So-net無料ブログ作成

入梅 [静]

例年より早く関東も入梅してしまいました。梅雨と言えば雫に水滴

久しぶりに雫の中のナミ&ビビ 蜘蛛の巣ショットです。

0のコピー.jpg

1のコピー.jpg 

あまり綺麗な蜘蛛の巣ではありませんが。。。^^;

分かりずらいですが 並んで見上げているナミ&ビビ 水滴の形によって伸びたり縮んだり(笑)

お見苦しい点はお許しを。。。m(_ _)m  1・2枚目でナミ&ビビを左右入れ替えています。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。嬉しそうに走ってくれるナミ&ビビ 私もルンルン気分でファインダーの中からナミ&ビビを覗いています。^^b m(_ _)m


nice!(129)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルンルン気分^^b [動]

シロツメグサの記事が続きます。ルンルン気分のナミ&ビビ^^

ルンルン走り ビビ

b1.jpg

そしてナミ^^

n1.jpg

 

今日もビューンってビビ^^b

b2.jpg

b3.jpg

 

ナミは嫌々のポーズ?

n2.jpg

n3.jpg

違いました。ブルブルしているだけでした。^^;

ルンルン♪ビビ&イヤイヤ?ナミでした。(笑) 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。絶好調ビビはメインでしたね。おやつ増量の願いはかなっていませんよ。ふたりしてダイエット中なもので。。。^^; そうそうビビははしゃぎすぎたかも?そのうちナミに倍返しされちゃうかも(笑) リボンは耳の後ろに隠れちゃってました。^^ バナーを「Greeen」に更新しました。 m(_ _)m


nice!(103)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

復活 ^^b [動]

以前に河川敷広場のシロツメグサが刈かられたことをお伝えしましたが また新たに咲きだしました。シロツメグサは強いです。^^b

1.jpg

 

ナミ&ビビも嬉しくてルンルン気分 ^^

2.jpg

3.jpg

 

ナミはシロツメグサの上でスリスリ ビビはその後ろで笑顔の走り ^^

4.jpg

 

調子に乗ってビビはビューンって ナミにアタック ^^b

5.jpg

今日のビビは絶好調 ナミはたじたじでしたよ。^^;

6.jpg

最後まで絶好調で ちゃめっ気がたっぷりのビビでした。(笑)

7.jpg

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビの願いはみなさんのご想像の通りご飯やオヤツの増量だと思いますよ。^^;  神様に願いを。。。昼間の撮影で木陰になります。 爪の垢はご勘弁を(笑)  m(_ _)m


nice!(135)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

IMAGE [動&静]

 陰闇のナミ&ビビ

 神様に願いをビビ^^

1.jpg

 

闇に佇むナミ。。。1枚目のビビとちょっと対称的ですが・・・^^;

2.jpg

 

闇を疾走するナミ&ビビ

5.jpg 

 

ナミ&ビビはいつも撮影イメージのきっかけをくれます。1枚目の「神様に願いをビビ」はたまたま撮れたもので 2~3枚目はそこからイメージを膨らませて撮ったものです。 ビビだけでなく花と一緒に撮る時など 花の前にナミ&ビビを誘うと ナミが自然にお座りするのですが それが自然に決まる事があるので ビビも同じ格好でお座りしてもらうことが多いです。ナミ&ビビに「こうして撮るのよ!」って導かれて撮影しているような。。。(笑) ナミ&ビビにはいつも感謝です。d(^_^o)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。アカツメ シロツメグサの情報に感謝です。普段あまりにも馴染んでいるので日本古来の花かなって思っていました。外来種と聞いて驚きです。ナミビビの尾のポンポンを振って歩く姿をチャンスがあれば撮ってみますね。^ ^  m(_ _)m


nice!(137)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちのチアガール? [静]

 記事が前後しますが サマーカットのナミ&ビビです。

花はヒルザキツキミソウ 森林公園の路肩に咲いていました。

1.jpg

 

ナミ&ビビは耳から尾っぽまでサマーカットでスムースちゃんに変身です。(笑)

2.jpg

 

昼咲月見草 

3.jpg

 

特徴は尾の先端

4.jpg

チアガールが持っているポンポン?です。

5.jpg

そうそう!? うちのチアガールナミ&ビビに応援されているナビパです。d(^_^o)(爆)  

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。シロツメグサより背の高いアカツメグサは本当に走りにくそうなナミビビでしたがピントの方も厳しくてピンボケ量産でした。^^; アカツメグサって日本古来のものだと思うのですが違うのかな。。。?  m(_ _)m


nice!(108)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

染まるアカツメグサ [動]

サマーカット前のナミ&ビビです。 

 

夕刻の河川敷 シロツメばかりでなく アカツメが群生しているエリアがあります。

1.jpg

 

アカツメグサやほかの雑草が背が高く 動きにくいのか あまり入っていきませんでした。ナミ&ビビは走りにくそうです。

4.jpg

 

それでも笑顔を忘れないで走ってくれるナミ&ビビ^^ 

3.jpg 

2.jpg

アカツメグサが夕陽に染まり より彩を増してゆきました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。落書きか、アートかはご意見は様々のようです。受ける印象によるのかもしれません。確かに公共物に書いちゃまずいですね。^^; RAP風にちびっ子ギャングありがとうございます。(笑)  m(_ _)m


nice!(103)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

落書き [動]

サマーカットする前のナミ&ビビです。 

 

多摩川の橋げたの落書きを背景に並走ダッシュ!

3.jpg

 

今度は少し斜めから。。。

2.jpg

 

犬のいる風景

橋げたは良いキャンパスのようです。^^;

1.jpg

見ようによってはアート?

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビの表情は確かに訴えかけてきているような。。。ストライキの時はブログが運営できないのでお休みかも・・・^^; m(_ _)m


nice!(100)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストライキ!? [静]

サマーカット前のナミ&ビビです。 

暑くても松葉菊は輝いています。目が覚めるようなパステルカラー

4.jpg

 

でもナミ&ビビは暑いのか? 眠いのか? さえない表情^^;

1.jpg

 

ナミは見上げてどうしたの。。。

2.jpg

 

ビビは恨めしそうな表情?

3.jpg

 

路肩に乗せられてナミ&ビビ なんでここまでやらせるのさって。。。!?

ナミ&ビビはストライキを起こしそう・・・

サマーカットで少しは涼しくなれて ストライキは延期したとのことです。^^;

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。淡いボケを背景に久しぶりのシンクロナミ&ビビでした。ローアングルの時はお恥ずかしいですが腹ばいでデジイチも地面ギリギリで撮っています。(笑)  そろそろお転婆バトルと思うのですが暑いからなのか最近はお転婆バトルにならないんです。^^;  m(_ _)m


nice!(102)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりにシンクロ^^; [動]

サマーカット前のナミ&ビビです。

久しぶりに。。。

1.jpg

 

シンクロ・・・

2.jpg

3.jpg

4.jpg

最近はリズムがあわないナミ&ビビでしたが やっとシンクロしました。^^b

まぁ~どうでもよいかもしれませんが。。。雲と空のボケが斑で綺麗だなって。。。^^;

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。背景の新緑は水面に映り込んだものです。サマーカットのナミ&ビビにお誉めのお言葉嬉しい限りです。^ ^ 首にジャラジャラ付いてるのは認識票や御守りに迷子札です。賑やかすぎますね。^^;  m(_ _)m


nice!(97)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Top Light [静]

バナーと組写真にしています。 

2.jpg

1.jpg

Top Light 

時刻は昼過ぎ 太陽はもう頭の真上 気温も上昇し もう暑いです。

こんな時は緑に囲まれた 水辺のお散歩が嬉しいです。

そうそうナミ&ビビはサマーカットにしてきて 幼くなってしまいました。詳細は後日 (笑)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。呼べば笑顔で現れるナミ&ビビの姿にホントにぞっこんなナビパです。^^; m(_ _)m


nice!(128)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット