライブだったので嬉しそうでした。^^ そしてナミは波が寄せてくるのが気になるようでしたがそれ以外は好奇心旺盛に海辺をエンジョイしていましたよ。^^b もう一ヶ所立ち寄ろうと思いましたが無理は禁物と思い帰宅しました。やはり海ってよいですね。元気を貰えます。^^b m(_ _)m


nice!(101)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

白い渚 [動&静]

白い渚 

久しぶりにお気に入りの横須賀の海岸に行ってきました。 東名・横々を乗り継ぎ1時間ほどです。

白い渚Ⅱのコピー.jpg

到着した早朝は雲がかかっていましたが 徐々に雲も切れて太陽が顔を覗かせてきました。

1.jpg

昆布かワカメか分かりませんが打ちあがってるのが無ければとても綺麗なのですが こればかりはしょうがないですね。でもゴミだけは勘弁です。

2のコピー.jpg

砂浜より磯辺の方が綺麗な光景です。

4.jpg

けっこうな広い砂浜が続いているでしょう。

5.jpg

似たような光景ですが磯の上から微笑みナミ&ビビ^^

7.jpg

愛犬たちとゆっくりとヨットで揺られてみたいな~ でもナミ&ビビは船酔いしちゃうかも^^;

6.jpg

そして白い砂浜で お決まり並走のおふたり。。。あれ?

2.jpg

あれ? あれ??? ナミが一緒にスタートしないよ。^^;

4.jpg

何回かやって一回だけ走ってくれたナミですがやる気なさそうな表情です。気温が上がってきたから疲れちゃったかな。。。体調が悪いわけではないのでご心配はいりません。

3.jpg

車に戻ってきたナミ&ビビです。

8.jpg

もう一ヶ所周ろうかなって思いましたが 久しぶりのお出かけなので無理はさせてはいけないと思い帰宅しました。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。ナミ&ビビが一緒に走っている姿を見ると私もほっとします。走れるまでに回復して本当に良かったです。^^ またダブルの家族記念日にお言葉を頂き嬉しい限りです。あわせてありがとうございます。そう記念日は来年が節目でプレゼントを考えると今から頭が痛いです。^^; トップバナーも「白い渚」に更新しました。m(_ _)m


nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

森林公園芝生広場にて [動&静]

お休みの日の森林公園 空は秋晴れで気持ち良い お出掛けしたいけどビビは復活したばかりなのでまだ無理は禁物

なのでいつもの森林公園を満喫しました。仕事のある平日は短時間のお散歩ですが 休日はゆっくりと一周コースです。^^b

2.jpg

誰もいない芝生広場 芝も刈られて青々気持ち良いほどのプライベート広場の時間となりました。

3.jpg

では復活ダッシュでナミ&ビビ^^b

4.jpg

髪を靡かせて。。。耳ですが^^;

5.jpg

6.jpg

7.jpg

ナミがビビを気にして何か仕掛けるそぶりをみせましたがフェイクだったかな(笑)

で。。。ラストは復活ダッシュのひとコマ ビビが良い表情をしてくれました。^^b

8.jpg

まだ鼻づまりや花みずが気になる時もありますが こうして元気に走り回っています。みなさんご心配をありがとうございます。完全復活目指して愛犬ともども頑張ります。^^

ところで昨日の10月6日は早いもので24回目の結婚記念日&次男坊の22歳の誕生日でダブルの家族記念日となりました。ささやかですがお寿司とケーキでお祝いをしてナミ&ビビにもワン用苺ロールケーキをあげたら瞬食です。来春には12歳になりますがいつまでもこの食いしん坊度を維持して元気にいてもらいたいです。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをたくさん頂きましてありがとうございます。実はナミビビは双子のかぐや姫だったのですよ。なんて冗談はさて置き^^; ナミはビビを気に掛けるそぶりがあったので元気に走る姿が嬉しいのかもしれませんね。でも今回記事のナミは違って何か企んでいたのかも。。。だって悪戯っ子の目をしていましたから・・・・・(笑) ビーチフラッグスならぬ草地フラッグスのウイナーは勝負つかずでした。(笑) m(_ _)m


nice!(95)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット