So-net無料ブログ作成

あじさいと一緒に♪ [動]

紫陽花の横から並んで飛び出してくるナミ&ビビ

1.jpg

耳が羽ばたいています。^^

2.jpg

 紫陽花を背景に起伏な斜面を登ってきます。

3.jpg

ルンルン♪と何か楽しげなナミ&ビビ^^b

4.jpg

紫陽花に囲まれて楽しいお散歩となりましたよ。d^^

5.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミ&ビビの性格が出る走り。。。ナミは負けん気が強いです。ビビはちょっとおっとり型の性格です。夕刻の走りで夕陽に照らされていたふたりでしたよ。^^b  m(_ _)m


nice!(73)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

週末夕暮れ時のお楽しみ [動]

週末の大のお気に入りの場所 最近は運動不足解消に週末の夕暮れ時の限定で走りに来ているナミ&ビビ

並走スタート1回目 ビビが飛び出すもナミはスタートをきらずにビビを眺めています。

1.jpg

2回目 今度はだいぶ遅れてからスタートのナミ。。。

2.jpg

しつこく3回目^^; 今度はナミも良いスタートをきってくれました。でもナミがビビヘアタックしてはじき出してしまいました。 

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

連写後半でナミの笑顔 はじき出されたビビも笑顔で追従してくれました。^^b この笑顔見たさに撮ってます。(笑)

アップでスタート3連写のナミ&ビビ 

8.jpg

9.jpg

10.jpg

こんな感じでスタートをきってくれると嬉しいですね。^^

左右入れ替えてのスタート

11.jpg

最近のナミはスタートが遅いのですが。。。。 

12.jpg

13.jpg

14.jpg

こんな感じで追い抜きビビを先導して走ってきます。ビビはナミが前を走っていてもあまり気にならないようですがナミは先頭でないと嫌みたいです。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。シロツメでシンクロの大アクビのナミ&ビビでした。(笑) 四つ葉のクローバーをジックリと探してみます。黒の背景ですがシロツメの白が粘り背景の黒が潰れやすいニコンで撮ることが多くキヤノンは逆で白は飽和しやすく背景の暗い部分の樹木の葉の緑が残ります。なのでバナーの「黒の背景」のようなシチュエーションではシロツメも飽和せず残るしニコンの出番となります。m(_ _)m


nice!(90)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

森林シロツメ広場 [動&静]

昨日の6月20日土曜日は梅雨の晴れ間 早朝のお散歩が気持ち良かったです。

森林公園 シロツメ咲く広場 

s.jpg

笑ってる。。。微笑んでる。?

1.jpg

きっとナミ&ビビも気候が良くて気持ち良いのでしょうね。

だってシロツメ咲く中で大アクビだもん。(笑)

2.jpg

逆光の中 緑が輝くんですよ。

4.jpg

シロツメ広場と空と雲 梅雨の晴れ間は嬉しいです。^^b

5.jpg

おまけ 黒の背景「静」 トップバナーは黒の背景「動」に更新しました。

3.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミのヤキモチは頂いたコメントの通り「私が先よ」とか「私の前を走るな!」って感じでしょうね。(笑) 並走ですがどれぐらいの距離を離れてもマテ&号令ダッシュが出来るか試したことがあります。50mほどはOKでしたがそれ以上離れるとナミ&ビビの自己判断で一緒に走り出してきちゃいます。(爆) m(_ _)m


nice!(96)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

Wink & Kiss [動]

今日も大のお気に入りの場所を並んで走っています。^^b

1.jpg

この日はナミがビビへいろいろとちょっかいを出していました。

アタック1 

2.jpg

3.jpg

4.jpg

ふたりの表情が面白いのですが。。。ナミどうしたの。。。。?

フェイントのナミ 

5.jpg

アタック2 

ビビは上手く避けています。^^;

7.jpg

8.jpg

9.jpg

ところでナミはビビを噛みにいっていないかい? 何が気に入らないのさ。。。ビビは何も悪いことしてないよ。!

ナミはビビの耳の隙間から こちらを覗いています。(笑) 

6.jpg

アタック3

ひそひそ話(笑)

10.jpg

そして Kiss & Wink(爆)

11.jpg

今日のナミは何か変です。これは私の勝手な予想ですが  ビビがパパへ走り寄るナミのヤキモチの行動かもしれません。ナミ&ビビへは均等に愛情を注いでいるのに。。。ビビはナミの攻撃を上手くかわしていましたよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミ&ビビは前世では血の繋がった姉妹ってこともあったかもしれません。? ナミビビはマテでGO!の合図を待っていますよ。^^ 何か会話しながら並走していそうですね。^^b  m(_ _)m


nice!(94)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

連写の3コマ [動]

連写の3コマその(1)

ナミ&ビビはフラットな丘の向こうから覗き込むようにこちらへ走ってきますよ。何か楽しげでしょう。^^b

1.jpg

2.jpg

3.jpg

丘の中腹で向きを変えて私の方に回り込んできます。

連写の3コマその(2)

ナミ&ビビのポジションがいつもと左右逆です。ナミはお馴染みのペロンスタート^^

1.jpg

2.jpg

3.jpg

ナミはポジションが気になるのか? ビビをチラ見してから私の位置を確認しました。ビビもしっくりこなかったかな。。。

連写の3コマその(3)

丘と丘の谷間にいるナミ&ビビ こちらをうかがっています。GO!

1.jpg

2.jpg

3.jpg

谷間を走ってくると思ったらビビが丘を登ってショートカット いつもナミについてくるビビですが思惑と違うことも。。。(笑) でも離れていてもダブルでこの笑顔は最高だよ。^^b

連写で3コマのラスト

死角から現れるナミ&ビビを置ピンで待ち伏せ作戦 スタート地点のナミ&ビビは草村の向こうに居てこちらは見えません。私のGO!の合図で現れました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

3コマ目にやっとピンがきてくれました。ナミ&ビビは並んで走ってきてくれるので両方にピントが合って助かります。d^^

ナミ&ビビお疲れ様 ^^b

 前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミばかりかビビにまでお言葉を頂き嬉しい限りです。ワンパターンですがワン用モンブランと人はイチゴショートですが無事にお祝いが出来ました。ナミ&ビビには元気で末永く走り続けてもらいたいです。^^b  m(_ _)m


nice!(84)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ナミの家族記念日 [想い出]

今日6月11日はナミが我が家へやって来た家族記念日になります。そう紫陽花の咲くころに我が家族になったのですよ。^^b

見上げてごらんナミ&ビビ^^

1.jpg

ナミ&ビビはサマーカットにしてきましたよ。

3.jpg

2.jpg

見上げてごらん夜の星を。。。ナミ&ビビには萼紫陽花の花びらが星に見えているかもしれません。

4.jpg

5.jpg

紫陽花の花は日本が原産だそうです。土のPHにより変わる色彩がとても綺麗ですよね。

6.jpg

8.jpg

雨の日のお散歩コースにオシロイバナが咲き出していました。^^

7.jpg

ナミ。。。これからも我が家の長女としてビビと仲良くね。^^b

週末のお休みにワンパターンですがケーキでお祝いをしようと思っています。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。最終コーナーを回ってベストスマイルでゴールでした。(笑) ナミ&ビビはサマーカットで若返ってしまいました。(笑)今回はリボンでなくてバンダナだったのですがもう首から取れてしまったんですよ。^^; m(_ _)m


nice!(89)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

大のお気に入りの場所 [動]

トップバナーを「サマーカットで若づくり」に更新しました。本編記事はサマーカット前のナミ&ビビです。

最近はこの場所でこればかりですが。。。ナミ&ビビは走りやすそうで笑顔見たさに今回も走ってもらいました。 ^^b

NikonD600 + NikonAF-S80-200mmF2.8D

最初は左カーブの立ち上がりの一枚

1.jpg

今度は右カーブを連写で。。。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

立ち上がりの登りのストレート ラストの一枚がベストスマイルになりました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ギラギラと太陽が照りつけると水辺や木陰のお散歩コースが良いですね。今年もこのお散歩コースのお世話になりそうです。m(_ _)m


nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

水辺の紫陽花と新緑 [静]

最寄りの水辺のお散歩コースへ

水辺へ着く前にオープン前の店先で柏紫陽花と一緒にナミ&ビビ

1.jpg

薔薇たちも咲いています。

2.jpg

見上げるナミ&ビビ

3.jpg

さて水辺のお散歩コースにも紫陽花が咲き出しました。

4.jpg

その前に。。。参拝です。

5.jpg

この神社は水辺の真横にありいつも家族みんなの健康を祈願しています。

6.jpg

さてと水辺のお散歩コースは桜の名所で知られる 最寄りの二ヶ領用水です。多摩川から取水している用水路なんですよ。

7.jpg

萼(がく)紫陽花

8.jpg

萼紫陽花と見上げるナミ&ビビ

9.jpg

そして未央柳(ビョウヤナギ)

10.jpg

今が満開の未央柳とナミ&ビビ やっぱり黄色い花はいいなぁ~^^b

14.jpg

そして新緑と。。。

11.jpg

背景の新緑と水辺に映る新緑の絵が好きなんですよ。

15.jpg

たまにはこんな絵も。。。

17.jpg

橋の中央でナミ&ビビ

18.jpg

早朝からのお散歩ですが気温が上がってきました。

19.jpg

なんか嬉しそうなおふたりさんです。^^

20.jpg

ラストは穢れなき眼(まなこ)のナミ&ビビ。。。そんな風に見えませんか?

21.jpg

ナミ&ビビは私にとっても家族みんなにとっても無償の存在に思える表情に見えます。いやいや待てよ。。。オヤツを狙っている 眼(まなこ)かもしれません。(爆)

早朝から紫陽花に新緑で気持ち良いお散歩が出来ました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。百恵ちゃんのプレイバックPARTⅡですね。懐かしいです。走りながら会話が私にも聞こえてきそうです。^^   私も翼が欲しいです。^^b  m(_ _)m


nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

快走ナミ&ビビⅡ [動]

 

緑の中を快走ナミ&ビビ^^b

NikonD3s + SigmaAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM(通称サンニッパズーム)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

CanonEOS1DmarkⅣ + Sigma300mmF2.8 EX DG HSM(通称サンニッパ)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

緑の中を気持ちよさそうに快走ナミ&ビビⅡです。^^b

ナミはこちらをチラ見してビビはナミについていきます。ビビが前だとナミはさらにペースアップ ビビの前に出ます。ビビはナミが来るまでスローダウンしてる感じかな。。。でも息が揃った時の走りは気持ち良いほどなんですよ。^^b

4枚目5枚目は連写の2枚ですがピンポンパンでビビからナミへピントが切り替わってくれました。^^

前回記事へたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミビビの背景は東名高速で壁が電車の模様になっているようですよ。ハイハイ^^;はいつくばっていますので4キロ弱のデジイチとレンズのカメラワークに苦労しております。でも楽しいのですよ。^^b  m(_ _)m 


nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット