So-net無料ブログ作成
検索選択

二子玉川公園 [静]

今回は珍しく公園散歩紹介です。以前は良く公園巡りを楽しんで紹介していたのですが最近は多摩川ばかりでお出かけが少ないです。今回も近場ではありますが。。。^^; 

生憎の空模様でしたが早朝の二子玉川公園散歩です。この春に開園したばかりのようです。 

0.jpg

世田谷区立の公園になります。

1.jpg

園内のスターバックス 早朝でまだ開店していません。(笑) 

2.jpg

ワンのリード止めも有り ワン散歩にも考慮され嬉しいですね。

3.jpg

店内もけっこうなスペースのようです。 

4.jpg

スターバックス横からはいつも遊んでいる多摩川河川敷が望めます。 

5.jpg

まだ6時台ですが ワン散歩をしている人もけっこういましたよ。

6.jpg

園内の芝生広場で背景は日本庭園の帰真園(きしんえん)です。

7.jpg

帰真園を高台から望む ワンたちは同伴NGですのでご注意! 

9.jpg

背景の建物はビジターセンターです。 

8.jpg

まだ半分ほどは整備中で開園されていませんが完成したらけっこうな面積の公園になりそうです。二子玉川にお出かけの際は良く整備された綺麗な都市型公園ですので立ち寄ってみてはかがでしょうか^^b 公園駐車場も整備されていますが台数は限られていますのでご注意下さい。

おまけ 帰りに会った兎のハニーちゃんです。後ろを向いて臭いを嗅いでもらうのが挨拶だそうです。 

10.jpg

11.jpg

ナミビビを怖がらずハニーちゃん 可愛い子でしたよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。忍犬くノ一ナミ&ビビは今度はどんな忍術を会得するかな。。。なんてネタに困った時のくノ一シリーズかも^^; m(_ _)m


nice!(108)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

多重影分身 [動]

要望にお応えして多重影分身です。^^b 

sp2.jpg

 

まぁ~多重露光で撮っただけなんですけどね。^^; 

sp1.jpg

 

でもいつも要領好く走ってくれるナミ&ビビには感謝です。^^ 

 

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミは右に飛び出しますが ビビは下のカットのように左に飛び出します。これは何回やってもナミビビ共に同じで ふたりの間でまるで約束されていると思えるぐらいでとても不思議なんですよ。^^b

3.jpg

 体高や全長はビビの方がひと回り大きくておデブちゃんです。^^; バナーを「夏2013」に更新しました。

m(_ _)m


nice!(120)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

分身 [動]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

前回からの忍犬くノ一シリーズではないですがナミ&ビビの分身

どちらがどちらと言う訳ではないけれど 双子ちゃんみないなナミ&ビビ 血縁関係はありませんが。。。

 

1.jpg

ナミはビビの後ろに隠れられますが ビビはナミの後ろに隠れると少しはみ出してしまいます。(爆)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。隠密遂行中の内容は秘密ですが(笑) 報酬は。。。ご察しの通りです。^^; いつも完璧に仕事をこなしてくれるナミ&ビビです。d(^_^  m(_ _)m


nice!(130)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

隠密 [動]

0.jpg

1.jpg

2.jpg

 

闇から現れ 闇に消えて往く。。。忍犬くのいちナミ&ビビ・・・

 

時代劇の見過ぎです。(爆)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。CM起用だなんて褒めすぎですよ。でも嬉しいお言葉です。^ ^  暑さが復活してきました。みなさんもこの暑さの中愛犬共々に無理をなされませんように。。。時々ですが  この炎天下で愛犬をお散歩をさせている姿を見かけます。路面温度はもうフライパン並みです。熱中症のワンコたちもいると聞きます。生死に関わりますのでけして無理させないで下さいね。m(_ _)m


nice!(114)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気にペロン^^b [動]

元気に坂を上るナミ&ビビ! 

2.jpg

 

 

ダブルペロンで元気です。^^

1.jpg

 

 

暑中お見舞い申し上げます。^^b

 

ナミ&ビビには坂を2回上ってもらいました。v^^

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。夏真っ盛り みなさん暑さに負けず 元気にお過ごしください。m(_ _)m


nice!(124)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏本番 [静]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

始まったばかりの夏本番 太陽そして向日葵 暑さに負けずに夏してますよ。でも無理は禁物ですね。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。アカツメだけでなくこの季節になると草むらによく入り込むナミ&ビビは虫が心配ですね。帰宅してからの手入れとフロントラインは欠かせません。もちろんお散歩前に虫除けをサッとスプレーしています。m(_ _)m


nice!(91)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑くてワン!ワン!! [動&静]

3.jpg

4.jpg

5.jpg

お馴染みのアカツメの花畑 自生しているんですよ。またまた暑くて潜り込んでいました。草地がナミ&ビビをひんやりと冷やしてくれるようです。私も潜りたい早朝の暑さです。^^;

それでも元気に走るナミ&ビビですよ。^^b 

6.jpg

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。風車みたいなタケコプターみたいなお花で空飛べたら楽しいでしょうね。夢が広がります。ナミ&ビビに可愛いのお言葉が嬉しいです。ちょっと演出しすぎですかね。(笑)  また良い花があったら髪飾りにしてみます。^ ^  m(_ _)m 


nice!(104)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

回れ風車 [静]

1.jpg

2.jpg 

3.jpg

 

夾竹桃 (きょうちくとう)の花 まるで風車のようです。ナミ&ビビの頭の上に載せるとタケコプターのように空を飛べるかも。。。^^

夾竹桃は木に咲く花で写真は落ちた花びらです。まるで草に咲いている花に見えますね。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。水辺と緑に囲まれた森林公園  最近は多摩川の河川敷きでの記事が多いですが こうしてお散歩をしてみて改めて森林公園の良さを実感します。我が家から1〜2分の最寄りの公園なので本当に良さを感じます。ナミ&ビビも大好きな公園なんですよ。d(^_^  m(_ _)m

 


nice!(95)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

森林公園 [静]

最寄りのお散歩コースの森林公園 夏は木陰の多い この公園がホームのコースとなります。

新しく出来た芝生広場 

1.jpg

 

梅雨が明けても半夏生の葉はまだ白いです。

5.jpg

 

池の前で涼んでいます。 

 4.jpg

 

たまには上から後姿を。。。(笑)

2.jpg

 

夕刻のお散歩でしたがまだ暑くて 大きな葉を日傘代わりに。。。^^;

3.jpg

この夏は多摩川と森林公園のお散歩が交互になりそうです。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。藁葺き屋根の下の空洞は最初にナミが潜ってビビもナミを真似て潜ったようです。あれっナミは?って探してしまいました。(笑)  m(_ _)m


nice!(98)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑くてワン! [動&静]

1.jpg

2.jpg

早朝ですがあまりにも暑いのか 枯草の下が空洞になっていて潜り込んでいました。(笑)

まるで藁ぶき屋根みたいです。^^;   暑さを凌いだ後はまた元気に走ります。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミビビのとろける表情に私もメロメロにとろけてしまいましたよ。^^;  m(_ _)m


nice!(95)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット