So-net無料ブログ作成
検索選択

もうひとつのホーム [動&静]

もうひとつのお散歩のホームコース 最寄りの森林公園 いつも多摩川河川敷ばかりお伝えしていますが 平日の朝はこの公園で早朝散歩をしています。多摩川は時間に余裕のあるお休みの日だけです。

朝の陽射しを浴びて芝生広場 

1.jpg

平日の早朝は4:50起きで4:55スタートの正味1時間ほどのお散歩を楽しんでいます。

2.jpg

芝生広場が刈られて心配しておりましたが 隅の方に少しだけシロツメクサが残っていました。^^

3.jpg

ナミ&ビビを少しだけ ここで走らせてあげました。^^

4.jpg

早朝で人出は少ないですが 朝早いお年寄りたちのお散歩コースにもなっています。

5.jpg

公園グランドの隅にはアカツメクサも群生していて 紅白のシロツメを楽しむことが出来るんですよ。^^b

6.jpg

このお散歩の後は自宅に急いで戻って 朝ご飯を食べて 2時間半の通勤です。^^; 仕事のある平日早朝はデジイチを持ち出す余裕もないので 昨日のお休みの早朝散歩で撮影しました。

撮影メモ:NikonD3sにSIGMA APO120-300mm F2.8 EX DG OS HSMのズームレンズの組合せで画角を確認しながらの撮影を試してみました。ワイド端にしたりテレ端にしたり 絞り開放や絞ったり いろいろセッティングを変えて撮りましたが この公園の芝生広場でこの組み合わせはワイド端の120mmでも広角側が少し足りませんでした。やはりこの組み合わせは広い多摩川河川敷に向いているようです。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミ&ビビの笑顔でみなさんにも笑顔になってもらえて嬉しい限りです。^^b トップバナーを昨日撮った「森林でダッシュ!」に更新しました。

m(_ _)m


nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット