So-net無料ブログ作成

食後 [静]

ナミ&ビビ 夕食後のひと時 

ナミはどこにいるのかな。。。

1.jpg

 

ママの膝の上です。ママさんはまだ夕食中 私はひと足早く食べ終わりました。 

2.jpg

 

ビビはお腹が満足して座椅子の上で丸まっています。ビビの下にはペット用ヒーターが入っていてぬくぬくです。^^

3.jpg

 

ナミはなぜ膝の上にいるかと言うと。。。ママを守っています。って誰から? パパからなんですけどね。ママにちょっかいを出そうとするとワンワン吠えるんです。それが面白くてママにちょっかいをだしちゃいます。(笑)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビへの温かいお言葉をたくさん頂き嬉しい限りです。ビビはもう普段通りのお散歩をしていますが筋力が戻るまでは制御しなるべく無理をさせないようにしています。でもそろそろナミ&ビビお転婆バトルが見れるかもしれません。ご心配を本当にありがとうございました。m(_ _)m


nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

復活 [動]

11月初めに ビビがお腹をこわして 発熱で軽いヘルニアになってしまい 歩くのがやっとでした。お散歩も数日中止し 調子を見計らって無理させないように徒歩散歩から再開 

1.jpg

 

月半ばあたりから元気に歩くようになり 最近は自ら走り回るようになりました。 ^^

2.jpg

 

こうしてナミ&ビビ ふたり一緒に走る姿を見れるのが何より嬉しいです。  ^^

3.jpg

 

曇天の空でしたが ふたりの走る姿が 私には輝いて見えました。^^b

でも走らせるのは徐々にで 腰回りと脚の筋肉を取り戻させたいと思います。^^

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。丸くですがナミビビは葉っぱの下にいてもらい上を向いてもらって撮っています。フィッシュアイの特性で遠近感が強調されます。そうそう物事は丸く納めたいですね。^^b m(_ _)m


nice!(119)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

丸くナミ&ビビd(^_^ [静]

自宅最寄りの生田緑地公園 この日は川崎市多摩区民祭だったようです。自宅は多摩区ではなく お隣の宮前区です。

魚眼で丸く撮ってみました。

1.jpg

 

良い色になってきました。ここも丸く。。。 

2.jpg

 

まだ色付く前のモミジを上からドーム状にナミ&ビビ

3.jpg

 

まっすぐ伸びるメタセコイアも丸く曲げちゃいます。 (笑)

4.jpg

 

おぉ~この木は色づいていました。 でも丸くね。^^

5.jpg

 

左の建物が岡本太郎美術館で 右がカフェテリアTARO 間に小さく立っているのが母の塔です。フィシュアイで丸くって岡本太郎さんに通じるような。。。ビビはよそ見(笑)

6.jpg

 

太郎美術館前までは抱っこで階段を登ってきましたが 帰りはエレバーターで降りちゃいます。^^b 

7.jpg

もう夕暮れも近いので帰宅しました。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミビビの視点はオヤツ頂戴なのかもしれません。(笑) なるほど見てくれているみなさんも含めて視点の四角関係ですね。d(^_^o) バナーを「GreenDome」に更新しました。  m(_ _)m


nice!(102)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

視点 [静]

ナミの視点

1.jpg

4.jpg

 

ビビの視点

2.jpg

3.jpg

 

ふたりの視点 

5.jpg

木蔭に差す木漏れ日が楽しい。

視点。。。私も含めて視点の三角関係・・・意味不明?(笑)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。秋薔薇を眺めながらのお散歩をナミ&ビビも楽しめたようです。紅葉や黄葉の季節ですがパッと華やぐ薔薇たちの原色も良いですね。もし藤子不二雄Mにくることがあれば薔薇ロードお勧めです。そして生田バラ苑も良いですよ。d(^_^o)  m(_ _)m


nice!(108)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薔薇ロード [静]

ご近所の薔薇ロードへお散歩 夕刻で もう日陰になっていました。前回でもお知らせした通り藤子F不二雄ミュージアムの公式ブログにナミビビの撮影風景がアップされています。今回はその時の記事になります。

薔薇を背景にナミ そして覗き込むようにビビ^^

3.jpg

 

1.jpg

 

薔薇たちと一緒にナミ&ビビ^^b 

2.jpg

4.jpg

 

 

この薔薇ロードは小田急線向ヶ丘遊園駅から藤子不二雄ミュージアムへのアクセス路になっています。

 

6.jpg

 

紅い薔薇を背景に。。。ナミは何が気になるの。。。^^;

5.jpg 

 

赤や白 いろいろな色の薔薇を見ながらお散歩できる 薔薇ロード ビビは大あくび(笑)

7.jpg

 

8.jpg

 

自宅から車で5分ほどの素敵なお散歩コース 年に2回 春と秋の薔薇が咲く頃に撮影散歩を楽しんでおります。  

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。モデルのナミビビだけでなく私まで撮られてしまい恥ずかしいですね。写真を撮るのが好きな人って撮られるのは物凄く苦手なんですよね。(笑) 秋本番で街も色づき始めてお散歩で紅葉を楽しみながら気持ち良い季節になりました。d(^_^o)  m(_ _)m


nice!(108)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋のナミ&ビビ [静]

秋を感じながらナミ&ビビ 

2.jpg

 

今年2回目のサマーカットから3ヶ月 ナミ&ビビのコートもずいぶんと伸びてきたな。。。冬の防寒準備

3.jpg

5.jpg

4.jpg

もう秋も深まり晩秋の模様 秋晴れ散歩は気持ち良い

 

公園のイチョウも黄葉し ひらひらと落葉 

6.jpg

 

快晴の土曜日の公園散歩で 晩秋を感じながら秋のナミ&ビビを1DⅣ+∑328で撮ってみました。

 

昨日の11月16 日土曜日に最寄りの薔薇ロードをお散歩していたら藤子不二雄ミュージアムの広報の方にナミ&ビビの撮影風景を撮られちゃいました。嬉しいやら恥ずかしいやら。。。^^;

その模様はこちら ⇒  「藤子・F・不二雄ミュージアム公式ブログ」 

ミュージアムは自宅から車で5分ほどの場所で近いんですよ。薔薇ロードの記事は後にアップ予定です。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビにちょっかいを出そうとして止めたナミ 結果的にはフェイントのようになりました。夕刻散歩の時のダッシュシーンです。バナーを秋のナミ&ビビに更新しました。m(_ _)m


nice!(100)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フェイント?ダッシュ! [動]

 

1.jpg 並んで

2.jpg 片足上げてスタート

3.jpg 低くなって

4.jpg 背伸びして

6.jpg あれ。。。

7.jpg アタック?

8.jpg あら。。。やめちゃった

9.jpg あれあれ?^^;

 

ナミはビビが気になったようで。。。フェイントだったのかな・・・(笑)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ふたりの願いはもちろんたくさんのオヤツをもらう事だと思いますよ。(笑)  私の願いは家族みんな健康で笑顔でいられますようにです。^^  m(_ _)m

 


nice!(98)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高尾山 おまけ編 [動]

高尾山の表参道コースの途中に厄除開運の願叶輪潜がありました。

1.jpg

 

こんな輪になっているのですが潜ると良いことがあるとか。。。ないとか・・・(笑) そんな中を並走ダッシュのナミ&ビビ 連写でどうぞ^^b

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

シンクロダッシュ!で同時に潜ることはありませんでしたが きっとナミ&ビビに良いことがあるでしょう。って車に戻ってシロギスのオヤツを上げましたよ。^^

高尾山へのお出かけ記事3部作にお付き合い頂き たくさんのnice&コメントをありがとうございました。下りのリフトをナミビビは怖がることはなかったですよ。高いところはけっこう好きなようです。(笑) ナミビビ抱っこで写真撮るのは無理がありました。^^;  m(_ _)m


nice!(113)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高尾山 頂上・下り編 [静]

前回の登り編の続きになります。

やっと高尾山の頂上にやって来ました。ここは標高600m弱 ナミ&ビビは階段のところにいますよ。

18.jpg

途中の階段はナミ&ビビ抱っこにデジイチ機材で重いのなんのって。。。汗だくです。^^;

 

頂上も一部ですが紅葉を見ることが出来ました。ナミはよそ見してるし・・・(笑)

14.jpg

 

可愛いお地蔵さん? そうじ小僧だそうです。 

15.jpg

 

そして今回のハイライト 高尾山からの富士山 白い帽子を被って 冠雪しています。^^b

16.jpg

 

ほんでもってお約束の 富士山を背景に狛犬状態のナミ&ビビ(爆々)

17.jpg

ナミ&ビビの表情は影になってしまいましたが。。。^^;

 

さてさて高尾山からの富士を眺めることが出来て目的は達成したし下ります。

下り途中の八王子の街並みかな。。。夜景が綺麗そうです。

19.jpg

 

登りはケーブルカーでしたが 帰りはナミ&ビビを抱っこでリフトで下ります。 

20.jpg

 

リフトで登ってくる人たちとすれ違いで けっこうコミニュケーションがあります。犬連れの人も多かったです。 

21.jpg

22.jpg

すれ違いざまにご挨拶^^ 表情を消すのがもったいないくらい  みなさん良い笑顔です。^^b ところですれ違ったワンちゃんはみなさんダックスのようで。。。カラーが非常に珍しいと思いました。

 

リフト上でのナミ&ビビの様子を撮りたかったのですが抱っこしてて無理は出来ないので 後頭部だけになってしまいました。(笑) ナミ&ビビもきっとこんな感じに見えてるんだと思います。

23.jpg

今回のお出掛けはリフトがスリルがあり一番楽しかったかも(笑)  極端な高所恐怖症な人はリフトはお勧めしません。

 

ラストは手持ちでちょっとお遊び(笑)

24.jpg

 

リフトを下りて駐車場へ  帰路へと着きました。次回は「高尾山 おまけ編」です。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。早朝に行ったせいか人はまばらでした。でも始発のロープウェイは混雑しておりました。平日でしたがお天気が良いせいか下りは参拝者も多く賑わっていましたよ。バナーを思い出のダッシュシリーズ第二弾で「思い出のペロペロダッシュ!」に更新しました。m(_ _)m


nice!(101)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高尾山 登り編 [静]

最近は週末のお天気がパッとしない。平日になると晴れる。そんな晴れの平日と代休が重なってお出かけしてきました。場所は初めての高尾山へ 

夜明けとともに出発

1.jpg

 

高尾山のケーブルカー 清滝駅 始発です。

2.jpg

 

ナミ&ビビはキャリーの中 貸し出してくれますよ。 

3.jpg

 

ケーブルカーの後ろの窓から 

4.jpg

ナミ&ビビにとっては初めてのケーブルカー 電車にも乗ったこともなくて満員でしたが大人しく乗っていてくれました。良い子のナミ&ビビ(笑) 

 

終点の山上駅で下車して 表参道コースを登ります。

ひっぱり蛸 木の根が地面から飛び出てタコの足みたいになっているからだそうです。写真ナシ^^;

6.jpg

撫でると開運するとか。。。もちろん撫でてきました。(笑)

 

被災地復興 国土安穏 私も心から祈願したいです。 

7.jpg

 

さてさて分かれ道 左は階段だらけの男坂 右はなだらかな登りの女坂 もちろん右へ(爆) 

8.jpg

 

高尾山 ナミ&ビビは階段から覗いていますよ。^^ 

9.jpg

 

お~天狗さんに睨まれているナミ&ビビ でも良い天狗さんだよね。^^b 

10.jpg 

 

薬王院入口 やっと紅葉が見られました。

11.jpg

 

ご神酒の樽が積まれております。 地酒なんですね。

13.jpg

 

薬王院の前でナミ&ビビ 

12.jpg 

 

頂上はもう少し。。。頑張りましょう。^^b 頂上・下り編に続きます。m(_ _)m

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。一年中華やいでいたい。そう思うことが度々あります。そんな時に花壇の花たちとナミ&ビビを一緒に撮ることが多いです。画像認証の文字が合わずコメントが入れられないことがあります。niceだけになってしまい申し訳ありません。m(_ _)m


nice!(100)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット