So-net無料ブログ作成
検索選択

Last Run 2013 [動]

年内最後の記事です。  - Last Run 2013 -

RUN!

1.jpg

 

バトル!!

2.jpg

2013年も楽しく過ごしたナミ&ビビ

 

今朝も楽しく走ってバトっておりました。^^

アタック!ビビ

3.jpg

 

迎撃!!ナミ

4.jpg

 

寒さもなんのその! 熱い走りにバトルのナミ&ビビです。^^b

5.jpg

 

今年は横走り撮影が多かったかな。。。ナミ&ビビのカニみたいな横走りではなくて^^; サイドからの撮影です。(笑)

6.jpg

 

今日のバトルはナミに抑え込まれビビが観念して終了しました。^^

a.jpg

b.jpg

c.jpg

まだ何か文句あるのってナミに迫られて助けを求めているビビでした。(爆々) 

 

走り納めは並走ダッシュ!!

ラスト.jpg

走りに走った2013年も残りわずか。。。本年もありがとうございました。みなさん良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。トリミングで着けてもらったリボンはもう取れちゃいました。動きが激しいもので。。。^^; ナミ&ビビはシャンプーの時は観念して大人しくしているようですよ。(笑) バナーを「Last Run」に更新しました。m(_ _)m


nice!(107)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

お正月の準備 [静]

もういくつ寝るとお正月♪♫。。。ってXmasも終わりお正月まで秒読みです。

ナミ&ビビは新年に合わせてトリミング&歯磨きで綺麗になってきました。^^b

1.jpg

 

トリミングサロンは同じ町内会で歩いて3分 ご自宅でやられているサロンです。

2.jpg

あまりCMしないで!ってことでお店のネーミングは勘弁してください。

 

ナミ&ビビには このお店で購入した洋服を クリスマスプレゼントとして購入しました。

3.jpg

4.jpg

 

手作りでとても求めやすい価格なんですよ。^^ 

6.jpg

5.jpg

何かと物入りの年の瀬 ありがたいことですね。

 

ナミ&ビビをお迎えに行った その足でお昼ご飯を買いに行きました。

7.jpg 

ナミ&ビビはコンビニ前で大人しく待っていてくれましたよ。^^b

と言う事で。。。早く来い来いお正月♫ ^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビはイブとクリスマスに連チャンでワンケーキを頬ばっていましたよ。^ ^ プレゼントは今回の記事で紹介した洋服です。裏ワザは確かにナミビビのおかげですね。だって幸運の女神ですからd(^_^o) 親バカ発言ですが(笑) イルミの世界って確かに小宇宙のような感じなのでしょうね。m(_ _)m 


nice!(104)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

イルミリオンⅡ [静]

メリークリスマスd(^_^o) ちょっと早いか!?^^;  前々回記事の「イルミリオン」 の続きになります。

以前の記事の「星に願いを。。。」はイルミオンで撮ったものでした。 今回はカメラ目線でのナミ&ビビです。

8.jpg

暗い場所ですが マグライトで小技を利かせてみました。

9.jpg

 

富士山に太陽 ダイヤモンドヘッド? ご来光だっ! 

12.jpg

 

人通りの少ない場所にてナミ&ビビ

13.jpg

 

今回のハイライト ブリリアントパレス

14.jpg

 

ダイヤモンドの光りの変化に合わせて音楽が流れます。

15.jpg

 

みなさん光の変化や音楽に見入って聞き入り 幻想的な世界を楽しんでおりました。ナミ&ビビも幻想的に(笑)

16.jpg

 

ラストは光のトンネルを通ってイルミ観賞を終了です。 

17.jpg

ナミ&ビビをこうして撮っていると撮らせて下さいとよく声を掛けられます。ひと声かけてくれると嬉しいのですが いきなり撮り始める人もいます。^^; でもこうして可愛いとか お利口ねって言ってもらえると飼い主としてとても嬉しいことですね。d^^

さて駐車場に戻ろうと思うのですが 出口がめちゃ混みで 車が全然動かないようです。渋滞覚悟で駐車場まで歩いていたら係の人が声を掛けてくれました。裏口からも出れるよって。。。遠回りにはなりますが駐車場から誘導されてスムーズにプレジャーフォレストを後にすることが出来ました。裏ワザだぁ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。寒くなってナミ&ビビはお散歩で外に出たがらなくなってきましたが一歩外に出ると元気にお散歩をしていますよ。ダックスは寒さに強い犬種ですね。霜柱を踏み締めてお散歩出来ることに喜びを感じます。それよりも私が寒いです。^^; みなさん楽しいクリスマスをお迎えください。バナーを「夢Ⅱ」に更新しました。m(_ _)m


nice!(104)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

霜が降りて [動]

前回記事に続き「イルミリオンⅡ」の予定でしたが今回の記事を挟みます。 

 

寒かった土曜日の早朝 霜が降りた多摩川 寒い!

1.jpg

 

とぼとぼと。。。ナミ

2.jpg

そしてビビ

3.jpg

ナミは振り向きカユカユ^^;  

4.jpg

ビビも振り向き(笑)

5.jpg

 

自然のアート 

6.jpg

 

冷たい霜もなんのそのでダッシュ!の ナミ&ビビ

7.jpg

 

グランドには霜柱 ひゃっこい!(冷たい!)って言いながら走っているように見えるナミ&ビビ?

9.jpg

8.jpg

 

霜柱とナミビビの足跡 

10.jpg

 

遠くに観える山も冠雪していました。

6.jpg

 

ナミ&ビビ地方にも本格的な冬が到来

寒い!寒い!!と言うのは私だけで 

ワンコたちはけっこう元気に走り回っています。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。イルミリオンはとにかくたくさんのイルミを使ってますって言うネーミングなのでしょうね。^^; 相当の混雑でしたが写真を撮っていて たくさんの人に声を掛けてもらったり 撫でてもらったりで 良いコミニュケーションが出来てナミ&ビビも嬉しそうでしたよ。それにイルミも楽しめたようですよ。^^b m(_ _)m


nice!(97)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

イルミリオン [静]

さがみ湖リゾートのプレジャーフォレストへ イルミオンを観に行ってきました。 めちゃ混みの中  踏まれるかなと思いながら。。。

5.jpg

 

リニア都市? リニアモーターカーが走るからかな。。。 

1.jpg

ソフトフィルター使用

 

冬はイルミの季節 Xmasも近いし 気分が盛り上がります。

3.jpg

 

リフトのシルエット イルミに囲まれてロマンチックでしょうね。 

7.jpg

 

ナミ&ビビは混雑の中 迷惑にならない場所をチョイスしながらの撮影となしました。 

4.jpg

 

その前に踏まれたら大変だし。。。^^;

6.jpg

 

樹木の影なんかも良いポイントでナミ&ビビの顔を照らしてくれるので撮影しやすいです。

11.jpg

 

熱帯魚がチュって^^;

10.jpg

 

自宅から中央フリーウェイを使って 1時間強で行ける場所なのでアクセスは良いですが プレジャーフォレストに着いてから混雑で一番遠い駐車場に誘導されて大変でした。でも駐車場からイルミオンまではバスが出ていてナミ&ビビを抱っこで乗ることが出来ます。ナミ&ビビはバスの乗車が初めてでしたが良い子でしたよ。周りの人から良い子ねって誉められて嬉しかったです。^^b 「イルミオンⅡ」に続きます。

前回記事にたくさんのnice&ゴワンジャーにたくさんのお言葉をありがとうございます。この子たちはみんな可愛くて良い子たちです。それに個々に個性があって一緒にお散歩していて楽しいです。さてさてゴワンジャーの活躍が今後どうなるか楽しみです。また応援をよろしくお願いします。d(^_^o)  m(_ _)m


nice!(92)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

ゴワンジャー揃踏み^^b [想い出]

2カ月ぶりにチップくん&マリアちゃん&リリアちゃん&ナミ&ビビの5ワンズが勢揃いしました。名付けてゴレンジャーならぬ ゴワンジャー ^^b

場所は羽田空港近くの城南島海浜公園  右からリリアちゃん、マリアちゃん、瞑想中のチップくん そしてビビ、ナミ 

0.jpg 

並び順はいつもこんな感じで これがゴワンジャーのフォーメーションです。^^b ちなみに背景が空港です。

 

10.jpg 

 

マリアちゃん&リリアちゃんはさっそくトレーニングを開始 (笑)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

走ってバトって睨めっこのお転婆トレーニングでした。^^;

仕上げはマリアちゃん&リリアちゃんの並走ダッシュ!

5.jpg 

 

じゃー僕も!ってことでチップくんは ブルブル柔軟体操で身体を慣らしていました。(爆) 

1.jpg 

 

9.jpg 

 

さてさてゴワンジャーの活躍はどうなることやら。。。

2.jpg

 

撮影が終わってマリアちゃん&リリアちゃんダッシュ!気合が入っております。^^b 

6.jpg

 

ナミ&ビビもダッシュと思いきや・・・仲間割れか^^;

7.jpg

 

唯一の男の子でリーダーのチップくんは このお転婆たちと これから先が思いやられるなと思っているとか いないとか・・・(爆々)

8.jpg

 

ヒロイン&ヒーローたちの横顔

風に靡くミミンガー マリアちゃん

11.jpg

軽快なフットワークのリリアちゃん 

11-1.jpg

 

無心に。。。リーダー犬のチップくん

12.jpg

13.jpg

4.jpg 

想いを巡らせるリーダーの横顔 頼もしいです。^^b

 

さてさて城南島海浜公園でのゴワンジャーの結成式は終わり 次の場所に移動しました。 

5.jpg

 

4.jpg 

川崎市営夢見ヶ崎動物公園です。 ペンギンの水槽前にてゴワンジャー揃踏み!!

20.jpg

先ほどのフォーメーションとは違いますが(笑)

 

16.jpg

 

実はたくさんの動物たちとふれあって 正義の味方の特訓にこの動物公園を選んだわけです。

17.jpg

けして撮影会ではないと思います。自信はありませんが・・・

 

チップくんはビシッと姿勢良くモデルさんをしています。^^ 

18.jpg

 

チップくんそしてナミ&ビビ ペンギンさんたちはワンたちが珍しいのか?集まってきました。 

19.jpg

 

シマウマさんとナミ&ビビ お尻だけですが。。。このゼブラカラーをワンたちはどう思うのでしょうね。 

15.jpg

その他たくさんの動物たちとふれいましたよ。 ^^b

 

たくさんの動物たちとふれあった後は森のトンネル散策 ハリポッターのトンネルと勝手に呼んでいます。

怪しげなトンネルですがチップくんは落ち着いています。^^ 

21.jpg

 

ここでもトンネル内でゴワンジャー集合 おぉ~マリアちゃんは悪い奴を発見したかな。。。(笑)

22.jpg

 

夢見ヶ崎動物公園の後はここから程よい距離の県立三ッ池公園に移動し 太陽が沈み往く時刻ですが紅葉散歩や鳥撮りを楽しみました。あれ・・・ゴワンジャーの訓練のはずが^^;

チップくんと池の紅葉と記念ショット

23.jpg

 

24.jpg

 

チップくんの前脚パンチ!って訓練ではなく花と一緒に撮っただけです。^^;;; 

26.jpg

 

さてさてゴワンジャーはこの綺麗な地球の平和を守れるかな。。。 

25.jpg

 

ヒロミさん&マリアちゃん&リリアちゃん そしてちゃめこさん&チップくん お疲れ様でした。

またまたゴワンジャー再集合して特訓をいたしましょう。なんの特訓かは分かりませんが。。。(爆々)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビはイルミ観賞というよりも人の波を気にしていたようです。とにかく人出が多くて。。。。^^; Xmasプレゼントは美味しいオヤツでも買ってあげようと思っていますよ。たくさんのお誉めのお言葉をありがとうございます。 m(_ _)m


nice!(100)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

星に願いを。。。 [静]

1.jpg

ソフトフィルター使用 

 

2.jpg

3.jpg

4.jpg

街はクリスマス気分 ナミ&ビビの星に願いを。。。^^

 

本日2回目の緊急投稿です。前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ゴロスリのナミ&ビビにはホントにまいります。芝犬になちゃいます。(爆) ゴスロリも良いですね。d(^_^o) バナーを「夢」に更新しました。 m(_ _)m


nice!(99)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴロスリ三昧なんです。^^; [動]

ナミ&ビビはゴロスリ三昧なんです。^^;

ナミは私を気にしながらゴロスリ中。。。

1.jpg

 

ビビはゴロスリの後のブルブルで枯芝が飛んでいます。 (笑)

2.jpg

ビビのブルブルの止まる瞬間 視点が定まっていません。(爆)

3.jpg

 

ナミの起き上がった瞬間 やっぱり私を気にしてる・・・

4.jpg

 

ゴロスリ中にお願いポーズのビビ 前脚が可愛い^^b 毎度親バカで。。。 ^^;

5.jpg

 

ナミもブルブルで枯芝が飛んでいきます。 

6.jpg

枯芝になる秋以降はゴロスリされると大変なんです。洋服はもう必須なんですよ。!  

 

逆光の中で走ってもらうと良く分かります。 

7.jpg

ふたりが走って巻き上がる枯芝が風で左から右に流れていきます。(爆々)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。シャコタンドリフターズ カッコ良い愛称をありがとうごいざます。志村ケンや加藤茶のドリフターズかな(笑) ドリフトの方ですよね。^^b m(_ _)m


nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沈み往く [動]

沈み往く夕陽

3.jpg

 

ナミ&ビビも沈むように低い体勢からダッシュ! 

1.jpg

 

シャコタンなので もとから低いダッシュなのですが。。。^^; 

2.jpg

 沈み往く夕陽を見ながら私たちもお散歩から引き上げます。

光源である太陽を背景に逆光で撮ると良くフレアやゴーストが発生します。そのフレアやゴーストは好き嫌いがあるでしょうが 私は好きでよく表現に取り込みます。オレンジ色の疾走ナミ&ビビはお気に入りショットです。d(^_^o)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。首都圏の紅葉もそろそろ終了ですね。淋しい気はしますが 今度は冬の風物 イルミ撮影のシーズンかもしれませんね。ナミ&ビビとイルミ さてどこにお出かけしようかな。。。m(_ _)m 

 


nice!(96)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真っ赤なもみじ [静]

自宅前の公園 歩いて3分のモミジです。

1.jpg

フィッシュアイでナミ&ビビと撮ってみました。

2.jpg

3.jpg

時刻は夕刻で夕陽に染まり寄り赤く染まっているようです。

4.jpg

往く人々も足を止め紅葉を楽しんでおりましたよ。

5.jpg

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビへのお言葉は嬉しい限りです。こうして元気に走る姿は本犬のビビも楽しそうです。何より相棒のナミが一番嬉しいのかもしれません。^ ^ m(_ _)m


nice!(87)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット