So-net無料ブログ作成

海が見たい。 - 三保の松原 - [静]

前回の続き 車を走らせながら どこへ行こうか考える。

富士川を渡り 頭に浮かんだのが 世界遺産の三保の松原と富士山の情景 

気まぐれな旅だし 足を延ばすか

1.jpg

2.jpg 

2.jpg

3.jpg

4.jpg

秋晴れに松原 やはり絵になります。上手く撮れないけど・・・(笑)

それにしてもゴミがたくさん落ちてる。観光客が増えたからかな。。。世界遺産なのにね。閉口です。

波打ち際は玉砂利で相棒たちは歩きにくそうでした。松原の風景には砂浜が似合うと思うのですが。。。北原白秋のこんな詩があるんですね。

「風早の三保の砂やま清しくて 遊ぶには良き玉敷きにけり」 

文学には疎いですが 玉敷きが良いのかな?

気まぐれなお出かけもここまで 高速が渋滞する前に帰路に着きました。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。気まぐれな旅ですが 私は無計画で気まぐれな典型的なB型人間で ナミ&ビビは迷惑がってるかも・・・(笑) バナーは今回訪れた三保の松原と富士山です。 m(_ _)m


nice!(109)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海がみたい。 - プロローグ - [静]

朝起きたら秋晴れ 海が見たい。

そう思ったら高速に乗っていた。

 もちろん相棒たちも一緒だ。

0.jpg

4.jpg

1.jpg

3.jpg

2.jpg

当ても無く走る。沼津ICで下りて とにかく海岸線へ 

沼津市から富士市へと入る。防風林を抜け 大きな防波堤を乗り越えると そこは海

駿河湾の蒼 秋晴れの空 眩しい太陽 風が心地良い

白い帽子を被っていない富士もオツなものだ。

さて。。。これからどこに向かおうか・・・ 

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。たぶんミミズかと。。。^^; あははっ確かにこの笑顔には勝てません。バナーを「松原」に更新しました。m(_ _)m


nice!(97)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怒れません。^^; [動]

同じところを一緒にクンクン ミミズでもいるのかな。。。

1.jpg

 

そしたらいきなりのスリスリ・・・止めなさい。!

2.jpg

 

ナミは一回で止めて 走り寄ってきました。^^ 後ろでビビはまだ。。。(笑)

3.jpg

 

止めなさ~い 。!! くしゃくしゃな表情でこちらを見ています。(爆)

4.jpg

 

ビビも走り寄ってきました。^^ 

5.jpg

 

こんな笑顔で走り寄られたら 怒れるものも怒れません。^^;

この子たちには罪の意識はないのだろか!? 洋服を着せといて良かったです。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。巾着田の曼珠沙華の群生は500万本ほどあるそうです。ここまで増えたのは地域の方々の努力や愛情の賜物なのだと思います。ありがたいことです。周辺には綺麗な高麗川が流れ環境的にも恵まれているのですね。桜の名所でもあるようですしまた訪れてみたいです。m(_ _)m


nice!(106)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

巾着田 [想い出]

前回記事の「サプライズ」の続きになります。 とにかく巾着田の曼珠沙華は圧巻です。

5.jpg

ナミ&ビビにマリアちゃん&リリアちゃんも隅の方に写っています。(笑)

 

全面が彼岸花 どこをどう撮って良いのか。。。^^; 

14.jpg 

 

ナミ&ビビの休憩中の一枚 

2.jpg

 

今回は300mm望遠とフィッシュアイを中心に撮影しました。

その望遠で真っ赤な背景の中 マリアちゃん&リリアちゃんの並走ダッシュ^^b

11.jpg

12.jpg

マリアちゃんのペロンの舌なずめ ナミと一緒だ!^^ 暑いけど華麗なマリアちゃん&リリアちゃんの姿です。パピヨンちゃんはホントに華やかですね。

 

ナミ&ビビはシックにかな。。。(笑) 

8.jpg

 

日向だとやはり暑そうなナミ&ビビですね。 

15.jpg

 

おまけ 望遠で撮った曼珠沙華 

5.jpg  

6.jpg

9.jpg

 

チップくんファミリーさんたちとの出逢いのサプライズにも恵まれ 秋と夏が点在する 楽しい曼珠沙華撮影散歩となりました。

ヒロミさん&マリアちゃん&リリアちゃん お誘いにのって頂きホントにありがとうございます。また秋を撮りにご一緒してくださいね。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。こうしてソネブロの仲間と一緒したり出逢ったり楽しいですね。それも大好きな愛犬たちと撮影三昧は止められません。d(^_^  m(_ _)m


nice!(101)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サプライズ [想い出]

初めてになりますが 彩の国 埼玉は日高市の巾着田にお出かけしてきました。曼珠沙華こと彼岸花の赤が 全面に敷き詰められておりました。

3.jpg

 

ご一緒したのは 久しぶりに Tämä on Mari・Lilin blogi のヒロミさん&マリアちゃん&リリアちゃんです。

1.jpg

左からリリアちゃん&マリアちゃん そしてナミ&ビビです。^^ 

 

早朝に出発したのですがちょっとした渋滞にあったりで 到着に少し時間がかかりました。でもお天気には恵まれ曼珠沙華日和です。少し暑かったですが。。。^^;

2.jpg

 

マリアちゃん&リリアちゃんも水分補給 秋とは言え 暑い時には人もワンも 水分補給が必須です。

7.jpg

 

そして今回のサプライズ ^^b 

チップとGO!GO!-2-の ちゃめこさん&チップくんファミリーと初対面です。^^

チップくんとマリアちゃん&リリアちゃんは2回目の出会いになるのかな。。。 

7.jpg

 

チップくんとビビのご挨拶 ^^ 

8.jpg

 

チップくんとナミはお尻でご挨拶かな。。。^^; 

9.jpg

 

記念の集合写真です。リリアちゃんはイケメンのチップくんが気になるようですよ。^^b

11.jpg

 

わぁ~女の子は疲れるって? シャイなチップくん(笑) 

12.jpg

実はちゃめこさん&チップくんたちとは巾着田で 偶然に出逢ったんですよ。行きの車内でチップくんたちと逢ったりして なんてヒロミさんと話していたのですが実現しちゃたわけです。d^^

 

13.jpg

今回の出逢いはきっとチップくんやマリアちゃん&リリアちゃん そしてナミ&ビビたちが招いてくれたのかなって。。。私も思うしだいです。嬉しいサプライズでした。^^

チップくんファミリーさん その節はナミ&ビビたちを可愛がって頂きホントにありがとうございます。機会があればまたご一緒致しましよう。m(_ _)m

巾着田散歩はまだ次回に続きます。^^;

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ツルボの花ですが この季節になると多摩川の土手にひっそりと咲いています。彼岸花のように存在感のある花ではないですが そんなさり気なさが好きなんですよ。エンターテイメントのお言葉を頂き嬉しい限りです。今年の春先に「お転婆Diary+」に更新してから動きをより重視して記載するようになりました。ナミ&ビビもそろそろ10歳になりますが まだまだ元気に走る姿をお伝えできればと思っています。とにかくファインダー越しにナミ&ビビを追いかけて ふたりの表情を観るのが大好きです。^^b m(_ _)m


nice!(106)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

秋なんだなって。。。 [動&静]

 野花ツルボの花と一緒にナミ&ビビ

1.jpg

 

ツルボは秋になると多摩川の土手に咲きだします。

4.jpg

 

ツルボのお花畑を嬉しそうに走るナミ&ビビ^^

3.jpg

 

ナミ&ビビは土手を一生懸命に登ってきます。

2.jpg

この花が咲きだすと秋なんだなって思う今日この頃です。月見草ではないけれどツルボとまん丸なお月様が良く似合うんですよ。中秋の名月が綺麗でしたね。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうごいます。ナミビビの足運びがホントにスキップしているように感じますよね。ふたりの嬉しそうな表情が大好きなナビパです。d(^_^  

バナーを「横シンクロダッシュ!」に更新しました。

今日は早朝からお出掛けなので みなさんの所へお邪魔するのが遅れそうです。ご容赦ください。

m(_ _)m


nice!(106)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

橋の上 [動]

河川敷の小さな木桟橋の上です。

1.jpg

2.jpg

ナミ&ビビは ウキウキでルンルン♪ランラン♪♪ってスキップしておりました。^^b

お休みの日に来る この河川敷はやはり楽しいようです。^^

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。台風一過の日は多摩川も増水し濁流でした。危ないので水辺には近づきませんでした。ナミビビの笑顔にお誉めありがとうございます。^ ^ m(_ _)m


nice!(92)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風が去って。。。 [動]

お昼過ぎでしょうか 台風が去った後に いつもの多摩川散歩をしてきました。土日と雨でナミ&ビビも少し溜まっていたようで良く走ります。

台風は去っても まだ曇り空の下で 草むらを疾走中! 

1.jpg

 

お散歩後半は太陽が顔を出し始めました。やっぱり太陽が出ると嬉しいね 。目を輝かせて走っていましたよ。!

1-1.jpg

 

目を輝かせて走るナミ^^

2.jpg

そしてビビ^^b

3.jpg

一緒に走っても 単独で走っても 輝く笑顔でした。v^^ 

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビにもストレスありますよ。お家でもたまにお転婆ってます。(笑) 犬の世界のツンデレですか?  普段はツンツンしててたまにデレデレすることですよね。う〜んナミ&ビビを見ている限りだとなさそうに思います。お転婆バトルの動と静の落差はホントに不思議ですね。飼い主の私でも不思議に思います。お転婆バトルの始まりと終わりはナミ&ビビにしかわからないようです。^^  m(_ _)m


nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

喜怒愛楽^^b [動]

またまたお転婆バトル中のナミ&ビビ^^; 

1.jpg

 

今日も本気で楽しんでいます。^^b

2.jpg

 

バトルが終わった後に見せるふたりの表情

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ペロン ペロンで ニター(爆)

今回も喜怒哀楽の哀はなさそうなナミ&ビビ ふたりの間には「喜怒愛楽 」かな。。。^^;

raomelonさん&あおさんにやられました。おふたり正解です。賞品はふたりの笑顔じゃダメですか^^;;;

ゆずさんの「喜怒嬉楽」もいいなって思いました。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。台風ですがナミ&ビビ地方はどうにか被害はあまりなかったようです。ご心配ありがとうございます。並走ダッシュはいつも横並びでヨーイドンって走って来てもらっています。いえいえ報道カメラマンは絶対無理です。証拠はこちら ⇒ 「事件です。 」 

m(_ _)m


nice!(103)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近接ダッシュ! [動]

低い姿勢からのナミ&ビビのダッシュ^^b 

1.jpg

2.jpg

3.jpg

300mmF4単焦点で2.5mほど離れたところから並走ダッシュの近接撮影 トリミングなし

ナミ&ビビには数回走ってもらいましたが やはりジャスピンを呼び込むのは難しいです。

こうして横並びで足運びまでシンクロしてくれているのに。。。情けないです。^^;

近接で向かってくる被写体は難しいですね。レタッチでも誤魔化せません。(笑)

撮影したのは昨日15日の午後で 台風の影響で午前中は滝のような大雨でしたが、午後からは奇跡的に太陽が顔を出してくれました。ところで勢力の大きい この台風にみなさんお気をつけ下さい。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。「喜怒愛楽」や「喜怒嬉楽」良いですね。実は次回記事のタイトルが「喜怒愛楽」の予定だったのですが先に言われちゃったのでタイトル変更します。(笑) m(_ _)m


nice!(87)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット