So-net無料ブログ作成

避暑散歩 [静]


森林公園での朝散歩の模様です。


1.jpg

森林公園ピクニック広場 ケヤキの木に覆われて 日陰になっています。


2.jpg

ピクニック広場の散策路


3.jpg

ベンチの上で何か気にするナミ&ビビ


4.jpg

そうそうこっち向いてね。^^b


5.jpg

日差しがスポットライトのようになっています。


6.jpg

早朝でも暑いので木陰の緑道を結んでお散歩コースにしています。


7.jpg

ラストは芝生広場手前の円形ベンチからナミ&ビビ


木陰を結んでのお散歩も良いのですが 蚊が多いのがたまにきずで 虫除けスプレーや蚊取り線香は必須です。


-


前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ここ数日は少し涼しく感じるナミ&ビビ地方です。でもまた暑さ復活するでしょうし要注意ですね。気づかれないように静かにナミ&ビビの寝顔を撮っていたのですが やっぱりワンたちは敏感ですぐに気づかれてしまいますね。ナミ&ビビには起こしてしまって申し訳なかったです。^^;  m(_ _)m

nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 23

REE

木陰で少しは涼しかったでしょうか。
by REE (2017-07-28 01:38) 

yumibaba

2匹いるから、幸せね。仲良く長生きして欲しい
ものです。

by yumibaba (2017-07-28 05:01) 

terrybear

木が多いから気温も低めになりますよね
代々木公園も2~3度くらい違いますよ
ナミちゃんビビちゃん近くにいい公園があってよかったわね~
そうそう蚊が多いのは困ったことですよね
by terrybear (2017-07-28 06:34) 

デルフィー

木陰で涼しそう~^^
ただ蚊が多いのは困っちゃいますね^^;
by デルフィー (2017-07-28 07:03) 

hatumi30331

やっぱこの時期、木陰やね〜♪
ほっとします。^^

蚊・・・・・・悩みの種やね〜
スプレー持参? 大事やね。^^
by hatumi30331 (2017-07-28 07:15) 

アールグレイ

おはようございます^^
森林公園での早朝散歩、気持ちが良さそうです。
ナミビビちゃんたちのお顔も穏やかないいお顔していますね^^
蚊には困りますね(*_*;
by アールグレイ (2017-07-28 07:45) 

きぃ

森林散歩!とても気持ち良さそうです!
ですが天敵は蚊ですか(;^_^A
最近、朝寝坊の我が家は
夕方散歩ですが・・・やはり蚊が(T_T)

by きぃ (2017-07-28 07:49) 

みぃにゃん

おはようございます。散歩も場所選ばないとダメですね~
by みぃにゃん (2017-07-28 07:58) 

rannyan

朝散歩、気持ち良さそうですね 木陰を吹く風は涼しい~ 
でも、やっぱりジッとしてると蚊の餌食になりますね('_')
フィラリアも怖いですし..
昔いたわんこが鼻面に何匹か蚊を止めていたのを思い出します^^;
by rannyan (2017-07-28 10:44) 

raomelon

木陰の緑道散歩、涼しそうですね~
木洩れ日がいい感じです^^
蚊に好かれるタイプなので・・・
蚊よけ対策が悩みの種です(>_<)
by raomelon (2017-07-28 11:28) 

yukarin

森林公園て、埼玉のですか?
私、高校の時のレクリエーション遠足で行ったことがあるんです。
サイクリングをして、ものすごく広かった事を憶えています♪
大きな木の下の木陰で涼むナミビビちゃんが
避暑地のお嬢ちゃまたちのようですね〜。
by yukarin (2017-07-28 13:27) 

hiro_

木陰が気持ちよさそうですね♪
本当に湿気が多く昼間は外にでるのが
つらいですね。。。
皆様お気をつけくださいね~
by hiro_ (2017-07-28 14:55) 

makkun

木陰で佇んでいる時だけでも風が吹いてくれると助かるんですけどね~
CoCoタン散歩の自然の森や氷川神社へ行く時は
蚊が凄いので虫除けスプレーは必須です・・・
汗の滲んでいる私の腕に蚊が屯している事もありますので
カメぶら散歩だけでも避ける事が多いです。

by makkun (2017-07-28 15:58) 

JUNKO

最後の木、大木ですね。ナミビビちゃんがとても小さく見えます。写真からは蚊が飛んでこなにので安心して拝見できます。
by JUNKO (2017-07-28 17:14) 

美美

こういう場所は貴重なんですよね。
蚊さえいなければね(^^;

by 美美 (2017-07-28 19:09) 

とまと

木漏れ日がいいかんじですね~
by とまと (2017-07-28 22:50) 

poko

木陰があるだけでもお散歩が少し楽になりますね。
陰になっててもムシムシするのは一緒かも知れませんが。
ナミちゃんビビちゃんがいいお顔をしてますね。かわいいです♪
by poko (2017-07-28 23:22) 

moz

木漏れ日がほんとうにスポットライトのようですね。
暑いから木陰は気持ち良さそうです。
ナミちゃん、笑ってますね、とても可愛い表情ですね ^^
by moz (2017-07-29 06:42) 

s_29

木陰のお散歩、気持ちが良さそうですね(^^)
私も木陰を選んで散歩していますが、蚊がいなければ最高なのに…といつも思います^^;
by s_29 (2017-07-29 07:20) 

小梅姉

アスファルトより、土は涼を感じますね(^^)
蚊がいなければ、もっとよいのに(^^;
って、うちも夕方とか庭で蚊取りします。
by 小梅姉 (2017-07-29 12:34) 

ZZA700

この時期は蚊が嫌ですね。
うちも蚊が多そうな所を散歩する時には
人間もワンコも蚊取り線香をぶら下げて行きます^^
by ZZA700 (2017-07-29 16:40) 

kazumin

森の木陰散歩たのしそうですね♪
ナミちゃんビビちゃんも暑くなくて散歩できて良い感じ~♪
2匹寄り添う写真が可愛らしいわ~ぁ(~_~)

by kazumin (2017-07-29 20:40) 

トモミ

見慣れた光景です(笑)!画像では涼しげですが、充分、暑いんですよね?
by トモミ (2017-08-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。