So-net無料ブログ作成

週末のお気に入り [動]

以前にもお伝えした週末のお気に入りの河川敷に来ています。いつもは朝散歩ですが今回は夕方散歩です。

スタートはビビの甘えのポーズから。。。ある種色っぽい・・・(笑) 

1.jpg

ナミはと云うとビビと一緒にシンクロスリスリ中 ブリッジをしています。(爆)

2.jpg

ここへ来たらやっぱり走ります。

ルンルン♪

3.jpg

ランラン♪♬

4.jpg

スタート前のナミ&ビビ カメラ目線で合図を待ってスタート!

5.jpg

樹木を抜けて私にまっしぐら^^b

6.jpg

小川を背景にスタート前のナミ&ビビ

7.jpg

ヨーイドン!!

8.jpg

シンクロダッシュで軽い起伏を登ってきてくれました。^^

9.jpg

陽も沈み 今日のラストダッシュを決めて帰路に着きました。

10.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミはビビと遊びたかっただけかもしれませんね。でもビビは不意を突かれて驚いてしまったようです。^^;  ナミビビに吹き出しをつけるといろいろなストーリーが出来て楽しそうです。d(^_^  m(_ _)m


nice!(68)  コメント(17) 

まるでスローモーション。。。 [動]

冬晴れの河川敷 風は冷たいけれど 陽射しがあって暖かく感じます。

スタートは並走RUN

1.jpg

ナミがブリッジでスリスリ

2.jpg

ナミと呼ぶととっさ的に起き上がります。

3.jpg

そしてビビへアタック!

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

ビビはまるでスローモーションのように「あれ~」って倒れていきました。(笑)

ナミはビビへ 何か言いたげ。。。なんでしょう。?

8.jpg

ビビも訳が分からなかったようです。ナミはいったいビビに何を伝えたかったのか・・・謎です。

9.jpg

それでも仲良く並走ダッシュで〆ました。^^b

10.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。昨年にも訪れた大倉山梅林は今週はさらに見頃になっていそうです。ふたりの視線に性格が出ているのかもしれません。^^  みなさんのところにも梅や早咲き桜の便りが届いているようですね。d(^_^  m(_ _)m


nice!(82)  コメント(18) 

春彩 [静]

今朝(2/21土曜日)のお散歩は大倉山梅林へお出掛けしてきました。撮りたて、もぎたてのフレッシュなナミ&ビビです。^^  劣化はしないけれど写真データーは思い出と云う生ものなのでお早いうちに。。。(笑)

白梅の玉ボケを背景にナミ&ビビ^^b

F.jpg

桃色の梅の前でナミ&ビビ ハイチーズv^^

1.jpg

青空に映える少し濃いめの桃色梅 ナミ&ビビはベンチの上からお早うございます。^^

2.jpg

まだまだ寒い日は続いていますが。。。

7.jpg

ウメジロ ひと雨ごとに暖かさが増していくような感じがします。

5.jpg

待ち侘びていた の季節

6.jpg

春彩 そんな思いを表現したくて ナミ&ビビにモデルさんを頑張ってもらいました。^^b

M.jpg

梅と池を背景にナミ&ビビ

4.jpg

梅の咲き具合は満開のものもあれば まだ蕾だけのものとか様々でした。

3.jpg

彩りの季節 春本番はすぐそこまで来ています。待ち遠しいな~^^

L.jpg

明日には春一番が吹くかも!?です。d^^

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。桃色迷彩服はナミビビにとって春の訪れかもしれません。そうそうナミの方が童顔でビビより幼顔に見えますね。でも11歳だしおばさんワンコなんですよ(笑)700Mはジョギングの距離表示です。 トップバナーを「 彩の季節 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(83)  コメント(24) 

第三京浜脇 [動]

久しぶりの動体ナミ&ビビです。

第三京浜脇の河川敷に来ています。最近の週末はここで過ごすことが多く ナミ&ビビの一番のお気に入りの場所かもしれません。^^b

7.jpg

早朝だと人もいないのでナミ&ビビ 気ままにやっていますが目は離せません。

でもこんな表情をするふたりが素朴で好きです。^^

ビビはそれいけ~^^

5.jpg

ナミはヨイショヨイショって。。。ダックス特有の小走りです。^^

6.jpg

ビビはクンクンするのが忙しい。。。^^;

9.jpg

ナミは一生懸命に歩きます。^^b

8.jpg

そして私はふたりの走りを撮ることが大好きで。。。何を今更って感じですね。(笑)

10.jpg

。。。で今回はNikonD3s+Σ328ズーム(APO120-300mmF2.8EX DG OS HSM)でふたりの走る姿を追いかけました。

まずはテレ端300mmでズームアップ

1.jpg

そしてワイド120mmまで引いてナミ&ビビの位置を少し前側に置いた構図にしてみました。いつもは走る方向に間を作ることが多いです。ちょっと印象が変わるかな。。。?

2.jpg

ラストは水面に映る走るナミ&ビビ

最初は120mmワイド端で本体と水面に映るナミ&ビビを撮って。。。

3.jpg

テレ端300mmで水面に映っているふたりをズームアップ やはり水面へのピンは難しいですね。(笑)

4.jpg

引いたりアップにしたりでズームはやはり便利ですね。

そんなこんなで週末はナミ&ビビと こんな感じで楽しんでおります。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。夢見ケ崎動物園公園は川崎市営で駐車場も含め無料ですよ。でも台数に限りがあるのでご注意下さい。ナミは集団で近ずいてくるペンギンに圧倒されたんだと思います。^^; キツネザルは本当におじさんのようですね。^^  m(_ _)m


nice!(66)  コメント(18) 

夢見るZOO ^^b [静]

前回記事からの続きになります。

さてさてやってきたのは川崎市立夢見ケ崎動物公園です。夢見ケ崎.....夢見るZOO・・・夢見る動物園。。。なんてね。^^;

この動物公園は入場&駐車場無料の今時珍しい動物公園になります。動物園ではなく動物公園なのがミソですね。

最初は目玉のレッサーパンダとナミ&ビビ  ぼやけていますが。。。レッサーパンダとご対面しているおふたりさんに見えます。もうお解りですね。ガラスに写っているナミ&ビビでした。(笑) 私の足も・・・(爆)

2.jpg

実はこんな感じです。^^;

3.jpg

木の上でくつろぎ中のレッサー^^

1.jpg

今度はシマウマとのコラボ

4.jpg

シマシマ・・・

5.jpg

ちょっと恐い目。。。フラミンゴがお休み中です。(笑)

6.jpg

もうひとつの目玉 ペンギンの行進 清掃中で飼育員さんがプールの水抜きをしています。

7.jpg

今度は水槽のガラス側から4枚の組写真

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

ペンギンが近づいてきて気になるおふたりさん ナミは逃げちゃって ビビは助けて視線でした。(爆)

ペンギンさんたち可愛らしく歩いてくれます。^^

12.jpg

夢見ケ崎動物公園には他にもたくさんの動物がいます。

日向ぼっこ中のキツネザル

13.jpg

こちらはホンシュウシカ

14.jpg

今回来園して残念だったのが体調不良になっている動物たちがいました。原因は動物たちにオヤツをあたえてしまう来園者がいるようす。飼育員さんたちが動物の健康を管理し愛情を込めて飼育しているのに。。。非常に残念でなりません。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。梅も咲き河津桜も開花して地面からも春の便りが届くようになってきたナミビビ地方です。春の息吹を感じて小さな春探しが楽しくなってきました。d(^_^  m(_ _)m

 


nice!(77)  コメント(22) 

夢見るZOO プロローグ [静]

自宅から30分ほどの公園へお出かけしてきました。

慰霊碑の塔 見上げるように凛々しくナミ&ビビ ^^b

1.jpg

緑のトンネル

2.jpg

中はハリーポッターの世界?

3.jpg

トンネルの中で出会ったアオジ

4.jpg

陽に照らされてナミ&ビビ

5.jpg

ちょっとした展望台の上からナミ&ビビ 辺りを見渡すおふたりさんでした。^^

6.jpg

白梅が満開です。

7.jpg

8.jpg

お寺の中にお稲荷さんが。。。珍しいですね。

9.jpg

この後は夢見るZOOへ。。。お出かけ先は次回 明らかに。。。続く^^b

前回記事へたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。爆発的な焼き芋屋さんには驚きました。これが大阪商人魂なんですね。(笑) 楽しいです。^^ 焼き芋屋さんはまだ開店前でお芋の香りはしていませんでした。これから焼くところだったようです。新しくできたNBA(笑)からも枡形山へ行けるようになって便利になりました。生田緑地は他に野鳥の森や梅園もあってお散歩するだけでも楽しめるのでお勧めです。近くにお越しの際は愛犬たちとのお散歩を楽しんでください。トップバナーを「Performance」に更新しました。m(_ _)m


nice!(71)  コメント(19) 

お出かけ気分でWanWan^^b [静]

 

前回記事の続きになります。最寄りの生田緑地へお出掛け気分でお散歩してきました。前回記事はWANで今回はWanWanで2。。。^^; 

ちゃめこさん当たりです。d(^_^  芸術は爆発だ!で有名な岡本太郎美術館の母の塔です。

見上げるようにナミ&ビビ^^

18.jpg

19.jpg

場所を移動してフィッシュアイでナミ&ビビの顔が圧縮されています。^^;

17.jpg

母の塔横に賑やかな車が停まっています。チンドンカー?

14.jpg

フロントについているシルバーの熊に跨がった金太郎です。

16.jpg

実は焼き芋屋さんなんですよ。槍の排気管が煙突です。大阪からきているようでユーモアのある楽しい焼き芋屋さんです。(笑)

15.jpg

母の塔から芝生のスロープを上がって来ました。ちょっと前までは行き止まりでしたが改装され登れるようになりました。入れる芝生もあるのでノンビリするのに良い場所です。

20.jpg

21.jpg

生田緑地の枡形山まで来ました。

22.jpg

枡形山は広場になっていて滑り台とかもあるのでお子さん連れにお勧めですよ。背景の建物は展望台で360度グルっと見渡すことができて東京方面の高層ビル群や湊町横浜方面も望めます。でもワン同伴はNGになりますのでワン連れの人はご注意ください。

23.jpg

これで駐車場に戻って帰宅しました。

生田緑地ですが科学館やプラネタリウムに岡本太郎美術館そして民家園 少し移動すると藤子F不二雄ミュージアムや生田バラ苑もあり楽しめる場所が多くあるので飽きません。でもワン同伴できないのが辛いところです。詳細は川崎市のホームページでご確認下さい。プラネタリウムと太郎美術館は有料です。藤子F不二雄ミュージアムは確か全予約制だったと思います。

前回記事にたくさんのnice&ナミビビへのお言葉を頂きありがとうございます。嬉しい限りです。m(_ _)m


nice!(72)  コメント(19) 

お出かけ気分でWAN^^b [静]

今日のお休みの土曜日は少し雲が多いです。

今朝はゆっくり起きて 近場ですがお出かけ気分で生田緑地に行ってきました。

1.jpg

ワンは同伴できませんが 生田緑地には日本民家園があります。

2.jpg

プラネタリュームがある「宙と緑の科学館」 川崎キャラのかわさきぷりんと一緒にナミ&ビビ

ふたりは端から覗いていますよ。^^b

3.jpg

D51と一緒にナミ&ビビ

4.jpg

黒光りして重厚感や存在感があります。

5.jpg

芝生広場にてナミ&ビビ 改装前は噴水広場だったところです。

6.jpg

小さな池もあります。

7.jpg

ブルートレンの車両も展示されていて車中にも入れますよ。

9.jpg

暖かくなってきたらシートに腰かけてうたた寝も気持ちよさそう(笑)

8.jpg

空にそびえるメタセコイア

10.jpg

奥の池のカワセミ

11.jpg

芸術は爆発だ!!の岡本太郎美術館のカフェテリアTAROまでやってきました。

12.jpg

続きは次回記事の「お出かけ気分でWanWan^^b」でお伝えする予定です。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。先週に降った雪ですがみなさんのところはあまり積もらなかったのですね。我が家は多摩丘陵の高台にあるので北斜面は雪が積もりやすいようで遊べたようです。トップバナーを「覗いています。^^; 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(83)  コメント(22) 

雪遊びナミ&ビビ^^ [動]

先週の金曜日に降った雪 明けてよく土曜日のお休み 自宅近くの広場には雪が残っていました。森林公園の広場も積もっていましたが すでに足跡だらけで。。。なので穴場の広場で遊ばせました。初雪です。^^

雪遊び♪ 雪遊び♫ ナミ&ビビと雪遊び^^b

ナミ&ビビにとって一年ぶりの雪になります。 

1.jpg

戸惑うかなって思ったけれど大丈夫でした。^^

2.jpg

まずは記念撮影から。。。

3.jpg

号令発進ですが走ります。ナミ&ビビ^^b

4.jpg

5.jpg

雪を蹴散らしてナミ&ビビ

6.jpg

背景が暗いと飛び散る雪も良く分かります。

7.jpg

木蔭の下のナミ&ビビ

8.jpg

雪を楽しむと言うより 探検しているような感じでしたよ。

9.jpg

自宅近くのいつものお散歩コースが銀世界へと変わり とても新鮮です。

10.jpg

お散歩の最後の方は雪にも慣れてきて ちょっとテンションが高かったようです。^^;

11.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。東京ゲートブリッジは公道でもありますがウォーターフロントの観光ポイントでもあるのでトイレのことを考えるとワンを歩かせることが出来ないのかもしれませんね。でも非常に残念です。同伴禁止になるよりマシかもしれませんが。。。m(_ _)m


nice!(76)  コメント(20)